2009_04
27
(Mon)00:14

布花レッスンin倉敷

土曜日の布花ワークショップのご報告です。
千葉よりフラワーガールの田中先生がお見えになってました。
今年は東京ドームにも出展されたそうです。
アンティークショップのエグランティーヌさんにも出されてます。
気さくな先生でした。

CIMG3635.jpg

こんなお花が出来ました。
左のお花が今回作った物で右のピンクのは購入した物。
素材はシルク。
ラティスみたいなのもシルクを張り合わせて作った物(先生が)です。
うふ~~ん、なんて愛らしいのでしょう~~!!

こてあても茎巻きもつぼみも霞み草もぜ~んぶ出来てまして
した事は花びらを花芯に巻いてお花を作った位です。
最後のまとめも先生がしてくださって・・・。汗

薔薇の隙間から覗いてる可憐な小さなお花達が何とも可愛いです。
きくさんのお花もまだ完了してないのにきくさ~んご免なさ~い。
絶対作りますので・・・!!

CIMG3611.jpg

レッスン前の様子です。
一番手前に写ってるお花を作りました。

CIMG3607.jpg

倉敷の工房「Ikuko」にて。
お花が素敵にセンス良く活けてありました。



以下3枚は美観地区の景色です。

CIMG3613.jpg

CIMG3612.jpg

CIMG3602.jpg


4月下旬にしては寒くてあいにくの雨降りとなりましたが
アイビースクエアのアイビーはこんなに緑が青々冴え冴えとしてました
散策の後のお茶は温まりたい一心で一同おぜんざいで決まり~~。
写真も撮らず食べちゃいました~。汗

広島市から高速赤色の車で倉敷市まで2時間。
仲間4人の小さな旅の一日でした。


お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック