2015_03
30
(Mon)18:56

懐かしの松江城

昨日、今日ととても暖かな日が続いています。
近所の桜並木は満開となってました。

しばらく更新がなかったのですがその間も応援ポチを押して
くださった皆さま・・嬉しいです。 有難い事ですね(*^^*)

あれからずっと小物3点セットのキット作りに励んでました。
3点×人数分ですので材料や印刷の量等も相当数になりました。
が、毎日こつこつと作り続けました。
ようやく完成し皆さんにご連絡も完了しほっと一息です(^^)/
どうぞ皆さんに小物作り楽しんでいただけますように(*^^*)



IMG_1617 (1)


土曜日遠出をして来ました。
桜はまだ蕾でしたがお城祭り初日の松江城です。
やはり山陰は桜開花が遅いですね・・・

天守閣までの階段で翌日は筋肉痛に・・・(^-^;
日頃の運動不足を反省!!


IMG_1620.jpg

十何年ぶりの松江城は懐かしかったです。
松江市にも4年間住んでいたから・・・
当時子供がまだ幼稚園でした。


IMG_1614.jpg

大きなくすのきに生命の伊吹を感じました。

松江城は1611年堀尾吉春が松江の将来性に着目し築城。
堀尾氏、京極氏、松平氏と続き七代藩主松平不昧公により
茶道、陶芸、漆工を振興し松江の礎を築きました。

明治初期には全国の城が殆ど取り壊された中
豪農の勝部本右衛門、旧松江藩士の高城権八や有志の奔走により
山陰で唯一保存されたそうです。
先人の先見の明に感謝ですね。



↓今月15日に完成画像が届きました。

kiruto 051 (1)

いつも一番のり完成の大阪府のYさんです。
次作の小物セットも特にリボン刺繍頑張りますとの事。
小さな作品ですので楽しめますよ~。



↓応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015_03
15
(Sun)15:07

結婚記念日&Kさんの夢の実現

前回の小物3点セットのキットのご予約を多くの皆さまに頂きました。
おかげさまでキットは完売しました。
これより材料を集めキット製作に励みます。
皆さまありがとうございました(*^^*)


2015-03-15 001 2015-03-15 002

昨日14日は結婚記念日でした。
24歳で結婚してから~一体何年経った事でしょう~
両親と暮らした日々よりもダンナサマとの方がずっと長くなりました。

↑毎年お庭のミモザをくださるKさん。
 今年は丁度記念日でありがとう~!!


↓そのKさんの新居にクラスの皆で行って参りました。
 あまりに素敵なお宅でしたのでプライバシーの範囲内でご紹介します。
 ご本人の承諾も得ております。


IMG_1566.jpg

↑ここはモデルルーム? サロン?と思わせるような夢のようなお部屋。
 ドアを開けた瞬間・・・皆の歓声に包まれました(^^)/
 ここは2階のKさんの自室です。
 家具、カーテン、壁紙、照明・・・とKさんの好きがいっぱい詰まってます。


IMG_1586.jpg

 
 ↑そのお部屋の間仕切りを開けると海が見えるお部屋も登場。
  鳥や波、空を見ていると心穏やかになり飽きる事がありません。
  こちらを含めると18畳位?の広さでしょうか。
  「海が見えるお家」をずっと探し求めたKさん・・・夢は叶う!! 


IMG_1575.jpg

↑その壁紙は淡いミントグリーンに天使や羊がいる
  AKKOも大好きな壁紙でした。


IMG_1580.jpg

↑アクセントウォールも華やかに・・・
 要所、要所のアンティークの照明やシャンデリアがマッチしてます。
 天井と壁の境目のモールディングや照明の上のメダリオン等も目を引きます。



IMG_1587.jpg

↑こちらは二階の洗面所。
 フランスのプチホテルのよう~素敵過ぎです!!
 ほぼAKKOの理想。
 乙女女子には憧れですね(*^^*)


外観はもちろん一階のリビングルームや広い玄関やお手洗いなど・・等
どこもセンスよくコーディネートされていて立派なお宅が
一層引き立っていました。
プライバシーもあるので写真は割愛します・・・

人生に誰しも紆余曲折はあるけれどそれを乗り越え
長年の夢を叶えたKさんと旦那さまに心より祝福の拍手を
送りたい気持ちでいっぱいです。
どうぞ末永くお幸せにと祈ってます。

今度は一眼カメラを携えてもっと良い写真を撮りに
お邪魔させてくださいね(^^)/


応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ


2015_03
12
(Thu)19:08

小物3点セットのキット受付開始

2015-03-11 001 2015-03-11 030

この度、完成しました4点の小物をご紹介します(^^)/
左からニードルBag、ベビーシューズピンクッション(ゴールド)、同じく(ピンク)と
バスケットです。
今回AKKOは全て手縫いで仕上げました。



2015-03-11 001 2015-03-11 026

↑も少し近寄って見るとこんな感じです。



2015-03-11 001 2015-03-11 014

↑こちらはバスケットです。
いろいろな角度から転写が楽しめます。



本日よりキットのご予約をお受けします。 
 今回は小さい物なので3点セットとなります。
 単品でのキット販売はありません。
 布やブレード、ビーズ等の材料が共通でキットに入ります。
 
 ベビーシューズピンクッションが2種類あるのでどちらか選んでください。
 申込み順となりますのでご希望に添えない時はご了承お願いします。
 定数に達しましたら締切ります。
 お申込み、お問い合わせはメールフォーム等からご遠慮なくしてください。
 ご住所とお名前を必ず明記してくださいね!!


2015-03-11 001 2015-03-11 016

ベビーシューズピンクッションがゴールドの<ゴールド3点セット>
      
    完売しました  

 申込み順によりピンを刺すベルベットの色がブルー系になる場合が
 ありますのでご了承お願いします。
 最初ゴールドかブルーか迷った位ですのでブルーも合って綺麗です。(^^♪



2015-03-11 001 2015-03-11 017

 ↑ベビーシューズピンクッションがピンクの<ピンク3点セット>  
    完売しました     

 申込み順によりすみれ色になる場合がありますのでご了承お願いします。
  その場合、ピンを刺すベルベットとリボン刺繍もすみれ色になります。
  こちらも素敵です。




応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ


2015_03
10
(Tue)15:07

小物作り完結

2015-03-10 001 2015-03-10 006

日曜日の陽気とは打って変わり今日は小雪が散らついてます。
寒~い!!

「楽しい小物作り」がほぼ終わりました。

↑バスケット、ベビーシューズピンクッション2種、ニードルBagが出来ました。
この写真ではよくわかりませんね・・・
お天気も悪く良い写真が撮れなかったのでまた後日紹介します(*^^*)

小さき物とは言え・・・
デザイン~型紙おこし~材料選び~製作~作り方作り~材料確保~他・と
大変な事も多いのですが・・・やはり楽しいものです(^^)/



2015-03-10 001 2015-03-10 002
2015-03-10 001 2015-03-10 005

↑Bagの形のニードルケースは「ニードルBag」と名付けました。
簡単に出来て楽しめます(^^)/


  応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
2015_03
06
(Fri)17:48

同時進行中次なる小物

2015-03-06 001 2015-03-06 002
2015-03-06 001 2015-03-06 005

まだまだ寒い日が続いてますね・・・

家の中はバタバタしてます。
明日冷蔵庫が来るので片づけでキッチンの中はごちゃごちゃ・・・

↑合間に次なる「楽しい小物作り」をしています。
今日は転写を選んでリボン刺繍。
薔薇を作ると2個、3個とどんどん増やしたくなりますが
なにせ今回は小さな物なのでスペースに限界が・・・(^-^;


それにしても最近の冷蔵庫の進化は素晴らしいですね!!
まず電気代がびっくりする位お安くなってる・・
年間5000円位とは驚きです。
その他にも優れた機能が満載!!

昨年夏、AKKOは入れ過ぎで重くなってた冷蔵庫の引き出しを・・・
開けた瞬間ぎっくり腰になりました(T_T)
それ以来、冷蔵庫を開ける時は気を付けていたのですが・・・

ついに電動ドアの冷蔵庫を見つけました!!
軽くタッチするだけでそれぞれのドアや引き出しが自動で開いてくれるのです。
もちろん手動もOK!

感激のあまり・・即決!!
明日からがとっても楽しみな私です(^^)/




応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ


2015_03
02
(Mon)20:46

小物作り続行中

2015-03-02 001 2015-03-02 003

まだまだ寒いですが春の光を感じられる日が少しずつ多くなって来ました。
ですが、花粉が・・・(*_*;
春は嬉しさと共に悩ましい季節です。

何かと気ぜわしい3月ですが今日はゆっくり時間が持てたので
小物作りの続きをしました。

転写やレースを選んでビーズを刺して・・・リボン刺繍も楽しみました。
この後少し形になりました。
あっと言う間に時間が過ぎていきますね・・・

ただ今、小さな物を同時に3~4個製作中。
と言っても小物作りは楽しいし勝負が早いので良いですね!!

珍しく2日続きのブログ更新となりました(^^)/
応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
2015_03
01
(Sun)00:07

楽しい小物作り

IMG_1535.jpg
IMG_1548.jpg

いよいよ3月となりました。
3月は去るでまたまたアッと言う間に過ぎ去るのでしょうね・・・。

2月はあれれ~ブログ4回しか更新してませんでした・・・
ちょっと反省~(^-^;

ただ今・・小物作り楽しんでます(^^)/
可愛い転写やメタル糸キルティング、ビーズ、リボン刺繍、レースなどで・・・。
楽しくて~テンション上がります↗
ついつい鼻歌まじりに・・・(^^♪
使ってる布↑はリバティと同じタナローンなのでお高め・・。
薄いけれどキルティングの時の針通りが好き!!
↑何が出来るでしょうか・・?!




↓完成画像が届きました

IMG_1549.jpg

大阪府のMさんです。
お仕事が毎日通勤になったにも関わらず頑張りましたね~!!
AKKOのキットはほぼ全て購入ししかも全部完成されてます。
表彰状を差し上げたい位嬉しいですね(^^)/



春ももうすぐ・・・
応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ