2017_04
25
(Tue)23:50

チョコミント色お揃いBag製作中~少しだけ・・・

chokobag2.jpg


スマホケースとお揃いの大き目バッグはこんな感じ、亀の歩みで進んでます。
歩みは亀でも転写はうさぎなんです~(^^)アハハ

転写周りをお花ブレードやビーズ等でお飾りして
更にジャガードの柄に沿ってリボン刺繍を入れました。
この転写、可愛いので上がります⤴(^^)

週末、田舎の夫実家の片づけに家族で行って来ました。
誰も住んでいない代々続く田舎の広い一戸建て。
建て替えはしているものの・・荷物は半端ない。
息子の協力あってこそ大分進んだけれど・・・まだまだ・・

で、疲れが溜まり肩や背中の痛み等絶不調に襲われてます。
明日の広島ー巨人戦のチケットあるにも関わらず行けそうにありません。
今月は2回チャンスがあったお花見もどちらも行けなかったし、明日もまた・・・。
Bagの製作したいのにそんな訳でなかなか進みません。
木曜日のレッスンに備えて明日も休養しときます。

こんな月もありますかね・・ショボーン⤵



応援ポチよろしくお願いします




  • 作品
2017_04
18
(Tue)23:14

チョコミント色で新作完成

sumaho - コピー


今までにない色、チョコミントで・・・
生徒さん達の要望が多かったスマホケースを作ってみました。
手に持つ頻度が多そうなので汚れの目立たない濃いめの色の
ジャガード生地をメインにしました。

あとはいつも通りレースやビーズ、リボン刺繍、メタル糸キルティングでお飾り。
お飾りはいつもより控えめに。

転写は人物のお顔もたくさん作ったので・・・
↑今回はこの「バンビと少年」の絵にしました。
お気に入りなのでやっと使う事が出来て嬉しい~



sumaho4.jpg


↑本の背表紙にあたる部分を作り、同系のストライプ生地を使いました。
百合の紋章にステッチとビーズを入れて少しおめかし。


sumaho2.jpg


反対側面はなるべくお飾りを控えめに・・・
レースはチケットの半券等、ちょっとした物が入るポケットにもなります。


IMG_4455.jpg


↑中はやっぱり上がる⤴可愛い天使柄しました。(^^)/
中にはパスポートや通帳等が入るポケットを付けました。
パスポートは隠れるようにすっぽり入ります。

スマホ入れにしない人も何かと使えるのではないでしょうか~
持ってるだけでも可愛いかもです(^^)
取り外しの出来るカニカン付のチェーンを付けましたので
持ち手になり提げれます。
又、Bagの持ち手等に付けたら行方不明にならなくて済みそうです。

キットは生徒さん向けに作ってます。
申し訳ありませんが一般の方にはお分けしておりません。

お揃いの大きめBagも製作中ですがこちらはキットが人数分
出来そうにありません。
なのでBagが完成したらUPしますので作りたい生徒さんはご連絡くださいね。
ただ、ご用意出来ない場合もありますのでご了承お願いします。




sumaho3.jpg


お手拭き入れが壊れかかっていたら・・・
こんな素敵なウエットシートケースとコロコロのケースを
火曜日クラスのMさんが作ってプレゼントしてくださいました。
しかも、前回の作品にも使ったお気に入りの布で。
可愛いリボンとカメオも付いててとても素敵でなんです。
本当にありがとう~~
嬉しいな(^^)

アロマエンジェルは金曜クラスのSさんがプレゼントしてくれました。
こちらも可愛くて良い香りです。
ありがとう~
嬉しい限りです(^^)

お二方共、ワンレッスンもしてくださるそうですよ~
欲しい~作ってみたい~プレゼントしたい~と思う生徒さんはご連絡くださいね。
お手持ちの材料でもOKだそうです。



応援ポチよろしくお願いします




  • 作品
2017_04
11
(Tue)15:20

イースターエッグ&生徒さんの完成

eastar2.jpg


桜の満開と共に桜雨も続き花冷えのこの頃です。
と、同時に私AKKOも風邪を引いてました。
まだ、鼻水が続いてますが何とか日常生活に戻りつつあります。
なのでお花見も出来ませんでした・・・
主婦が家事を出来なくなると途端に家の中が回らなくなり・・・
男性も家事を最低限は出来るようになって欲しいとつくづく感じたのでした。



estar1.jpg


さて、今年のイースターは今月の16日。
春分後の最初の満月の後の日曜日だそうです。
可愛いエッグ(右端)を見つけたので買ってみました。
中にはクッキーとチョコが入ってて紙で出来てます。
大きい方は以前作った物です。
紙で卵型に作ってある物を見つけたのでお飾りしました。
中にはミニョネットちゃんを入れてます。



IMG_4398.jpg


↑美味しい和食を食べに連れて行ってもらいました。
病み上がりにはあっさりした和食がもってこいでした!!
この日はいろいろとハプニングが続き印象に残る日となりました。
楽しい一日をありがとう~(^^)/



IMG_4395.jpg


日曜クラスのUさんに最後のクリスマスローズを頂きました。
摘みたての瑞々しいお花に喜びました。
毎日愛でて楽しんでます(^^)/


IMG_4391.jpg

IMG_4385.jpg


↑そのUさんの完成です。
ビーズをあちこちにたくさん散りばめて豪華に完成しました。
余ったリボンで作ったお花飾り等、随所に工夫が凝らされて
見ていて飽きません。
力作頑張りましたね~
お疲れさまです(^^)/


kato.jpg


↑こちらは広島市Kさんです。
旦那さんの介護の合間にチクチクを楽しんでおられます。
完成写真を送ってくれました。日付は3月22日となってました。
きっと没頭して作られたのでしょうか~
とても綺麗な仕上がりです。
毎回キットが届くのをとても楽しみに待ってくれてます。
AKKOのキットが少しでも癒しのお役に立てて嬉しいです。



大物キルトの落しキルトは半分以上進んでます。
ついつい没頭してやり過ぎてしまい・・・肩こりや指の痛みが出てきてます・・
そして、新柄布で次作を製作中ですが風邪で中断してました。
が、次の更新では少しでもご紹介出来るように頑張りま~す(^^)



↓応援ポチよろしくお願いします。