2012_03
21
(Wed)22:31

アンティークレース&新作バッグ&いろいろ

随分と間があいてしまいました。
3月は何かと忙しい月ですが皆さまは如何お過ごしでしょうかぁ~・・

私はこの冬は大丈夫だったと安心したのも束の間
やはり風邪を引いてしまいました。
ワクチンしてるので熱は出なかったものの
微熱程度だと普通に家事も仕事もしてしまうので
長引いてしまいました・・。

現在は花粉症にてくしゃみ、鼻水・・
洗濯物を取り入れたとたんくしゃみが・・。
夫はインフルエンザA型にかかりましたが
もう完治して職場復帰してま~す。

下の息子は県外に出る事になりお引越し準備・・
学費や仕送りが大変ですが社会人になるまでは
まだ親も頑張らないと・ですね!!

そんなこんなの3月・・
夫の誕生日や私達夫婦の結婚記念日などの行事もありました。
実はですね・・結婚30周年だったのです~~。
まさか、まさかの30年!!
結婚したのは二人とも24歳。
これで私たちの年齢も公表ですね・・(^^ゞアハハ
不妊症だったので子供を授かったのはちょっぴり遅かったかな・・


P3172027.jpg

良いお天気に恵まれてアンティークレースをいっぱい引っ張り出してきて
お洗濯しました。
綺麗になって香りもよく気持ち良さそう~~。

P3212030.jpg

今度はそのレースたちにアイロンかけて・・
早速作品に使ってみました。
今日はレイアウトしただけです。


P3212032.jpg

↑このバッグも完成しました。
 大好きなパープルやラベンダー色で・・。 
 アンティークレース、べルベットリボン、タッセルブレードなどで
 アクセント付けてます。
 口はファスナー付けました。

 5月の展示会に向けて頑張ってま~す。
 案内状が出来ましたらこちらでも紹介しますね!!
 

P3212041.jpg

ますます満開のパンジー・・
可愛くてたまらな~~い!!


P3152020.jpg

↑いや~~ん・・
 なに、なに・・
 こんな可愛い携帯あったの~?
 つぼです・・
 胸キュン・・
 生徒さんが持ってました!!
 やっと探し当てた最後の一個だったそうです!!!
 こんな携帯ならスマホにしなくてもいいかも・・。


P3212044.jpg

 今日は夕日がぽっかりと浮かんでました。
 綺麗な夕日にしばし見とれました・・。
 今日も一日よく頑張りましたぁぁ~~!!

 明日も元気に作りましょう~~!!!




2012_03
05
(Mon)18:12

パンジーが可愛くて・・・&キット

P3041918.jpgP3041923.jpg

毎日すっきりしない日が続いています~。
キラキラ光る春~まだですか~~。

パンジーが元気に咲き出しました・・。
裸ん坊の薔薇の鉢ばかりのベランダに可愛い空間を
作ってくれてます(^^♪


P3041919.jpgP3041912.jpg

いろんな角度から可愛い子たちがより可愛く写るように
パシャ!!パシャ!!


P3041910.jpgP3041917.jpg

↗白のビオラのリースも満開です~。


P3041913.jpgP3041907.jpg

↗この紫色をカメラで出すのが難しいのです。
青に写ってしまうのです~。


P3041911.jpgP3041909.jpg

カメラの色調整をして同じ色になったところでパシャ!っとシャッターを
きります。
どの子も可愛くて毎日ニンマリしながら可愛いパンジーを眺めてます~~。


↓前回UPしましたバケツ型バッグのキット・・
毎日コツコツと作ってます。

材料がかなりの種類と量がいるので何回も注文しては作り・・
廃盤に泣き、売り切れに焦り・・・
生徒さんたちに泣きついて材料を買い戻したり・・
売ってもらったり・・

ましてや・・12月の段階でご予約頂いていたにも関わらず
うっかり忘却ミスしたお二人分もあり・・。
本当に失礼してしまいごめんなさいでした・・。
が、ご協力のおかげもあり何とか何とか山を越しました・・。

まだ足りない材料があるけれど・・
作り方説明書もまだこれからだけど・・
あと二頑張りくらいで完成しそうです!!
頑張りま~~す!!

完売にてご期待に添えなかった方には本当にご免なさい!!
又、「キットはどのようにしたら買えますか?」と
よくご質問を頂きます・・。
この辺を明確にしていかなければいけませんね・・。
今後の課題です・・。

欲しい方皆さんにお譲りしたいのは山々なのですが
なにせ個人でやってる小さなお教室です。
材料と人手に限りがあってたくさんのキットが作れません。
ご理解のほどをどうぞよろしくお願いします・・