2015_10
24
(Sat)21:37

Redソーイングケース完成~キット化

2015-10-24 001 2015-10-24 018


ソーイングケース完成しました。
手の痛みで一日短時間しか製作出来なかったので
無事完成出来て嬉しい~(^^)/



2015-10-24 001 2015-10-24 026


↑ファスナー全開で広げたところ。
 青のドレスの女の子が立体になって出て来てるでしょ・・(^^♪



2015-10-24 001 2015-10-24 027


↑中の様子。
 青の女の子はピンクッションなんです~(^^♪
 取り外しも可能です。



2015-10-24 001 2015-10-24 021


↑こちらはファスナー閉めた時の反対側の面です。
 お花型のスパンコールも使って可愛く・・・!!
 少女にもキルティングを施しました。



2015-10-24 001 2015-10-24 001


縦は20㎝ありますのでハサミや定規、ペン、糸等お稽古等で携帯する時に
必要な物が大体入ります。

中身を入れた時本体がへたらないように芯を入れてしっかり作りましたので
重みにも耐えそうです(^^♪


この作品はキット化しますのでご予約をお受けします。
定数に達しましたら締切りますのでどうぞ早めの連絡をお願いします。
メールフォーム等からお問い合わせや申し込みをしてください。
お名前とご住所の明記をお願いします。


ただ今キットは残り1個となりました。   10.27 8:00 AKKO
キットは完売しました。 ありがとうございました。 10.27 10:00 AKKO




↓オリジナルバナーを作りました。
 ポチッと押してみてくださいね。
 応援よろしくお願いします~






  • 作品
2015_10
19
(Mon)16:29

製作中続き&祝花

2015-10-19 001 2015-10-19 002


製作中の作品は今こんな感じで進んでます。
前回よりキルティングとビーズとリボン刺繍が少し入りました。
キルティングはギッターマンのメタル糸使いましたが
切れやすく割れやすく・・・でちょっと大変なので
他メーカーの物の方がやり易いかもです。

最近ずっと両手が腱鞘炎になっていて湿布の貼り過ぎで
かぶれてしまいました・・・
おまけに左手の5本の指の関節まで痛くなってしまいました。
なので騙し騙しでの製作です。
手は大切なので泣けてくる~

まだ完成形は見えてませんがすでにキットのご予約を次々と頂いてます。
ありがとうございます。
素敵可愛く仕上げたいと思ってます(*^^*)




2015-10-16 001 2015-10-16 002


先日素敵なお花が宅配便で届けられ嬉しびっくり。
ドライフラワーになる素材も入れてるそうです。
遠方の素敵な友に心より感謝です。
毎日眺めて楽しんでます(^^)/
ありがとう~~




↓オリジナルバナーを作ってみました。
  ポチッと押してみてね(^^)/
  
  応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 ドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


  • 作品
2015_10
13
(Tue)18:47

新アトリエで新作始動&いろいろ

2015-10-13 001 2015-10-13 016


本日13日は私AKKOの特別な日なので何となくですが・・・
ミニョネットをキャビネットから久々に出してみました。
景色は如何かしら~?
現代の作家物のビスクドールです。
とても可愛いお顔をしています。
いつか可愛いお洋服を縫ってあげたいな・・・。
隣に写っているパイナップルはハワイに新婚旅行に行った時の
思い出の品です。(#^^#)



2015-10-13 001 2015-10-13 014


今日は久々にゆっくりした時間を持てたので終日チクチクしました。
陽だまりの中で音楽を聞きながら手仕事いろいろを存分楽しみました。
新しいアトリエの中はこじんまりしていてなかなか使い勝手が良いのです。
今日は朝早くから日暮れまでずぅ~~とこの部屋にいました。



2015-10-13 001 2015-10-13 009

↑次の作品です。
 ドイツのアンティークカードから作られたYUWAの生地で素敵な赤です。
 まだ製作中ですがこの作品はキット化しますので興味のある方は
 マークしておいてくださいね。
 携帯用にも使えるソーイングケースの予定です。
 どうぞ素敵な作品になりますように・・・!!
 


IMG_2216.jpg


先日の木曜クラスのお教室で生徒のOさんがケーキを買って
来てくれました。
AKKOの前祝い?とか・・・。
皆の笑顔溢れるティータイムは至福のひとときですね。
Oさんありがとうございました。
本日また一つ齢を重ねたAKKOです・・・(^-^;





2015-10-13 001 2015-10-13 005


先日手作りフェアに火曜クラスの生徒さんと行って来ました。
このクラスのMさんがブースを出したので講習を受けた次第です。
カメオを作ってデコパージュもして・・・
会場でデコパ用のお飾りを購入したので帰宅後それをプラスして
完成させました。
デコは自由で簡単なので息抜きに楽しめますね~(^^)/





応援ポチよろしくお願いします~




  • 作品
2015_10
01
(Thu)17:56

新アトリエ紹介&こけら落としレッスン

2015-09-23 001 2015-09-23 011

9月24日から新しいアトリエでのレッスンが始まりました。
この2枚のドアが入り口です。

生徒さん達はどのクラスも遅刻者なしで一同揃って現れました。
すでに廊下から・・・どっちのドアから入るか、誰から入るかと
わいわいがやがやと賑わってます。



2015-09-23 001 2015-09-23 013


↑ドアを開けるとこちらが生徒さん達のレッスン室です。
 皆さんひとしきり部屋中見まわったら今度は席決めです。
 最初が肝心ですものね・・・ 


2015-09-23 001 2015-09-23 025


↑二つのアーチの奥がアトリエスペースです。
本や材料、道具等の雑多の物を少しでも美しく収納するのに苦心しました。



2015-09-20 001 2015-09-20 002


クローゼットの棚板に余った壁紙を貼りました。
お願いしていた甲斐あって職人さんが糊付き壁紙を取っておいてくました。
無駄にしたくなかったので面積の多いこの棚に表裏全て貼りました。
道具まで貸してくださったので大成功。
本当に感謝です。



2015-09-27 001 2015-09-27 003


↑アーチの裏側はブルーグレーの壁紙にしました。
 アトリエスペースはブルーとホワイトのイメージで作りました。
 象徴のような二つの白いドアも見えます。



2015-09-23 001 2015-09-23 028

 
↑新しく作ったメインの壁は輸入壁紙にて「AT-Rose」の薔薇を意識しました。
  この斜めの壁は正に今回の主役とも言えます。
  T氏の設計による物で職人さん達の技でもあります。
  見積もりの段階でこの提案が出され斬新なアイデアに惹かれました。
  設計図を何度も書き換えてこの形、配分の完成形になったのでした。
 



2015-09-25 001 2015-09-25 003
2015-09-24 002 2015-09-24 003


頂いた美しい薔薇と共にこけら落としレッスンが始まりました(^^)/
皆さん大興奮で落ち着くまで1時間以上要したのでした。
私AKKOも質問の説明に喉もカラカラ状態・・・(^^)

↑アトリエ側のアーチから眺めた景色です。



2015-09-28 001 2015-09-28 002
2015-09-28 001 2015-09-28 012
2015-09-28 001 2015-09-28 018


今回幸いベランダが広いので憩いの場を作りました。
お気に入りの籐の椅子とテーブルを置いて・・・。
傍に置きたかったグリーンは有難い事に息子や生徒さんが
プレゼントしてくれました。

その息子ですがシルバーウィーク初日に東京より戻り
ビフォーアフターのあまりの変貌ぶりに絶句してました。
元は彼の部屋だったのですものね・・
変わってないのは窓だけですからね・・

↑過ごしやすい季節と言う事もあり毎日ここでお茶したり一休みしたり
お風呂上りに涼んだりしています。
外の風を感じ空や川、山並みを眺めて・・・
至福のひと時を持つ事が出来るようになりました。



2015-09-28 001 2015-09-28 020

そして美しい秋の夕焼け空が広がっていました。


今日から早10月に入りました。
工事の一か月間はとても長く感じました。
無事完了し搬入も終わり生徒さん達全員のレッスンも
一通り終わりました。
初レッスンの日はこの日を無事迎えられて感無量でした。
生徒さん達に本当に喜んでもらえて良かった・・・
皆のはじける笑顔が嬉しくて幸せを感じました。

先日担当T氏も家具搬入後始めて訪れ大感激してくださり
家具を入れて更に良くなったとのお褒めを頂きました。
そして大工さんや職人さん達も今回の工事は満足度が高かったと
聞き大変嬉しく思いました。

見守ってくださった画面の向こうの皆さんもありがとうございました。
機会があればどうぞいらしてくださいね。

もうそろそろお針モードに戻らないといけませんね。
キットをお待ちの方・・もう少し待っててくださいね。

キットのお問い合わせのK・T美さん   
お返事してますが何回も質問メールが届いてます。
迷惑フォルダに入っていると思われますので
今一度確認して頂きますようお願いします。





応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ