2009_02
15
(Sun)22:46

モノクロ貴婦人でカードケース!!

CIMG3212.jpg

どなたにでも出来る、簡単で雰囲気のあるカードケースを作ってみました。
シンプルなのでルンルンで楽しく出来ちゃいます。ルン♪
手の方も何とかセーフ!!ほっ…
製作中の物とのお揃いバージョンです。
このモノクロ転写、どこに使っても作品に物語がうまれますね~(^^)
超お気に入り!!ハート8

CIMG3216.jpg

広げたらこんな感じ。りぼん


CIMG3214.jpg

中はこんな様子。
カードケースを取って写してます。

生地は小さなドットの織り柄のあるモアレです。
サーモンピンクなので黒の単色に可愛さプラス出来ました。
大人可愛くなったでしょうか。絵文字名を入力してください




CIMG3201.jpg

昨日のバレンタインデーは朝のうちにチョコをそっとテーブルに置いて・・・。はーと
学生のファッションショーを見に行って来ました。
若い力、息吹、躍動感・・・に刺激やインスピレーションをもらいました。
あとはお決まりのランチやショッピングと家にこもる仕事をしていると
外からの刺激は大切ですね。グー!


 花お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです。
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。おねがい♪
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

好きです!

akkoさんマジックにかかるとモノクロ貴婦人が
こんなに素敵に変身するのですね!v-10
裏表紙には後姿なんて・・・素晴らしい~v-352
画像ではベース生地がアイボーリーに見えますが
サーモンピンクなんですね。
想像するとさらに、黒が映えて「大人可愛い」ですv-238

実はこのモノクロ、私のお稽古メンバーではあまり人気がないのです・・・
そちらではどうでしょう?
AKKO先生の素敵な作品を見ればメンバーも飛びつくわよね、絶対に!

それにしても手のお加減もあるというのに、
着々と作品づくりに邁進されてるのには驚きです。
AKKOさんの姿勢を見て私は反省し、戒め、
明日からさらに精進しましょう~(苦笑)

でもくれぐれも無理しないでお大切にネ!v-300


2009/02/16 (Mon) 02:14 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集 | 返信

素敵~~♪

はじめまして。
全ての作品を見させていただきました。

2年くらい前にヴィクトリアンを知り、憧れているのですが、教えてくださる教室が近所ではみつからないので、blogでの作品を楽しみにしています。

大人可愛い、大好きです。
エレガントですね。

2009/02/16 (Mon) 09:05 | ハルミン #QMnOeBKU | URL | 編集 | 返信

Re: eveさんへ!

eveさん、お褒めを頂きまして恐縮です(^^)
手がこんなんだから・・具合の悪い人、目の見えにくい人、等も含め
どなたでも作れるようにしてみました。
なのでビーズもリボン刺繍もなしなんですよ~!!
「簡単で可愛い」のもありですね!!

モノクロ転写私はすんごく気に入ってます。
生徒さん達もきっとそうなのでは?!
まだ画像でしかお披露目してないので何とも言えませんが・・・。
好みは分かれるかもしれないですね!

2009/02/16 (Mon) 18:08 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

Re: ハルミンさんへ♪

ハルミンさん、はじめまして!!
初コメありがとうございます。

大人可愛い、エレガントな(テヘッ(^^ゞ・・)ヴィクトリアンキルトを
気に入ってくださって光栄で嬉しいです!!

ハルミンさんもお作りになられてるのかしら?!
また是非遊びにいらしてくださいね。(^^♪

2009/02/16 (Mon) 18:15 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

モノクロ

モノクロ転写も素敵ですね~v-10
華やかで後姿の転写も、薔薇の転写もすてきv-238

2009/02/16 (Mon) 22:32 | chichi #- | URL | 編集 | 返信

Re: chichiさんへ

chichiさん、こんばんは!!
私も後姿の貴婦人と薔薇、お気に入りなんです(^^)
お揃いバージョンの方もぼちぼちで作っていきます!!

2009/02/16 (Mon) 23:08 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

AKKO先生、ご無沙汰しています。大事な手を痛めていらっしゃるとか…お大事に!
モノクロ転写、作品になると素敵ですね。
eve先生もリボンやアンブレラでミニクッションを作られてましたが私が思っていたイメージとは違ってました。何を隠そう先生が「素敵な転写でしょ?GOさんもいる?」と聞いてくださったのに「色がないって…どう使うんですか?いりません」と全否定したのは私です(泣)
まだまだ勉強が足りませんね…

2009/02/17 (Tue) 00:59 | GO #- | URL | 編集 | 返信

Re: GOさんへ

GOさん、こんにちは!!

モノクロ転写・・eve先生とそういう顛末があったのですね~(^_^.)
確かに転写シートだけ見ると白と黒のみで地味なので
想像力がわかないかもですね!!

フランスのトワルド・ジュイ柄の生地ご存知ですか?
殆どが白と黒や白と赤等の2色使いの布です。
私はこんなイメージでこのモノクロ転写を楽しめればいいなと
思ってます。

GOさんも是非挑戦してみてね(^^♪

2009/02/17 (Tue) 14:55 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

どなたにでも出来る、簡単で雰囲気のあるカードケース・・・
とても凝ってて、簡単にできるように見えないのがAKKOさんマジックなんでしょうね^^
デザインがステキすぎ~~
貴婦人さんの顔を見て、反対にしたら後姿!
中を開けたら両側バラで、真ん中レースのバラ!!!
うっとり~~v-10

2009/02/18 (Wed) 22:39 | megu #- | URL | 編集 | 返信

Re: meguさん

わ~ん、ありがとう~v-254
お褒め頂き嬉し~~い(^^)

「簡単で可愛い、どなたにも作れる」←なかなかいいでしょv-238
meguさんも是非作ってみてくださいね!!

2009/02/19 (Thu) 00:16 | AKKO #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック