2009_02
25
(Wed)16:15

私のアンティーク

最近毎日どんよりとしたお天気が続いています。
菜種梅雨に似たようなものだそうです。
と言うことは一歩一歩春に近づいてるって事かしら?!
夕方に感じる日の長さも春近しですね。さくら


CIMG3248.jpg


作品作りを控えているので今日はアンティークの口金の
ご紹介をします。

アンティークの口金ってなかなか見つける事が出来ません。
長い月日をかけて集まった物です。

右の2個はシルバー。
時々、銀磨きで磨きます。
真ん中の薔薇の花が入ってるのは何だろう?
材質はよく判らないけど愛らしいんです。
下の天使の彫りのはシルバーの純度がもうひとつです。
比べると色の違いが判りますね。

CIMG3253.jpg

薔薇の彫りがずらりと並びずっしり重みがあります。アップロードファイル
海外から取り寄せました。

CIMG3250.jpg

リボンと花かごの模様が可愛らしいです。リボン
全体の大きさも結構あります。

CIMG3252.jpg

やはり天使柄は好きですね。羽2


CIMG3254.jpg

こちらは金メッキに留めが大きなフェイクパールです。

CIMG3256.jpg

黒のしっかりしたシルク地にこのような刺繍がしてあるバッグでした。

CIMG1752.jpg

刺繍と口金を使いバッグを作りました。


アンティークの口金で作るバッグは私の永遠のテーマです。
なんとかここまで口金が集まりました。
お宝の材料を思いっ切り使って作品にしていけたらと思ってます。


    お帰りの際にクリックしてくだいね~!!
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







関連記事

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは☆

素敵な口金が沢山ですね♪
バッグも素敵です~v-353
お着物のバッグって結構、口金が多いけれど
それとは全然違うものですものね。
素人←(私)なので無知で、すみません。m(_ _*)m

2009/02/25 (Wed) 20:45 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/25 (Wed) 20:49 | # | | 編集 | 返信

Re: ドルフィンさんへ☆

ドルフィンさん、こんばんは!!
この口金バッグはヴィクトリアンなイメージで作りましたが
以外とお着物にも合いました。
結婚式に列席した時和服を着ましたがこのバッグを
提げたのですよ~。
ちなみに式は教会でした。
なので和洋OKのようですv-433

2009/02/25 (Wed) 23:22 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさんへ

ご連絡ありがとう~!!
見守ってます(^^)
またのご報告待ってますね!!

2009/02/25 (Wed) 23:34 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

素敵なコレクション

v-352とてもいいものを鑑賞させてもらえました
akkoさん ありがとう

コレクションにとどまらず、作品に活かすことが
永遠のテーマだなんて
なんて素晴らしい作家さんなのでしょう!
ぜひとも 素晴らしい作品に生き返らせてください
声援 送っていますよ!v-221

2009/02/26 (Thu) 01:05 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

Re: eveさんへ

eveさん、こんんちは!!
いつもコメント書いてくださってありがとう~v-433

口金だけ持っていても役に立ちませんものね!!
何とか作品にしなくっちゃ~ね(^^)
日の目を見るのはいつの事やら??ですけど・・・^_^;

2009/02/26 (Thu) 13:05 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

すてき~~v-10
薔薇の花がぎっしり詰まっていて、花びら一枚一枚が
リアルで、うっとりです^^
それに、天使の口金もかわいい☆
天使は私も大好きです。

2009/02/28 (Sat) 17:09 | megu #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguさん

ありがとう~(^^)
やっぱり天使ものは皆が好きですね!!
いっぱい欲しいね~!!

2009/03/01 (Sun) 21:05 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック