2015_11
30
(Mon)00:19

小箱途中経過&生徒さんの作品

2015-11-26 001 2015-11-26 002

11月も最終日となりました。
小箱の側面が出来ました。
薔薇と薔薇の間をハート刺繍で繋ぎました。
現在は本体をカルトナージュ方式で組み立てています。
円形なので少し大変なんだけど楽しいです~(^^)/



IMG_2475.jpg

↑完成写真が届きました。
 これはご家族の介護の為お教室に通えなくなり
 通信制に移行したKさんです。
 先日キットをお送りしたばかりなのにもう完成!でびっくりぽんです。
 おそらく一週間足らずで完成させたのではないでしょうか・・・
 
「もう少し、もう少しと時間の経つのも忘れて・・・至福の時を楽しみました。
  キットが届いた日は嬉しくて何度も眺めました。」とお手紙が入ってました。
 
こんなに喜んで頂けるとキットを作った甲斐があり元気を頂けます。
 こちらこそありがとう~!です。




2015-11-24 001 2015-11-24 001

 何気ない日常の何気ないグリーンが日に透けて綺麗だなって感じます。




温かな紅茶の美味しい季節ですね。
応援ポチよろしくお願いします~





2015_11
23
(Mon)19:07

小さな日帰り旅へ

IMG_2441.jpg


こんな穏やかな瀬戸内の海を眺めながら・・・



IMG_2388.jpg


備前市にある1670年創建の閑谷学校に行って来ました。



IMG_2394.jpg


「清閑の地に世界最古の庶民のための学校」とパンフにあります。
↑現在もこの講堂に正座して論語の講釈を受ける風景が見られます。


IMG_2402.jpg


↑赤い備前焼の瓦が素晴らしい。

備前焼の登り窯も見学しました。
備前焼は釉薬なしで高温で焼く為丈夫で土の特性から浄化作用もあるそうです。
特に備前焼で飲むビールは美味しく飲めるとの事です。
洗剤洗いや食洗機、レンジも大丈夫との事で驚きました。
が、お値段はやはりお高めです。



IMG_2407.jpg


↑講堂
 上に写っている楷の木は残念ながら黄葉が散った後でした・・・


IMG_2434.jpg

↑緑と赤のコントラスト・・・


IMG_2452.jpg


散った紅葉と私達の影・・・
二人から~


IMG_2454.jpg


三人へ~
本当は4人です。


IMG_2469.jpg

売り切れ続出のかの有名なはっさく大福。
車中のおやつに頂きました。(^^)/


11月下旬にしては暖かな連休でした。
小さな旅でエネルギーをチャージ・・・
又明日からファイトです(^^♪



応援ポチよろしくお願いします~


2015_11
18
(Wed)16:50

次はリボン刺繍で・・・&生徒さんの作品

昨日、今日と雨、雨、雨・・・ですね・・

本日Redソーイングケースキットの発送がほぼ完了しました。
ご購入の皆さま・・お手元に届いたらまず説明書をよく読んでくださいね!!
それと・・・
布の柄の出方が個々違うので内側ポケット部分が
見本と同じ箇所で取れない場合があります。
その場合は取れる箇所か繋ぐかして臨機応変にお願いします。



2015-11-18 001 2015-11-18 006

↑次の作品のリボン刺繍をしました。
 図案を作って転写もし準備してたのですが発熱で中断していた物です。
 キット発送も終わり体調も回復したので取り掛かりました。
 
 小箱になる予定ですのでこの後、側面もリボン刺繍を施します。
 小さな作品作りは好きなので楽しみたいですね~(^^♪



↓通学の生徒さん達の作品紹介です。

2015-11-09 001 2015-11-09 004

↑月曜クラスのUさん。
 大きめ作品を製作中。
 ビーズも付けて・・この面は裏側なんですよ~。



2015-11-09 001 2015-11-09 005

 
↑同じクラスのKさん。
 家族の事がいろいろと大変でなかなか進みませんでしたが
 何とかポーチの方が完成しました。
 あらっ、鳥かごのビーズが・・・ゆらゆらでしたね・・(^-^;
 リボン刺繍は綺麗に出来てますよ~。


2015-11-09 001 2015-11-09 002

↑同じクラスのHさん。
 美しく仕上がりました。
 メジャーもこんなに素敵だと上がりますね↗↗



2015-11-14 001 2015-11-14 006


↑こちらは土曜日クラスのHさん。
 綺麗に仕上がりました!!
 コンスタントにきっちりキットを完成させてます。
 次作も頑張ってくださいね~(^^)/




  クリスマスブーツ等少し出して飾りました。
  ↓応援ポチよろしくお願いします~

    


2015_11
11
(Wed)20:55

キット作り&11月11日アトリエ記念日

前回の記事では皆さまにご心配をおかけしました。
メールやコメント等も頂きありがとうございます。
優しい皆さまに支えられています。

ぶり返した扁桃腺炎は受診し抗生剤を飲む事によりほぼ治りました。
寝込んでる間、手も休める事が出来たのが幸いし
最近の中で手の痛みも一番少なくなりました。

本日はお天気も良く体も動き回復を感じました。
健康って有難いです!!(^^)/
感謝!!



2015-11-11 001 2015-11-11 001


今日はキット作りの続きも出来ました~(^^)/


2015-11-11 001 2015-11-11 006


ビーズの小分けも完成~(^^)/
お花スパンは重なってる場合があるので一枚にして使ってくださいね。
スリーカット丸小ビーズはたくさん入れましたので心置きなく使ってください。





2015-11-11 001 2015-11-11 012


先日プロのカメラマンさんが担当T氏と共に撮影に来られました。
その画像でT氏がこんな冊子を作って本日持って来てくれました。
30ページもあります。


2015-11-11 001 2015-11-11 015


以前のアトリエの様子も載せてくださってました。
ほんの数か月前の事なのにこの懐かしい気持ちは何でしょうか~

このアトリエは2009年の11月11日に完成したのです。
完成と言っても元子供部屋をアトリエにレイアウトしたものです。
その時の記事もありますので月別アーカイブから見てみてくださいね~

あれから丁度6年経ったと思うと感慨深く時の流れを感じます。
このアトリエでいっぱい作品作ったな~、生徒さん達通ってくれたな~
と少々感傷的に・・!!


2015-11-11 001 2015-11-11 011

↑そしてページをめくっていくとビフォーアフターのアフターへ・・。


2015-11-11 001 2015-11-11 013

いろいろなアングルからのプロならでは写真がたくさん。
データも頂き嬉しさ満載です。
T氏には本当にお世話になりました。

これで本日2015年11月11日に全てが完結しました。
これからはこのアトリエで又歴史を刻んでいきます。
何年後かの11月11日に又何かあるかしら・・・?! うふっ。




↓オリジナルバナーでの応援ポチたくさん頂きありがとうございます。
久々にランクが上昇してきてます。
引き続き応援よろしくお願いします~




2015_11
06
(Fri)20:48

お詫び近況報告

2015-10-28 003 2015-10-28 009 - コピー


前回の記事ではたくさんの方にキットのご予約を頂き
誠にありがとうございました。
先月の24日だった訳ですがあれから早2週間も経ってしまいました。

不安になったお申込の方から何件かお問合せがありました。
お待たせしてしまい本当にご免なさい。
今回は人数分揃わない材料があり未だ到着待ち状態の物があります。

揃っている材料でキット作りを進めていますが
そんな中先日扁桃腺炎になり発熱してしまいました。
おまけに両手の腱鞘炎も治らないまま・・・(T_T)

ホトホト弱気モードでトホホ・・・

少しづつではありますが進めてますのでどうぞ皆さま
気長にお待ち頂けますようお願いします。


2015-11-02 001 2015-11-02 004


↑心優しい生徒のKさんから頂いた誕生日のお花です。
  可愛いらしさのおすそ分け~
  どうぞいっしょに愛でてくださいね。



キット作りは頑張り過ぎないように頑張ります(^^)/
今夜は真央ちゃんのスケートが楽しみですね!!


↓更新のない時もいつも応援ポチ押してくださりありがとう~
 皆さんの優しさに感謝です(^^)/
 またよろしくお願いします~