2014_02
23
(Sun)19:48

シザーケース、メジャーケース、ピンクッション、ポーチ完成!!


P2235118.jpg


またまた、いろいろ作ってました。
深夜はオリンピック、日中は日替わりで製作とレッスンしてました。
真央ちゃん、金メダル以上でしたね・・
日本中がどれだけ感動の涙に包まれた事でしょう~!!


↑左からメジャーケース、ピンクッション、ピンクッション(小)、シザーケース。
どれもリボン刺繍なしです。
お飾りを付けて楽しむタイプです。
小さなピンクッションはペットボトルのふたを利用しました。
針を刺す所はベルベットです。
紫の方はスウェードです。



P2215111.jpg


ポーチも出来ました。
こちらもリボン刺繍なしでレースやお花、ビーズでお飾りを楽しみます。
ジャガード生地です。
ファスナー付いてます。



madori メジャー、シザー 2014-02-21 008

メジャーケースに少し近づいてみましょう~。
転写の周りをレースやビーズでほどほどにデコってみました。
まちはビーズブレードを使ってます。
ゴージャス感が出ますね!!


これらの作品はイベントで会えますしキット販売ありま~す。

   ↓イベント詳細はこちらです
  
 
       JAMまどりin広島 
   「夢空間・Victorianフェスティバル」

      2014.3.4(火)~6(木)
      10:00~19:00 (最終日は16:00まで)
 
   広島まちづくり市民交流プラザ4F ギャラリーB
       広島市中区袋町6-36



 
 応援ポチもよろしくお願いします~

 ブログランキング・にほんブログ村へ


2014_02
16
(Sun)21:51

超簡単ボンボン入れ

超簡単ボンボン 2014-02-16 001

お針休めに簡単に出来る可愛い物を作ってみました。
10㎝ファスナー付けてますので縦はその位の大きさですが
小さい割に容量は結構あります。
あめちゃんいっぱい入ります~~

左はシンプルバージョン、右はレースや転写やビーズタッセル等で
遊んでみました~!!
キット作りなどしなくちゃいけない事盛り沢山なんだけど・・・
チクチク楽しかった~

そして・・毎晩オリンピックが楽しくて寝不足がヒドイです。
なので時々うたた寝・・・

あと・・パソコンを買い替えでサクサクと気持ち良い!!
デスクトップからノートに変えたのでいつでもどこでも
気軽に使えるようになり便利になりました~




ランキングの応援お願いしま~す!!


ブログランキング・にほんブログ村へ



2014_02
12
(Wed)00:58

イベント用シザーケース完成~

P2115055.jpg


3月のイベント用作品3点目が完成しました。
シザーケース希望の一般の方が多かったので初心者の方にも
作れるように比較的簡単なリボン刺繍を刺しました。
転写は最近買い求めたアンティークカードから作りました。

どうぞ皆さまのお越しを待ってます~~!!



P2115057.jpg


↑少し違う角度から写してみました。
最近寒くお天気が良くなくて一瞬の陽射しを逃さず
シャッター押しまくりました。
日本のあちこちで雪が積もったみたいですね・・
先日我家の周辺もほんのひと時うっすらと積もりました。


イベント用と前回紹介の春先取りBagのキットも含めて・・
これからキット作りにかなり頑張らなければ・・です!!
春先取りBagは3月中旬頃になると思います~
待っててくださいね!!
又、予定数よりかなりのご希望者の方がいらして・・
お断りするのが本当に心苦しかったです。
再販希望が多かったので良い材料が集まったら又挑戦してみます。
どうぞ・・気長に待っててくださいね!


↓完成画像が届きました。

DSC00242.jpg

↑こちらは千葉県のOさん。
ポーチとシザーケース、いちごのシザーキーパーの3点セット
楽しく作れたそうです。
皆集合で可愛いですね!!



応援ポチよろしくお願いします~~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


2014_02
07
(Fri)18:39

春先取りBag完成

P2055022.jpg

昨日、今日と雪が降ってますが・・・
春先取りのBagが完成しました~~!!
クレイジィキルトの部分しか紹介していなかったので
この完成形は意外だったでしょうか~。
柔らかなシフォンのような布なのでドレープが綺麗に出ると思い
この形に行き着きました。


P2055030.jpg


裏面はフランス製チュールレースをのせて
その模様に沿ってキルティングを施してます。



P2055024.jpg


若草色と淡いサーモンピンクの大好きな色合い。
転写はアンティークカードから作りました。



P2055028.jpg


前回の紹介では未完成にも関わらずキットのご予約メールを
たくさん頂きました。
いろいろ詳細が決まりましたら案内返信させて頂きます。
今回やっと完成形の紹介に至りましたがすでに定数がいっぱいと
なり完売しております。
もし完成形を待ってた方いらしたらごめんなさい・・。

この作品のキットや来月のイベントのキット作りで今月は
少し大変になりそうです。
が、まだ小物等数点作る予定ですのでどうぞまた覗きに
いらしてくださいね!!




応援ポチどうぞよろしくお願いします~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ






2014_02
03
(Mon)12:40

蝶の形の小さなポーチ2個完成

今日は節分・・
お豆の準備もOKです。
今朝のこちらは霧に包まれて幻想的な雰囲気を醸し出しています。

いきなりのお知らせですが・・・
3月4~6日JAMまどりさんのイベントで今年もワークショップします。
その作品見本が完成しました。
もう一種類簡単な作品も作るかもしれません。
場所は広島市袋町 市民交流プラザ
皆さまの参加お待ちしてま~す!!
詳細は追って又ブログでお知らせしますね。


P1295000.jpg

↑蝶々型ポーチが二つとも完成しました。
一つは可愛いお飾りで・・もう一つはリボン刺繍で作りました。
この二つのポーチのキットはイベント用ですので
参加する方が優先となりますのでご了承ください。
イベント後キットに余剰が出ましたら又、ブログでご案内しますね!!



P1294988.jpg

↑リボン刺繍が苦手な人用に作ってみました!!
 又、すでに出来る人も楽しめるようにと・・。
レースやビーズやパーツでお飾りするタイプです。


P1294990.jpg

ファスナー付きです。
まちもあります。



P1294994.jpg

↑こちらはシルク地にリボン刺繍とビーズを施します。
キット数は少ないです・・。


P1294996.jpg

やはりファスナー付きです。


↓こちらはキット化Bagの予告です。

P2035007.jpg

↑クレイジィキルトを入れたバッグを作る予定です。
クレイジィ部分はほぼ完成したのでこれからBagの仕立てに入ります。
キット化しますがイベントとは関係ありませんので
通信や通学の生徒さんで作りたい方は早めのご予約お願いします。
完成の紹介までもう少々お待ちくださいね!!



応援ポチもよろしくお願いします~~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ