2016_10
31
(Mon)16:53

パンジー&メダカの赤ちゃん

2010-01-01 050 2010-01-01 010


10月最後の土日は日差しも強く暑い位の日和でした。

5年目の運転免許の更新(すっかりペーパードライバーですが・・・)に
行った帰り道パンジーを買いに行ったら~
一株68円の好きな10株売りでこんな可愛いパンジー、ビオラが
買えるとテンションMax⤴でした。
早速、植え付けて可愛さにニンマリ~~(^^)/


2010-01-01 050 2010-01-01 013


↑こちらはフリルのパンジーでさすがに別売り。
アトリエのベランダに配置。


2010-01-01 050 2010-01-01 001


↑こちらも別売りでしたがあまりの可愛さに連れて帰りアトリエに配置。



2010-01-01 050 2010-01-01 005

そして・・・
全くの予想外でしたがメダカの赤ちゃんが産まれてました。
増えすぎた水草を別鉢に入れておいたらそこで12匹も産まれていてびっくり!!
急きょ赤ちゃん用の鉢を作りこれからの寒さに備えて室内に入れました。
どうぞ無事に育っておくれ!!

↑体調4~5㎜の小ささの為写真に写すのが難しいのですが
何とか一匹撮れました。
春にたくさん産まれた赤ちゃんメダカは暑い夏を越して
無事育ったのは一割も満たしませんでした。
これから冬に向かうこの赤ちゃん達はどうなっていくのでしょう~
まだ産まれて3日目ですが日に幾度となく覗いてしまうAKKOです。



2010-01-01 050 2010-01-01 016


今日のように寒くなって来ると光が暖かく美しく感じます。




応援ポチよろしくお願いします。




2016_10
27
(Thu)17:56

Christmasブーツコーナー&誕生日&生徒さんの作品

2010-01-01 049 2010-01-01 014


早くもChristmasブーツのコーナーを作りました。
ブーツはもう一個あるのですが画面に入らなかったので写ってませーん。

新作ブーツのキット作りも進めています。
材料がまだ揃ってないので本格化するのは11月に入ってからになりそうです。
一日でも早くお届け出来ますように頑張ります。
そして頑張って製作してChristmasに飾ってくださいね!!




2010-01-01 049 2010-01-01 026


私AKKOは今月誕生日を迎えて又一つ歳を重ねました。
年は取りましたが元気に迎えられた事に感謝です。

↑素敵な素敵なプレゼントをいろいろと頂きました。
とても嬉しく感激と感謝でいっぱいです。
ありがとう~って何回でも叫びたい気持ち・・!!



2010-01-01 049 2010-01-01 012


↑先日の「手作りフェアin広島」でいっしょに出店したNkoさんの作品です。
すごく素敵なので連れて帰りました(^^)/
しかも可愛いお値段で・・ごめんね。
以前からあったかの様に私のアトリエに馴染んでます。



↓生徒さんの完成です。

2010-01-01 049 2010-01-01 001

↑ベテラン月曜クラスのUさん。
リボン刺繍も入れて完成しました。
実物はもっと素敵で可愛いんです~!!


2010-01-01 049 2010-01-01 005


↑同じく月曜クラスのHさん。
ビーズをたくさん刺して豪華に完成しました。


2010-01-01 049 2010-01-01 008


Hさん、バッグも完成しました。
2点共、綺麗に出来てます。
「最近完成品を見てないなぁ・・・」のAKKOのつぶやきに
発奮したHさんでした。


2010-01-01 049 2010-01-01 004


↑同じく月曜クラスのKさん。
サクサクとあっという間に完成しててAKKOもびっくり!!
通学生徒さんの一番のりとなりました。



kitahara.jpg

↑こちらは神奈川県のKさん。
2点揃っての完成一番のりとなりました。

「先日頂いたバッグとポーチのキットができたのでうれしくてご報告です^^。
始めるまでに時間がかかりましたが始めたら楽しかったです^^。
余った布をどう使おうか思案中です。
ブーツのキットが来るまでに出来上がってよかったです。」

と、途中少し割愛しましたがメッセージを頂きました。
悩みながらも楽しく作って頂けて良かったです。
とても綺麗にお上手に完成してます。
次作も楽しんでくださいね!!



応援ポチよろしくお願いします。



2016_10
23
(Sun)23:47

フェア御礼

IMG_3400.jpg


二日間の「手作りフェアin広島」が昨日終了しました。
初日は地震もありましたがたくさんの人にお越しいただきました。

大阪から一泊二日で来られたYさん・・
広島の生徒の皆さん達・・
何人もの元生徒さんや古い元生徒さん・・・
友人、10年ぶりの人、偶然再開した人、
ブログがご縁の人、知人の友人さんたち・・
そして初めてのお客さんたち・・・
たくさんの方とお目にかかりました。

お忙しい中、足をお運びくださって誠にありがとうございました。
皆さんとの出会いを大切にしたいです。

↑搬入の日のレイアウト後に写した一枚です。
私AKKOとトールのNkoさんとアトリエMのMさんとトリオでの出店でした。
2ブースを3分野でレイアウトしてます。
向かって左がAKKOの分野でした。
壁面の作品はほぼ展示品です。
黒チュールのBag&ポーチセットは大人気でした。(^^)/



IMG_3411.jpg

↑開場前たくさんの人が並んでました。 
この列は写真よりずっとはみ出しだしてます。
プライバシーの為、小さな画像にしてます。



IMG_3415.jpg

↑AKKOです。
なるべく小さい顔出しで・・・。 見てガッカリした人ご免なさい・・・。
たくさんの方とお会い出来てとても楽しい2日間でした。

材料セットやレースセットはたくさん用意したつもりでしたが
初日の午前中にほぼ完売してしまいました。
2日目用を急きょ夜なべして作りましたがそちらも完売しました。
ありがとうございました。
こちらネットでもご要望を頂いてるのでセットを作ってみますね。
今度こそショッピングカートで販売出来ますように・・・




応援ポチよろしくお願いします。




2016_10
19
(Wed)14:37

もうすぐ 「手作りフェアin広島 21,22日」

2010-01-01 048 2010-01-01 003


今日はテーブルの上に販売作品を並べてお値段付けをしました。
一番悩める作業です・・・
材料等も準備完了し先ほど荷造りも終わりました。
嬉しい事にディスプレイ用の素敵なカルトナージュの箱を
誕生日プレゼントに頂きました。
いよいよ明日搬入に行って来ます。



yamasaki.jpg


↑こちらはいっしょに出店するトールペイントのベテラン
Nkoさんの販売作品の一部のご紹介です。
他にも椅子やBOXや壁掛けなど盛り沢山で
何年もかけて作りためたお宝だらけです。



2010-01-01 045 2010-01-01 015


いよいよ21日金曜日、22日土曜日に開催です。
初出店で不手際もあるかもしれませんが全力で頑張ります(^^)/
皆さまのお越しを心よりお待ちしてます。


前回のChristmasブーツはキットのご予約に
ショッピングカートを準備していたのですが
うまくいかず間に合いませんでした。
分かりにくい内容になってしまいご免なさい。



↓応援ポチよろしくお願いします。



2016_10
15
(Sat)20:54

「Christmasブーツ2016」完成

AT.jpg


クリスマスブーツが無事完成しました~(^^)/
子供っぽくならないように色味を少し渋く・・。
手仕事は少しのステッチとビーズ刺しで
作り方はクレジィキルトのやり方です。
大きさは37㎝位ありますので少し大きめです。
ビーズのツリーはブローチをアクセントに付けてみました。



2010-01-01 047 2010-01-01 006


転写の下はフラワーブレードをリースに見立ててお飾りしました。
青いビーズは画像ではパールビーズに見えますがボタンカットビーズです。


2010-01-01 047 2010-01-01 004


字体や大きさに悩んだNOELをメタル糸で刺して
ビーズやフラワースパンでお飾り・・。
何年かぶりに作ったクリスマスブーツは最初はあれこれと悩みましたが
いろいろアイディアも湧いてきて波に乗り仕上げる事が出来ました~(^^)/

クリスマスブーツを飾ると華やいで
クリスマスの雰囲気がとても素敵になります。
キット化しますのでご連絡くださいね。
是非、クリスマスに間に合うように製作してみてください。



↓応援ポチよろしくお願いします



2016_10
11
(Tue)18:41

クリスマスブーツ製作途中経過&フェア販売物

2010-01-01 046 2010-01-01 013


涼しくなったと思ったら今日は肌寒い位です。
一気に秋がやって来ました。

ハロウィンも通り越してクリスマスブーツの製作に励んでます。
↑ただ今こんな感じで進んでます。
渋い赤のジャガードを基調にゴールドも取り入れ
ブルーのビーズをさし色にしています。

天使の転写希望のYさ~ん、天使じゃなくてご免なさい・・・



2010-01-01 046 2010-01-01 015


NOELの刺繍を入れ更にビーズでお飾り。
まだこれから全体にいろいろお飾りしていきます。

クリスマスブーツのご要望がありましたので
何年かぶりに製作している次第です。
まだ、ご紹介もしない内にキットのご予約を生徒さん達から頂いており
製作途中でも早くご紹介しなければと励んでました。
少し形になってきたので本日ブログにあげてみました。


2010-01-01 046 2010-01-01 004


21,22日の手作りフェアの準備も大分進みました。
↑こちらは小物の完成品の販売物です。



2010-01-01 046 2010-01-01 018

↑こちらはレース、リボンのセットや転写。


2010-01-01 046 2010-01-01 019

↑こちらは材料セットやはぎれセットです。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

「手作りフェアin広島」
10月21,22日
場所は広島市南区の広島産業会館 西展示場
時間は10:00-17:00




↓完成画像が届きました。

IMG_3381.jpg


広島市の元生徒さんのWさん。
「8月下旬から取り掛かり昨日完成しました。 
素敵なレースやビーズに癒されながら作りました」
とのメッセージを頂きました。
素晴らしい完成にAKKOも嬉しいです!!




温かな飲み物が良い季節となりました。
応援ポチ又よろしくお願いします。


2016_10
03
(Mon)18:28

手作りフェアin広島出展のお知らせ

2010-01-01 045 2010-01-01 015

10月に突入して早3日・・・。
先日親戚に4人目の女の子の赤ちゃん誕生。
4姉妹となりまるで若草物語のようです(^^)/

この度のキットは全て発送を終えました。
ご購入の皆さま、誠にありがとうございました。
到着連絡も次々入っております。
この場を借りてお礼申し上げます。
「毎回キットを楽しみにしてます」と皆さんが言ってくださり
とても励みになってます。

さて、
「手作りフェアin広島」が今月21,22日に開催されます。
場所は南区の広島産業会館 西展示場
時間は10:00-17:00

今回初めてshopを出店する事となりました。
火曜日クラスのYさん、Mさん、金曜日クラスのSさん、Fさんと
分野やブースは別ですが一緒なので心強いです。
ただ今、毎日準備を進めています。



2010-01-01 045 2010-01-01 006

↑こちらは布やレース、リボン等の材料セットです。
この布のセットははぎれ等のセットなので可愛い~お値段となってます(^^)
でも、大きさと種類はそこそこあります。
全てアイロンをかけました。

エキストラファインやマスターローン等のお高級な布も少し
セットしてみようと考えてます。


2010-01-01 045 2010-01-01 008

↑こちらは左から材料セット、レースセット、リボンセットの一部紹介です。
色合わせを考えていろいろと作りました。
転写やタッセル等も入れました。



2010-01-01 045 2010-01-01 007

こちらはA4サイズの転写プリント。
いろいろなバージョンで作ってみました。
プリンターが壊れる前に作っておいて助かりました・・・



2010-01-01 045 2010-01-01 009

↑持ち手や口金です。
在庫なので可愛いお値段となっております。


まだ、一部の紹介ですがこんな感じで進めています。
完成作品も販売します。
又、次回紹介しますね。

買ってくださる方がいますように・・・と願いながら準備してます。
誰もいなかったら・・こちらネットでも販売します。
その時はご覧になってみてくださいね。



IMG_3325.jpg


とても立派な松茸を頂きました。
こんな大きな松茸に会えるのは滅多にない事なので
記念に載せる事にしました。
松茸ご飯と焼き松茸にして戴きました。
香りといい、お味といい、至福のお夕食時間でした(^^)/
ありがとうございました。
息子に感謝です・・・(息子関連からの戴き物)



↓応援ポチいつもありがとうございます!!
又、よろしくお願いします。