2013_01
29
(Tue)13:25

製作中&雪

P1293170.jpg

キット作りの合間に制作してます。
↓前回より少し進んでるのがわかりますか~。

リボン刺繍とメタル糸のキルティングを入れて
レースやブレードなどもプラスして
気ままに楽しんでます~(^^)

止まらなくなるのでブレーキをかけて・・
乙女Bagのキット作りもしていま~す。


P1283145.jpg

昨日は朝起きたら雪が積もってました。
↑いつもは夕焼けの景色ですが朝日を浴びてる雪化粧した山々です。
その向こうは鉛色の空・・降ってるのでしょうね~~。
アトリエからの風景です。


P1283134.jpg

ここ広島市内は7年ぶりの積雪だったそうです。
↑ベランダの塀に積もった雪。
こんなに積もったのは本当に久しぶり・・。
6センチの積雪だったそう~。

あっと言う間に溶けて今日はとても良いお天気となっています。
さぁ~午後クラスのレッスンがそろそろ始まりま~~す!!


初売りのお品ほぼ全員の方に届いたのではないでしょうか~。
福岡、中国地方は翌日到着し釧路の方は月曜日到着したそうです。
なので1日~4日かかったと言う事ですね・・
日本列島はやはり長いですね!!
皆さん喜んでくださってありがとうございました!!



ランキングに引き続き応援よろしくお願いしま~す(^^)
     ポチッと押してくださいね!!

         ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




2013_01
27
(Sun)18:07

転写とリボン刺繍で小物作り

P1273122.jpg

寒い日が続いてますね~!!
冷え性なのでアトリエにいると足が氷のようになってしまいます。
なのでこたつは必需品・・。
足を暖めに和室のこたつへ急行!!

園部さんの可愛い布を土台に転写やリボン刺繍を施しました。
今日はほんの少し取り掛かっただけなのでまだこれだけです・・。
この少女が可愛くて早く使いたいなぁ~って思ったいたので
お針が進みます!!
薔薇を大きめにふっくらと作ってみました。


P1273127.jpg

↑この柄可愛いですね~~。
 右上の紫の部分は柄に沿って薔薇やコロニアルノットを刺しました。
 少し見えずらいかもしれませんがこの小さな薔薇可愛いでしょ・・!!
 いつもと同じ様に見えますが簡単な作り方を考えたので
 説明書などにそのうち載せたいと思ってます。


初売りのお品の到着メールが続々と届いてます。
(ごめんなさい・・お返事はまだしていませんが・・)
皆さんに喜んで頂けたようで良かったなぁ~って思いました。
抽選に外れた人には申し訳ありませんでした・・。
が、是非又いらしてくださいね~~!!


ランキングの応援ありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします。
パッチワーク部門はドームのキルフェスで盛り上がってますよ~~!!

        ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





2013_01
24
(Thu)18:48

発送しました&生徒さんの作品

P1243118.jpg

今日は初売りの発送に郵便局に行って来ました。
↑ こちらははさみ&はさみケースが入ってます。
 丁度良い箱が見つかったのでそれに入れて
 私のお気に入りの袋に入れました。
 どうぞお気に入っていただけますように!!


P1243120.jpg

 昨日は発送の準備をしました。
 ↑全部完成して勢ぞろいしたところです。
  
  もうすぐお手元に届きますので待っててくださいね!!
  ピンクッションの再販も喜んでもらえて良かったです~。

  次は乙女Bagのキット作りに励みま~~す!!
  合間で小物作りも楽しみたいな!!


P1243121.jpg
  
 ↑キルターの間ではドームのキルトフェスティバルで盛り上がってますね!!
  ですが・・東京が遠~~いです~~(T_T)
  チケットを眺めてため息・・・。
  来年は生徒さんたちと皆で行けたらいいなぁ~~。
  私を含め行かれない人はTVで見ましょう~~。
  26日(土)BSプレミアムで15:00から45分間放送されるそうです。

  
↓完成画像が届いてます~~

kiruto 003 yanati

大阪府のYさん。
薔薇もふっくらと可愛いですね~~。
コロニアルノットが難しいそうですが
地道に頑張りますとの事です。
Yさんならきっと大丈夫です!!


image ootosi

広島県のOさん。
3点セット楽しく作る事が出来たそうです。
良かった~~!!



☆右下の拍手欄をポチッとしたらコメントが書けるようになってます。
 ここにコメントを書いてくださる人がいます。
 読むだけでお返事が出来ないのでこの場を借りてお礼します。
 皆さんいろいろと書いてくださっていつも嬉しく楽しく拝読してます。
 今日も胸にキュンとくるコメントがありました。
 本当に励まされます!!
 ありがとう~~!!
 皆さんに支えられてると言う事を実感します。



ランキング皆さんに応援して頂いて感謝してます。
  そのおかげで5位をキープしてます。
    ありがとうございます!!
  今日もポチッと一押し応援してね!!

        ↓     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ



2013_01
22
(Tue)18:34

初売り完売のお礼とお知らせ

昨夜の初売りSHOPにたくさんの人がお立ち寄りくださいました。
         誠にありがとうございました。


日時の表記ミスがあった事お詫び申し上げます・・。
何回も確認したのに気が付かないなんて何てドジでしょうか・・。

昨夜までのメールには全員にお返事差し上げました。
(きょうのメールの方にはまだ差し上げてません。)
もしまだ来ないと言う方いらしたらご連絡くださいね。
メールの不着も何件かあったみたいなんです・・。

昨夜は返信し終えたら深夜3時位でした。
お返事が深夜になってごめんなさい・・。
次回からは開始時間を早めますね。

私は小心者なのでいつもSHOPの前は
誰も来てくれなかったら・・とか
何も売れなかったら・・とか不安になり結構ネガティブに・・。
で、通学の生徒さんが見かねて「残ったら私が買うよ~」って
天の声を発してくれて少し安心するんです。
実際にそうなった事はなく‘いつもくじに外れる‘と言われますが・・。
毎回こんな繰り返しをしています・・(^^ゞ

なので抽選になるほどたくさんの方が注文してくださると
本当に嬉しく思います。
今度は外れた人に申し訳なくて・・・
「何とかならないの~」と自分で自分に言っちゃうのです。


P1123029.jpg

↑こちらのピンクッション・・
 多くの方に愛されて幸せ者です!!
 このキットにたくさんのご注文を頂きました。
 が、3個しかありませんでした。
 
 今日は乳がん検診に行って来ましたが
 中心部に出たついでにビーズなどを買って来ました。

 なので再販できると思います!! 
 ただし裏面の布が変わるかもしれませんがご容赦願います。
 針の錆びにくい綿も同封します。
 注文くださって抽選に外れた方はそのままエントリーします。
 キットが出来ましたらこちらからご連絡差し上げます。
 もしもういらないと言う方はお申し出くださいね!!

 乙女Bagのキット作りもあるのでその後になるかも
 しれませんが待っててくださいね!!

 「初売り楽しかったです~。
  また、こんな機会を作ってくださいね~。」と
  コメント頂きすごく嬉しく思いました。
  楽しんでくださって本当にありがとう~~(^^♪


  昨日は皆さんも忙しかったですね・・
  今日はポチッと一押しして
  どうぞケーキをお召し上りくださいませ~!!
       
         
         ↓   ↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ


2013_01
21
(Mon)00:57

初売りのお知らせ&シザーケース2個完成

P1203101.jpg


本日21日夜10時にキルトの空間AT-Roseにて初売りOpenしま~す!!

↑シザーケースも2個共無事完成しました!!
 タッセル付きはさみといっしょに販売します。

 他にピンクッションのキットや材料セット、転写プリントなど
 販売します。

 どうぞお買い物にお立ち寄りくださいね~!
 お待ちしております!(^^)



P1203112.jpg


 ↑シザーケース「青の少女」完成しました~。
  憂いのある美少女を猫ちゃんが見守ってます。
  


P1203105.jpg

  ↑「ピンクの少女」も完成しました。
   薔薇とすみれで可愛くリボン刺繍してみました。
   転写とリボン刺繍の小物って本当に楽しく作れますね!!
   朝早めにアトリエ入りして生徒さんが来られる前に
   作ってたら思わず時間を忘れてしまいそうでした・・(^^ゞ




   今日も応援のポチッと一押しをよろしくお願いします!!
     皆さんのポチッが本当に嬉しいです~(^^♪
          ↓         ↓

         ブログランキング・にほんブログ村へ



2013_01
19
(Sat)18:22

はさみケース2個目製作中&生徒さんの作品

P1193089.jpg

21日の初売りの準備を進めながら・・
乙女Bagキット作りをしながら・・
はさみケース2個目を作り始めました。

可愛い女の子と男の子の転写で・・
リボン刺繍は薔薇とすみれを刺してみました。

はさみケースはキットもたくさん作り皆さん作られたので
はたして完成品を初売りに出して買ってくださる方
いらっしゃるかしら~・・と
少し不安ですが立派なタッセル付きはさみも
セットで~すと強調しておきますね・・(^^ゞ

初売り楽しみにしてますとたくさんの方からお言葉頂きましたので
励まされてます。
はさみケースは次回完成品2個共紹介します。



↓完成画像が届きました~。

SANY0017furumati.jpg

↑岩手県のFさん。
 殆ど全てのキットを購入され着実に完成されてます。

「かわいくって、素敵で 楽しく楽しく製作致しました。
 転写の小さな女の子達、刺繍、ビーズで 華やかに輝いています。
 そして自作の待ち針も添えてみました。
 日々の生活の中にこんなヴィクトリアンを取り入れられる事に感謝しています。」
 と、嬉しいコメントを頂きました。

どんどん上達して本当に綺麗に仕上がりましたね!!
写真も素敵です。


013kanamori.jpg

↑こちらは山形県のKさん。

 先月からヴィクトリアンキルトを始められました。
 初ヴィクトリアン作品です。
 隠したい場所にピコブレードを付けたそうです。
 そうそう臨機応変いいですね!!
 次作も頑張ってね~



 多くの皆さまにランキングに協力して頂き
    誠にありがとうございます。
おかげさまで5位をキープしつつポイントも上がっています。
  今日もまた一押しお願いします(^_^)v
       ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


2013_01
17
(Thu)22:45

初売り用はさみケース製作中

寒い日が続いてますね~。
ノロも下火になり今度はインフルエンザだそうですね・・。
毎年ワクチン注射は受けています。
が、安心せずうがい手洗い励行しています!



P1173069.jpg

今日のアトリエレッスン後の夕方初売り用作品を作り始めました。
はさみケースを作ってはさみ付きで販売予定です。
転写とリボン刺繍で面積が目いっぱい埋まってしまいました。
可愛く完成させてお嫁に出したいと思います~~(^^)

前回告知の通り、転写などのアソートセット、針やはさみなどのスタータセット、
などもいっしょに販売します。
21日(月)夜open予定にしていますのでどうぞHPに遊びにいらしてくださいね!!




P1173062.jpg


↑この素敵なお箱・・かなりの大きさがあります。
 まさに宝箱!!
 アンティークレースを入れて生徒さんが持って来られました。
 思わずパチリと写させて頂きました。
 生徒さんの娘さんがデコパージュで作られたそうです!!
 その奥に写っている透明の箱は私の好きなゼリーのお菓子。
 その生徒さんからです~ありがとうございます~!!


P1173065.jpg

 可愛い小箱とシール。
 こちらも生徒さんから頂きました。
 紙物や缶大好きです~~!!
 ありがとう~~!!



いつもポチッと一押しありがとうございます。
今日も生徒さんが「ポチッとしに毎日来てますよ~」って・・
嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

 ヴィクトリアンっぽいバナー見つけました~~!
    今日もポチッと一押ししてね!!

         ↓    ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ



2013_01
15
(Tue)17:32

キット作り頑張ってます!!

いつの間にか連休も終わってしまいました・・。
昨日の成人の日東京の雪にはびっくり!!
横浜の息子は風邪で連休が潰れ残念そうでした・・。
が、雪だったし休養になって良かったのでは~(^^)

昨日の私は~~キット作りに全力投球。
布のカット、カット・・カット!
一反19M全てあますとこなくぎりぎりでした!!
レースやブレードのカット、カット、ひたすらカット・・。
見た目より体力ない体は湿布だらけに・・^_^;

連休明けの今日は宮崎順子さんやJAMさんやルウさんや
その他のSHOPにTELやメールで材料の確保!!!
人数分揃うかどうか心配な材料がまだあるのです・・。
神さま・・どうぞどうぞありますように!!

パソコンもフル活動!!
作り方説明やその写真撮りやステッチ表の作成や
やる事盛り沢山です。

初売りのセットや小さなキットも最終仕上げ・・。
でもまだ揃わない材料があるのです~。
早く届いてくださ~い!!

こんな数日にて今回は画像もなくてごめんなさい~。

↓その変わりに~お茶などいかがでしょうかぁ~~。

 皆さんの応援に感謝、感謝しています。
 おかげさまで5位キープしてま~す!!(^^♪
  今日もポチッと一押しお願いします。
        ↓  ↓
  
   ブログランキング・にほんブログ村へ


2013_01
12
(Sat)18:04

初売り予告!!

世の中連休ですね~!!
成人式は我家もほんの数年前にありました・・。
勤め人ではない私は子供がいないと連休もあまり
ピンとこなくなりました。
これってちょっと寂しいかしら~?!


初売り用のセットなどを考えてみました。
園部さんの新柄のカットクロスやシルク刺繍リボン、
ブレード、チャームなどのセットを作ってみました。
言うなればアソートセット・・。
可愛いお値段にしようと思ってます~!!(^^)


P1123030.jpg

↑こちらのセットはリボン刺繍スタータセット。
はさみケースに入れるはさみもセットしました~。
刺繍リボンも入ってます。


P1123029.jpg

↑こちらは小さなキット。
 材料不足によりまだ未完成です。
 買いそびれた人や2個目の人などにどうかな~と
 思い作ってみました。


転写はセットでなくてもそれだけでも買えるようにします。
日取りがまだ未定ですが今月中旬~下旬にはOPENする予定です。
HPの方でしますので覗きに来てくださいね~。
日程が決まり次第こちらのブログで告知します~!!




P1123033.jpg

↑彩りも鮮やかなハワイアンキルト。
アップリケにキルティングにと結構手仕事入ります。
最近入られた生徒さんが作って私にプレゼントして
くださったのです~~。
キラキラの糸でキルティングがたくさん入ってます。

私手作りする人ですが手作りを頂くのは本当に嬉しいです。
手作りの良さや大変さを知ってますもの・・・!!
Yさ~ん、本当にありがとうございます。
大切に大切にします!!
ヴィクトリアンキルトにどうぞ嵌まってくださいね~!!


↓完成画像が届きました。

DSCF0906 minato

福島県のMさん。
昨年の夏からヴィクトリアンキルトを初められました。

リボン刺繍も大分慣れてサクサク作れてますね~。
はさみケースが少し変型してしまったところが
悔やまれるそうです。
ですが充分可愛く完成してますよ~~(^^♪


   ☆皆さまの応援のおかげで奇跡的に5位をキープしてます。
    今日もポチッと一押しよろしくお願いします。
          ↓     ↓

       ブログランキング・にほんブログ村へ



2013_01
10
(Thu)18:23

乙女Bag口金ポーチペアキット完売御礼!!

P1063007.jpg

↑毎回変わりばえのない写真でごめんなさ~い!!

乙女Bag口金ポーチペアキットへ予想以上のたくさんの
お申し込みを頂きました。
本日この時間18時にて締め切らせて頂きます
誠にありがとうございました。
これから材料を集めキット作りに一生懸命頑張ります。
もう追加はひとつも出来ません。
なので今回は駆け込み申し込みはなしでお願いします。

ヴィクトリアン作品を作りたいという皆さんの意欲に乾杯です~~(*^^)v


☆皆さんの応援のおかげでランキングが5位まで駆け上がりました。
 誠にありがとうございます。
 
 今日もポチッと一押ししてくださいね~!!
 よろしくお願いします。

         ↓     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013_01
08
(Tue)13:14

乙女Bag口金ポーチペア完成!!

今日は大変気持ちの良いお天気~~!!
心も晴れ晴れします。
今年のレッスンが昨日から初まりました。
生徒さんから頂いた七草粥のセットで
お夕飯はお腹に優しいお粥を頂きました。
おみかんやパンなども頂き嬉しく有難い事です。
いつも通りの日常が始まり何だか落ち着きます(^^)



P1063021.jpg

口金ポーチも無事完成しました~~(^^♪
大切な物やささっと取り出したい小物は
このポーチに入れてペアで使ってくださ~い。

乙女Bagは最大幅38㎝、縦27cm位で持ち手は肩に掛けれる長さです。 
まちがない分大きめに作りました。
なので結構物が入ります。
中はファスナー付きポケットが一つと 携帯などのポケットも付けました。



P1063014.jpg

↑口金ポーチはまちなしのペタンコタイプです。
縦横14cm位の可愛らしい大きさです。

キルティングと刺繍ステッチ、レースとビーズでお飾りしてます。
口金にはビーズ、表裏繋ぎ目にぐるりとトリミングブレードと
ビーズを付けました。
中には小さなポケットも付いてま~す。

「乙女Bag&口金ポーチ」はペアセットでキット化します。
2月のお渡し予定でキットを作ります。
その後は当分その他のキットも含め予定はありません。
ご予約を本日より受け付けます。
お問い合わせやご予約の方はメールフォームなどからご連絡くださいね!!
すでにご予約済みの方はそのままで大丈夫です。
予定数に達しましたら締め切りますのでどうぞお早めにお願いします。
制作レベルは中位です。仕立てはミシンです。
リボン刺繍は少なめでキルティング、ビーズ付け、刺繍ステッチなどが
多からず少なからずの範囲で入ってます。
そこそこな範囲なので可愛い転写や生地などと合わせ
サクサク楽しんで作れると思います~~(^^♪



↓完成画像が届きました~~!!


ビクトリアン1 maniwa 


島根県のMさん。
大きな薔薇やイバラが大変だったそうですが
「苦労した分、完成が本当に嬉しくて嬉しくて、満足しています。」

と感想をお寄せくださいました。
素敵に完成しましたね~、本当に頑張りました!!
ヴィクトリアン作品次も楽しんでくださいね!!



IMGP1188 tokita 

たった今届いたばかりのほやほや画像は神奈川県のTさんです。
ピンクッション完成第一号さんとなりました。

「綿入れがこんなに難しいとは思いませんでした。
可愛いデザインが作り進む度に出来をカバーしてくれてやったね
・・と微笑む私でした
転がしたくなる可愛さです。」
と感想をお寄せくださいました。

すご~く可愛く大変お上手に出来ました!!
素人の初心者ですと謙遜されてましたが本当ですか~と
言いたいくらい~!

綿入れは案外難しいものです。
綿が片寄ったり、スカスカだったり。
説明書をよく読んで進めてくださいね~!!


さぁ~、今年もヴィクトリアンな作品作り楽しみましょう~~(*^^)v



皆さまどうぞ応援よろしくお願いします。
見た後、これ↓をポチッと押してくださ~い!!
皆さんの一押しが反映します
  
    ↓       ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ




2013_01
04
(Fri)18:20

新年のご挨拶&新作バッグ

   明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。
幸せが皆さまの元へ訪れますように
!!
 2013年が良き年でありますように!!



P1042992.jpg

2013年の幕が明けました!!
三が日もあっと言う間に過ぎ去り夫は今日から仕事初めにて
いつも通り出勤しました。

なので日常が戻って来ましたよ~~!!
初詣と初売りには行ったものの・・
あとはだらだらとしていたので体が変になりそうでした・・。

今年は息子たちが諸事情により帰省しませんでしたし
私も実家に帰省しなかったので何とものんびりとした
お正月を過ごしました。
こんなお正月初めてです!

よって・・我慢出来ず・・初縫い縫いは昨日から初めました。
TVを見ているよりこの方が調子がいいですね~!!

と言う事で無事「乙女バッグ」が完成しました~!!
パッチワークのようなつぎはぎはありません。
でも、キルティングは入れてあります。
あとはリボン刺繍と刺繍ステッチとビーズなどお決まりの
ヴィクトリアンなお仕事がしてあります。

今回は内袋のポケットにファスナーを付けました。
今、お揃いの小さめ口金ポーチを作ってます。
バッグと口金ポーチのペアとなります。
両方完成したら次回UPしますね~!!


↓元旦に完成画像が届きました~~!!

キルト 001 yanati

今年の第一号完成画像は大阪府のYさんです。
いつもサクサクときっちりと完成されてます。

「以前からやりたかったヴィクトリアンキルトをさせていただくようになり
大変嬉しく思っております。
奥深いヴィクトリアンキルトを出来る事が何よりの喜びであり楽しみです。」
と感想を寄せてくださいました。

今年もヴィクトリアンキルトを楽しんで頂けたらと思います(^^♪



☆今年はブログの更新をもう少し頑張りたいと思います。
その為にブログ村のパッチワーク部門のランキングに
再チャレンジする事にしました。

皆さまどうぞ応援よろしくお願いします。
見た後、これ↓をポチッと押してくださ~い!!
皆さんの一押しが反映します。
  
    ↓       ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ