2011_10
27
(Thu)19:18

誕生月&生徒さんの作品

日中の日差しはかなりですが朝晩がめっきり寒くなりました。
昨日はついに毛布を出しました。
その内すぐおこたが活躍するようになるのでしょうね・・・。

毎日いろんな事に追われて忙しくしてました。
ランチやお買い物やコンサート等のお楽しみを
入れ込みながら・・ね・・!!
特に徳永英明のコンサートは楽しんで来ましたよ~(*^^)v

今月13日のお誕生日を過ぎてからも幸せを頂いてます・・。
こんな歳になってもこうしてお祝いしてもらえるなんて私は
幸せ者ですね!! 

PA271502.jpg

素敵なお箱にアレンジされたお花たち・・。
百合、薔薇、カーネーション、シオン、アイビーなど・・
お花のいい香りに包まれながら心が幸せいっぱいになりました。
ありがとう~~ありがとう~~


PA210537.jpg

大きなリボンでラッピングされた大きな包み・・・
何かな~?
素敵なお品が入っておりました。
え~~いいのでしょうか・・・。
中身は非公開で・・ごめんなさい!!
わぁ~ん、ありがとうございます・・・。


PA230553.jpg

夜の画像でごめんなさい・・。
開ける前に急いで撮りました・・。
欲しかったあのお品でした・・。
いつも以心伝心私のツボをありがとう~~!!


PA210539.jpg

マカロン、ロン!!
お針仕事のマカロンも流行ってますが・・
このマカロンは絶品でした!!
美味しくていちどきに2個も戴いてしまいました。
しかも夜中にね・・^^;

スイーツの女神さまと命名させてもらいました。
全国津々浦々の美味しい物をいつもこの女神さまが
持って来てくださいます・。
何て嬉しく有難い事でしょうか!!

皆さま・・誠にありがとうございました!!
幸せいっぱいの10月となりました!!


PA261488.jpg

初めてのタペストリー作りに挑戦しているOさん。
トップが完成しフープを使ったキルティングに挑んでます。
フープとシンブルと短い針・・
慣れるまでは練習あるのみです。
頑張って~!!
きっと出来るようになるよ!!


↓完成画像が届いていま~す!!

P1000422.jpg

↑秋田市のSさん。
 リボン刺繍楽しく出来たそうです。
 形も良く仕立て良く出来てますね!!
 お次はマカロンポーチに挑戦されますよ~。


大事な物 058

↑福山市のUさん。
 私の作った作品の転写がなくてキットには違う物を入れたのですが
 偶然見つけて使ったそうです。
 薔薇のチャームも見つかったそうです。 良かったね!!
 リボン刺繍ふっくら素敵に刺されてますね~。
 お写真もとってもお上手です!!
 
 
CIMG4561.jpg

北海道のIさん。
ポンポンブレードとファスナー付けが苦労だったとの事ですが
他の皆に刺激を受けて頑張って仕上げたそうです。
転写周りのビーズ綺麗に付いてますね!!
上出来ですよ~!!


キットを皆さんが形にしてくれてこの上なく嬉しいAKKOです!!
届いた完成画像やコメントを読んでる瞬間
キット作りの苦労も吹き飛びます!!


PA191486.jpg

良く晴れた日の茜色の空・・。
いつも見惚れてしまいます~。

最近周辺にいっぱいSHOPビルが出来てしまって
不夜城となりつつあります。
真向かいにはマクドナルドとドンキホーテ(開店間近)・・
左右は大型書店とコンビニ・・
便利さの変わりに静寂な夜はなくなりました。
精一杯の望遠での遠景画像です。




2011_10
18
(Tue)18:35

小さな手仕事いろいろ

PA181468.jpg

私からAKKOへ・・AKKOから私へ・・

誕生日プレゼント買いました~。^m^
タイミングよくセールが始まってて・・うふふ・・
誕生日の翌日届きましたロココのトレー。

ピンク色のシルクと外側の赤いシルク・・
ガラストレーなのでガラスの下のロココは綺麗なままです。
メタルブレードはさすがに変色してますが雰囲気出てます・・。
小さなご褒美・・また一年良い歳でありますよう~~


PA181465.jpg

最近作った物・・その1
左側の茶色のビーズのお花のものはコームの髪飾りです。
「まどり」のキットで買いましたがいろいろアレンジしました。
ワイヤーで作るビーズです。
お団子ヘアーにして使ってみようかなぁ・・。


PA181470.jpg

その2
ニードルパンチミシンで作るコサージュです。
7本の針で糸を使わないミシン。
三越に来た「まどり」で講習を受けました。
糸がないので自由気まま・・
楽しいです~
このミシン欲しくなりました!!

PA181472.jpg

その3
レースで作るジレです。
こちらは超簡単・・。
3種類のレースを繋ぐだけなんです。
「まどり」の船橋さんが素敵に装ってました~。



PA181479.jpg

マカロンポーチのキットのお申し込みありがとうございました。
そして初めてさん向けポーチのキット。
どちらも完売となりました。
ご期待に添えなかった方ごめんなさいね!!
たくさん買ったつもりでも材料がすぐなくってしまいます・・。
お申し込みの方これから順次連絡致しますね!!


↓生徒さんの作品です!!

2011-10-14 08.24.25

大阪のMさん!!
このバッグは見た目より難しいんです。
弓なりのカーブがあるしファスナーに口布と見返しがあるし
キルティングもあるしリボン刺繍もビーズも・・・。
通学生徒さんもまだ未完成の方結構います。

そんな中ひとりで本当に良く頑張られたと思います。
拡大画像で見ましたが全てが本当に綺麗に作られてました。
仕立てには本当に頭を悩ませたそうです・・が作る過程で
ぱっと閃いて解ってきたそうです。

ハナマルいっぱいあげたいね!!(^.^)
完成おめでとう~~\(^o^)/

2011_10
13
(Thu)23:56

嬉しい一日

P5210459.jpg

今日は私の誕生日でした。
この世に生をうけて○年・・。
歳を重ねたものですね!!
今日は思いがけず嬉しい一日となりました・・。(^.^)


PA111326.jpg

新しい生徒さんがお二人今日から加わりました。
ちっちゃなお顔の可愛らしい生徒さん。
初めてさんにも作れるように↑のポーチを作ってみました。
キットのお値段も可愛いらしいです~。^m^

リボン刺繍もなしにして星どめでレースやリボンを縫い付けていけば
出来ちゃいます~。
なのでプレゼント用などにも良いかもですね!!
他の皆も作りたい要望が出たので~
キット増産しなくちゃね!!


PA131329.jpg

レッスン後サプライズが・・・

生徒のHさんが皆の分のケーキを買って来てくださってて
思わず皆からお誕生日おめでとうコールが・・。
偶然にもお教室の日と誕生日が重なりました。
Hさん私の誕生日覚えててくださったのね!!
なので思いがけず生徒さん達と賑やかに今日を過ごす事が出来ました。

↑のケーキは「お家でパパさんと食べてね!」とお土産ケーキまで
くださったのです。

心は嬉しさいっぱいでウルウルしてました。
突然の出来事に半分我を失ってた私は
その気持ちをうまく表現できませんでしたよ~。

もう一度ありがとう~~って大きな声で叫びたい!!
家族で過ごす誕生日とまた違った嬉しさでした~。

朝からお祝いメールもいろいろ入り・・
こんな歳になっても嬉しいものです!!

みんな・みんな~ありがとう~~!! うるうる・・!!




P1020569.jpg

↑愛知県のNさんより完成画像が届きました。
 可愛いですね~
 お上手です!!
 写真の雰囲気も素敵です!!


P1020572.jpg

↑こちらが開いた様子。
 やはりファスナー付けが苦労したそうです。
 リボン刺繍はノリノリになっていっぱい刺したそうです。
 すごく可愛く出来ましたね~~!!

 ご要望の多いマカロンポーチのキットも頑張って作りますよ~~!!
 是非作ってくださいね~~!!
 作りたい方は連絡してね~!!


2011_10
11
(Tue)00:36

またまたマカロン!!

PA091320.jpg

マカロンに新入りさんが2個増えました~~。
どれかわかりますかぁ~~。

これで7個です。
ラッキー7!!
バンザ~イ!!

どれがお好きですか~?
て言うかお好きなのありますか・・?^m^
アンケートしたら面白いかもですね!!


PA091313.jpg

↑新入りさんはこちらの2個です!!
左は薔薇のリボン刺繍~。
右は新柄転写にシックなお色のビーズを刺して・・。


PA091308.jpg

この憂いのある表情がいいですね~。
これでファスナーもチェーンも包みボタンも
全てなくなりました。

生徒さんたちもマカロン作りが楽しいようで
結構たくさん作ったキットも完売となりました。
遅ればせながらうちのお教室でも流行中です~~。(^^♪




PA020536.jpg

満開の金木犀。
今月の2日父の命日にお墓参りに帰省した時のものです。
帰り夫の実家に寄ったら見事に満開でした。

今更ですが父って金木犀の頃だったのですね・・。
母は大雪でした・・。
夫の父はつつじが満開でした。
夫の母は子手毬が満開でした・・。
それぞれのお誕生日から命日へと変わりました・・・。

この金木犀は私がお嫁入りした頃は肩位の高さでした。
今やはるか天を仰ぐ位大きく大きく育ちました。



↓完成画像が届きました~~。

CIMG0037.jpg

愛知県のKさんの作品です。
リボン刺繍の作品は今まで少しずつ作ってこられたそうです。
今回初めて私のキットを作られました。
いかがでしたか~。
また何か挑戦してみてくださいね~!!


2011_10
04
(Tue)17:42

小さな巾着3個&生徒さんの作品

10月に入り涼しく過ごし易い日々となりました。
お針仕事も食欲も進みます(^^ゞ

製作中の小さき物が3個完成しました~~。
遠方の生徒さんの完成画像も続々と届いてますのでご紹介致します~。


P9301300.jpg

新柄転写で小さな巾着を作りました。
中に携帯用ソーイングセットを入れました。
他には~携帯も入るし、時計に印鑑、鍵、リップに飴ちゃん、
アクセサリー、お薬に・・へそくり~
細々した物入れちゃってください!!


P9301305.jpg

裏側はこのようになってます。
シルクシャンタンにお花柄の転写。
ひも通しはレースで作ってます。


P9301304.jpg

シルクのリボンでさりげなく刺してます。
ちょっとした可愛い物がバッグの中に入ってると嬉しいものですよね~!!
3個共お嫁にもらって頂きました~(^.^)


↓完成画像がたくさん届いています。
芸術の秋チクチクの秋ですね!!


011.jpg

↑こちらは埼玉県Kさんの作品です。
 kさんはいろ~んな手仕事をプロ級にされてます。
 ブログリンクもこの度仲間入りしました。
 ビーズ付けが苦労したそうです。
 次回はメールのあのやり方で試してみてくださいね!!



CIMG2814.jpg

 ↑東京のFさんの作品です。
  Fさんはプロのバッグ作り名人さんです。
  さすがに何でもさくさく出来ちゃいますね!!
  ブログリンクもしておりま~す。
  

DSCF4401.jpg

↑宮崎県のSさんです。
 この度初参加の初挑戦作品。
 リボン刺繍も初めてでした。
 娘さんの結婚披露宴に持ちたく頑張られました。
 可愛らしい花嫁さんの画像も頂きました。
 どうぞ末永くお幸せに~~!!!
 

IMG_2875キルトの空間

 ↑島根県大田市のKさんです。
 こちらも初めてのリボン刺繍で悪戦苦闘したそうです。
 が、楽しく作れたとの事・・。
 初めてとは思えない位お上手です・・。


securedownload[1]

 ↑こちらは先日お送りしたばかりの小さなポーチです。
  千葉県のHさん~もう出来ちゃいましたよ~。
  リボン刺繍が楽しくていっぱい刺しましたとの事。
  ファスナー付けのカーブが難しかったそうです。


皆さん、一生懸命作ってくださって尚且つ楽しんでくださって・・
うっ、嬉しいしいです・・
うっ、うるる・・
反対に元気を頂きました~~
私もがんばるぞぉ~~\(^o^)/