2010_10
27
(Wed)17:26

薔薇&制作物&お料理

CIMG8102.jpg

昨日から急激に寒くなって参りました・・。

今朝は出張の夫を駅まで送る為早起きしましたが・・
やはりブルブルッ寒む~い・・。
夫は新潟に行きましたがきっと寒~いでしょうね。

↑寒さにも負けず秋の薔薇が咲いてます。
今朝の日差しの中のストロベリーアイスです。
ラベンダーも咲き始めてますが今頃でも咲くのですね・・・。



CIMG8117.jpg

レッスン等が続きましたが今日は集中して制作に励みました。
キット化する予定のバッグです。
フランスリボンや可愛いリボン、モクバのレース、ブレード、
YUWAのジャガード布など・・
ファーも使う予定です。
可愛くなぁれ~~(^.^)
早く形にしたいです・・・。



CIMG8101.jpg

お料理教室マクロビオティック(←クリックできます)に行って来ました。

黒豆入り玄米ご飯は圧力釜にてもちもちの仕上がりで美味しかったです。
オレンジ色のお皿はかぼちゃと小豆の煮物。
それとひじきとれんこん、小松菜のサラダとヨモギ餅入り生姜スープ・・。
かなりの量でお腹いっぱぁ~~いとなりました。


CIMG8100.jpg

マクロビは始めてだったけどためになるお話もいっぱいあったし
何より美味しかったし・・
次回も行ってみま~す。

晩秋となりました・・。
どうぞお風邪などひかれませんよう~~
皆さまお元気で・・!!
2010_10
22
(Fri)20:01

SHOPへ納品&製作中の物

今月10月は行事続きにてお出かけも多く多忙にしております。

今月は2日父の命日、11日maruchan shop オープン、
13日私の誕生日、19日二男の誕生日、月末?もうひとつshopがオープン・・。

もうひとつのshopは詳細分かり次第またご紹介させて頂きますね~。
かなり素敵~な感じに仕上がってて私の作品も多数参加致してます・・。



CIMG8093.jpg

↑こちらはmaruchan shop に納品の第2弾です。
ピンクッション可愛いでしょ!!(←こちらのみ私の作品ではありませんが・・)
他にもポーチや携帯ケース、カードケースなど納品しました~。


CIMG8046.jpg

CIMG8047.jpg

↑maruchan shop は広島市中区鉄砲町5-24 にしたやビル4F
地図参考にしてね!!
八丁堀までいらした折には是非覗いてみてくださいね~!!
他にも作家物の作品・・ニット、ビーズ、コサージュ、人形、
maruchanの革で作る薔薇のバッグ、お洋服などありま~す・・(^^♪
そしてソーイングのお教室もしています。



CIMG8095.jpg

いつもとは少し違う色合いでリボン刺繍してます。
ヴィクトリアンジュエリ-展で印象に残ったターコイズの忘れな草を
コロニアルノットで刺してみました・・。
カード入れにしたい小さなポーチにする予定です。

キット化する予定の次のバッグにも取り掛かってます。
形になるのが楽しみ・・(^^♪
スローペース?で頑張るね!!



2010_10
18
(Mon)15:10

久々の制作・・・ポーチ完成(^.^)

CIMG8068.jpg

昨日の日曜日久々に針を持ちました。
転写の周りはシルクの穴糸でアウトラインステッチ。
リボンとモチーフは宮崎順子さんとこのです。
夕方チクチクしていると・・↓


CIMG8065.jpg

アトリエの窓から・・
まさに夕日が沈む瞬間が目に飛び込んできました・・。
反射的にカメラを構え窓越しからパチリ・・。
そして・・しばし夕日を眺めました。
チクチクモードは続き夜はTVを見ながら続きをチクチク・・。



CIMG8080.jpg

夜に無事完成~~(^^♪
りぼん刺繍をするはずが特に入れる場所もなく完成しちゃいました。
先ほどパチリと写真撮影。

こんな風に転写やリボンやレース、モチーフ等を組み合わせて
配置して作るやり方が結構好きです・・。

このポーチは本当に簡単に出来ます~。
いつもより薄手のキルト芯でかさ張らない
すっきりした仕上げにしました。
そして・・秋を意識してこっくりとシックなイメージで
作ってみました~。



↓生徒さんの作品
101006_124934.jpg

大阪府のMさんからコラボバッグの完成画像が届きました。
Mさんは殆どのキットを着実に仕上げています。
がんばってますね!!
これからもずっと応援してま~~す・・(^^♪


2010_10
13
(Wed)23:40

誕生日

今日は私の誕生日でした。
いつもより少しご馳走を作ってケーキでお祝いしました。


CIMG8056.jpg


日中、美容院やお買い物へとお出かけしてきて・・
帰宅したら↑大きなお花が届いて・・
びっくりしました。

なんとなんと・・夫からでした!!(#^.^#)
私の好きな薔薇の花。
淡い色の薔薇。

久々に夫からお花を戴きました・・。
ちょっと照れるけれど・・
大好きなお花・・
しばし眺めてました。(^^ゞ


CIMG8039.jpg


そしてもうひとつびっくりが・・。
先日購入した↑ヴィクトリアンジュエリー。
なんと息子がプレゼントさせてと申し出てきました・・。
どうも私の好きそうな物を見つけるのが難しいらしいのです。

バイトのお金で・・。
いいのかなぁ~・・
でもとっても嬉しいよ・・。

横浜のもう一人の息子はなぜか今回は音沙汰無しです。
忘れちゃったのかなぁ~。
まっ、それはそれで仕方ないかぁ・・。


10月に入ってからブロ友のRuruさんからビーズの宝来鈴が届きました。
確か10月がお誕生月だったよね・・って。

生徒さんからも素敵な贈り物を戴きました。
今日は朝からおめでとうメールもいろいろ届いて・・

こんな歳になっても私の誕生日を覚えていてくれる人がいて
プレゼントやメッセージをくださって・・
なんて幸せな事でしょうか。

今月の2日は私の父の命日でしたが
それも覚えていてくださったブロ友さんがメッセージをくださって・・
大変感激しました。

愛を感じた10月です。

またひとつ歳を重ねましたが・・
どんな○歳になるでしょうか・・。

私も皆さまのように愛を少しでも運べる人間に
なりたいと思いました。

本当にありがとう~~(^.^)
ありがとう~!!

素敵な○歳になれるようにしたいで~~す。^m^


2010_10
12
(Tue)13:02

爽やかな秋・・・

CIMG8001.jpg

CIMG8037.jpg

大変ご無沙汰してしまいました・・・。
今日は爽やかな秋晴れにてなんて気持ちがよいでしょう~~。

太陽をいっぱいに浴びて薔薇たちが気持ち良さそう~~。
一番目の写真の薔薇はストロベリーアイス。
アンジェラやミニ薔薇なども咲いて・・
茄子やピーマンも日に日に大きくなり収穫があります・・。

2枚目の写真はキッチンのカウンター越しに見える小さな風景です。
毎日このベランダの緑を眺めながらキッチンに立ってます・・(^^♪



CIMG8043.jpg

CIMG8039.jpg

10月に入り相変わらずお出かけモードが続いてます。
ヴィクトリアンジュエリー展を堪能して来ました。
ジュエリー以外にもアンティークレースなどの展示もあり
見ごたえのあるものでした。

ごま粒?けし粒?位の小さなシードパールのジュエリーや鍵の形のもの
ピンクトパーズ、ガーネット、エメラルドなどの各種宝石に・・
ターコイズやジェット、エナメル、象嵌にアイボリー、
忘れな草や鈴蘭のモチーフなど・・など・・
ず~~と最後まで目がハート❤マークのままでした・・(^.^)

三越のSHOPも出展されていてとても気に入ったシードパールの
チェーンとシルバーのリボンモチーフのパールのトップを買いました。
今月は誕生月なので・・嬉しい記念となりました・・。

まだ行かれてない方には本当にお勧めです~。
必見の価値ありですよ~。

あまりの可愛さ豪華さ素晴らしさに興奮気味の私達は
ついつい歓声が出ちゃって・・一回注意されちゃいました・・
ヘヘ・・(^^ゞ 
反省、反省!!



CIMG8045.jpg

徳永英明と葉加瀬太郎のコンサートに行って来ました。
何度行ってもやはりライブは臨場感が格別ですね・・!!



CIMG8023.jpg
CIMG8024.jpg


↑我家の・・と言いたいところですが・・

一目ぼれした壁紙です。
ここはアンティークショップのトイレの中の一角です。

2枚目ぼけちゃいましたが模様が少し分かりますか・・?
ヴィクトリアン調でしょ・・。
我家のリフォームの時はこれで行きたいなと思います~~。(^^♪



最近手仕事関係の記事がなくてご免なさいです・・。
約一ヶ月・・お休みしてました。
健康への見直しと充電期間となりました。

手も休まったので指の痛みも落ち着きました。
食生活の見直しとウォーキングも始めたので体脂肪が少し下がりました。

これから・・
キット作りや作品作りをまたぼちぼちですがして行きたいと思います。

なのでどうぞまたよろしくお願いしますです!!(^.^)