2009_03
03
(Tue)15:31

永遠のホワイト!!

CIMG3263.jpg

今日は朝から雪となりました。雪 pkk
この時期は黄砂や花粉が飛んだり雪が振ったりと
お天気も忙しいですね。

3月に入って1日が夫の誕生日で日曜日だったので実家に帰省。
何と珍しく(ゴメン)姉の手作りケーキと手料理でのお祝いでした。ケーキ
母は少しづつ病いが進行して体の動きもままならなくなっては
いますが頑張っていました。

今日は雪にちなんで白・・ホワイトワークのご紹介をします。
このバッグは本を参考に以前作ったものです。
ブティです。
結構気に入ってます。うしし

CIMG3265.jpg

キルト芯は入らず裏から綿やコードを入れます。
隙間はキルティングで埋め尽くします。

CIMG3266.jpg

こちらはトラプントです。
キルト芯が入ってます。
やはり綿やコードを裏から入れます。
最近は綿を入れる便利な道具がありますが
私が始めた頃は割り箸の先を削って綿を入れてました。
いじいじしてきますよ。怒り

CIMG1000.jpg

こちらは大物キルトです。
やはり天使と薔薇は欠かせませんね~。羽2アップロードファイル
泣きの涙のキルティング、トラプト作業でした。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
毎日数時間づつ4ヶ月でこのキルトを仕上げました。
頑張った懐かしい思い出です。


    お帰りの際にクリックしてくだいね~!!
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いします!ぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

すてき~\(^_^)/

こんなバッグ持ってみたいわ~♪
口金も素敵ですね~
これを持ったら優しい女性になれそうだわ(o^^o)
大物キルトも 頑張った分本当に素敵ですe-420
素敵な作品を見ることが出来て嬉しいです~e-266
お母様 お大事に~!
ご主人様 おめとうございます!
ひな祭りに乾杯i-281

2009/03/03 (Tue) 22:55 | yumehonoka #- | URL | 編集 | 返信

Re: yumehonokaさん\(^_^)/

yumeさん、こんばんは!!
お褒め頂きありがとうございます。

ひな祭り全国的に雪でしょうか・・。
お雛さまも最近飾らなくなってしまいました・・。
優雅にお雛さまを愛でたいものですね~(^^)

2009/03/03 (Tue) 23:32 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おはようございま~す^^
春色に衣替えしたんですね♪
カレンダーも桜の花で染められて、可愛いわぁ~v-238
バッグ、すてき~~^^
裏から綿やコードを入れてるんですね。
隙間のキルティングもぎっしり入ってこってる~

大物キルト、めちゃくちゃ素敵v-10
薔薇と天使のキルティング、スッゴイ綺麗^^
本物見てみたい~~
4ヶ月で仕上げたなんて・・・
ありえな~い。
素敵過ぎて見入ってしまいましたv-238

2009/03/05 (Thu) 11:02 | megu #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguさんへ

meguさん、こんにちは!!
いつも遊びに来てくださってありがとう~v-238
嬉しいよ!!(^^)

そうなの、もう3月なのでテンプレート春らしくしてみました。
うきうき明るく楽しい春でありますよう~にね!!

この大物キルトは作品展の為に一生懸命作ったものです。
しかも手術入院の退院後から始めたキルトで
思い入れの深い大切にしている作品なんですよ~。
来る日も来る日もキルティングに明け暮れてました^_^;~!!

かれこれあれから4年経ちました。
気に入ってくださってありがとう~v-346

2009/03/05 (Thu) 11:53 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック