2016_03
23
(Wed)14:18

薔薇新緑&アトリエ

2010-01-01 008 2010-01-01 002


毎日ぐんぐん伸びる薔薇の新芽。
昨日より今日と本当にぐんぐん、ぐんぐんと気持ち良く伸びてます。
そしてあっと言う間にふさふさの葉になります。
薔薇の開花までこれから又楽しみが増えました。




2010-01-01 008 2010-01-01 014


新作Bagのキットはほぼ全員の皆さまに発送完了しました。
皆さまの早くてきちんとした対応に感謝します。
良い方々に恵まれて本当にありがたい事です。

過去にはドタキャンされたり、品物を送ったけれど代金を払ってもらえなかったり、
申し込み後無連絡のままだったり、転売されたり・・・とか痛い目にもあいました。
ですが、そういう人はほんの一握りで・・・
殆どの方は良い方ばかりなのです。

最近のキット販売は毎回信頼できる方ばかりで感謝でいっぱいです。
どうぞ皆さま、作品作り励んでくださいね。

一仕事終えほっとしましたので
↑↓今日はアトリエのレイアウトを変えたりして楽しみました。



2010-01-01 008 2010-01-01 015


ステンドグラスの所にコンソールを取り付けて
ちょっとしたコーナーを作りました。
小物や布花等を飾ってやっぱりラブリーな感じになっちゃいました。



2010-01-01 008 2010-01-01 012


以前に作ったイースターエッグはミニョネット人形のお家に。
リボンワーク等でお飾りしてます。



2010-01-01 008 2010-01-01 020


バーボラ細工の付いたアンティークのバスケットにもお花を飾って・・・




↓生徒さんより画像が届きました。


IMG_2944.jpg

北海道のAさん。
独自に作られてるビーズワークの口金バッグが完成したそうです。
色合いも良くとても素敵ですね。
他にも素敵な和服のお姿なども送ってくださいました。
次は何かと楽しみになってきますね。



IMG_0040 (1)


こちらは沖縄県のMさん。
ベルベットに付けるレースをなくして代替レースになったそうです。

「いつも楽しい時間を有難う御座います。
 今回のバッグ残念でした。出来上がりの画像待っていました。
 次の楽しみにしています。」
とメッセージを頂きました。

今回のBagのキットは早々に完売してしまい本当にごめんなさい。
やはり完成を待ってらしたのよね・・。
次回は是非ゲットしてください。



花粉の影響か喉がかさかさにて今日は紅茶が美味しかった~!!
又応援ポチよろしくお願いします~


        


2016_03
19
(Sat)19:46

キット完成&生徒さんの作品

2010-01-01 006 2010-01-01 004


今日から3連休。
ようやく春らしい気候になってきました。

飼ってるメダカはもう数匹がお腹に卵をいっぱい付けて
重たそうに泳いでました。

↑さてさて、このBagのキットがようやく人数分完成しました(^^)/ので
 昨日皆さまにご連絡メールを差し上げました。
 早々にお振込み頂きました方々ありがとうございます。
 本日発送致しました。

 布のカットが分かりにくい所もあるので少し心配してます。
 その時はどうぞご遠慮なく質問してくださいね。
 そして、完成画像待ってます(^^)
 
 


2010-01-01 007 2010-01-01 001


火曜日クラスのYさんがまたまたこんな可愛い作品を作られました。
Redシリーズがどんどん増えてますね。
これはワンちゃんお散歩バッグだそうです。
こんな可愛いバッグだったらルンルンで行けそうですね(^^)/



いつも応援ありがとうございます!!
又よろしくお願いします~




  • 作品
2016_03
14
(Mon)15:33

生徒さんの作品

3月も中旬と言うのに寒い日が続いています。
我家は息子が帰って3人家族となり
日々の料理や洗濯、掃除等の家事がかなり増えてます・・・
賑やかになった分大変さも倍増ですが・・・ダンナは嬉しそう~(^^)

そして、本日は私達夫婦の結婚記念日。
24歳で結婚してから早30年以上も経ち・・・驚きです~(^-^;

先日の新作Bagキットのお申込みの皆さま
ありがとうございました。
ただ今、日々キット作成頑張ってます。
まだ揃わない材料もあるのでもうしばらくお待ちくださいませ。



↓生徒さん達の作品を紹介します。


2010-01-01 005 2010-01-01 007


↑こちらは月曜クラスのKさん。
手持ちの豪華な材料でBagが完成しました。


2010-01-01 005 2010-01-01 005


近くから見るとリボンにビーズや刺繍、キルティングも施してます。
結婚式のサブBagで貸して欲しいと早速リクエストがきてました。




↓岩手県のFさんから完成画像がたくさん届きました。

1456850288283.jpg

小物3点セット。


1456850231645.jpg

天使のBag


1456851932349.jpg

リボン刺繍のメジャーケース


1457404481117.jpg

ミニトートバッグ


1457404450338.jpg

そのお揃いスクエアポーチ


Fさんとは6年以上のお付き合いとなりました。
その間、私AKKOの殆どのキットを購入し完成させて頂いてます。
どの作品も丁寧に綺麗に作ってくださり本当に嬉しく思います。

「今までの作り方と、少し違っていて先生にメールで質問させて頂いたりして
完成する事が出来たのでとても大切な作品になりました。
色々な作品を考えて頂き有難うございます。
主人が見ていて、頭の体操になっていいね と言っています。
これからも、少しずつですが頑張りますので宜しくお願いします。」

とメッセージを頂きました。
ご主人さまからの応援も頂き感謝です。
この調子でどうぞ末永く手仕事楽しんでくださいね。
AKKOも素敵な作品作りに精進します。(^^)/



↓北海道のIさん。

RIMG1928 (1)

Iさんとのお付き合いも7年以上となりました。
ずっと続けてくださり本当に嬉しく思います。

 「 ポーチ! とても楽しく作りました~ 
   どの作品も幸せな気持ちでチクチクしました~
   まだまだ未完成の部分もあるのですが
   出来あがった作品をながめては満足してます~」
とメッセージを頂きました。


「幸せな気持ちで」って本当に嬉しく思います。
 満足してくださり良かったです。
 これからもどうぞ手仕事楽しんでくださいね。




応援ポチよろしくお願いします~


   
  • 作品
2016_03
07
(Mon)20:08

ストライプのラブリ~Bag完成

2010-01-01 006 2010-01-01 002

一眼カメラの調子が何とか直ったので写真を差し替えました。  3.10 AKKO


製作中のBagが本日完成しました。
園部さんのストライプの布と可愛らしい女の子の布が面白いでしょ(^^)/
花柄の布もとっても素敵なんですよ~。
ストライプ布で持ち手とパイピングも作り楽しくポップな感じに仕上げました。


2010-01-01 006 2010-01-01 009


大き目なので収納力もありそうです。
持ち手は少し長めにして肩にも掛けれるようにしました。



FullSizeRender (6)

底もストライプ布を重ねました。



2010-01-01 006 2010-01-01 005
IMG_2772.jpg

中も又可愛いんです~
ニンマリしてしまいます(^^)/


このBagはピーシングにキルティング、リボン刺繍、フェザーステッチ等の刺繍、
ビーズワーク、パイピング仕立て、持ち手作り、等、等
結構やりがいがあって楽しめます!?



このBagのキットを完成したら募集するつもりでいました。
が、製作中から予約が次々と入り完成を待たずに完売に
なってしまいました。

もし、完成作品を見て申し込みをしようと待っていた方がいらしたら
申し訳ありません。本当にごめんなさい。

次作は夏のBagを作る予定ですのでその時に是非いらして
くださいね。

お申込みの皆さまにはキットが完成次第ご連絡メールを差し上げます。
今しばらくお待ちくださいね。



応援ポチよろしくお願いします~




  • 作品
2016_03
01
(Tue)18:43

刺繍やビーズで製作中

IMG_2735.jpg


今日から3月。
朝から雪がチラチラと舞い降りました。

本日はダンナの誕生日にて昨夕、息子の帰還も兼ねて
お祝いの食事に行って来ました。
帰りは風雪となりびっくりポンでした。

日曜日は良き天気にて引っ越し荷物も無事収まり片づけ終了~!!
ほっ(^^)/
よって今日は心置きなく製作に没頭しました。

↑キルティングが終わったので
 刺繍やリボン刺繍、ビーズ付けやレース付け等進めました。
 明日は裏面のキルティングをしましょう~。
 本体の花柄布が針通りが良くキルティングがサクサク気持ち良いので
 裏面もハンドでするつもりです。



↓画像が届きました。


IMG_8897.jpg


北海道のAさんがお庭の画像を送ってくれました。
オープンガーデンをされるそうです。
たくさんのお花・・・色合いが美しいですね。
丹精込めておられる様子が感じられます。




写真 1 (12)

こちらは大阪府のSさんです。

「 綺麗な布、材料を届けて頂き嬉しくって、眺めて、癒やされて...
  (^_^)楽しませて、頂きました。
 バッグに素敵なポーチが入っているのが嬉しくって、毎日ときめいています。
 次の作品も楽しみにしてます(≧∇≦) 」

とメッセージを頂きました。

喜んで頂きAKKOも嬉しいです。
この調子で次作も楽しんでくださいね。




応援ポチ又どうぞよろしくお願いします~


  • 作品