2009_04
20
(Mon)20:41

生徒さんの作品&春野菜

今日はそごうのお教室の日でした。
完成品をお二人の生徒さんが持って来ていました。
キルトへの愛情が溢れ、楽しく愛しく作った作品である事が
ひとめで判ります。

CIMG3547.jpg

白のレースのログキャビンの変形型のバッグです。
楽しくビーズ付けをされた様子が判ります!!

CIMG3549.jpg

右側が上のバッグの裏面で左のがハート型のクレイジィキルトの
ポーチです。
裏面もビーズやリボン刺繍が入いり、
ハートのポーチもレースやビーズがふんだんに入ってます。

CIMG3553.jpg

こちらはカテドラルウインドゥで作ったポーチです。
20センチ弱位でしょうか・・
うちの生徒さんでは最高齢の78歳の生徒さんの
お孫さんの為に作られた作品です。
小さな可愛いベアも作られました。

CIMG3555.jpg

こちらのレッスンバッグもお孫さん用に作られました。
リボン刺繍とビーズがたくさん入ってます。

CIMG3557.jpg

この小さなベアは手足も動いて毛並みは刺繍です。
イヤリングもしてます。
実物は写真より小さいです~。
全長4センチ位でしょうか・・。
普通なら・・目が薄い、糸が通らない、針目が見えないという
年齢です。(ゴメンネ、ごめんね~)
なのにこの細かい手仕事。
他にもビスクドール、琉球紅型、ビーズ、帽子作り、等も
されてます。
尊敬に値しますし目標です!

はたして私・・80になってもお針が持ててるでしょうか?!
こんなにたくさんの手芸が出来てるでしょうか・・?!
その前に元気で生きてるでしょうか・・??
ハァ~、謎です・・自信ないわ~~!!


CIMG3544.jpg

週末、実家の母達に会いに帰省してきました。
思ったより元気そうで安心しました!!

道中、道の駅で春の恵みを食してきました。
菜の花、ぜんまい、こごみ、筍、絹さや、白身のお魚等です。
美味しく頂きました~。

道中でも実家でもあ~食べすぎですぅ~。
どうしてこんなに美味しいのでしょう~。

製作中のレースのバッグがほぼ完成しました。
近日UP出来そうです。

どうぞまた皆さま見にいらしてね~~!!


お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

うっとり~~v-10
レースやビーズがふんだんに使われてますが、
上品かつ可愛くてセンスのよさが光っていますv-22
それにお孫さんに作られたポーチやレッスンバッグ、
とってもかわゆくて、お孫さんになりた~~い!!!って感じです^^
くまちゃんも全部作られたんですか!?
キュートだわぁ~~v-238
それにイヤリングのコロッとしたのがついててなんと
愛らしいんでしょう^^
お年をきいてビックリ!!!
幾つになっても、こんなに素敵なもの作れたらいいなぁ~^^

2009/04/22 (Wed) 12:46 | megu #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguさん

そうなんです~!!
びっくりでしょう~!!v-10
実物は細部までもっと細かくて手が込んでるんですよ~。

お二人共、情熱がすごいんです。v-238
見習うところがた~くさん!!
お互い皆で切磋琢磨ですね~。v-410

花粉症落ち着きましたか~?
私はまだありますが大分楽になりました~。v-290

2009/04/22 (Wed) 13:29 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック