2010_12
30
(Thu)01:50

今年一年ありがとうございました!!&新作ポーチ

PC270192.jpg

2010年も残すところ2日となりました。
なんてなんて一年の早かった事でしょう~~。

一度に数個製作中だった物が完成しました~~(^^♪
↑ファスナーの付いた小さめポーチです。
天使の転写の周りにつる薔薇のイメージでお花を咲かせました。
数個のみキットを作る予定です。


PC220127.jpg


↑こちらは可愛い女の子の転写に大きめの薔薇の花を咲かせて・・・。
刺繍は絹穴糸、スワロのお花型ビーズがアクセント・・。
もうお嫁入りしてしまいました。



PC220123.jpg


↑こちらはグリーンを効かせてアンティークレースのホワイトと
すみれ色の薔薇で少し大人っぽく・・。(^.^)
ホワイトの特小ビーズを散らせて・・。
スワロのお花型もアクセント。
こちらもお嫁入りしちゃいました~。




2010122614370000.jpg
2010122614210001.jpg
2010122615000000.jpg


↑3枚の雪景色・・クリスマスに帰省した帰りの道中の銀世界。
車の中からの携帯のカメラでの写真です。
ずっと雪が降り続いてました・・・。
走行20~30キロのノロノロ運転が続き車は何台も数珠繋ぎになりました。
無事広島まで帰れましたが三次を過ぎるともうピカピカの良いお天気・・!!
4時間の間にこんなにお天気が違うものなのですね~~。



PC280199.jpg

↑東京のFさんから思わずこんなプレゼントが届きました~。
お人形の可愛い缶に入ってたのは手作りのクッキー・・。
黒砂糖でコーティングしたくるみ入りのきび砂糖と黒ごまのクッキー。
クッキー好きな私・・とても美味しく嬉しかったです。

左のはガーデニアクリーム。
くちなしの香りでお肌がすべすべに・・!!
これで母にマッサージしてあげてとお手紙が添えられてました。

右のがハイビスカスティー。
昔ピラミッドを造る労働者が飲んでいたそうです。

Fさんが大変な時この3つで倒れずに乗り切られたそう~・・
私や母が元気が出るようにと贈ってくださったそうです。
なんて優しい方なのでしょうか・・。

お手紙の最後に「親孝行できる時間を大切に」と書かれてありました・・。
この言葉を胸に刻んで・・
優しさ、真心が胸にしみて・・
Fさん・・本当にありがとうございました!!



昨日は何とか滑り込みで大掃除が出来ました。
窓拭き、キッチン、冷蔵庫、玄関周り、照明、・・
アトリエのお掃除兼模様替えもイッキにやっちゃいました~!!

29日夕、横浜から息子も帰り今日また母の所へいっしょに帰って来ます。
母はお正月の一時退院も叶いませんでしたが孫と共に過ごして
少しでも元気が出てくれたらと願ってます。


今年は自身の体の不調や母の入院等で思うようにいかない事も
多々ありました・・。
9月に救急車で搬送されて以降の下半期は健康を見直す期間ともなりました。
母の入院も重なり心が痛む思いもたくさんありました。

が・・友人、知人、生徒さん、遠くの生徒さん、ブロ友さん、
ブログを見てくださってる皆さん、・・・
たくさんの人から励ましや優しさ、パワーを頂きました。
ひとりではないんだ・・って勇気づけられました。

心より心よりありがとうございました・・
感謝の気持ちでいっぱいです・・


来年はどんな年になるかは分かりませんが自分を見失わないように・・
皆さんの真心を無にしないように・・
自分なりにまい進していきたいと思ってます。

どうぞ皆さんも良いお年をお迎えください。
来年また元気にお会いしましょうね!!



2010_12
24
(Fri)11:27

Christmas~~(^^♪

PC230152.jpg

Christmasイブ・イブの23日遠出をして小さなChristmas会をしました・・。
私は胃腸炎になっており体調が心配でしたが無事回復し行く事が出来ました。

尖がりお屋根の可愛らしい建物の「サンサーラ」
東広島市福富町まで足を伸ばしました。
我家のすぐ近くから高速道路に乗れるようになったので1時間足らずで
着く事が出来ました。


PC230143.jpg
PC230140.jpgPC230145.jpg
PC230146.jpgPC230148.jpg

木漏れ日揺れる暖かなテーブルでコース料理を堪能しました。
まったりゆっくりと時が流れて・・
気が付くと3時間も滞在していました・・(^^ゞ


PC230167.jpg

昨日は祝日にてこれと言って予定のない?夫が家でお留守番だった故
悪妻の私は床のワックスがけをお願いして出かけました・・

帰宅すると・・
床はピカピカに・・
そしてなんと・・びっくり・
夫はお夕飯とChristmasケーキまで作っていたのでした!!
ひぇ~~(@_@)

お昼お腹いっぱい食べたにも関わらず・・
またまたそのケーキをいただいたのでした・・!!

留守お世話になりありがとう~~です!!


PC240185.jpg

そして・・また・・
サプライズが続きました・・(^.^)


PC240180.jpg

先日のお花のKさんから今度は元気が出るイエローバージョンのお花を
また頂いてしまいました・・(@_@)
これは私の母へのお見舞いとの事です・・。
今日の午後から帰省するので丁度持って行ってあげれます・・。
またウルウルきそうでした・・(T_T)
ありがとう~
ありがとうございます。
どんな言葉で表したら良いのでしょうか~~。^^;
↑薔薇のアロマキャンドルは私にくださいました・・。
本当にありがとう~~!!


PC220129.jpg
PC240178.jpg

↑そして・・そして・
あのyumehonokaさまからこんな素敵なBOXに入ったお菓子が届きました。
ブログでも紹介されていた可愛らしいリースの付いたメッセージカードと共に・・。
大変有名なお店のだそうです・・。
私「もったいなくてなかなか食べれないかもです・・」
yumeさま「賞味期限が短いので早く食べてね・・」

どうしましょう~~
嬉しくて・・嬉しくて・・
泣いちゃいそうです・・(T_T)

ありがとう~~
本当にありがとうです!!


PC240177.jpg

一昨日は今年最後のレッスン日でした・・。
バイタリティ溢れる元気いっぱいのクラス・・。
Uさんからまたこんな可愛いセットを頂きました。
ハートのネックレス特にお気に入りです。

Uさん・・そう「プシケ」のUさんです。
昨日は帰りにもう一時間足を伸ばして三次入りし
皆で「プシケ」に寄りました。
キャァ~キャァ~楽しみながら各々がお買い物・・。
私は姉へのプレゼントを買い求めました。



こんな嬉しいChristmasがあったでしょうか・・。
全て紹介しきれてませんが・・(ごめんなさい!!)
先日に引き続き・・素敵なお仲間から暖かな真心を
いっぱい頂いて・・
心がほんわか幸せ色で満たされました。

今日母のところへ着いたらいっぱいこの愛を
分けてあげたいと思ってます。

皆さまの温かなお心を胸に刻み・・
私・・精一杯がんばりますね!!

どれだけ元気を頂いた事でしょう~~
心より心よりありがとうございます!!

ありがとう~ありがとう~\(^o^)/

それでは行って来ま~~す!!
どうぞ皆さま良いChristmasを!!!



2010_12
20
(Mon)23:01

久々に制作没頭~~

PC200100.jpg

ここ2~3日・・久々に制作に没頭してます・・。(^.^)
やり出したら止まらない・・止まらない・・
だめ、だめ・・ほどほどにね!!(^^ゞ

週末は今度は胃腸炎?
またまた絶不調に陥ってました・・イヤになっちゃうヨ・・(T_T)

でも・・今日は何とか復活・・
以外に早いねぇ~・・(^.^)
そして制作、制作・・してました!!



PC200112.jpg

一度に4個作ってますよん・・。
何て欲張り・・?!
いえ、時間がないの・・!!

転写とリボン刺繍~~ってホントに可愛いね~~(^^♪
ニンマリしちゃいます~。

う~~まだ少しお腹と背中が痛いです・・^^;
明日は元気になあれ~~!!

皆さまはお風邪ひきませんように・・!!


2010_12
17
(Fri)14:26

嬉しい事&SHOP情報

     PC170094.jpg

     またまた・・・ご無沙汰してしまいました^^;
     ここんとこ寒波襲来にてさすがに寒いです・・。
  昨日は自宅アトリエレッスンでしたが小雪が散らつく中
      生徒さん達おいでくださりありがとう~~。

        ↑まだ転写をしただけです・・・
ひどい肩こりと背中痛、風邪、何をつけても顔に出る小さな吹き出物・・等・・
心も体もお肌も絶不調でしたが何とか回復の兆しが見え手仕事始めました(^.^)


      母の事皆さんが心配してくださって・・・
        本当にありがとうございます。
   どれだけ励ましや温かな言葉を頂いてる事でしょうか・・。

      母の具合は一進一退と言うか・・
    回復と言うよりも病状の進行が心配です。

      気持ちも沈みがちなそんな中・・
       嬉しい事がありました。



PC170090.jpg

↑綺麗で大好きなお花・・。
Kさんがお花屋さんを都度チェックし気に入った薔薇に巡り合えたので
買い求め私のために自分でアレンジしてくださったそうです。
毎年国際薔薇とガーデニングショウーに東京まで行かれるお花好きのKさん・・。
ありがとう~~
本当にありがとう~~~
感動で・・胸が熱くなりました・・。

PC170077.jpg

↑そしてまた大好きな物が・・私の元に・・
 カファレルのチョコ・・とHEIDELのチョコ。
↓可愛い猫ちゃんの缶とサンタさん缶。
実はネット等で密かに探してましたが完売にて諦めてました・・。
以心伝心?なの~?
もう~嬉しくて・・嬉しくて・・
raoさんいつもありがとう~

PC170083.jpg

以心伝心が不思議と続きます・・。

↗エスティーローダのクリスマスバージョン・・。
今年のは欲しかったけれど発売日に買いに行く事が出来ず諦めてました・・。
それが・・なんと・・姉がプレゼントしてくれました。
母の事で大変な時なのに高島屋まで足を運び買い求めたそうです。
本当にありがとう~~です!
忙しく大変なのに・・
すご~く嬉しかったです!!

↑そしてUさんから・・・
ヴィクトリアンカレンダーや自家焙煎コーヒー、
大好きな米粉のロールケーキなどの詰め合わせを頂きました。
毎日楽しみに食べちゃいました・・(^.^)
なので写真に写せず・・^^;
ありがとう~~
どんだけ心ほっこり嬉しかった事でしょう~~。

そのUさんが小さな可愛らしいSHOP↓をオープンさせましたよ~~。

      201012101521000.jpg

外回りはまだ未完成ですが・・
可愛らしいドアの入り口を開けると・・・

2010121012320000.jpg

↑アンティークの素敵な家具・・
その中には・・なんと・・私の作品が入ってます。(^^ゞ

2010121012320002.jpg

素敵な店内にはトールペイントの先生の作品や
Uさんセレクトの雑貨やアクセサリーなど盛りだくさんです。

Uさんの力の入れようこだわりが感じられます。
ずっとここにいたいと思っちゃいます・・(^^♪

広島市より少し離れてますが三次市にお出かけの際は
どうぞお立ち寄りくださいね!!

SHOP名 「プシケ」 
住所 三次市三次町121-26 
0824-63-7690
P有り



拍手コメント欄へコメント書いてくださる皆さま・・
いつも読んでます。
お返事が書けませんが本当にありがとうございます。
皆さまより元気を頂いてます。
又、メールにてメッセージも頂きありがとうございます。
なかなかお返事が書けてませんが読んでます。
本当にありがとうございます。

なんとか元気を取り戻せたのも・・
周りのいろいろな皆さんに支えられているからと実感しました。
皆さんあっての私ですね!!^m^

細くですがブログを続けていきたいと意欲も湧いてきました・・
どうぞ今後ともよろしくお願いします・・(^.^)



2010_12
01
(Wed)16:22

ご無沙汰しました・・(^.^)・・元気です~!!

PC010067.jpg

いよいよ今年もあと一ヶ月となりました。
もう師走ですね・・・。

ブログの更新随分と滞ってしまいました・・。
その間もご訪問くださった方々・・本当にありがとうございます。


11月は母のいる山陰と広島を4~5日ごとに行ったり来たりしていました。
入院中の母の事・・前回も少し触れさせて頂きましたが・・・

最初の手術が呼吸停止で中止以来・・
熱が出たり・・医師の都合だったり・・と
手術予定が4回中止となりました。
結局その間一ヶ月かかりましたが先月25日に無事終わりました・・。

ひやひやハラハラのし通しでしたが今のところ順調にてほっとしてます。
生徒さんや皆さまにはご心配やご迷惑をおかけしてごめんなさい・・。


広島にいる合間に新作バッグ↓のキットをこつこつ作り
発送も無事完了しました。
もうすぐお手元に届くのではないでしょうか・・。

持ち手が廃盤となりその他の材料も不足分が多く
追加キットは断念しました。
待っていてくださった方・・ごめんなさいね!!
次回よろしくです!!



↑戸塚刺繍をされている生徒さんがいらして
お手紙と共にプレゼントしてくださいました。

他にはフランスや東京のお土産・・
自身で買い求めた可愛い雑貨・・
evelynさんから届いたすみれのピンクッション・・
一個はプレゼントしてくださいました。
ピンクの薔薇は私が入れたものです。

心のこもった贈り物・・ありがとう・・
癒されてます!!



PB230051.jpg


↑広島にいる合間に宮島に紅葉狩りにも行って来ました。
色づいた可愛いもみじ・・
美味しい穴子飯・・
ガイドブック片手に町屋通りの散策・・
楽しい語らい・・
自然に触れ合い楽しいひと時を過ごす事が出来ました・・。
お付き合いお誘いくださりありがとう~~です!!

今のところなかなか手仕事は出来ませんが・・
また出来る時が来ると思いますので・・
その時はまたどうぞ遊びにいらしてくださいね!!

母の事・・精一杯がんばりたいと思います!!
風邪ひかないようにインフルエンザの予防接種初めて受けてみました・・(^.^)
皆さまもどうぞお元気でね・・!!