2017_05
21
(Sun)16:29

ビーズ織り初挑戦

bizuori2.jpg


かねてより興味があったビーズ織りに挑戦してみました。
縦糸と横糸で織るという作業は初めてです。
横糸にビーズを順番通りに刺して織っていきます。
順番間違えると大変な事になっちゃいますね・・・

やっと5段目まできました。
いやはや細かい作業です。
これをずっとやっていると目が悪くなるような気がします。
慣れるとスピードアップ出来るかもですが・・

これはフェリシモのキットです。
初挑戦で出来るかどうか分からなかったけど
デザインが笹尾多恵さんだったので嬉しくて申し込んでみたんです。

柄がどんどん出来てくると楽しくなります(^^)/
隙間時間に進めていきたいですね!!
完成作品がUP出来るように頑張りま~す。
ちなみに薔薇模様の中にイニシャルAが入るデザインです。


チョコミントのキットの皆さまお待たせしております。
口金が届くまであと4~5日かかりそうです。
無事、届きましたら案内メール差し上げますね。
通学の生徒さん達は順に取り掛かってます。
頑張って作って活用してくださいね(^^)


応援ポチよろしくお願いします



  • 作品
2017_05
16
(Tue)18:00

薔薇を楽しむ

bara20178.jpg

毎朝、可愛い薔薇と出会える嬉しい季節。


bara20177.jpg

今年の薔薇は全体的に小ぶりだけれど色が濃い。


IMG_4707.jpg

ここ数年は増やしてないので少し寂しい。
花つきも少なくなってきている。



IMG_4627.jpg

↑ころんとした蕾のこの頃がたまらなく好き。


IMG_4708.jpg

↑ふわふわの粉粧楼。
 やはり花が小ぶり。


bara201711.jpg

↑今年の一番元気さん。


bara20179.jpg

大輪の花を咲かせてくれたピエールちゃん。
でも、この木は小さいまま・・・


bara201713.jpg

毎年紹介している我家のおブスちゃん。
いつも1個しか咲かないのですが今年は5個も蕾をつけています。
木も去年より大きく育ちました。
不思議な薔薇ちゃんです。



bara201714.jpg


そして最後はアトリエに飾って束の間の命まで愛でてます。
今年も綺麗な姿をありがとう~~


yuuhi.jpg


先日の夕焼け、とても綺麗でした~(^^)/


今日は薔薇だけの紹介となりましたが
新作チョコミントのキット作りも大詰めを迎えてます。
説明書作りの印刷中にインク切れとなり本日は中断となりました。
それとあと口金待ちです。
どちらも揃ったら皆さまにご案内メールを差し上げますね。
もう少し待っててくださいね(^^)




応援ポチよろしくお願いします


  • お花
2017_05
11
(Thu)14:30

美しい藤棚~絶景

IMG_4525.jpg


4月下旬、連休の始めに行った藤園が素晴らしかったので
ご紹介したいと思います。

場所は北九州市の河内藤園。
この日はまだ五分咲きだったそうですがあまりの美しさと香しい甘い香りに
圧倒されました。

この110mの藤のトンネルには驚かされました。
「一生に一度は見たい絶景」との謳い文句でしたが文句なしの納得です。



fuji.jpg


こちらは80mの方の藤のトンネル。
いろいろな色の藤が咲き乱れてました。



IMG_4488.jpg


藤のドームもありました。



fuji3.jpg


↑こちらは大藤棚の一画です。



fuji2.jpg


どこを見ても美しい風景。
アメリカCNNから「日本の最も美しい場所31選」に選出されたとかで、観光客が沢山~~。
いろんな国の外国人も沢山でまるで日本ではないような気になる位でした。

帰りに山口県下関市の城下町長府を散策しました。
清流と石畳の歴史を感じる趣きのある町並みでした。
途中、長府毛利邸に立ち寄りお屋敷や日本庭園も堪能しました。
改めて遠き日本の良さを感じたのでした。

この日は15000歩を超えていました。
さすがに夜にはふくらはぎがパンパンに張り
冷水シャワーで冷やし湿布を貼って眠りにつきました。
最近、非日常な事をすると湿布のお世話になる今日この頃です。⤵





応援ポチよろしくお願いします


2017_05
08
(Mon)17:31

薔薇&キット

bara2017.jpg


連休も終わりいつもの日々が戻って来ました。
前半はお出掛けしましたが後半は良いお天気に気を良くして
毛布にシーツ、レースのカーテン、マットやカバー等いろんな物を
引っ剥がしてお洗濯三昧でした。
冬物整理にお掃除や床のワックスがけ等も頑張りました。
中頃はBagの完成にもこぎつけて我ながら結構働いた連休だったような気がします。

薔薇がやっと咲き出しました。


bara20172.jpg

例年より今年は4~5日遅かったです。


IMG_4606.jpg


これから毎朝薔薇から目が離せない楽しみな日々がやって来ました。
メダカも元気よく食欲旺盛・・・
お腹に卵をいっぱい抱えて泳いでます。



mintbag2.jpg


チョコミントトートバッグ・・・キット完売。
本日午前中のご予約連絡の生徒さんまでは何とかキットが出来そうです。
先ほどまで足りるか否かひやひやしながら生地をカットしてました。
本日お申込みの生徒さんは少し材料が変わるかもしれませんがご了承お願いします。
キットの完成まで全力を尽くします・・(^^)/
尚、申し訳ありませんが生徒さん(遠方含む)以外の方には
キットはお分けしておりません。



応援ポチよろしくお願いします


  • お花
2017_05
04
(Thu)23:59

チョコミント色 「スマホケース&大きめトートBag」完成

     IMG_4557.jpg


連休の只中ですが毎日が平日?或るいは日曜日?のAKKOにとっては
あまり関係ありませ~ん。
家族はそれぞれの用事で留守なのでBag作りに心置きなく専念でき
無事完成しました。


      IMG_4562.jpg

       まちは広めです。
      レッスンBagにもなるような大きめトートBagです。


      IMG_4573.jpg

      こ~んな感じでスマホケースをチェーンで掛けたり・・


      IMG_4563.jpg

      ↑外ポケットにもすっぽり入ります。



      IMG_4560.jpg


     ↑内側はストライプ生地で見返しも付け、タック入り内ポケットや
        大きめポケット等両面充実させました。

      メインのジャガード生地がしっかりしているので丈夫で
       荷物もたくさん入り実用出来そうです。

Bagの方はキットの出来る個数がまだ確定していないので何とも言えませんが
生徒さんでキットご希望の方は連絡してみてください。
すでにご予約の方も含めもしご用意出来ない場合はご容赦くださいませ。
スマホケースの方は人数分確保してますので大丈夫です。(^^)


    
    IMG_4553.jpg

庭に咲いた可憐なスズランと香しいジャスミンをHさんが摘んで
持って来てくれました。
決して近くはないのにわざわざありがとうございました。
部屋中が甘いジャスミンの甘い香りに包まれてます。




  応援ポチよろしくお願いします



  • 作品