2009_02
18
(Wed)00:29

モノクロ転写で増殖中!!

CIMG3219.jpg

今朝(17日)は雪が降ってました。jumee☆snowman2L
先日の春うららな日とは一変して冬に逆戻りの日となりました。
今日(18日)は雨水(うすい)雪が雨に変わる時期だそうです。
春も間近でしょうか・・・。顔

3日前からついに花粉症の症状が出てきました。 ガ~~ン!!えーん
くしゃみと目のかゆみ、鼻水・・・・。
マスクは必需品です。
いっそヴィクトリアン転写マスクでも作っちゃいましょうか(^^ゞたはー

まだまだ続いてます、モノクロ転写。
今日は四角つなぎのパッチワークにしてみました。
四角の中にどの転写を入れようかワクワクです。絵文字名を入力してください
周りのレースはまだ置いてみただけです。

ここまでは何とか手の負担も少ないので次々作り出しちゃってます。
が、あとが問題ですね^_^;
キルティングと仕立てが手にきますよ~!!汗

今回のモノクロ転写で結局5作品程生まれました。
あ~、楽しかったです!!にっこり
そろそろ一段落。
続きは手の様子をみながらぼちぼちいきますね!!


     皆さ~ん、クリックしてくださってますか。・iキR
                 ↓

ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。おねがい♪
           皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでどうぞよろしくお願いします!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

つぎつぎ~

生まれるモノクロ転写を使った作品 本当に素敵!
楽しそうに作品を考えていらっしゃるAKKOさんが目に浮かび ワクワクを一緒に感じちゃいますv-411
モアレと花柄プリントかしら
黒のレース効いてますねe-267e-420
花粉症 お大事になさってね!
あっ 転写マスクいいかも~e-266

2009/02/18 (Wed) 03:48 | yumehonoka #- | URL | 編集 | 返信

Re: yumehonokaさんへ

一緒に楽しくワクワクを感じてくれて嬉しいです(^^)
yumeさまは本当に想像力が豊かだなぁ~って思います!!

花粉症・・・当分の間マスクとティッシュは手放せません。
腱鞘炎・・・湿布とサポーター手放せません。
ダブルパンチでございます・・^_^;

転写マスク・・どの転写入れましょか?? ナンチャッテね!!

2009/02/18 (Wed) 15:03 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

次から次にモノクロ転写を使った作品が生まれてて、
どれもこれもステキに変身するモノクロ転写v-238
手を痛めててもAKKOさんマジックすごすぎです^^

AKKOさんんも花粉症だったんですね。
花粉症、急にくるんですよね。
それまでは、全然どうもなかったのに・・・
これから、何ヶ月の花粉症との闘いですよね。
AKKOさん、がんばりましょうね^^

2009/02/18 (Wed) 22:53 | megu #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguさん

モノクロ作品お気に入って頂いて嬉しいです(^^)
早く形になると良いのだけど・・・ガマン・ガマンです!!

meguさん、私の花粉症発症は14年前よ~~。
年季が入ってきましたね^_^;
今年もまた始まりました~、先が長いわ・・・。
お互い何とか乗り切ろうね!!

2009/02/19 (Thu) 00:10 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

すごいわぁ

AKKOさん、本当に腱鞘炎?(スミマセン・・・)
って疑うくらいリズミカルに新製品(笑)がつぎつぎと~v-10
今度は花粉症の二重苦でお辛いですね。
しかしそこは持ち前のファイティング~v-218

こちらもモノクロの四角パッチで今一人の生徒さんが増殖させてますよ~
どのように個性がでますか、私も楽しみでわくわくしています~v-238

私も自分用に取り掛かりたいのだけど・・・・
きっと半年後?いえいえ2年後くらいになりそうよ~
(エンジェルも温め過ぎています~苦笑v-282
エンジェルちゃん、ゴメンナサイv-356)

AKKOさん、お大事に~!



2009/02/19 (Thu) 01:02 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

Re: Re: evelnさん

> リズミカル?!う~ん、表現がグ~、さすがのeveさん。
>
> 腱鞘炎は左手なのでまだましだからかもしれません。
> リズミカル作品は殆どがレイアウトだけなんですよ~!
>
> イメージが次々沸いてきて押さえられない時があるの・・・。
> 朝起きると同時に「あれとこれをこうして」って感じで
> 体がかってに動いてる・・
> きっと作り手の人はそんな感じではないでしょうか?
 それとも私だけ??

2009/02/19 (Thu) 01:24 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

わかります~

> 朝起きると同時に「あれとこれをこうして」って感じで
> 体がかってに動いてる・・
> きっと作り手の人はそんな感じではないでしょうか?
 それとも私だけ??

いえいえ、ここに集う皆様方は
「うんうん!」と同感、共感してらっしゃるはずよ!v-221



2009/02/19 (Thu) 12:25 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

Re: わかります~

そうでしょ、そうでしょう~(^^)
なのでどうしても手を休める事ができないです・・・ねぇ~。
どうしましょ・・・早く治って欲しいのに^_^;

2009/02/19 (Thu) 20:43 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック