2016_07
29
(Fri)16:26

黒レースBagセットの生徒さんの完成

今月中旬に発送しました黒レースBagセットのキット。

24日に大阪府のYさんと和歌山県のIさんのお二人から
同時に完成画像を頂きました。
又、福島県のAさんはこのキットに更にカメオを3種類全部注文されて
その完成画像も届きました。
お三人共、とても丁寧に且つ素早く素敵に完成されてますので
ご紹介したいと思います。



IMG_20160724_200925.jpg

↑こちらは大阪府のYさん。
いつも仕上がりが早くて感心してます。

今回はあまりのチュールでポケットティッシュケースも作られました。
途中、質問もされながら丁寧に忠実に完成しました。
連休に一気に頑張ったそうです。

大きな画像を頂きましたので細部まで見れました。
素晴らしい出来栄えでした。
お疲れ様でした。




IMG_2940 (1)

↑こちらは和歌山県のIさん。
前回の白レースBagに引き続き一番仕上がりです。
チュールやレースの透け感も伝わってます。
Iさんも素晴らしい出来栄えです。

「食事会に持ちたくて作り終えました。写真に収まりきれなくて・・・」と
メッセージを頂きました。

お写真も完成作品も素敵です。
お疲れ様でした。



2016072713490001.jpg

↑こちらは福島県のAさん。
お母様の介護等でしばらくお針を持てなかったそうです。
まずはカメオを3点共完成されました。

「すっかりカメオ作りにはまっております~(*^.^*)
バックがまだ仕上がらないので…ブローチとして、使っています♪
これがね…軽くて、とっても素敵~なんです♪
薄手のブラウスもTシャツも胸元が歪まないので最高です☆」

とメッセージを頂きました。
手持ちの材料もプラスして楽しんで作られて、
ブローチとして活用もされて・・・
AKKOも嬉しくなりました(^^)/
この調子でBagとポーチも頑張って作ってくださいね。




応援ポチもよろしくお願いします。



  • 作品
2016_07
24
(Sun)10:31

広島夢花火&黒田200勝

2016-07-23 001 2016-07-23 043


昨夜は広島夢花火大会でした。
日中の暑さが嘘の様に涼風の夜となり例年通り自宅ベランダから
堪能しました。



2016-07-23 001 2016-07-23 008


風が強くて、上がった瞬間に消えゆく花火・・・
そしてド~~~ンと音が後からやって来る。



2016-07-23 001 2016-07-23 042


花火の撮影はとても難しく今年は三脚立てたダンナにお任せしました。


2016-07-23 001 2016-07-23 075


周辺から聞こえる子供たちの歓声や拍手が盛り上げてくれます。


2016-07-23 001 2016-07-23 097


美しい一瞬に魅入りました。


2016-07-23 001 2016-07-23 111


拍手と共に名残惜しさを残しながら今年の花火も終わったのでした。



又、この日は
カープの黒田投手が阪神戦で日米通算200勝(日本121勝、米国79勝)を
達成しました。
野茂英雄以来、日本人では2人目の快挙との事。
27年ぶりに貯金を22とし、阪神戦の勝ち越しを決めました。

栄えあるこの日、息子は友人と球場にて大興奮だったようです。
感動を抱え帰宅しました。

本当に素敵な一日となりました。



応援ポチよろしくお願いします~


2016_07
20
(Wed)18:08

ポーチ3個同時に製作中

2010-01-01 034 2010-01-01 001


梅雨明け後、暑~~い日々が続き
蝉の大合唱とさんさんとしたお日さまの朝を迎えてます。


簡単なスカートを縫ったりして洋裁に数日費やしてました。
そして、ただ今ポーチを作ろうと3個同時にレイアウトして
リボン刺繍等を刺したところです。
転写は天使系、可愛い系、モノトーン系とチョイスしました。

これは10月の「手作りフェアin広島」に初出展する事となり
その販売作品の予定です。
詳細は又後日ブログでお知らせしますね。

よって、これから販売する物を作っていかねばなりません。
今の所、材料や転写、キットや完成作品等を出す予定です。

どうぞ皆さまいらしてくださいね!!
お嫁に行きそびれた物はこちらネットでの販売も考えてます。

なのでどうぞよろしくお願いします(^^)/
初出展なのでどうなることやら・・・ですが(^-^;
楽しく頑張りたいと思ってます。




応援ポチよろしくお願いします~


  • 作品
2016_07
10
(Sun)20:48

「すみれの少女」ポーチ、ビーズの持ち手付きで完成

2010-01-01 032 2010-01-01 002


ハードチュールで作る白いレースのポーチが完成しました。

今回はすみれを持つ少女の絵柄に合わせてすみれ色で作りました。
仕上げの最後にすみれ色のスワロビーズやゴールドの蝶を付けて完成。
お気に入りの絵柄と好きな色で作る作業は楽しいものでした。
キルティング等がない分、仕上がりも早いんです(^^)/

以前、ビーズアクセサリーを作る人に作って頂いてた物を持ち手に
使ってみました。
お色もぴったりでした。



2010-01-01 032 2010-01-01 009


トルソーの肩に掛けてみました。
裏面を写すのを忘れたのですが中をチュールレースで内張りしたので
それが透けて見えて素敵になりました。

この作品はお問い合わせやキットの注文がありましたが
材料の関係上、キット化は出来そうにありません。
その代わりと言っては何ですがこの完成品を販売予定でいます。


黒3点セットのキットは全員様にすでに発送も完了し
到着連絡等が届いてきております。
どうぞ皆さまが無事素敵に完成出来ますように!!





応援ポチよろしくお願いします。


  • 作品
2016_07
06
(Wed)19:23

「すみれの少女」白いレースのポーチ製作中


2016-07-06 003 2016-07-06 005


急激に暑~~~~い日々となりました。
今週は幸い明日までレッスンも他の予定もないので
キット作りと↑このポーチの製作に家ごもりして励んでました。

黒系が続いたので今度は楽しい色がある物を・・・と
大好きなすみれ色でビーズや刺繍を楽しみました。
明日は仕立てが出来たらいいな~したいな~と思ってます。
どんな感じに完成するか自分でも楽しみなのです。

黒系3点セットのキット作りが昨日無事終了しました。
ご予約の皆さまにもご連絡させて頂きました。
真面目で誠意ある皆さまは暑い中・・・
早速にお振込みしてくださり誠にありがとうございます。
いつもながら感心し感謝しています。

皆さんが3点素敵に完成出来るように祈ってます。
分からない点はどうぞご遠慮なくお尋ねくださいね!!



↓応援ポチっよろしくお願いします


  • 作品