2014_09
23
(Tue)20:52

連休にて・・・

2014-09-22 001 2014-09-22 007


この連休、息子が友人の結婚式にて帰省してました。
用意や送迎等で結構ドタバタ・・
そして友人も来て同窓会のように・・
何だかんだ食べさせてあげて・・
腰痛が心配でしたが何とかやり過ごしました。
普段夫婦二人で静かに暮らしてるので刺激?清涼剤?でした。
↑結婚式のお花持って帰ってくれました。
  清楚に白一色ですね!!



IMG_1059.jpg


翌日は家族で岩国市の山賊に行って来ました。
ここは広い敷地の外のテーブルで食事を頂く面白い所なのです。
冬も外でこたつなのです。
↑写真はほんの一画でこのような感じで点在してるのです。
広島市民にも有名で誰も一度は行った事があるらしいのです。
広島に転勤して来て初めて行った時はびっくりしたものでした。


IMG_1076.jpg

連休にてすご~い行列で1時間待ちでしたが戸外で頂くご飯は
美味しいものですね!!
大きな山賊むすびと山賊焼きはもちろん戴きました~
腰痛がこの日は落ち着いていたので何年かぶりに
行く事が出来て嬉しかったです。


2014-09-20 001 2014-09-20 005

さわやかな快晴が続きアトリエから見える夕焼けが
久々に綺麗でした。




↓生徒さんの作品です~

2014-09-12 001 2014-09-12 002

このキットの完成第一号~
アトリエ生徒のベテランUさん。
宿題をきっちりして来られたのでレッスン日に組立と
大きな薔薇を作り完成しました~



 応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ


2014_09
18
(Thu)13:51

薔薇&生徒さんの作品

2014-09-08 001 2014-09-08 001

秋を感じる今日この頃です。
今年は猛暑も残暑もなく秋の訪れも早そうですね・・

腰の調子は一進一退を繰り返してますが
少しずつ良くなってきてるような気がします?!
まだ食料品等のお買い物には行けませんしあまり歩けません。
常時腰が重くだるく痛くて立っていられないのです。
早く治ってくれないかな~・・・
益々運動不足になりそうです・・(^-^;

↑先日ガブリエルが数輪咲きました。
 春より小振りな花ですが愛おしいです。


2014-09-05 001 2014-09-05 001

以前に作ったネコちゃんメジャーケース。
このネコちゃん、やっぱり可愛いなぁ~



↓生徒さんの力作です~~

2014-09-04 001 2014-09-04 001
2014-09-04 001 2014-09-04 003

↑アトリエ生徒のベテランKさん。
ご自分の材料で完成しました。
とても丁寧で凝ってます。
さすが綺麗な出来栄えです。


2014-09-04 001 2014-09-04 006

↑アトリエ生徒のTさん。
ご自分の材料でラブリーに完成しました。
シャーベットオレンジの生地にレースを重ねてます。
大変可愛いく完成しました~。



↓応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
2014_09
14
(Sun)00:05

イベントのお知らせ&ぎっくり腰その後のその後

良くなりかけていたぎっくり腰がぶり返し・・・
毎日夕方過ぎる頃座ってもいられなくなり横になる生活。
夜のお仕事のパソコンにも向かえなくなっていました。
朝になると普通通りになり活動できるので無理がきていたのかもしれません。

拍手コメント欄に励まし頂きありがとうございます。
ぎっくり腰経験の方意外に多いですね・・


↓そんな中イベントのオファーがあり製作に追われました。
兎に角無理がきかないのでだましだましの製作活動・・・


2014-09-10 001 2014-09-10 005

↑花籠柄にリボン刺繍を刺しました。


2014-09-10 001 2014-09-10 007

反対面はリボンでアクセント。
リボン刺繍が苦手な人はこちらの面で作ります。


2014-09-10 001 2014-09-10 010

↑口を開けるとパカッと開く
 巷で流行っているワイヤー口金入りです。


2014-09-10 001 2014-09-10 013

↑こちらは苺型ヴィクトリアン巾着。
 転写やフェザーステッチを入れます。


2014-09-10 001 2014-09-10 015

↑この2点を作ります。
 どちらかお好きな方をどうぞ!!

 10月14日~21日  広島三越7F催事場
               まどりJAMのイベント 
 
 AKKOのレッスン 15日(水)、18日(土) どちらもAM.PMあり。
              AM 11:00~13:00
              PM  14:00~16:00
              参加費 3900円(刺繍なしポーチ、巾着)、税抜き価格
                    4500円(刺繍ありポーチ) 税抜き価格
  
  どうぞお気軽に作りにいらしてくださいね。             

↓応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ