2012_09
27
(Thu)17:39

少しの間・・・&生徒さんの作品

先日のSHOPのお品が全員の元へ届き、
皆さまから嬉しくなるようなメールを頂きました。
喜んで頂けて良かったです~~(^^♪ ほっ・・

↓前回UPのメジャーケース&シザーケース好評頂き・・
ブログ上でのお申し込みが結構ありました。

現在、追加の材料の調達に頑張っております。
材料が揃いましたらキット作りに頑張りますので
もうしばらくお待ちください・・。

よって本日を持ちましてキットは締め切ります。
ありがとうございました!!
お申し込みの皆さまには後日また連絡致します!!



P9272690.jpg

↑来年用のカレンダーを購入しました!!
家で頂くカレンダーも多いですがアトリエ用には
毎年素敵なカレンダーを購入しています。

P9272688.jpg

今までヴィクトリアンカレンダーやミハエルネグリンのカレンダー等を
購入してましたが今回こんな素敵なカレンダーを見つけました。


P9272689.jpg

アンティークラベルなどを素敵にレイアウトしてあります。
どの月も本当に素敵です。

来年用の手帳もお気に入りを見つけました~(^.^)
これでカレンダーと手帳は準備万端!!
私にしてはこんなに早く揃ったのは初めてかもしれません^m^ うふっ・・



↓完成画像が届きました~。

SANY0004.jpg

岩手県のFさんです。
毎回キットを完成させてくださってます。

今回も楽しく制作出来たそうです。
ブルーのカーディガンを羽織りこのバッグを提げての
お出かけを楽しみにされてるそうです・・。(^^♪

いつも頑張って素敵に作ってくださって嬉しく思ってます!!
次はティッシュボックスケース頑張られる事と思います~。
応援してま~す!!



明日から飛行機でビュンとお出かけして来ます~。
海外ではありません・・国内です!!
今日はお洋服を着たり脱いだり出したりしまったりと
いろいろと準備にいそしみました。

☆数日間、質問やお問い合わせなどのメールのお返事が
出来ませんのでよろしくお願いします


2012_09
24
(Mon)18:02

初心者さん向けシザーケース&メジャーケース

P9242680.jpg

秋がやって来ましたね~!!
涼やかな風が気持ちいいぃ~~(^^♪
と思ったら・・とたんに手足がかさかさしてきましたよ!!
早速ハンドクリームの出番に・・。

さてさて・・
シザーケース&メジャーケースが出来ました~。
新人さん達の希望によりお見本を作ってみました。
誰でも出来るようになるべく簡単にしてみました・・。
でも、可愛くね!!


P9242684.jpg

リボン刺繍は練習してもらう為にあえてシザーケースの方には
入れてみました。
これでソーイングケースの中がグッグッと華やかになりまぁ~す(^^♪


P9242681.jpg

裏側にはひよこの転写を初めて使ってみました。
さぁ~又キット作りをしなくっちゃ!!
ガンバロゥ~~(^^)/~~~

↓以下は生徒さんたちとの事を綴ってみました(^.^)

続きを読む »

2012_09
19
(Wed)17:55

Shopありがとうございました!!

P9091232.jpg

昨夜のshop無事終える事が出来ました。
皆さまのご訪問、お買い上げ、誠にありがとうございました。

昨夜は抽選などを終えメール頂いた全ての方へ返信し終えたのが
深夜となってしまいました。
遅い時間になってしまい申し訳ありませんでした。

また、折角ご注文頂いたにも関わらずご期待に添えなかった皆さま
本当にごめんなさい・・。
どうぞどうぞまたの機会にお待ちしてますので・・・。

開店前は訪問してくださる方、買ってくださる方がいらっしゃるのかしら・・と
本当に不安でどきどきしてました。
どうしてこんな時いつも気が小さいのかとつくづく思います・・・^^;トホホ・・
なので多分大それた事は一生出来ない気がします・・。アハハ・・

おかげさまで1点を残すのみとなりあとは完売しました。
もう2日位で閉めようと思います。
maruchanのスカートもお買い上げ頂き責任が果たせて
ほっとしました・・。(kさん、ありがとう!!)

皆さまに心より心よりお礼申し上げます!!!

今回も新しい出会いがあり・・
懐かしい方やいつも方や・・いらしてくださり
本当に本当に嬉しく思いました。

今日は梱包など発送の準備に費やしました。
ラッピング、梱包が不慣れですごく時間がかかってしまいます・・。
何とかしなきゃ・・ですね。

今回は↑画像のリップケースが一番人気でした。
2番目が僅差の同票でグラスケース2つと乙女のポーチでした。
う~ん、いつもながら予想は外れます・・

そして今回驚いたのはお買い上げくださった殆どの人が
翌日である今日のお昼頃までにお振込みも完了しているではありませんか・・。

皆さんのあまりの早さにびっくりしましたし
真面目で真摯なお人柄を見たような気がします。
素敵な方達にお買い上げ頂いて私は本当に幸せです。
作品たちもさぞ喜んでいる事と思います。
明日は午前中には郵便局に発送に行って来ます。

さて次は新人の生徒さんたちの要望でメジャーケースとはさみケースを
作る事になりました。
キットの為に今せっせとメジャーをたくさん買い集めてます。
可愛いお見本作らなくちゃね!!

そうそう11月までにはリングピローも作らなくては・・。
秋の気配も感じられるようになってきたので
頑張ってまいりましょう~~(^.^)



2012_09
18
(Tue)17:02

本日Openします!!

P9182658.jpg

本日 夜10:00~ キルトの空間「AT-Rose」 (←クリックOk) 
    shop開店しま~す。

↑一部ですがこんな作品たちがお目見えします。
どうぞお気に入りが見つかりますよう~
皆さまのご来店心よりお待ちしております(^.^)


↓三姉妹

P9182645.jpg

このポーチ結局3個作ってしまいました。
何だか楽しく作れるのですよ~!!
リボン刺繍もファスナー付けもさくさくと・・!!
今回右の2個を出品します。


P9182651.jpg

3個目は1個目と殆ど同じに作りましたがこんな感じに出来ました。
一つは残しておく為に3個目を作りました。


SHOP用のページ編集もほぼ終わりました。
本当にドキドキしてますが・・^^;
夜に皆さまと(画面越しに)お会いできますように・・!!(^^)/~~~

2012_09
13
(Thu)00:17

ポーチ完成&Shopお知らせ

P9122577.jpg

ポーチが完成しました(^.^)
楽しかった~~!!
もう一個作りたい位です・・。

そして、今日はshopに出品する作品をピックアップしました。
久々のshopに今からドキドキですよぉ~・・。


18日(火)夜10時openします。
リンクの一番上にある私のHP「キルトの空間 AT-Rose」にて・・。
皆さまのご来店心より待ってま~す。(^^)/~~~

連休は帰省してきますね~。
姪の結婚式が近づいてきてあたふた?している姉の手伝いと言うか
話し相手と言うか・・会いに帰って来ます・・^m^

そして連休明けがshop開店ですね!!
今から心臓に悪いです・・(^^ゞ

その次は姪のためにリングピロー作ります~。
殆どおせっかい?かもですが・・。
私には娘がいないので作れて嬉しいなぁ・・!!

2012_09
11
(Tue)20:24

「HPでShop」のお知らせ

P9112564.jpg

暑さも朝晩幾分凌ぎ易くなりましたね~。

↑こちらは製作中のポーチです。
小物作りは本当に楽しい~~!!
今回SHOP用に作ってますよ~。
明日仕立てをしたら完成しそうです(^.^)


更新間が空いてしまいました~^^;
が、たくさん頑張ってましたよ~!!

P9032559.jpg

前回のボックスティッシュケースのキットを作り終え
発送も無事終了しました。
最近新しい生徒さんがたくさん増えてキットたくさん
作りました~。


何年かぶりにHPでSHOP開店しようと思います~~。
新作や作りためた作品など出します~。
なるべくお値ごろでと考えてますので
どうぞ遊びにいらしてくださいね!!
近日予定してます。
詳しくはまたこちらでご案内しま~す(^.^)
皆さまのご来店お待ちしてます!!




↓完成画像が届いてま~~す!!

DSCF0870.jpg

↑福島県のMさん。
初めてのヴィクトリアン作品です。
リボン刺繍とても苦労したそうです。
失敗で刺繍リボンをたくさん使ってしまい
ぎりぎり足りたそうです。

大きい薔薇も小さい薔薇もコロニアルノットのつぼみも
お上手ですよ~~。
初めてとは思えない位の出来栄えではないでしょうか・・。
この調子で次作も頑張ってくださいね!!


DSCF4938.jpg

↑宮崎県のSさん。
なんと言っても刺繍が大変だってそうです~。
黒のプリーツリボン足りなくなって上がなしになったそうです。

材料は必要量より多めに入れてますが時々こういう事が
起こります~~。

リボン刺繍の足りない所が少しありますが
大変なバッグ本当に頑張って仕上げられましたね!!
拍手とねぎらいをたくさん贈ってあげたいです(^.^)