2013_12
30
(Mon)01:25

さよなら2013年

PC264914.jpg

いよいよ2013年も残すところ後2日となりました。
来年はどんな年になるでしょうか~
楽しみでもあり・・歳をとっていくのが怖いようでもあり・・
いずれにしてもその年を充実したものにしたいですね!!

さて、我家は息子が帰って来たので食料品をこれでもかと買い込み
冷蔵も冷凍もパンパン状態になっております。
大掃除は残す所バスルームだけとなりました。
アトリエは製作途中のままでフリーズしております。
いつでもすぐ取り掛かれるようにそのままにしておこうと思ってます。

それにしても20代の男子はお肉が大好き。
本当によくお腹に入ります~
50代の私達夫婦は最近お肉がもたれ気味でたくさん食べれなくなりました。
あんなにステーキやすき焼き好きだったのに・・・

↑大好きなクラップサドルのアンティークカード
AKKOのAを入手しました。
このシリーズで生地も出てましたね。
お気に入りのこの一枚で今年を締めくくりたいと思います。

どうぞ皆さまに良い年が訪れますように・・・!!
又、来年お会いしましょう~


応援ポチよろしくお願いします~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



2013_12
26
(Thu)17:37

今年最後の作品の制作

PC264921.jpg

今日は雨降りの寒い一日となりました。
それを口実に?大掃除はあきらめてアトリエにこもりました。

↑これはポーチを作り始めたところです。
 リボン刺繍とビーズ付けまで終わりました。
 やはり可愛い女の子(特にクラップサドルの絵)が大好きです。
 アンティークカードも随分増えました~~
 可愛い子を見つけるとついついポチッと押してしまいます!!

赤のリボンのBagと共に年明けには紹介できそうです~!!



PC264918.jpg


クリスマスも終わりましたね~
皆さまどのようにお過ごしでしたか~?
私はイヴの日友人とデパート3件ハシゴしました。
最近iPhoneにてLINEのスタンプに亜土ちゃんの絵を使ってるんです。
グッドタイミングに亜土ちゃんの展示会↑があって行って来ました~。
やっぱり可愛い!!
ますます可愛い物好きになっていってる気がします・・。
その他、三越の英国展最終日に滑り込み。
フランスも良いけどイギリスもやはりいいなぁ~って感じたのでした。



写真 sumaho


↑23日の祝日に夫と二人でクリスマス会・・・
 ツリーの準備からケーキ作りまで夫が担当。
 頂いたお花やグリーンと共に端っこにメダカも・・
 いっしょにパチリと写してみました。

 実はもう夫婦二人だけだからなくてもいいかなぁ~って
 思っていたのです・・・。
 やはりそれでは寂しかったのでしょうか・・
 買い物から全てを単独で夫が用意・・・。
 なので・・私はとっても良いクリスマスでしたぁ~~!!
 お世話になりました!!

 今年も残すところ5日・・。
 昨日年賀状は投函しましたがまだ水周りの大掃除が手付かずでいます・・
 何とか頑張らなくては・・です。

 
 


   応援ポチよろしくお願いします~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ


2013_12
19
(Thu)13:53

今年最後のレッスン

少しご無沙汰してしまいました。
皆さま、お元気でしょうか~
更新のない間も応援ポチを押してくださった方々ありがとうございます。
有難い事です・・!! 感謝!!

もうすぐ8年目を迎えようとしているパソコンが末期症状に陥っています。
稼働中突如終了になったり、全く起動しなかったり、フリーズしたり
動作が全くもって遅すぎたりと・・その他いろいろ・・
いつ動かなくなるかとびくびくしています。

おまけに最近疲れ目がひどく、パソコンのストレスと共に
なかなか更新できずにおりました。

もし又、更新が途絶えたらパソコンが壊れたと思っててくださいね・・



PC174871.jpg


さて・・今月に入り各クラスの今年最後のレッスンが次々と終了し
先日最後のクラス↑が終わりました。
このクラスの奥ゆかしい?生徒の皆さんは写真撮影↑が終った後
プレゼントをおもむろに出されて・・・
他のクラスの皆さんからも美味しい物や可愛い物、手作り作品等
心温まる物を頂きました。
写真は割愛しますが生徒の皆さんホントにありがとう~~
感謝・感謝です~!!



PC194898.jpg

↑めだかとツリー。
 先月帰省の折、義兄がめだかを10匹持たせてくれました。
 一ヶ月経ち飼い主に似てくるのでしょうか~?!
 だんだんとぽっちゃりになってきました・・汗



PC194902.jpg

 
 実は金魚やめだか、熱帯魚、子供の頃から好きでした。
 日に何回か覗いて話かけていると顔を寄せただけで水面に上がって
 寄ってくるようになりました。
 一番小さな1cm位の子をチビちゃんと呼んで応援してます
 えさも一番最後にありつくかありつかないか位なのです。
 そのうち赤い色のチビちゃんを紹介しますね~~
 

↓完成画像が届きました~~


20131219_092229 minatootome

 福島県のMさん。
 大物キルトなどはベテランさんですがヴィクトリアンな小物は初めて作ったそうです。

 リボン刺繍や仕立て、レース付けの柄合わせ等苦労されたそうです。
 完成の喜びと共に大切にしてお孫さんが成長されたら譲りたいそうです。

 やり直しまでされて頑張った甲斐がありましたね!!
 完成おめでとうございます。
 


PC184880.jpg

 雨の昨日、夕方になり一瞬日が射し込み外を見ると綺麗な空が広がってましたので
 急いでシャッターを切りました。


 寒い日が続いています。
 先日インフルエンザの予防接種をしてきました。
 皆さまもお身体ご自愛くださいね!!

 
 ご連絡・・・東京都のKさま
       通信制のお問い合わせのメールを通算3回頂いてます。
       その都度返信しておりますがどうやら届いてないようですね・・
       迷惑フォルダ等も拾ってみて頂けたらと思います。
       こちらにメールは届いておりますので携帯のアドレス頂いたら
       そちらにメールを差し上げても良いですのでもう一度ご連絡ください


 


       応援ポチもよろしくお願いします~~

          ブログランキング・にほんブログ村へ




2013_12
08
(Sun)19:14

ヨーロッパのリボンで制作中&生徒さんの作品

PC044861.jpg

今日は比較的暖かな一日となりました。
日曜クラスのお教室を午前と午後して
素敵な生徒さん達と語らいながら楽しいひとときを過ごしました。

↑布ではなく全てリボンを繋いでます。
 確かフランス展か北欧展の時買った物とその他のリボンで構成。
  
 リボンの中心に大好きな柄の転写を配置しました。
 まだ装飾の途中です。
 小鳥柄のリボンお気に入り。
 ヨーロッパのリボンですがどこか和も感じられますので
 和服の時にも良さそうな気がします!!
 リボン好きなのでたくさん溜まっている物を形にしていきたいですね!!

 最近行事が続き・・(あっ、食べすぎですよね!!)・・ 
 少しづつしか進んでませんが楽しく作ってます~~

 実は前回の更新で「どんだけ食べてるの~」と結構言われちゃいました!!
 一人分ではありませんのでどうぞお間違えなきように・・!!
 まだ別件の美味しい画像があるのですがどうしましょ・・?!
 UPし辛いです~~
 やめた方がいいですよね~
 



↓生徒さんたちの作品です~~


PC054864.jpg

月2回コースのUさんのクリスマスブーツ。
これはキットではありません。
ご自分の材料で自由創作した作品です。
可愛いですね~~!!
眺めているとニッコリしてきます!!



DSC_0779 akiyama

↑こちらは大阪府のAさん。
 可愛く出来ましたね~!!
 是非活用してくださいね~


 

moriwaki santen

↑大阪府のMさん。
 大阪レッスンのメンバーです。
 最近お仕事が忙しい中頑張って完成しました。
 リボン刺繍も綺麗ですね!!



↓以下全て愛知県のNさんの作品です。
 手持ちのキットをイッキに仕上げたそうです。
 仕立てが苦手だそうですがお上手に完成してます。
 リボン刺繍も手馴れてて綺麗ですね!!


IMG_20131125_095619 niu
niu shorudar
IMG_20131125_101049 niu t



  ランキングの応援ポチッをどうぞ~どうぞ~よろしくお願いします~!!

            ↓       ↓

          ブログランキング・にほんブログ村へ



2013_12
03
(Tue)16:03

京都嵯峨野紅葉

PC021230.jpg
PC021245.jpg


京都に行って来ました。
何度行ってもいつの季節もやはり京都はいいですね~

↑嵯峨嵐山駅を降りたら歩いてまず世界遺産天龍寺に。
 紅葉は「なごり」となっておりましたがまだまだ美しい盛りの木も
 たくさん見る事が出来ました。



PC021256.jpg

PC021255.jpg


天龍寺から竹林へと続き散策出来るようになってます。
京都ならでは風情のある道。
竹の緑と木漏れ日の中それはそれは素敵な空気感で
ずっと歩いていたい位でした。



PC021273.jpg


↑こちらは常寂光寺。
 勾配の強い石段登りきった頃は息切れが・・・
 光を浴び美しく輝く紅葉。




PC021278.jpg


↑こちらは二尊院の勅使門。
 紅葉が続く参道、紅葉の馬場は残念ながら見頃は過ぎてましたが
 陽射しを受けた紅葉は綺麗でした。
 
二尊院は百人一首で名高い小倉山の東麓にあり釈迦如来と阿弥陀如来の
二尊を祀るため二尊院と呼ぶそうです。

「釈迦如来は人が誕生し人生の旅路に出発する時に送り出してくださる「発遣の釈迦」
 阿弥陀如来をその人が寿命をまっとうした時に極楽浄土よりお迎えくださる
 「来迎の弥陀」といいます。」 -パンフレットよりー




PC021265.jpg

黄葉もまた素敵!!


PC021270.jpg

↑日本って良いですね~!! 美しい!!



PC021275.jpg

↑のどかな所に落柿舎がありました。

その他、野々宮神社、渡月橋なども周りました。
予想通りの多くの人出でしたが前に進めない程ではなかったです。



↓お昼は和牛ステーキ、湯葉、湯豆腐、生麩などの京料理を頂きました。
 どこも行列ですぐには入れませんでしが待つのも慣れてきますね・・。

 PC021284.jpg



 京都の前日は大阪梅田界隈で材料などのお買い物を・・。
 大阪グランフロントにも今回は行く事ができました。
 かいつまんでしか見ませんでしたがランチも美味しく頂きました。

 PC011210.jpg
 PC011211.jpg
 PC011213.jpg
 PC011214.jpg


↑こちらはグランフロント南館8F joe's shanghai new york
 フレンチっぽいおしゃれ感での中華。お味も抜群でした~。


今年最後の月にふさわしい、心に残る旅となりました。
残り一ヶ月・・リフレッシュ出来たのでお針仕事もがんばりたいですね~!!


    応援ポチのクリックよろしくお願いします~~
        
          ↓      ↓
  

    ブログランキング・にほんブログ村へ