2009_01
18
(Sun)19:05

ただ今製作中・・その1&その2

 CIMG3079.jpg

今日は特に予定もなかったので製作中の物を進めました。
もうひとつ別物も作り始めました。

午前はBSで東京ドームのキルフェスを午後は広島駅伝を
TVで観戦しながら・・チクチクと。

その1の方はお花花に囲まれた春待ち少女のイメージ。にっこり

CIMG3077.jpg CIMG3078.jpg




 CIMG3081.jpg

その2はリボンだけで作る小物です。
以前ドログリーやキャトルバンで買ったフランスリボンの
端きれ等いっぱい入れ込みました。にっこり



昨年はドームに行きましたが今年はTVで見ました。
キルト大賞の篠崎さんはなるべく人がなったと思いましたよ~。

度々キルト誌で発表されていたし
広島で開催された吉田ケイコ氏のキルト展にも
門下生として出品されていました。

その時はクレイジーキルトの大作でしたが見に行った
皆でじっくり見入ってしまいました。
創意工夫が素晴らしかったのです。
なのでお名前を覚えていました。

今回の大賞の作品も躍動感ある花のアップリケと
緻密で細かいキルティング&トラプント・・・。
ため息物。

実物はきっと数倍素晴らしいのでは・・!!ハート

野原チャック氏が過日TVで最上級のキルティングは
1インチ(2,54センチ)に8目以上の針目が入っている事と
仰ってました。
篠崎さんのは相当入っていそうでした。

私のは何目?かなって思わず測っちゃいました。うしし

広島で開催される駅伝は毎回TVですが見てます。
長野県がダントツ新記録で1位でした。

一生懸命ひた走る姿は美しいです。顔



関連記事
スポンサーサイト