2013_07
30
(Tue)18:22

ミニショルダーBag完成

P7244388.jpg

斜め掛けミニBagが完成しました。
裏面には外ポケットが付いてます~。


P7244382.jpg

↑トルソーに斜めがけしてみました。




P7244380.jpg

チェーンはナスカンで取り外しOKです。
↑こちらは短めの持ち手を付けたところです。


このBagは出張クラスのママグループの生徒さん達の要望で作ってみました。
小学生低学年の子供とママと共用したい・・。
なので小さめでスマホとハンカチと小銭入れ程度が入る大きさで・・。
自転車の時など使いたい・・。

う~~ん、どんな感じに作りましょ・・と悩みました。
子供も使うので装飾は控えめにしリボン刺繍はなしにしました。
自転車のキー等入れる外ポケット裏面に付けました。
ママが使う時BagインBagにもなるようにと持ち手を変えられるようにしました。
子供が使う時用の調整の出来るひも?持ち手も作ってます。

と言う訳で材料の関係上キットは人数分の数個しか作れません。
結構お問い合わせ要望頂いてますがそういう事ですのでごめんなさい。
こちらの生徒さんたちにもなぜか人気で・・
「長財布入らないよ~。キットにはタッセル付かないよ~。
 リボン刺繍ないし手仕事楽しめないよ~。」と
真っ先にAKKOが言うと・・生徒さんが
「先生~多分キットがないから欠点ばかり言うのでしょ!!」と・・。
皆で爆笑。
アハハ・・さすがうちの生徒さん!!
よんでますね~!!



P7304389.jpg

↑で・・・長財布が入ってキットも出来るミニショルダーを作る事にしました。
 今日取り掛かったのでまだ全然途中ですが・・
 どんな具合になりますでしょうか~~。
 今度は手仕事入ってます~~(*^^)v




P7224374.jpg

暑い中薔薇が健気に咲いてくれてます。
さすがあっという間に花開き散っていきます。



↓完成画像が届いてます~。

oose otomeba

↑千葉県のOさん。

「色々初めてのワードがでてきて ネットで調べながらなんとか形になりました~
出来上がってすごく感激しています チャレンジしてよかったです(泣)
bagを作ったのは子供達の幼稚園のお道具袋以来です・・・
ありがとうございました♪」
とのコメントを頂きました。

久しぶりの挑戦はBagと口金の大作でしたね・・。
綺麗に出来て本当に感心しました。
喜びもひとしおだった事でしょう~~。



  ランキングの応援ポチッと一押しよろしくお願いします~
          ↓     ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ




2013_07
28
(Sun)11:40

広島みなと夢花火2013

_MG_0081.jpg

昨夜は花火でした。
例年通り自宅から観賞しました。
今日は早朝から大雨ですが昨日は暑くともお天気で良かったです!!

↑しょっぱな賑やかに上がりました~(^^)



_MG_0090.jpg


三脚立てて望遠で撮影してます。



_MG_0144.jpg


今年は風が吹き上がった後の滞空時間がかなり短く
あっと言う間に消え行く花火でした。



_MG_0158.jpg

_MG_0193.jpg

ド~~ン、ド~~ンと響き渡る音と共に子供たちの歓声や拍手があちこちから
聞こえてきます。
今年も夏の夜の夢心地時間を楽しみました。
本当に一年が早いです・・。


さて、ラベンダー色のミニBagのキット作り励んでます。
斜め掛けミニショルダーBagも完成しました。
次回の更新にてUPします~~。
又どうぞ覗きにいらしてくださいね~!!


   今日も応援ポチどうぞよろしくお願いします~~(^^)
         ↓     ↓

   ブログランキング・にほんブログ村へ




2013_07
21
(Sun)19:21

ラベンダー色のミニBag完成



このBag↓のキットのご予約受付は定数に達しましたので締め切りました。 7.24 11:00 AKKO


P7194360.jpg


暑~い暑~い毎日が続いてますね~。
今朝は蝉も大合唱でした。
午前生徒さんがレッスンに来られました。
暑い中大変ですが楽しみ来てくださって嬉しいです。
午後はうとうとお昼寝してしまいました・・(^^ゞ

さて、製作中だったラベンダー色のミニBagが完成しました。
↑こちらは左側からパチリ。
上部は20cmファスナー付けました。




P7194364.jpg

↑こちらは右側からパチリ。
リボン刺繍は模様に沿って刺しました。
一番上の大きな薔薇は1cm幅以上のシルクリボンを巻き薔薇にして
組み合わせています。
この薔薇は生徒さんには難なので少し変更します。




P7194366.jpg

↑後ろ側です。
表面のドレスのレディの後姿です~。

このBagはキット化しますのでご希望の方はお早めにご連絡くださいね!!



       ポチッと応援よろしくお願いします~(^^)
            ↓    ↓
  
    ブログランキング・にほんブログ村へ




2013_07
18
(Thu)17:01

次は斜め掛け小さめBag制作中

こちら西日本は酷い暑さが続いています~。
夫は食欲が落ちて小食になってます・・。
私は・・全然落ちません・・(^^ゞ
暑さは苦手だけれど家にいると冷房で凌げてるので・・。

TVでもさかんに効率的な冷房の仕方を紹介してますね!!
何でも・・28度設定で風量自動、風向き水平、扇風機下向きで併用が
良いらしいです。
小まめにつけたり消したりは効率が悪いので
それよりはつけっぱなしの方が良いとの事。
室外機の断熱カバーも効果的らしいです。
昼夜つけっぱなしの我家にとって参考になりました。



P7184349.jpg


可愛い~い感じで次なる物を作り始めました。
形を決めてまだレイアウトしただけです。
これは若ママグループ希望の小さめ斜め掛けBagになる予定です。
この天使の女の子の転写大好きなんです~~。

ラベンダー色のミニBagも完成しました。
写真撮りがまだなので次回紹介しますね(^^)


P7164344.jpg

昨日の夕焼けです。
蝉も鳴き出しました・・。
そろそろ夏休みも始まりますね~。



P6204276.jpg

まるでミハエルネグリンにありそうなbox!!
デコパージュ作品です~。
素敵ですね~~。
生徒さんの作品です。


P6204277.jpg

こちらも可愛いでしょ・・
クラッキングしてあってその割れ目にゴールドが入ってます。
こちらはトールの先生作です。

箱物や缶は大好きでどんどん増えてくるので
先日引き出し等から出してアトリエに一まとめに飾りました。
まだ予備軍もあるので時々入れ替えしましょ・・。




     応援よろしくお願いします~!!
          ↓    ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ




2013_07
16
(Tue)00:07

ラベンダー色でミニBag制作中

暑~~い連休も終りましたね~
7月も早中旬。
10日以上もご無沙汰してしまいました。
ご訪問くださった皆さま・・ありがとうございます!!
アトリエの片付け兼模様替えや
まん丸ポーチのキットの準備や
↓次の作品にも取り掛かっていました~(^^)


P7154334.jpg

大好きなラベンダー色の生地でミニBagを作っています。
もちろん転写ありのリボン刺繍ありのビーズありです~。




P7154335.jpg

↑こちらは左側部分。
いつもながらの自由創作であれこれ悩んだり迷ったりしながら
進めています~。



P7154343.jpg

平行してキットの準備も進めてました。
難関の説明書もやっと完成~\(^o^)/


P7154340.jpg

↑袋詰めまで完了したところです。
この後宛名書き&封筒入れも完了しました~。
これで一安心!!
あとはお申し込みの皆さまにメールするのみとなりました。


↓完成画像が届いてます~。

ピンクッション ikawa

初めてのヴィクトリアン作品の兵庫県Iさん。
初リボン刺繍に手こずったそうです。
初めてのひとりでここまで出来たら素晴らしいです!!
誰でも皆最初は手こずります~
キルト出身の私AKKOも未知のリボン刺繍には最初は戸惑いました!!
殆ど独学ですが今でももちろん模索、探求中です。
いっしょに頑張りましょう~~!!


 

  いつもながらの応援ポチもよろしくお願いします~!!
           ↓    ↓
  
  ブログランキング・にほんブログ村へ




2013_07
04
(Thu)17:21

可愛い女の子のまん丸ポーチ完成~!!


お知らせ・・・このポーチのキットのご予約は定数になりましたので締め切りました。 
7.7 23:00 AKKO




P7044316.jpg

製作中だった物が本日完成しました~(^^)
少し大きめのま~るいポーチです。
リボン刺繍結構入ってるかもしれません。
が、基本のスパイダーウェブローズとリボンステッチの小花が主です。


P7044314.jpg

少し角度を変えて~パチリ!!
モクバのメタルシルバーのブレードを使いました。



P7044318.jpg

裏面はダブルフェザーステッチと柄に沿ってリボン刺繍を刺しました。
裏面もさりげなく手を入れて可愛さア~ップ↗
縁の黒レースもモクバ製です。



P7044325.jpg

ファスナーを開けた中もフラワーブレードで可愛く!!



P7044313.jpg

お揃いの黒のレースで持ち手も付けました。
全体の大きさはCD等が楽々入る直径16cm。

このポーチはキット化しますので作ってみたい方はご予約
お問い合わせくださいね!!

昨日より雷雨が続いて梅雨真っ只中です。
降りすぎも各地で被害などが心配ですね!!
週末頃からはかなり暑くなるらしいので覚悟です!!




  引き続きランキングの応援ポチをよろしくお願いします~(^^)
           ↓     ↓

   ブログランキング・にほんブログ村へ