2010_06
29
(Tue)15:13

コラボ企画「バッグ&スカート&ストール」SHOP本日OPEN!!

CIMG7367.jpg

梅雨真っ只中です・・。
昨日は降りましたが今日はどんより曇り空・・。
早くもお日様が恋しいです~~・・。
お洗濯物カラッと乾かしたぁ~い・・。

レース布のスカートとストールが完成しました~~\(^o^)/
昨日maruchanより受け取って来ました~。

今日はアトリエで写真撮影・・。
お日様の光が欲しかったです~~。

スカートは黒のスカートより少し長めで小さいタックになってます。
もちろん裏地、ファスナー付きです。
ウエストはゴムにて9~13号位(65cm~80cm)までOKです。

ストールはレース布とチュールレースとレースの3種使いです。
腕も通せるようになってま~す!!
なかなかいい感じですよん~・・(^^♪


CIMG7373.jpg

↑こちらが以前にもご紹介しました黒のレース布のスカートとバッグです。
前回平置きだったのでボディに着せてみました~。

どちらも完成品の販売とオーダーがありま~す。

バッグのキットのご予約たくさん頂きありがとうございます。
まだ少し余裕がありますので本日のshopでもご予約の受付は致します。
また、皆さんといっしょに楽しく作れたらと思ってます。
7月中旬頃にはキットをお渡し出来るように頑張ります!!

今夜はサッカーの試合もありますしで・・
夜の9時受付開始します。
画面の方は準備が整い次第見れるようにしたいと思ってます。
これからその作業に入りますね~~!!

どうぞ皆さまのお越しを心よりお待ちしてま~~す!!
是非いらしてくださいね~~(^.^)。

場所はこちらです→「キルトの空間 AT-Rose」(←クリックしてね!!)本日夜9時受付開始!!


     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_06
26
(Sat)15:26

日帰り神戸の旅へ・・

CIMG7339.jpg

昨日は日帰りバス旅行にて神戸まで足を伸ばして来ました。

今年は紫陽花の開花も遅れているそうで・・
七部咲き位だったでしょうか・・。
小雨の中の紫陽花は風情があります・・(^^♪

CIMG7317.jpg

六甲山ドライブウェイを登って行くと
25種5万株の紫陽花の名所でもある森林植物公園へ到着したのでした・・。

CIMG7334.jpg

CIMG7332.jpg

CIMG7328.jpg

森の匂い、緑の匂い、土の匂い、雨の匂いを感じながら・・
森林植物園の中をゆっくり散策しました。

日帰りバスの旅は広島から神戸まで片道4時間半位でした。
思ったより近いですね!!


CIMG7312.jpg

六甲山ホテルにてチーズフォンデュのランチです。
ワインでカンパ~~イの後、チーズをたっぷり付けて~
お口へ~付けて~お口へ~・・・何回繰り返したでしょうか・・(笑)
あ~お腹いっぱ~~い!!

そしてお次は~
神戸アウトレットマリンピアにてショッピング~。
一目ぼれのバッグ・・皆で買っちゃいましたよ~。

CIMG7340.jpg

今度は~上場気分でティータイム・・。

そしてまた~お腹いっぱいのまま帰路についたのでした・・。
バスの中は今度はおしゃべりタイムへと突入。

見て、食べて、歩いて、買って、しゃべって・・と長い一日が終わったのでした・・。(^.^)
幸せな一日に感謝ですね!!



     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪



2010_06
24
(Thu)22:18

ビーズ苺&バスケット柄のレース

CIMG7298.jpg

こんな可愛らしい手作り苺ちゃんが私の元へやって来てくれました・・。(^^♪

CIMG7299.jpg

美しい文字と可愛いイラスト入りの心ほっこりするお手紙と共に・・。
最近の私・・手の不調が多いので・・お見舞いだそうです。
Fさん・・ありがとうございます!!
ブログを通じて知り合ったFさん。
お顔も知らないけれど心は通じ合ってるような気がします・・。
ありがとう~\(^o^)/
喜び満面です~\(^o^)/


CIMG7304.jpg

今日は梅雨の晴れ間にて雨は一休み・・。
明日のお天気はいかがでしょうか・・。
紫陽花を見に少し遠出をして来ますね~~。
どうぞ雨さんお休みしててくださいな・・。


CIMG7305.jpg

花籠模様の素敵なフランス製のチュールレースを買いました。
うふふふ・・
とっ~~てもお気に入りです・・(^.^)

29日のshopにて少しはお分けしたいと思います・・。
お楽しみにしててくださいね~!!
その他少しだけど新しい布もご紹介の予定です。

もちろんコラボのスカート&バッグ、スカート&ストールが主役で~~す。
maruchanが一生懸命縫ってます。
そろそろ出来たかなぁ~~!!
う~~楽しみですね~(^^♪



     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_06
21
(Mon)17:51

レースと遊び戯れ・・・レースコラージュのバッグが完成!!

蒸し暑~~い毎日が続いてますが皆さまお変わりありませんか~・・。
私はこの週末アトリエにこもって
レースと戯れ?ミシンと格闘していました・・。

この土日は夫が在宅でした・・
アトリエにこもっていると何かと様子を見に来られますよ~・・
「お茶にしないか~」とか・・
「すいか食べないか~」とか・・
「ちょっと本屋さん行って来るけど何か買って来る物ある~?」とか・・

平日は一人静かに没頭しているので・・
有難いですね~~!!
ありがとう~・・。

が、(「ちょっとだけそっとしておいて~~」・・と
・・しっぃ~~・・小さ~~な声・・胸の中で・・^^;)



CIMG7271.jpg

レースをいっぱい引っ張り出してミシンでカタカタ・・ダダダーー・・


CIMG7273.jpg

テーブルの上は散らかし放題。
半端なレースや余ったレース、普段使いそうにないレース等で
レースコラージュのバッグを作ってみました。

アンティークレース等は全く使っていません。
普段使いの自分用に作ったので中途半端に余ったレース等の
レースだらけのバッグです。

CIMG7284.jpg

表側の一部分です。
自由に遊びました~。

CIMG7290.jpg

裏面です。
バンビちゃ~ん。

CIMG7292.jpg

中です。
ハートのマグネット~。

CIMG7295.jpg

昨日の真夜中に完成しました~~。
まちもレースいっぱい。

レースだらけのレースコラージュのバッグです~!!
結構大きめ。
肩からかけれるように。
自分用なので自由気ままに楽しみました~(^^♪



お知らせ~~
CIMG7266.jpg

コラボショップは29日頃オープン予定です。
↑このバッグはキット化しま~~す。
お作りになりたい方はメールフォームなどでお問い合わせ
お申し込み込みくださいね!!
定員になり次第締め切り致します。


     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_06
18
(Fri)18:08

初企画 コラボでバッグ&スカート 第一弾完成しました~!!

今日は雨降りとなりましたが昨日は暑かったですね~~。
昨日はクーラーを入れて午前と午後みっちりアトリエレッスンでした。
そんな中maruchanよりスカートが届きました。
私の方のバッグも完成したて初お披露目とあって・・
スカートにバッグにと生徒さん達と大賑わいでした。
女性はバッグやお洋服好きですものね~!!


CIMG7260.jpg

スカートは大きなタックが取ってあり途中まで押さえてあるので
ギャザーだけのような無駄な広がりはありません。
もちろんファスナー、裏地付きです。
裾のスカラップが可愛いでしょ・・(^.^)
ウエストは細幅でゴム入り故9~13号、65cm~80cmまでOKです。



CIMG7261.jpg

バッグといっしょに撮ってみました。
お揃いでこんな感じになりま~す!!


CIMG7263.jpg

↑裾のスカラップ、ぷっくりレースの質感、大きなタックの感じ、
この写真で分かり易いでしょうか・・。(^.^)


CIMG7266.jpg

バッグも無事完成しましたぁ~~\(^o^)/
わ~い、嬉しいです。

キルト芯と接着芯を入れてしっかりめに仕立てました~。
キルティング全体に入ってます。
中央にクリアなビーズやあとはパールビーズなども刺しました~。

見た目はいつものバッグよりは少し小振りでしょうか・・。
と言っても底の横幅は35cmあります。
ハンドバッグのイメージで作りました。
まちはたっぷりあるので収納力も良いと思います。

CIMG7244.jpg

中の様子で~す。
口布見返しも共布レース布、
内袋は園部さんのヴィクトリアン布、
底板をくるんだ布は共布の白のレース布です。

迷いなくサクサクと進める事が出来ましたが
一番悩んだのが持ち手です。
夏用のバンブーや革などいろいろ合わせてみましたが
どうしても納得出来なくて・・
レースのお花部分を生かして共布で作ってみましたら
可愛く素敵になりこれで納得いきましたよ~~。(^^♪

今回は第一弾のご紹介・・。
第2弾は白のレース布のスカートとレースのストールの予定です。
来週にはお披露目できると思います。

そしてSHOPへと続きます。
日時が決まり次第こちらでお知らせ致します~!!
皆さまのご訪問心より~~待ってま~~す・・。(^.^)

     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪

2010_06
16
(Wed)21:05

アンティーク&パン&生徒さんの作品

ふぅ~~、暑い一日でした・・。
昨日の土砂降りの雨から一転して真夏の暑さです。

アトリエでミシンに向かうと西日が真正面・・!!
今後午後からがきつくなりそうです。
なるべく午前中にしないとですね!!

コラボバッグはただ今95%完成しました。
明日はmaruchanよりスカートも届きま~す。
どんな風に出来てるかなぁ~・・・
あ~楽しみ・楽しみ・・^m^



CIMG7235.jpg

アンティークの小さなガラスケースを購入しました。
ガラス、真鍮、エッチングの組み合わせ好きです。(^^♪
ミニョネットちゃん入れにしようと目論んでましたが・・
入りませんでした・・(^^ゞ
もっと小さなミニョちゃんが欲しくなっちゃった・・!!



CIMG7231.jpg

CIMG7227.jpg
↑私が作った?パンで~す。

昨日は手作りパン講習に行って来ました。
抹茶メロンパンや抹茶ブレッド、栗と生クリームロールなど盛りだくさん・・。
と言っても一からではなくすでに準備してあるパン生地を
成型したり生クリーム入れたりといい所取りだけです。
後片付けもなしの至れり尽くせりの講習でした・・。
なので・・えへへ・・何も身に付いてませんです・・(^^ゞ


↓キット購入の通信生さんより完成画像が届きました~~\(^o^)/

001.jpg
003.jpg

↑こちらの2枚はKさんより。
自分流にいろいろと工夫されてます。
お飾りもご自分のも使い可愛く出来てますね~。
小さな女の子の襟はレースのお襟が付きました。
布花のこて等道具入れにされるそうです・・(^^♪



saihou4.jpg

saihou2.jpg

↑こちらの2枚はIさんより・・。
やはりカボッションやモチーフ等入れられて綺麗に出来てます~。
中もいい感じですね~!!


お二人共素晴らしい出来栄えだと思います・・\(^o^)/
こうやって形にして頂くと私も嬉しさひとしおです。
ありがとう~~!!

まだの人、製作中の人・・画像に励まされながら・・
どうぞ焦らずマイペースで良いので是非完成させてくださいね~~。
完成画像気長に待ってます~!!



     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪

2010_06
13
(Sun)01:23

まん丸ポーチが完成しました!!

CIMG7216.jpg

日々暑くなってまいりました・・。
(暑いのは苦手です・・^^;)
梅雨前線も近づいてきて・・梅雨・・夏・・がやって来ますね~・・。
今年になってもう半分、上半期とは・・時が早過ぎです~!!

制作していた小物はこんなまん丸ポーチとなりました。
カニカン付きハート型のチェーンを付けてミニバッグ風です・・(^^♪


CIMG7213.jpg

もっと近づいて~
ハート型がわかりますか~?

CIMG7224.jpg

↑大きさが分かる様に隣にCDを並べてみました。
今回は大きめのまん丸ポーチです。


CIMG7219.jpg

裏面です。
裏はシンプルに・・。
転写と薔薇の周りにキルティングを入れてあります。
ブレードにビーズも付けました。

CIMG7222.jpg

中は転写とポケットを付けました。
ファスナーはピンクで~す。(^.^)
表も中も同じ生地です。
薔薇の刺繍のあるSHOPにも出したあの布で~す・・。



CIMG7226.jpg

金曜日より夏向けバッグの製作に取り掛かってます。

風邪も治り~手首の骨折?も何のその~で元気モリモリ
(食欲もモリモリ(^^ゞ)でサクサク進んでま~す。

これはSHOP用なんですよ~。
お揃いでスカートも出来つつあります。
スカートの方はmaruchan担当で初コラボ企画です・・。
ちょっとドキドキ・・!!
どうぞ皆さまにお気に入って頂けますよう~
心を込めて・・頑張って・・作っております・・(^^♪
どうぞ・・お楽しみに~~\(^o^)/

     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪

2010_06
11
(Fri)02:41

不思議な事が・・・

昨日は午前のレッスンから帰宅後整形外科へ行って来ました。
近所に新しく開院してからちょくちょくお世話になってます。

最近やけに指が痛むのでレントゲン検査してもらいましたら
骨に異常はなく使い痛みとの事で少しほっとしていました。

・・・仕事柄致し方ないか~~
でも目の次に指も大切にしなきゃお針ができないな~
等と考えてましたら・・・

医師より意外な言葉が・・・

「右手首を打ったり痛んだりしなかった?」

「いいえ・・全く・・。??。」

「骨折してるよ・・」

「え・ええっ~~・・」・・(どういう事??)

レントゲン写真を拡大にしてもらい目を皿のようにして見ましたら・・
確かに手首の外側の方の骨の先の小さな突端が離れてしまってるのです。

「私・・今まで一度も骨折した事はありませんが・・」

 「これがまさに骨折ですよ・・。」

 「と言う事は初骨折ですかぁ~?」・・(何たる悠長な発言の私・・)

 更なる医師からの発言が・・

 「一年前のレントゲン写真と比べると左手の右手と同じ場所が
  一年前は骨折していて今回は治ってる。
  信じられない位綺麗に治ってる・・。」
 と言うのです。

 「ええっ・・・左手が骨折してたのも自然治癒したのも・・
  何がなんだかわかりません・・。
  一体どういう事でしょうか・・。」

  「神業のように綺麗に治ってるんだけどどう言う事だろう~」と先生。
 
  レントゲン写真を見ると確かにそうです・・。
  自然にくっ付いた場合でもその形跡は残るそうです。
  が、跡形もなく治ってるとの事・・。
  二人でしばし沈黙が・・。

  私は狐につままれたような摩訶不思議な気持ちのまま家路へ・・。

  左手は治った?し、右手は痛みもないし、結果オーライですが・・
  こんな事ってあるのでしょうか~・・・??
  どなたか~~教えてくださ~~い・・。
  
  

     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_06
09
(Wed)00:46

雨あがりのイングリッシュガーデン

少し久しぶりの更新となってしまいました・・。
更新のない間の応援ポチッ・・何と有難い事でしょう~~。
ポチッしてくださった方・・見に来てくださった方・・
ありがとうございます~感謝です!!
3日程、母のお世話に帰省してきました。


画像 015


雨上がりの薔薇の小道は花の色も冴え冴えとひっそりしっとりと咲いていました。
赤とピンクのメーディーランド・・。

癒されたくて帰りに遠回りして松江イングリッシュガーデンに
寄って来ました。

皆さんもいっしょに散策しましょ!!
そして・・少しでも癒されてね!!

画像 011

可愛らしい満開のバレリーナ・・。

画像 002

↑パーゴラから見えるベンチとレッドコート・・。


画像 004

優しいお色のニュードーン・・。

画像 013

存在感たっぷりのポルカ・・。


画像 007

↑リバプールエコー・・。


画像 016


CIMG7191.jpg

満開の睡蓮はそれはそれは美しかったです。

梅雨を思わせるような雨上がりのガーデンの植物たちは
ひっそりした中でいきいきと輝いていました。

ふっと吹いたらすぐにでも消えてしまいそうな
蝋燭の小さな炎を精一杯燃やしている・・
そんな状態の母・・。
病いと老いの悲しい現実・・。
自分自身に出来る役目を果たしていかねばと
改めて思ったのでした。

キットの完成画像がだんだんと届いて参りました~~。
嬉しい瞬間です。
いつもニマニマ・ニコニコしながら画像を眺めてます・・。(^.^)
また紹介したいと思いま~す・・。

コラボでshopの件など書きたい記事は目白押し・・。
なかなか追いつきませんがよろしくです~~!!

昨日はレッスンの後・・
アトリエも夏バージョンに少し模様替えしました・・。
こちらも又その内紹介させて頂きま~~す・・(^^♪


     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪



2010_06
04
(Fri)00:35

小物作り続き&薔薇と夕日

昨日はとっても良いお天気でした~~\(^o^)/
すっかり元気になりまして~~
シーツ等の大物洗いにお掃除に植物のお世話にと
パタパタしてました~。

ほんのちょっとダウンしただけで家の中って
こんなに汚くなるのですね~~!!
不調時は気にならなかったのに元気になると俄然目に付くのです・・~。
なぜかしら・・。
目もよく見えるようになるのね~!!

お見舞いコメやメール引き続き頂きまして・・
ありがとうございます。
心配してくださる人がいるだけで・・・
幸せ者ですね!!



CIMG7142.jpg

今日のお針仕事です。
続きをチクチクしました~・・。
葉っぱや刺繍ステッチ、ビーズ付けなどね!!

天使や可愛い女の子の転写大好きです。(^.^)
りぼん刺繍の薔薇はオールドローズをイメージして
刺してます~~。(^^♪
なのでどんどん大きくなってしまって・・・(^^ゞ


CIMG7132.jpg

CIMG7127.jpg

CIMG7128.jpg

本日の薔薇です。(正確には昨日になりますね・・)
気温も上がりお天気になってきたのでシュートが
やっと伸び始めました・・。
こんなに遅いのは今までないですね!!

プチトマト大分形が出てきました~。
どんなお味かなぁ~?!^m^
ちゃんと食べれるかなぁ~・・・。


CIMG7133.jpg

今日(昨日)はこんな夕日でした。
沈む直前雲間から現れました。
急いでカメラを持ってパチリ!!

日が昇りまた沈む・・・・。
なんと一日の早い事でしょう~・・。
私も皆さまも・・明日も元気な一日を~~・・・!!\(^o^)/


     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_06
02
(Wed)19:35

小物作り・・(^^♪

CIMG7115.jpg

少し久しぶりにお針を持ちました。
ここ数日休養がてらベランダの植物や本ばかり見てましたが
今日は久々にお針が持ちたくなりました。
元気になった証拠ですね!!(^^♪

製作中のオーダーバッグはいきなりは怖いので
小物をチクチクしてみました。
Yさま・・ごめんなさい・・!!
気長~~に待っててね・・。(^^ゞ

夕方からほんの2時間程のチクチクでしたが夢中になってました・・。
可愛い作品作りはやはり楽しいですね!!

CIMG7107.jpg

絹穴糸の軍団です・・(笑)
ヴィクトリアンキルトには欠かせませんね!!

CIMG7109.jpg

こちらはアトリエの小さなSHOPコーナー用。
なんと100巻き以上大人買いしました。
すごくお安かったのです・・。
なのでお安くお分けしますよ~・・。



CIMG7100.jpg

CIMG7101.jpg

本日花開いた薔薇です。
一番花よりは小振りですが可愛く咲いてくれました。
どちらももう10年目の鉢植えの薔薇ですが毎年咲いてくれて嬉しいです。

CIMG7084.jpg

トマトも実ってきましたよ~。
お野菜を植えたのは初めてです。
(あっ、正確には夫が植えた)・・です。
あとピーマンやお茄子や胡瓜・・。
毎日アブラムシと戦ってます。^^;
が、収穫が楽しみです・・(^.^)



     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪



2010_06
01
(Tue)14:18

薔薇を楽しんで・・・(^.^)

私の風邪で皆様にご心配おかけしてごめんなさいでした・・。
お見舞いコメント、メール、拍手欄コメントを頂き・・
有難き幸せにて・・・感謝してます!!
ありがとうございました~。
この場を借りてお礼申し上げます~!!

ゆっくり休養、たっぷり睡眠できまして
お陰さまで熱は下がりほぼ普通の生活に戻りました~。
そして・・全然痩せませんでした~(^^ゞ
しつこい咳と鼻水がまだ続いてます・・。



CIMG7080.jpg

楽しみに待ってた薔薇の苗が数日前に届いてました。
 
ピエール・ド・ロンサールとマダム・ピエール・オジェ、
ルイーズ・オディエ、ストロベリー・アイスの4種を
迷いに迷って決めました。

我家の薔薇の葉っぱと違いツヤツヤの綺麗な葉っぱの綺麗な苗。
こんなに綺麗なのにこれからまたうどんこやアブラムシに
侵されるのでしょうか・・・。(T_T)


CIMG7082.jpg

憧れのピエールさまは色の感じは良いのですが
もっとコロンとしたティーカップが私の理想。
ちょっとオープンカップ気味が残念でした・・。

やはりセルちゃんの言うとおり苗のお花を見てから購入した方が良いですね・・。
写真では理想通りでしたが実際は違ってました・・。


CIMG7090.jpg

そしてそして・・やっぱりこれを作らなきゃね!!
これはピエール一個分の花びら・・。
淡くて綺麗なお色です。
ふわふわの花びら・・。
55枚花びらがありました。

CIMG7091.jpg

オールドローズは大きなお花なので2個分とお塩で
大きめの瓶のここまできましたよ~。
香りの強いローズも間に入れてあります。

CIMG7094.jpg

こちらは小振りの薔薇をドライにして香りを楽しんでます。

ベランダガーデニングで毎日アブラムシと戦ってますが
日々の植物の変化を楽しんでます。

今年はお野菜も植えてみましたのでまたご紹介したいと思います(^.^)


     応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪