2016_06
30
(Thu)18:56

初めての胃カメラ&生徒さんの完成

昨日、人生初の人間ドックに行って来ました。

今まで怖くて毎年スルーしてきたのですが・・・
人間ドックで早期発見出来た方を見てきたので
意を決して今年は受診してみました。

ちょっと大げさですね・・・
でも、胃カメラが怖かったのです。
経鼻にて行ったのですが
いざ、その時は意外にもどうと言う事もなく・・・
モニターにて自分の食道や胃を初めて見る事が出来ました。

基本検査に加えて内蔵脂肪のCTや腫瘍マーカー等
この際なのでいろいろ検査して頂きました。

以前、ピロリ菌の検査をした時には菌はなかったのですが
同じ環境で育った姉にはあったのでずっとこの結果に
疑念を抱いてました。

今回のドックで再度調べてもらったらやはりピロリ菌がいる事が判明。
その為、慢性胃炎との診断でした。

早速、薬を本日から飲んでます。
一週間飲めばほぼ除菌出来るとの事。
胃がんの90%はこのピロリ菌によるものらしいので
検査がまだの方には是非お勧めしたいです。

内蔵脂肪も正常範囲でほっとしました。
ただ・・皮下脂肪が・・・(^-^; 汗

たまには自分の身体と向き合うのも意義がありますね!!



↓完成画像が届きました。

IMG_20160624_200304.jpg


大阪府のYさん。
前回のストライプラブリーBagの完成に続き
今回、サクサクと早く美しく完成しました。

「初めての素材だったのでうまく出来るか不安でしたが
何とか出来上がりました。
リボンがレースを通ると細くなるので、戻しながら刺すのが少し大変でしたが
我ながらなかなかの出来かなと自画自賛しております。
次の作品も頑張りたいと思います。」

とのメッセージを頂きました。
がんばり屋さんのYさん、おつかれさまでした。


6月も今日で終わり。
今月はいつもよりこまめに更新をしました。

黒レースシリーズのキット作りも大詰め。
ただ今、作り方説明に取り組んでます。

この調子で私AKKOも頑張ります~(^^)/



応援ポチもよろしくお願いします。


2016_06
27
(Mon)01:28

岡山まで日帰りプチ旅へ

IMG_3095.jpg


雨上がりの一日・・・
素敵なお庭。


IMG_3101.jpg


鳥さんがちょこちょこ歩いてなんて愛らしい。


IMG_3084.jpg


こんな素敵なお店で開催されたヴィクトリアンキルトの作品展。
リンクさせて頂いている岡山市の「ヴィクトリアンなお裁縫小箱」の
evelynさんが生徒さん達と2日間のみ開催されました。
ご一緒してくれた二人の生徒さんと共に新幹線で土曜日行って来ました。

心を込めた温かな作品が所狭しと展示されてました。
キルティングや刺繍やビーズ刺し等気の遠くなるような手仕事の連続・・・
素敵な空間でお披露目されて作り手も作品達も喜んでる事でしょう。
又きっと次へのエネルギーとなりますね(^^)




IMG_3104.jpg

ランチも・・・

IMG_3105.jpg

ケーキも・・・
とても美味しかったです。

岡山市北区 ブルーエ さん
癒される素敵な空間でした。



IMG_3110.jpg

そして、日本三名園のひとつでもある後楽園へ立ち寄りました。
江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営され
元禄文化を代表する庭園で国の特別名勝に指定されてるそうです。


IMG_3114.jpg

出雲市荒神谷遺跡からもらい受けたと言う今が丁度見ごろの蓮の花。

FullSizeRender (18)

美しい葉と花にしばし見入りました。



IMG_3123.jpg


とにかく広い・・・
東京ドーム3個分の広さだそうです。
雨上がりの薄曇り、涼風もありの絶好の日よりにて
古木、大木も多い中ちょっとした森林浴にもなりました。

たくさん歩いたつもりのこの日ですが1万歩には届きませんでした。
あ~いつも思う憧れの一万歩。



応援ポチよろしくお願いします


2016_06
22
(Wed)14:48

楽しいカメオ作り&生徒さんの完成

2010-01-01 030 2010-01-01 008


カメオ作りが楽しくて~
もう一個、今度は黒系以外で作ってみました。



2010-01-01 029 2010-01-01 009


お気に入りの転写にビーズやレースをお飾りするだけで
出来ちゃうので楽しめます(^^)/

白系ポーチもキット作りの合間に少しずつ進めています。




↓完成画像が届きました。

IMG_2892.jpg


↑このBagの完成一番乗りは和歌山県のIさん。

「チュールの端の始末はどうなるのかと心配しながら
刺繍やビーズ付けしていたのですが納得。
素晴らしい仕立て方でした。凄く可愛く軽くてお出かけが楽しみです。」
とメッセージを頂きました。

綺麗でしかも早い仕上がりにAKKOも喜びました。
写真を載せる程でないと謙遜されてましたが・・・
やはり栄えある一番仕上がりですので紹介させて頂きました。



IMG_20160606_192808.jpg


↑こちらは大阪府のYさん。
画像は今月7日には頂いてましたがフラワーブレードの
ビーズ刺しがお忘れだったので刺し終わり報告まで待ってました。
もっと前にご報告頂いてたのに遅くなってしまいご免なさい。
ずっと継続して作ってくださってるYさん。
お付き合いも長くなり嬉しい限りです。




応援ポチよろしくお願いします。


  • 作品
2016_06
18
(Sat)20:25

白系チュールでポーチ&アクセサリー作り

2010-01-01 027 2010-01-01 004

今日は暑い一日でした~
メダカの赤ちゃんがすごい勢いで産まれてます。
小さ過ぎであまりカメラに写りませんが・・・
あの小さな小さな卵からちゃんと赤ちゃんが産まれるのですから
生命の神秘ですね。


↑黒レース3点セットのキットの材料待ちの間に
今度は又白系でポーチに取り掛かってます。
今まで使ってない可愛い候補の転写を5種類位用意して・・・
この子に決まりました!!
ビーズはまだ置いてみたたけです。
もう少しお飾りを楽しんでから仕立てる予定です。
楽しくてチュール系が止まりませ~ん
カメオも転写を変えたりしてまだ作ってみたいのです~



2010-01-01 028 2010-01-01 004


今日はポリクレイのアクセサリーのレッスンを受けに行って来ました。
先日Sさんの作品展で購入したリングとお揃いのネックレスを
作りました。

ある程度下準備をしてくださってたのですが工程が多く
初めての事だらけで予想以上に難しい物でした。
なので完成した瞬間の喜びはひとしおです。

時には新しい事にチャレンジするのも良い事ですね!!
次は是非ビオラとスズランを作ってみたいな~と思いますが
うまく出来るか自信がありません・・・・(^-^;

さぁ~キット作りの合間に白系ポーチ作りながら・・・キット作り頑張ります(^^)




応援ポチよろしくお願いします~


  • 作品
2016_06
13
(Mon)01:33

黒レースBag&ポーチ&カメオのセット完成

2010-01-01 026 2010-01-01 003


毎回進捗状況をお知らせしてきた
この黒レースシリーズのセットが全て完成しました~(^^)/

この4点を一同に撮影するのがなかなか大変!
撮影場所に配置や光線の具合等をあれこれとあ~でもない、
こ~でもないと二日がかりに・・・。
黒の撮影は案外難しい。
チュールの透け感やレースの素敵さや軽量な感じを本当は
もっとお伝えしたいのですよ~

が、やっと何とか終了しご紹介出来る運びとなりました。



2010-01-01 025 2010-01-01 019

ポーチにカメオのリボンを付けてみた感じです。
チュールの透け感少しはわかりますか~



2010-01-01 026 2010-01-01 014

こちらはBagの透け感とレースの素敵さをお伝えしようと
サイドから写してみました。



2010-01-01 025 2010-01-01 012


Bagにリボンと共にカメオをアレンジしてみました。
キットご予約の皆さんも完成したらいろいろ楽しんでみてくださいね。


これから人数分の材料の調達や説明書や諸々のキット作りの
ちょっとした困難があったりしますがちゃんとお届け出来ますよう
頑張りますので皆さんも制作頑張ってくださいね。


チュールを使った作品作りがかなり気に入ってしまい
今度は白系でポーチも作ってみようと考えてます(^^)



      応援ポチよろしくお願いします。

    


  • 作品
2016_06
08
(Wed)21:25

黒レースシリーズにポーチも追加!!

2010-01-01 024 2010-01-01 001


黒レースのミニBagも大詰めを迎えています。
完成したら紹介します~(^^)

Bagの完成が見えてきたら・・・
’あ~やっぱりお揃いのポーチがあった方がいいなぁ~’って・・・
Bagの中にお揃いポーチを忍ばせたら便利だし嬉しいじゃないですか~

で、早速取り掛かり↑こんな感じに仕上がり中。
まだ、ファスナー付けが残ってます。
それと口上部にレース等を足すかもしれません。

ハードチュールの透け感を出したくてステンドグラス越しに置いて
写してみました。



2010-01-01 024 2010-01-01 012

↑カメオ用のリボンをお飾りしてもいいですね!


このポーチはミニBagと材料が共通なので
追加料金がそんなにかかりません。
なので「ミニBag&カメオのセット」のキットのご予約の皆さまには
勝手ですが一緒にお付けします。 わぉ~・・・

よって「ミニBag&ポーチ&カメオの3点セット」のキットと言う事になりました。
簡単で可愛いし便利なので是非作ってみてくださいね(^^)/
もし、ポーチはいらない方はご連絡くださいね。

Bagとポーチが完成しましたら3点セット完成品として
又紹介させて頂きます。
キットの方は7月になるかもしれません。



応援ポチよろしくお願いします。




  • 作品
2016_06
05
(Sun)11:56

ビーズ付け進行中

2010-01-01 023 2010-01-01 006


爽やかな5月も束の間、梅雨になってしまいました・・・
お家でチクチク手仕事には良いですね。

黒レースのBagはこんな感じで進行中です。
少し大人っぽくてシックでしょ。
楽しくてサクサク進んでます(^^)



2010-01-01 023 2010-01-01 003


カメオはこんな感じでそれぞれにリボンも付けて。
右は若々しい感じ、左は大人っぽい感じかな。
ご予約の皆さまの希望はどちらかに偏る事もなく今のところほぼ半々です。
どちらかのご希望まだの方はご連絡くださいね。

ご予約の皆さまはどんな完成になるか興味津々だと思います。
完成までもう少しお待ちくださいませ。

キットはほぼ締切状態ですがあと1個だけ大丈夫そうです。
最後のお一人様作ってみませんか
~(^^)/


キットは完売しました。ありがとうございます。  6.・5 PM AKKO 


↓応援ポチよろしくお願いします。


  • 作品
2016_06
02
(Thu)15:56

「黒レースミニBag&カメオのセット」でキット募集!!

たくさんの皆さまにご予約頂きありがとうございます。
今まで締切に間に合わず買えなかった方が多かったようです。
今回は白バージョンの黒での第2弾で
初めての方や買いそびれた方にお役に立てて良かったです。
(カメオの選択がまだの方はご連絡ください。)
ただ今、キットは残り2個となりました。

                         6.4 PM  AKKO



2010-01-01 022 2010-01-01 004

黒系でのレイアウトが続いています。
↑まだ置いただけの状態ですがこんな感じで進んでます。

前回の黒系レイアウトは昔のレース等で思いつくままに並べただけでしたが
思いのほか、反響がありキット希望のお声をたくさん頂きました。

材料の人数分の確保が難しく断念するつもりでしたが引き続き
希望メールを頂きましたので思い直していろいろ考えてみました。

かなりの調査をして人数分確保出来る材料で(でも妥協はしたくないので
気に入った材料のみ)レイアウトしてみました。

↑こちらが「黒レースのミニBag&カメオのセット」の予定です。

ハードチュールで作るBagですので裏地やキルト芯はありません。
サイズは横30㎝、まち有りです。
口にファスナーも付けます。
リボン刺繍やステッチはなくビーズを刺す予定。
裏面にも簡単にレースを付けます。
内ポケットもあり。
カメオはどちらか一個のみの予定。

まだレイアウトのみですがこんな感じで作ります。
すでにキット希望のご連絡を頂いている方はご予約の優先します。
この段階ではキャンセルもお受けしますのでその場合はご連絡ください。



2010-01-01 022 2010-01-01 007


カメオとリボンは自由に付けて楽しめます。
お洋服や帽子、スカーフ等に付けても楽しいですね。(^^)/

もし作ってみたいと思われる方は欄外のメールフォームより
お問い合わせやお申込みをしてください。
お名前とご住所の明記をお願いします。




2010-01-01 021 2010-01-01 005


カメオはやはり、お飾りのバージョンアップをしました。
ビーズやスパングル、スワロにトリミングレース等を更に施しました。
お飾りはどちらも同じですのでお申込みの方はどちらかの転写をお選びくださいね。



応援ポチよろしくお願いします~



  • 作品