2014_08
29
(Fri)22:48

ぎっくり腰その後・・・

前回の記事でまたまた皆さまにご心配をおかけしてしまいました。

TELやメールやコメントをいろいろと頂き大変励まされました。
嬉しかったです!!
誠にありがとうございます!!!

3日間は殆ど横になったままで過ごしました。
5秒も立っていられなかったです。
横になっての横向きが一番楽だったので殆どそうして暮してました。
降ってわいたたっぷりの時間はひたすら読書にあてました。

エネルギー消費がないのであまりお腹はすかないし
読書は出来て嬉しい反面、体が動かない事と痛みは
結構なストレスになります。

4日目の今日、やっとゆっくりでも歩けるようになったので
近くの整形外科に行きました。
徒歩ほんの3~4分の距離が長く長く感じたのでした。

急性期は過ぎたみたいなので痛み止めとシップが処方されました。
帰宅後痛み止めを飲んでシップを貼って・・・
随分と楽になってきました。
そうなると気持ちも明るくなります。
簡単ですがお夕飯も作りましたし入浴も出来ました。

この調子で回復していくと思います。
ただ、決して無理はしないようにと心掛けます。

幸いこの間アトリエレッスンはありませんでした。
日曜日から又レッスンがありますがもう大丈夫と思います。

皆さまからの励ましホントにありがとうございました!!


応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014_08
26
(Tue)15:14

ぎっくり腰は突然に・・・

ううっ・・・
本当に突然。
今朝、冷蔵庫の冷凍庫を開けようと少し前かがみになったとたん
腰に衝撃が!!
う~痛い。
どうやらぎっくり腰になったようです。
今、シップを貼ってしのいでいるけど兎に角痛い。
まともに歩けない。
前かがみでがに股体制でゆっくり少ししか歩けない。
座っても横になっても痛い。
日常の何気ない動作でぎっくり腰になるとは・・・
あ~無常・・・
情けない・・
しばらく安静にします・・


広島の災害にてご心配のメールを頂いてます。
誠にありがとうございます。
無力感にさいなまれてますが寄付等で微力でも・・・と考えてます。
もしかして又、チャリティをするかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。



応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
2014_08
21
(Thu)13:12

広島土砂災害

前回のブログ記事↓を書いた日の深夜から未明にかけ
広島市は大雨に見まわれ甚大な被害を被りました。

ご心配のメールをいろいろ頂きありがとうございました。
我が家は被災地より遠く海の方なので被害はありませんでした。

一夜明けた昨日、全国区のニュースで被害の大きさに驚き
災害のあった安佐南区や可部方面の生徒さん達が心配になり・・
連絡を取りましたら全員無事で被害はないとの事にひと安心しました。
が、この大きな災害にやるせなくて胸が痛みます。

「泥の海にさまよう難破船のような町並みはやりきれない。
 災いは起きてからでは遅すぎる。」
と地元新聞の社説にありました。

平地が少ない広島市は土砂災害危険度が全国一だそうです。
山口、島根が2,3位と続くそうです。

一日も早い復旧と被災者の方、消防や警察、自衛隊の方、
ボランティアの方の心身の健康と
行方不明の方がどうぞ見つかりますようにと
ただ、ただ祈るばかりです。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。


応援ポチよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014_08
19
(Tue)22:40

怒涛のお盆&生徒さんの作品

2014-08-19 002 2014-08-19 004


怒涛のお盆も終わり日常が戻って来ました。
家に戻ると夏の薔薇が咲いてました。
アトリエレッスンも早速始まりました。


2014-08-19 002 2014-08-19 002


暑さであっと言う間に散ってしまう夏の薔薇・・・。

お盆の実家は0歳~7歳が6人(女の子4人、男の子2人)と
大人が11人集いました。
独身の息子は親戚の子供たちが可愛いらしくて
お正月みたいにポチ袋を配りあやしたり遊び相手に
なったりしてて子供好きを実感しました~

夜は姉妹で語り明かしてまさかの徹夜に・・・
しらじら夜が明けてきたので寝ないまま朝を迎える事に・・・
姉とは普段離れているので話が尽きませんでした。

そして家に戻る道中、私は熱中症になってしまいダウン・・・
翌日には回復しましたが年齢を考えないといけませんね・・・
反省~~!!



写真 1 (10)
写真 4 (1)


コンサートに行く時食べる恒例のアフタヌーンティーセット。
これを食べてから会場へ迎います。
アンジェラアキ最高でした~

今年は花火の日と重なってしまい
花火の写真紹介出来なくてごめんなさい。
毎年楽しみにしてたと言ってくださる方がいて嬉しかった!
来年は頑張りますね~



↓完成画像が届きました。

写真 2 (9)


↑頑張り屋さんの大阪市のMさん。
綺麗な仕上がりです。
お盆休みに頑張ったそうです。
 

写真 2 (7)

↑アトリエ生徒のベテランKさん。
 自分の材料で作られてます。
 そろそろ完成したでしょうか・・・
 ターコイズが効いてます。


写真 2 (8)

↑こちらもアトリエ生徒のTさん。
 自分の材料でラブリーな感じに完成間近です。


写真 (3) (1)

↑こちらは届いたばかりの秋田県のTさん。
 キルティングや仕立て等とても丁寧に作られてます。
 リボン刺繍が自信ないそうですが丁寧に良い感じに
 刺せてます。
 どうぞこの調子で頑張ってくださいね。


応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ



2014_08
07
(Thu)11:04

キット作りを終えて・・・

2014-08-06 001 2014-08-06 001
2014-08-06 001 2014-08-06 002


こちら地方は例年になく雨降りが続いておりましたが
今日はよく晴れて蝉の合唱が始まってます。
何でも我マンションの庭は蝉が特に多いらしいのです。

↑素敵なリボン刺繍の本を生徒さんが貸してくださいました。
 フランス語なので写真を堪能したいと思います。



2014-07-31 001 2014-07-31 038


「薔薇のお裁縫小箱」キットのたくさんのお申込みありがとうございました。

夕方UPして夜にはすでに残3個となり翌日完売しました。
AKKO自身もお気に入りなのですが
皆さまにも気に入って頂けて嬉しいです。

今月に入ってからキット作りの怒涛の毎日でしたが
昨日無事人数分完成しました~うれしい~
皆さまへのご連絡も完了!

カルトナージュの要素が入った初キット。
グレー厚紙やその他の厚紙、糸たて棒の事や
カット作業等いつにも増して大変なキット作りとなりました。

説明書が困難を極めまして図を書くのに一苦労・・・
見難い点等ありましたらお許しください。
写真、説明書、図などで一人10枚となりました。
掛ける人数分と転写プリントですので
業務用プリンターが欲しい~と思ったりしました。

そんなこんなで無事終える事が出来て一安心!!
あとは発送、或るいはお渡しするだけです。
すこし大変ですが楽しんで作って頂けたらと思います。


応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ