2010_04
30
(Fri)15:04

オーラカラー&キット作り

早いものでもう連休に入っちゃいましたね~~。
今日はうす曇の強風でうっうっ~~寒いです・・。
例年5月の連休って汗ばんで日中半袖になるイメージなんですが・・
今年はどうなってるのでしょうか・・。
野菜の生育も薔薇の開花も遅れているそうですね・・。

先日かねてより興味のあったオーラカラーを診断してもらえる機会がありました。
自分のオーラって何色かしら??とすご~く知りたかったのです・・。

想像ではラベンダー色かしら~?な~んて何となく思ってました・・。
ところがですね・・・
私のオーラカラーはオレンジ色だったのです。
正確に言えば頭上がイエローで体の左右がオレンジ色でした。

考えてもなかった意外な色にびっくり・・!!
そのオレンジ色の特徴なのですが・・

プラス・・ポジティブ、チャレンジ精神旺盛、華やかなカリスマ性
マイナス・失敗に対する恐怖心、安定、支配的

イエロー
プラス・・頭脳明晰、ユーモア、楽しい事好き、陽気、自由奔放
マイナス・神経質、臆病、寂しがり屋、思春期のような気難しさ

と言う結果でした。
当たってるようなそうでもないような・・
案外自分自身の事ってわからないですね・・。
又、健康を過信せず健康診断を受けるようにとも言われました。

想像していたラベンダー色は
創造性豊か、神秘的、繊細、情緒不安定、脆い・・などでした・・。

黄色から赤に向けての暖かい色の人はどうも情熱的で熱い人みたいなのです。
松岡修造は赤か真紅かもですね~!!

私って松岡よりだったのね・・。
思慮深い人だと思ってたんだけどなぁ~~えへへ・・(^^ゞ



CIMG6856.jpg

ニードルケース↓のキット↑完成しました。

CIMG6723.jpg

SHOPが終わってから毎日キット作りに励んでます。
ニードルケースのキットが無事完成しました。
最後の難問は説明書作りですが昨日何とか出来上がりました。
この作業と材料集めが難問ですね・・。
今日ははさみケースとソーイングBOXの詰めをがんばりま~す!!

皆さま良い連休をお過ごしくださいね~!!


    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪



2010_04
28
(Wed)00:31

発送準備&キット作り

CIMG6847.jpg

昨日は出張レッスンだったので夜キット作りに精を出しました~。
まだ足りない材料などもあるのでお申し込みの皆さまもう少し待っててね!!

今日は朝から完成品の発送に向けて全力投球・・。
お送りする前に1点1点見直しをしました・・。
お金を頂く以上は不誠実な箇所があってはいけませんものね!!
いつもより厳しい目でチェックしましたら・・
気になる箇所がありましたのでお直しをしました。
これ以上はもうどうしようもありませ~ん。(^^ゞ

そして・・夕方ラッピングと宛名書きまでたどり着きました~~。
本当にお待たせしてごめんなさいね~・・。
キットをご予約の方はいっしょにお送りします。
完成品のみの方は昨日ご連絡差し上げました・・・。
どうぞどうぞ~~喜んで頂けますように!!

そして・・折角お申し込み頂いたのにご期待に添えなかった皆さま・・
本当にごめんなさい!!
↑この画像恨めしいですよね!!

またいっぱい?もっと可愛い作品を産み出したいと思ってま~す!!
また絶対来てね~~!!
待ってま~す\(^o^)/


    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_04
24
(Sat)23:47

Shopお礼&アトリエ模様替え

昨日のshopには皆さまのご訪問誠にありがとうございました。

10時半のオープン前にはドキドキが高鳴っておりました・・。
たくさんのメールを頂き頬を赤く染めながら対応しておりました・・。
私・・すぐ顔が赤くなるんです・・。(#^.^#)
嘘もつけません・・。^m^ププ~

おかげさまで完売しました。
有難き幸せに感謝してます!!
ご注文くださった皆さま本当にありがとうございました・・m(__)m
そしてご希望に添えなかった人には心よりお詫び致します。
どうぞどうぞ~~また次回いらしてくださいね!!
そしてお気に入りがありましたら是非ゲットしてくださいね!!

今回の一番人気はラベンダー色の円形ポーチでした。
ニードルとはさみケースのキットにもたくさんのご注文を頂きましたので
ソーイングBOXキット共々・・頑張って作ります!!
よってお時間のご猶予お願いしますね~!

本日全ての人に返信メール差し上げました。
もしまだの人がいましたら不着が考えられますので
ご連絡くださいますようにお願いします。
迷惑フォルダに振り分けられたりもしますのでそちらの方の
確認もお願いしま~す・・m(__)m
ちなみに私はそちらから何通も拾い上げております・・。(^.^)




CIMG6821.jpg

今日は良いお天気でした~。
日差しが強烈・・。
河に反射して2倍です・・。
アトリエは西向き故夕日は綺麗だけれど
これからの季節西日がガンガン・・。

なので夏向きの準備に入りまして遮光カーテンを付けたりしました。
材料もどんどん・・どんどん・・増えて行き場がなくなり・・
この忙しい最中いてもたってもいられず模様替えを敢行しました。
これで心置きなく発送準備が出来ま~す。ウレシイ~\(^o^)/

リビングの大きい方の家具と入れ替えました・・。
オープンシェルフなのでリボンやレース、細々した物を
ディスプレイしながら収納するのに最適です。
引き出しにも小さな物を入れて・・
扉のところには作品を収納して・・
ガラスのキャビネットの中も整理して・・
机の向きも変えて・・
収納箱も整理して・・
結局一日かかってしまいました~。やれやれ・・。


    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_04
20
(Tue)12:07

*~SHOP開催のご案内~*

CIMG6808.jpg

毎度ドキドキながらShop開催の日時が決まりました~・・。

場所 HP キルトの空間 AT-Rose(←クリックOK) 内の「クチュールAKKOの部屋」
日時 4月23日(金) 夜10:30

お申し込みは基本先着順ですが万が一重複した場合は抽選となります。
な~んて書くのはおこがましいです・・。
閑古鳥の場合だってあるかもしれないしね・・。
なのでいつもながらドキドキの小心者です・・^^;

同時に転写と素材の部屋も割引価格にしま~す!!
キットのご予約もあります。
今回キットは受注生産しますので納期があります。
どうぞどうぞ~~是非是非~~いらしてくださいね~!!

皆さまのご来訪心より待ってま~~す(^^♪

    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪



2010_04
19
(Mon)18:00

双子ピンクッションが完成しました・・(^^♪

CIMG6806.jpg

双子ピンクッションが出来ました~。

今日はアトリエレッスンでした。
皆さん真剣にミレディバッグに取り組んでましたよ~・・。
あっ・・写真写せば良かったなぁ~・・。
次回パチリ~としてみます。

夕方からもう雨になってしまいました・・。
今日の生徒さんのお孫さんのお宮参りが明日だそうです・・
明日は何とか雨あがってあげてね・・!!



CIMG6802.jpg

刺繍のあるシルクに大輪の薔薇を刺したのでその他はシンプルに
してみました。
仕立てでフリルリボンと横のりぼんで可愛いさプラスして・・!!



CIMG6743.jpg

↑こちらは端午の節句プレート。
クッキーも全て手作りで美味しかったそうです。

CIMG6744.jpg

↑前回の展示会の帰りに寄ったスーリヴェールのスイーツです。
私はガトーショコラのプレートにしました。
手作りのガトーショコラと木苺のアイス美味しかったです。(^.^)
シアワセ・・(^^♪

CIMG6748.jpg

アンティークに囲まれた雰囲気のあるカフェ&ギャラリー。
広島市古江東にありま~す。

美味しいケーキやアイスなどスイーツを食べてる時の皆の顔が
ものすご~く幸せそうで・・
もちろん私も幸せなんですけど2倍幸せになりました(^^♪



    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_04
18
(Sun)14:33

薔薇とすずらん続き&グリーン&生徒さんの作品

CIMG6797.jpg

相変わらず寒い毎日ですね~・・。
昨日は東京に雪が降ったそう~
本当に驚きました・・。
このお天気一体どうなってるのでしょう・・!!

薔薇とすずらんのりぼん刺繍はこんな感じになる予定です。
これからまだもう少し手を加えないといけません。
レースコラージュはアンティークレースも使いましたところ・・
やはり雰囲気が出ますね・・。



CIMG6791.jpg

最近アトリエのベランダを少しづついじってます。(^.^)
少しお花やトレリスを買って来ましてあれこれしてみました。



CIMG6789.jpg

小さな薔薇の鉢をリビングのベランダから持って来ました。
咲く頃が楽しみです・・(^^♪


2010_0416_161229-IMG_0714.jpg

ミレディバッグの完成画像が関東方面のTさんより届きました。
ガールティッシュケースもいっしょに写ってますね!!
頑張りましたね~~!!
お上手に仕上がってますね!!
お疲れさまです・・。
背景に写ってるピンクッションドールらしきお人形も気になります・・(^.^)


    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_04
16
(Fri)19:14

ピンクッション完成&各種展示会お出かけ

CIMG6778.jpg

4月も中旬と言うのに寒~~い日が続いてますね・・。
お風邪などひかれてませんか?

私の顔の発疹は大分腫れが引きました・・。
あと4~5日はかかると思いますがピークは過ぎました・・。
ご心配おかけしました・・。m(__)m

励ましやアドバイスのメールやコメントありがとうございます。
有難く幸せに思いました(^^♪
お返事これからさせて頂きますね・!!

リボン刺繍の小さな手仕事はピンクッションとなりました。
ドールクッションでも良さそうですね~!!


CIMG6780.jpg

横から見たらこんな感じです。
ピロー型で普通の綿がほどほどに入れてあります。
小さくて可愛いですよん~(^^♪



CIMG6769.jpg

今日は刺繍展と暮らしの薔薇展へお出かけして来ました。
もちろんいつも通りランチもガッツリ頂きました~^m^
今日は「梅の花」でランチでした~。
写真はありませ~ん。
全部お腹の中・・・で~す。エヘヘ・・(^^ゞ

↑連れて帰ったブローチと薔薇のまち針です。
 可愛いでしょ(^.^)


CIMG6772.jpg

う~ん・・この子にはちょっと大きかったかなぁ~・・。

CIMG6784.jpg

ローカルネタですが広島の方へ・・

フランス刺繍展・・・ 15~18日 紙屋町 ウエストプラザ5F
暮らしの中の薔薇展・・・15日~20日 駅前福屋9F
古布と革の世界展・・・12日~24日  クラフトオオクニ (梶川病院向い コムズ天満1F)
             私のソーイングの師匠 maruちゃん先生のバッグや洋服の即売です。

それぞれが楽しめます~お近くの方是非お出かけくださいませ~~!!


    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪

2010_04
14
(Wed)23:54

薔薇とすずらん・・・

CIMG6765.jpg

今夜は早めの夕食と入浴を済ませて・・
アトリエに直行し気になっていたリボン刺繍の続きをしました。

レースコラージュと転写の中心に薔薇とすずらんのりぼん刺繍を入れました。
すずらんはあまり慣れてないのでナンダカナァ~ですね・・。^m^
黄色の薔薇も初めてです。
金運UPするかしら・・・?! うふふ・・^m^

今日は忙しい一日でした・・。
レッスンにお出かけにちょい疲れました・・。
でもメンバーの皆さんが良く気の付く明るい賑やかな人ばかりなので
体は疲れても心はニッコリ・・(^.^)

またまた美味しい物たくさん食べちゃいました・・。
後日また記事に致しま~す。
明日、明後日もレッスンやお出かけが続きそうです。

が・・私・・今・・
悲しい程に最悪の顔をしてます・・(T_T)
肌が弱いが為にまたまたお化粧かぶれを起こして
赤い発疹が顔中に出て熱を持ち頭痛までしています・・。

こんな時はお化粧しない方が良いのでしょうが・・
こんな時に限って予定がびっしり・・
ノーメイクではまるで赤鬼さんのようですよ~。

あ~あ・・早く治っておくれ~~(T_T)



    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪

2010_04
13
(Tue)14:35

ニードルケース完成~サジューのお針付きで~す(^^♪

CIMG6724.jpg

ニードルケースが無事完成しました~\(^o^)/
こちらの面はパンジーの妖精さんの転写にリボン刺繍やビーズを入れました。


CIMG6717.jpg


↑開いた全体像です。
今回はいつもとちょっと違う大人っぽい色合いです。
サジューのお針のパッケージの色の雰囲気に合わせて
作ってみました。
なのでラベンダー色、ターコイズ色、山吹色等が使ってあります。


CIMG6715.jpg

中はこんな感じです。
レースのポケットにお針ケースを入れて
フェルトにはお針やお気に入りのまち針を刺しましょう~。(^.^)


CIMG6719.jpg

こちらが反対側の面です。
ミハエル・ネグリンに出てきそうな貴婦人さんでしょ!?
ターコイズ色を差し色として使いました。

右に写っているのがサジューのお針です。
素敵な色合いのパッケージですよね~。
この雰囲気に合うお針ケースを目指しました・・。
大事に暖めて暖めて作りました~^m^・・
少しは雰囲出ましたでしょうかぁぁ・・?!

お気に入ってくださる方がいてくださったら本当に嬉しいです(^.^)



    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
 こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪

2010_04
12
(Mon)14:34

りぼん刺繍にコラージュにと続々と製作中で~す(^^♪

CIMG6734.jpg

昨日から雨降りが続いてます・・。
こんな日は静かにお針が進みます。
りぼん刺繍の薔薇が咲きました・・。(^.^)
楽しくて小さな面積にみっちりいろいろ入れました。

小さな手仕事・・何かが出来ますよ~。


CIMG6735.jpg

こちらはシルク刺繍生地に大輪の薔薇を咲かせました~。
これからもう少し手を加えていきたいと思います。


CIMG6742.jpg

こちらは転写の回りにレースコラージュのレイアウトをしてみました。
真ん中にりぼん刺繍を入れてコラージュ部分にもビーズや刺繍等を
入れていく予定です。

ニードルケースなど完成しましたので写真撮りして
近日UPしま~す。

全てshopに並べる予定ですよ~。
そろそろ日程決めないといけませんね・・。

平行してご予約のソーイングケースのキットも進めてます。
もうしばらく待っててね!!

どうぞまた様子見にいらしてくださいね~(^.^)

    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
  最近ランクが落ち気味↘でガックリきてます・・(T_T)

こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪



2010_04
10
(Sat)21:10

リボン刺繍~小さな手仕事

CIMG6727.jpg

今日は家族も出払ったので・・しめしめ・・(*^^)v
自由に過ごして・・
そしてりぼん刺繍を楽しみました。
これはShop用小さな小さな作品になる予定です。
薔薇を作ってる時ってホントに楽しいです~~(^^♪



CIMG6706.jpg

桜画像も楽しんでくださいね!!
そろそろ散り始めのところも出てきました・・。


100408_0842_01.jpg

↑ミレディバッグ完成のお知らせがIさまより入りました・・\(^o^)/
第1号さんですよ~~。
こちらの生徒さん達もまだまだなのに
ひとりで説明書とにらめっこしながら
完成させてえらいですね!!

完成本当におめでとうございま~~す!!
フリルリボンの付け方などが難しかったそうです・・。

荷物もたくさん入るので眺め飽きたら活用してくださいね~!!



    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
少し回復↗してきました~。ありがとう~。引き続きよろしくお願いしま~す!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_04
08
(Thu)22:09

続・津和野&今日の桜

CIMG6668.jpg

4日の日曜日に津和野へ行った続きの記事です。

↑こちらが乙女峠のマリア聖堂です。
清流が流れ苔むす坂道を登った所にひっそりと建っていました。
こじんまりした可愛らしい教会でシスターと少しお話も出来ました。
そこにはキリシタンの悲しい歴史がありました・・・。


CIMG6658.jpg

SL C571「貴婦人」も丁度見る事が出来ました。


CIMG6690.jpg

板橋アンティークドール美術館。
写真禁止でしたので画像はありませんが素晴らしいアンティークレースも展示されていて
ドール共々楽しみました。

↑右のドールは1885年頃のブリュです。
端整なお顔にしばし見入りました。
想像以上にたくさんのドール達が展示されていて驚きでした・・。

ドール用の5cm位の小さな小さな円形のバーボラミラーがあり
あまりに可愛くて・・(連れて帰りたかったです~~(^^ゞ)
こんな小さなバーボラミラーを見たのは初めてです。
写真でご紹介できないのが残念です~。




CIMG6698.jpg

我家のすぐ近くの桜並木です。
今日もまだ満開でした。
上を見上げると青い青い空と薄紅色の桜・・。
深呼吸したくなるほど晴れ晴れした気持ちになりました~\(^o^)/


CIMG6696.jpg


あまり変わり映えしませんが・・95%出来てます~。
あとは最後の仕上げとなりました。



    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
少し回復↗してきました~。ありがとう~。引き続きよろしくお願いしま~す!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_04
07
(Wed)17:53

ニードルケース完成間近!&津和野

春ですね~~(^^♪
キラキラ光る春、春の音、匂い、を感じます。
季節の中で春は一番好きでした・・。
なぜ過去形かと言うと・・花粉症が悲しい(T_T)辛いので・・。

昨日はお買い物の帰りあまりの車内の暑さに思わず冷房を入れました・・。
今日は気温は下がったものの光る春が続いています。

我家は遅ればせながらやっとTVを買い換えまして
お部屋のプチ模様替えと相成りバタバタしてました・・。


CIMG6694.jpg


な訳で・・少ししか進んでませんがビーズ付けや仕立てをしました・・。
大分完成に近づいてきました~。

今回は大人っぽいリボンの色合いに合わせて進めましたので
ターコイズやイエロー等を差し色としました。
普段あまり使わない色なので合う手持ちの素材があまりなくて
ちょっと手こずりました・・。
なのでいつもの倍時間がかかってるように思います・・^^;・・

が、その分愛着もひとしおです・・。(^.^)



CIMG6635.jpg

日曜日に行った津和野です。
こんな風に道のお堀に大きな鯉がいっぱい泳いでいます。
右上の方に小さくしか写ってませんが満開の桜でした。


CIMG6637.jpg

路地を入ると風情のあるお宅・・。
と、思ったら旅館でした・・^^;
ご自由にお入りくださいと張り紙が・・。
お雛さまが飾ってありました~~。

桜咲き心うきうきする季節・・。
お針仕事も進みます・・。
いっしょにチクチク楽しみましょう~~(^^♪



    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
少し回復↗してきました~。ありがとう~。引き続きよろしくお願いしま~す!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪




2010_04
05
(Mon)11:56

はさみケース完成しました~\(^o^)/

春めいたお天気になって暖かくなってきましたね~。
昨日の日曜日は山陰の小京都・・津和野まで足を伸ばしました。

道中どこもかしこも満開の桜・さくら・サクラ、その他春の花たち
水仙や菜の花、レンギョウ、木蓮・・等充分目を楽しませてくれました。

お菓子作り、乙女峠のマリア堂、アンティークドール館、SL等と
楽しんで参りました~\(^o^)/
後日、記事にしたいと思います・・。



CIMG6601.jpg


はさみケースが完成しました~~。
転写の女の子の紫色のお洋服に合わてすみれ色のイメージでまとめてみました・・。



CIMG6604.jpg


小さな隙間にりぼん刺繍を刺しました。
隣に写っているイタリア製のはさみ付きでshopに並べたいと思います。
サイズはカウプレ時のはさみケースより小さめです。
4月中にHPにてshopをしますのでどうぞ遊びにいらしてくださいね!!


CIMG6607.jpg

こちらは裏面です。
すみれの花束です~。



    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
少し回復↗してきました~。ありがとう~。引き続きよろしくお願いしま~す!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪



2010_04
03
(Sat)21:03

本日の手仕事・・ニードルケース・・(^^♪

CIMG6622.jpg

今日は少ししか出来ませんでしたが・・
昨日の画像より少し進展してますよ~! (^.^)

もうきっとしない最後かなといつも思いながらの・・
リビングの模様替えをしてました・・。
どうしても年に数回するはめになっちゃうのです・・。

小さな手仕事楽しく進めていま~す(^^♪
これはshop用ニードルケースになる予定です。
サジューのお針付きですよん。

左の転写の女の子はパンジーの妖精さん、
右はミハエルネグリンに登場してそうなレディですね~。

中央のリボンは以前東京ドームのミセスアンティークポーで購入した
リボンです。
このリボンの色合いフランスっぽいと思いませんかぁ~・・。

可愛く素敵に完成~~出来ますように・・!!
そしてどなたかの所へお嫁入りして喜んで頂けますように!! (^.^)
と・・願いながら制作に励んでま~す・・。

明日はお花見日和みたいですね~・・
少し遠出して来ます!!(^^♪

    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
少し回復↗してきました~。ありがとう~。引き続きよろしくお願いしま~す!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪


2010_04
02
(Fri)18:10

またまた製作中です(^.^)&生徒さんの作品

桜も満開に近づいて来ました~。
やっと少しづつ暖かくなって参りました。
週末はどこも多いでしょうけど・・
日曜日にはお花見に行って参りますね~。
素敵な桜の写真撮りたいな・・
まだ普通のコンデジだけどね・・^^;


CIMG6616.jpg

次の作品に取り掛かってま~す。
転写とリボン、レースのコラージュを決めて・・
りぼん刺繍をしました。
パンジーをひとつ入れてみました・・。(^^♪
どこにあるかわかりますか~?

CIMG6619.jpg

薔薇の花は花びらを重ねるとどんどん薔薇らしくなるので
最近段々大きな薔薇の花になってきてます・。

シザーキーパー

こちらは生徒さんの作品ですよ~。
はさみが迷子にならないようにはさみさん用のクッションだそうです。
↓以前のポーチのキットのあまり布で作ったそうです。
ヴィクトリアンな雰囲気出てますね~。
すご~く素敵~~\(^o^)/
私も欲しいよ~~!!


ポーチ全体

こちらがキットのポーチ。
綺麗にお上手に作られてますね!!
完成おめでとう~~\(^o^)/
私もとっても嬉しいです・・(^^♪

    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
  最近ランクが落ち気味↘でガックリきてます・・(T_T)

こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪




2010_04
01
(Thu)01:33

はさみケース製作中!!

CIMG6595.jpg

今日からもう4月になりましたね~。
ホントにホントに月日が早いです・・。

昨日(31日)カウプレの発送に郵便局に行って来ました。
道中、桜が結構咲いてましたが・・
花冷えの日々が続き寒くて今ひとつ活動的になれませんです~・・。

Shop用のはさみケースに取り掛かりました~。
転写をした残りの小さな小さなスペースにりぼん刺繍をしました。

この小さな手仕事・・チクチク手縫いや刺繍をしている時間って
心落ち着いてゆっくり時が流れてるような気がします・・。

熱中していると実際はあっと言う間に時間が経過しているのですが・・
小さな手仕事の時は好きな時間です・・。

苦手な時間はキット作り・・。
でも、大分慣れました・・
生徒さんたちにお針仕事を楽しんでもらいたいので
頑張ってま~す・・(*^^)v


CIMG6574.jpg

こちらは生徒さんの作品です。
モノクロ転写を使った巾着が出来ました~。
角にファンを入れて素敵に仕上がりました・・(^.^)


    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
  最近ランクが落ち気味↘でガックリきてます・・(T_T)

こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪