2014_03
31
(Mon)20:52

クレイジィキルトのBagもう少し・・

2014-03-31 001 2014-03-31 003

3月最後の日・・暖かな一日でした。
桜も満開!!
所用でお出かけして来ましたが役所が人で溢れていて
待ち時間が大変な事に・・
転出届け一通に3時間近くもかかったのです(*_*;

そして・・キット代が少しでもお安くなればと
消費税が上がらない内に3月末はドタバタしてました。
今日も多めに買っておきました。
家用の物は何も買いだめはしてないのですが・・
やはり材料関係は特別です!!


↑こちらはバッグの裏面。
 花籠の模様にフランス製チュールレースをかけて
 その柄に沿ってキルティングを入れ小さなピンクのビーズを
 控えめに刺しました。



2014-03-31 001 2014-03-31 004


↑フランス製チュールレース2種。
こちらも3月末に購入。
今回のバッグに使用しましたのでもちろんキットにも入ります~。




2014-03-31 001 2014-03-31 007


表面と裏面が完成しました。
明日はまちを作ります。
そろそろ形が出来てくるかも~。
前回の春先取りバッグとは形は違います。


今回も完成を見ない内にキットのご予約をたくさん頂いてます。
皆さんに喜んで頂けるように・・仕上げ頑張りますね!!





応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ




2014_03
27
(Thu)21:10

クレイジィキルトにリボン刺繍を!

2014-03-27 001 2014-03-27 006

クレイジィキルトで作るバッグ・・
毎日少しずつ進めています。

模様に沿ってキルティングを入れたり
リボン刺繍刺したり・・
明日はビーズを刺しましょう~。
手仕事たくさんで楽しんでます(*^-^*)

キット化する予定ですので興味ある方は仕上がりまで
マークしておいてくださいね。
特に前回あぶれた人優先します!!
もうすでにご予約が入ってきてます~




写真 2写真 1
写真 (16)

先日プリンスホテルの毎年恒例の苺ビュッフェに行って来ました。
今年は予約なしでは入れない位の大盛況で1時に行ったものの
予約してなかったので3時に再チャレンジとなりました。
2時間どうしましょと思ったけれどそこは女子力・・
時間が足りなくなる位つぶせたのでした!!

ピンク色のカレーライス美味しかったです。
海を眺めながら・・
お腹はいっぱいになっても話は尽きませんでした~~(#^.^#)


応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
2014_03
25
(Tue)19:53

クレイジィキルトで製作中

2014-03-25 001 2014-03-25 011

今日は暖かな一日で桜の開花宣言も出ました。
つい先日まで意識は冬だったのにもう桜の季節が来るのですね~
うららかな春が訪れると思うと嬉しくなってきます。
今日は乳がん検診に行って来ました。
マンモグラフィーはやはり痛い・・・

↑キレイジィキルトであれやこれやとお飾りを楽しんでます。
これはミニバッグになる予定です。
前回のクレイジキルトの春先取りバッグのキットにあぶれた方達にも
楽しんで頂けたらと思い又クレイジィで作ってます。
可愛く~完成させたいです~~(^^♪



2014-03-20 001 2014-03-20 016

春を感じる素敵なお花・・・
毎年庭のミモザをくださる生徒さんから今年も頂いちゃいました。
しかもチューリップや薔薇やいろいろなお花と共にアレンジを作ってくれました。
感激!!
毎日眺めてます~(^^)/



2014-03-20 001 2014-03-20 012

↑木曜クラスの生徒さんが買いためたお宝材料を使って作られました~
デザインと作り方はAKKOですがレイアウトや材料は生徒さんです。
裏面も表面同様手が込んでます。
実物はもっと素敵で可愛い~!!



 応援ポチよろしくお願いします~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014_03
20
(Thu)20:50

小さな作品

2014-03-20 001 2014-03-20 002

シザーキーパー兼ピンクッションを作りました。
いつものキーパーより大きめ。
糸切りではない布切りはさみ用に作ってみました。
リボン刺繍入れ過ぎでピンを刺す場所があまりないかもかしれません・・(^^;)



2014-03-19 001 2014-03-19 006

東北の方よりオーダーを数点受けました。
何度もメールや連絡を頂きお声も聞きました。


2014-03-19 001 2014-03-19 001

とても熱意を感じたので・・
喜んで頂けるよう心を込めて作ってます。
AKKOが染めたシルクリボンで刺しました。




応援ポチよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



2014_03
14
(Fri)23:14

結婚記念日と地震

2014-03-02 001 2014-03-02 001

今日は結婚記念日でした。
夫と二人でささやか~~なお祝いをしました。
又、ホワイトデーでもあるのであちこちSHOPは賑わってましたね!!
そして亡き母の誕生日でもありました。

ところがです・・
14日に日付が変わった未明・・地震が!!
大雨暴風でも地震の揺れでもいつも爆睡のままのAKKOも
今回はさすがにドバッと飛び起きました。
震度4~5弱

10階に住んでいるので1階よりは揺れると思います。
南北に揺れたように感じました。
怖かったです!!

揺れが収まった後リビングに行ってみましたが不思議と何も
なってなかったです。
ただメダカの水が少しこぼれてました。
アトリエに行くと棚からアンティークの小さなガラスケースが
落ちていました。
幸い割れてませんでした。

エレベーターは停止してました・・・

突然やってくる地震・・・
私はベッドから上半身を起こしてただ揺れが治まるのを待ってただけでした。
夫も同じく・・・
この11日にとっさの行動を考えたはずなのにね・・
いざとなったら何も出来ないかもしれません・・
あ~自信ないです・・(*_*;

↑今日は写真がないので昨年作ったリボン刺繍の額物をUPしてみました。



応援ポチよろしくお願いします~
       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ








2014_03
07
(Fri)21:50

イベント終了&キットについて

3日の搬入から始まったイベントが昨日6日無事終了しました。
お越しくださった皆さま、ワークショップ参加の皆さま、スタッフとして参加してくれた生徒さん・・
PCの向こうから気にかけてくださった皆さま、誠にありがとうございました。

いつもながら搬出入の時に感じるのですが品物、材料、作品の圧倒的な量・・
本当にすごいです。
100畳以上の広さの会場がキラキラ素敵な物たちで埋め尽くされます
よくこんなに集めたものだと感心します!!
舟橋さま~~すごいよ!!


今日は荷物の後片付けや残務整理、明日からの通常レッスンの準備などに費やしました。
TVから流れるまるで別人に変貌している佐村河内氏をチラ見しながら・・・
広島出身の人だけに何度見るにつけ腹立たしい限りなのです。



さて、話を戻して・・・
↓今回JAMまどりさんより私AKKOの作品がキットとなって販売されました。

2014-03-07 001 2014-03-07 001

ポーチ、メジャーケース、シザーケース。


madori 2014-03-07 001

裏側から中身が見えます。
メジャーケースはメジャーもちゃんと入ってます。
シザーケースははさみもそれに付ける可愛いタッセルも入ってます。
お値段も1600円から3200円と可愛いです。

いろいろとお問い合わせを頂いてます。
このキットはJAMまどりさんのイベントの時に買えます。
又、もう少ししたらJAMまどりさんのHPでも販売されるそうです。
イベント情報も掲載されてますのでご覧になってみてくださいね。



madori メジャー、シザー 2014-02-21 016

↑ちくちく頑張ったらこんな作品が完成します。
 リボン刺繍がないので幅広い方に楽しんで頂けると思います~~!!


 

 応援ポチもよろしくお願いします~

 ブログランキング・にほんブログ村へ


2014_03
03
(Mon)22:07

搬入に行って来ました!!

写真 (8)
                               ↑まどりの舟橋さん

午後より自分の作品を持って搬入に行って来ました。
会場はオーナーの舟橋さん↑やスタッフが一生懸命働いてました。

↑高い所が大変だけど壁に布やブレードを張って素敵に仕上がりつつありました。



写真 (12)

↑キットや作品もいっぱぁ~~い。

 私の作品がキットとなって・・
 ポーチ、シザーケース、メジャーケースの3点が
 「Aコレクション」としてまどりより販売されます。
  この写真ではよく分かりませんが手前側に3点あります。




写真 (6)

お洋服や作品もいっぱぁ~~いあります。



写真 (7)

↑脚立に乗って高い所を頑張ってるAKKOの教室の生徒のTさん。
 さすが、若手ホープ良い働きしてますね!!
 今回もスタッフとして加わっています。




写真 (11)


右側・・生徒のTさん 「金づちどこかしら~~?」
左側・・舟橋さんの娘のまどりちゃん 「はぁ~い、ここよ! どうぞ~」 

スタッフの皆さん、きびきび動いてました。




写真 (10)


↑AKKOの作品も無事ケースの中に納まりました。
 写ってませんが額物3点も含めたら結構な荷物となり
 旅行の時のキャリートランクに詰め込んでタクシーで会場に向かいました。
 今回はミニョネットちゃんとその卵のお家も持って来ました。



写真 (9)

↑こちらはテディベア、デコパージュ、トール作家のTOMOちゃんの作品です。
 ベアちゃんたちが本当に可愛いお顔しているのです。



明日10時開場します。

AKKOのワークショップは明日4日午前10時半~12時半
                 午後2時~4時
                 5日午前10時半~12時半

TOMOちゃんのワークショップは6日午前10時半~12時半 デコパージュ           

皆さまのお越しを心よりお待ちしてま~す!!





   ↓イベント詳細はこちらです
  
 
       JAMまどりin広島 
   「夢空間・Victorianフェスティバル」

      2014.3.4(火)~6(木)
      10:00~19:00 (最終日は16:00まで)
 
   広島まちづくり市民交流プラザ4F ギャラリーB
       広島市中区袋町6-36



      

 
 応援ポチもよろしくお願いします~

 ブログランキング・にほんブログ村へ