2017_06
19
(Mon)16:31

新作開始 白&黒どちらにします?

siro.jpg


次の新作は初試みのストールを作る予定です。
↑レイアウトだけですがこんな感じです。
国産の品質の良いレースを使ってます。
こちらは白で。

↓黒系もレイアウトしてみました。

IMG_4896.jpg


どちらも基本は白のチュールレースと白のレース生地なのですが
お飾りを白系と黒系と2種類作ってみます。
まだレイアウトだけなので変更部分も出るかもしれないし
ビーズや刺繍の手仕事を少し入れるかもしれません。
おしゃれな場面で使えてプチ自慢出来そうなイメージで
作りたいと考えてます。


去年作ったハードチュールの白&黒のBagとそれぞれが
お揃いのような感じになりそうです。
Bagとストールのペアでお出かけしたらテンション上がりそう~⤴(^^)/

来月予定の生徒さん向けキット化作品です。
白にするか黒にするかそれとなく心づもりしておいてくださいね。
或るいはストールはいらないという方はパス連絡をくださいね。
今月中の完成予定です。
その時に白か黒かご一報ください。
詳細はその時のブログで又書きますね。
キットは来月予定です。



応援ポチよろしくお願いします



  • 作品
2017_06
14
(Wed)18:44

コロコロクリーナー&ウエットケースのデコ増産

deko5.jpg



すっかりはまったデコケース増産中です。
↑こちらはヴィクトリアン系の布で可愛いい感じに作りました。


IMG_4851.jpg


↑後ろ姿はこんな感じ。
ウエットケースのてっぺんにはオーガンジーリボンのお花のお飾りを付け、
もちろんカメオを乗せました。



deko3.jpg


↑こちらはシックな感じで作りました。
ウイリアムモリス柄のリバティの生地です。


deko6.jpg


↑後ろ姿も手を抜かずに・・・。



ganyutei.jpg


今日は少し遠出の記念日ランチ会をしました。
送迎もして頂き申し訳ない・・・
すっかりペーパードライバーになってしまいました・・



ganyutei2.jpg

見晴らしの良い海の見える景色と共に舌鼓でした。



↓生徒さんの完成

FullSizeRender.jpg


日曜日クラスのUさんの完成です。
まちの角度と長さの違いでミニボストンの様になりました。
キルティングやビーズも足して素敵に完成してます。



応援ポチよろしくお願いします


  • 作品
2017_06
06
(Tue)14:28

姉一家きたる&生徒さんの完成

miyajima6gatu.jpg

久々の泊り客を迎え、
皆で宮島水族館、厳島神社へ行って来ました。
男性陣はカープ戦、残留組はこちらへ。
チケットが入手困難故に残留組の方が人数多しとなりました。


IMG_4811.jpg


干潮にて初めて鳥居の近くまで歩いて行く事が出来ました。
一度ここを歩いてみたかったのです。
潮の香に包まれながら砂浜を歩きました。


IMG_4814.jpg

この通り海底が見えてます。


miyajim6gatu2.jpg

3歳の姉の孫です。
桟橋から水族館までは距離があるので行きはタクシーに乗ったものの
帰りは3歳ながら頑張って歩いたのでした。
桟橋目前で流石に姉におんぶされてましたが・・。

幼子と遊んだのは何年ぶりでしょうか・・・
声やしぐさの可愛いこと・・。
我家と合わせて男4人、女2人、幼児1人。
前後も合わせた怒涛の日々が無事終わり・・
日常が戻ってきました。




↓完成画像が届きました。

DSC_0037[1]

ナント・・・
神奈川県のKさんが早くも2点共、完成されました。
素晴らしい集中力です。

拡大で拝見しましたが綺麗に仕上がってました。
ひとつ残念な点は口金のビーズを付ける糸が同系色でなく
濃い茶色が見える所が惜しいところです。
口金は一回目失敗して付け直したそうです。
短期間で本当によく頑張りました

色合いも転写もお気に入りの作品となり、提げているとお褒め頂くそうです。
良かったですね(^^)/



↓応援ポチよろしくお願いします