2008_10
27
(Mon)00:18

オーダーバッグ制作中

CIMG2747.jpg

製作中のシルクのバッグ。
反対側の面はこんな風になりました。アップロードファイル

この最高級シルク、光沢と発色が素晴らし過ぎてオホホ(ハート)ほわぁぁぁ
他の素材がどんな物を持ってきても負けちゃう・・・。笑
ピーシングをして無駄を出したくないし、
下手な物乗せて折角の生地を隠したくないしで家中素材の旅。
作業机、テーブル、床までいろんな材料散らかし状態・・・。

なんだか超悩んじゃいました。・シェセ
今日は作ってるよりレイアウトを考えてる方が長かったかも。

結果、透け感のあるオーガンジー素材で色の合うレースと
ビーズの組み合わせと言う形でやっと納得落ち着いたのでした。
色は超重要ですね。ファイト
色と素材と幅の3拍子が揃わないと使えない・・。


CIMG2748.jpg

右上に少しだけ写ってる物、持ち手なんですがこれを使う予定が
いざ袋状の立体になってから合わせてみるとバランスが悪い・・・
また、新たなる悩みが・・・・。いやん

そしてこのシルク生地、縦糸に比べて横糸が極端に太いのです。
まるでシルクの穴糸のよう~。
よって、ほつれ出したら糸が太い分あっと言う間に1cm、2cm無くなっちゃう~~。jumee☆surprise2
厚みはあるけれど柔らかく繊細なので指のささくれが引っ掛かっただけで
ひぇ~~jumee☆surprise8ストッキングの伝線のようになっちゃう~。えーん
手袋しろってか・・・汗

誰か助けて~~。怖い
苦闘の毎日・・・。
明日持ち手と内袋で悩みそう~。汗;

関連記事
