2012_05
31
(Thu)18:32

初心者さん向けカードケース!!

P5312308.jpg

昨日より初めてさん向けの見本作りを始めました。

↑こちらのカードケースが出来ました。
 
初めてさんが4人集まって新しいクラスが6月より始まる事に
なった為です。

なるべく簡単そうな薔薇や葉を刺しビーズも控えめにしましたが・・
初めての方たち・・大丈夫かなぁ~~。
ちょっと心配です。


P5312311.jpg

リボン刺繍針、ビーズ針、消せるペンなども人数分揃えました。

ごく最近通信の生徒さんが2人入られたのでお二人さん用にも
キットを作ります。
このお二人は経験ありなので大丈夫ではないかと思ってます。
もしかして・・物足りなかったらごめんなさいね~~(^^ゞ


P5312299.jpg

扉を開けたらニャン子がお出迎えしま~す。
にゃん、にゃん (^.^)

さあ~、これから材料集めてキット作り頑張りましょう~~。



↓完成画像が届きました。

P1030010.jpg

愛知県のNさんの作品です。

拡大画像で見ましたがキルティングも細かく、
リボン刺繍、ビーズワークも大変お上手でした。
素晴らしい出来栄えではないでしょうか!!

ですが・・黒のプリーツリボンと仕立てに苦労したそうです。
大作バッグ本当に頑張りましたね!!
はなまるいっぱ~~い差し上げます~!!!

2012_05
29
(Tue)17:54

展示会~ありがとうございました!!

P5292281.jpg

会期6日間の展示会が27日に無事終える事が出来ました。

頂いたお花を持ち帰り全てを水揚げさせて活け変えました。
元気になったお花たちを眺めながら余韻にふけったりしています。

多くの人に来て頂いて・・・
何度も通ってくださった生徒さんも多く・・
生徒さんあっての私だとつくづく実感し
感謝の気持ちを新たにしました。
素敵な生徒さんたちに恵まれた幸せを実感しました。

元生徒さんや友人、知人、かかりつけ医院の看護師さんまで
来てくださり本当にありがたい事でした・・。



P5292286.jpg

そして又・・素敵なブロ友さんにも恵まれ
感謝の気持ちでいっぱいです・・。

↑この素敵なタグは糸巻きです。


P5292287.jpg

↑裏には展示会名や日付、私のHP所在地等が記されてます。
縁取りはゴールドに塗ってあります。


P5292288.jpg

↑こんな感じでタグ値札としても使いました。


P5292292.jpg

↑裏に剥がせる値札シールを貼りました。

この糸巻きさんのおかげで作品が一段と華やぎました。
また、ご訪問くださった人にもプレゼントし
多くの人に喜んで頂きました。

作るのに一枚一枚どれだけ時間がかかった事でしょうか・・
これだけの枚数を作るのは相当大変だった事と推測します・・。
一枚づつ専用の半透明の袋に入っており
また、それを留める専用シールまでありました。

この素晴らしいアイディアと創作力、人類愛?に
敬服致しました!!




P5272278.jpg

アトリエ側のベランダのアイスバーグや一重の薔薇も咲きだしました。
アイスバーグは相当うどんこにやられてます・・。
清楚な白い薔薇好きです。


P5242242.jpg

この花びらの重なりなんて美しいんでしょうか・・・。
毎日花開くナエマから目が離せません。

残務整理が終わったら又何か作りましょう~~。



2012_05
23
(Wed)19:38

展示会が始まりました~!

P5230727.jpg

展示会「貴婦人たちの装い展」が昨日より広島市西区スーリヴェールで始まりました。

初日の昨日は私の到着以前にお仲間を引き連れ車2台で駆けつけてくれた生徒さんや
大阪から来てくださった通信の生徒さん。

友人たちと来てくださった生徒さん、
お孫さんやお嫁さんと来てくださった生徒さん。

生徒さん同士のペアや
電車と徒歩日傘で来てくださった生徒さん、

朝から夕方までずっと付き合ってくれた生徒さんたちや

生徒さんのお知り合いの方たちや
近所の方など、など・・・
たくさんの人が来てくださいました。

綺麗なお花も朝から届きだして・・
てんやわんやの賑やかな初日となりました。

なので写真を撮る暇もなくて
2日目の今日やっと撮る事が出来ました。


P5230730.jpg

店内階段踊場付近です。
緑の葉っぱ↑の物体はこれです。↓


P5230732.jpg

夫より花が届き本当に驚きました。


P5230731.jpg

↑踊場の椅子に立てかけてある素敵な額~~!!

私の作品で~すと言ってみたい・・・^^;
オーナーがフランスから連れて帰ったみたいです。


P5230735.jpg

裸んの坊だったトルソーもパフスリーブのブラウス着せてもらいました。
他にも素敵な人たちから届いたお花たちが寄り添ってくれてます。

お忙しい中皆さまに来て頂き購入もして頂いて嬉しいかぎりです・・。
お花やお菓子も頂きました。
本当にありがたい事です!!
が、どうぞお気使いありませんように・・ね!!

明日が3日目会期は27日の日曜日までです。
およろしければどうぞお立ち寄りくださいね~~(^.^)


2012_05
20
(Sun)21:57

薔薇&展示会準備

P5192202.jpg

ナエマやピエールが咲き出しました。
毎日、何度も眺めては目を細めてニッコリしてます。



P5182184.jpg

花盛りになってきましたよ~~。
今年は薔薇を増やすのはぐっとガマン・がまん・・・
今年は初めての大規模修繕のある年。
もう10年も経ったんだ!!
コの字型にベランダがある我家は
範囲が広くなるのでもう鉢をふやさないように・・。




P5202207.jpg

昨日は出品物の選定や値札付けなどの作業・・。
感動的な贈り物を頂きまして・・
おかげさまで作品に華を添える事が出来ました。
心より心より感謝・・・。

今日は搬入に行って来ました。
汗だくで何とか飾って来ました。
どうやら更年期みたいで汗が急に出ちゃうこの頃です・・。^^;
先日までは五十肩もどき?が2ヶ月程続きましたが
何とか治りました・・。^^;

↑トルソーの上半身が裸ん坊です。
 maruchan今夜は徹夜でしょうか・・。
 ティアードスカートとバケツ型バッグはコラボにて
 お揃いで~す。
 手前のブラウンの麻のスカートとバンブー持ち手のバッグ
 (半分も写ってませんが・・)もコラボで~す。
 

いよいよあさって22日から展示会が始まります。
どんな6日間になるでしょうか・・。
ワクワク、ドキドキ!!

どうぞ皆と共に楽しめますように!!!


2012_05
16
(Wed)00:14

薔薇が一斉に咲きだした!

P5142153.jpg

プリンセス ドゥ モナコ
大輪の花のモナコが開花しました。
先日の強風で外側の花びらが痛んでます。


P5142155.jpg

我家で一番古いオールドローズ。
細い枝に大輪の花の重さでうつむくので
下から見上げるように写してみました。


P5142156.jpg

可憐な マダム ピエール オジェ


P5142164.jpg

↑ピエールちゃんはこの子が一番開花でしょうか・・。
花開くのが楽しみな毎日です。


P5142152.jpg

今年はたくさん咲いてる2年目のルイーズ オディエ

朝は水遣りや管理に結構忙しいけれど
一番楽しみで素敵な季節・・。
次々と咲いてくれる薔薇たちが愛おしい。

展示会までいよいよ一週間となりました。
まだまだする事がいっぱぁ~~いです。
ラストスパート頑張ります!!

2012_05
07
(Mon)16:54

新しい作品&薔薇

連休もあっと言う間に終わりました~。
帰省していた息子が5日に横浜に行ったのですが・・・
その日の夜は妙にしんみりして・・(T_T)
どうした事でしょう~
子供が二人共家を出たのでやはり寂しさがあったのでしょうか・・・?!


P5072125.jpg

翌日からいつも通りに戻り作品作りに励みました~ ^m^エヘへ^m^

左上のバッグが今日出来上がりました!!
素敵な素材と転写、ビーズもいっぱい刺して豪華なバッグとなりました。


P4302100.jpg

ポストカードサイズの額物も出来ました~~。
可愛い女の子の転写で・・。
額の色とのバランス大切ですね。


P4302102.jpg

こちらは天使の転写で・・。
ガラスでリボン刺繍が少しつぶれ気味です・・(^^ゞ
やはり額とのバランスに悩みますね~!!




P5072119.jpg


昨日、今年の一番開花の薔薇がついに咲きました。
ルイーズ オディエ とても良い香りです。
日に日に蕾が膨らんでこれから毎朝楽しみです!!


P5072135.jpg

パンジーの花が小さくなってきました。
薔薇が咲く頃パンジーがバトンタッチのように終わります・・。

黄モッコウは満開。
蘭も咲いてだんだん賑やかに華やかになってきました。


展示会まであと2週間となりました。
まだ少し出来そうかな~~。

デザインを考え、素材を選び、作品を作りだしていく作業は
好きだし楽しい!!