2010_03
30
(Tue)19:06

発送準備&キット作り&ランチ

CIMG6588.jpg

先日の5万カウントプレゼントにはたくさんの方にご参加頂き
誠にありがとうございました。

今日は発送準備をしました。
どれに何が入ってるか大体見当つきますね・・(^^ゞ
どなたにどの子がお嫁入りするのでしょうか~^m^

そして・・そして・・外れた皆さま~~本当に本当にごめんなさ~~~い!!
次の機会にお待ちしてますね~。
参加しないと当たりませんので懲りずにまたいらしてくださいね~~(^^♪



CIMG6502.jpg

そして今日は↑バッグinバッグのキット作り↓もしました・・。

CIMG6589.jpg

シンプルだとキット作りも助かります・。(^.^)

CIMG6579.jpg

昨日のランチ場所です。
スペイン料理のお店ブルディルマーレに行きました~。


CIMG6582.jpg

前菜です。
皆のを並べて写しました。
あ~いつも食べてばっかりです~^^;
ふわっとしたオムレツにカルパッチョ美味しかったです。

CIMG6584.jpg
CIMG6585.jpg

その他・・スープにパン、キスやアスパラ、オクラ等の天ぷらや
デザート、飲み物も美味しくこれで1200円はお得ですよね~。
いつもながら満腹の重た~~い体で午後のソーイングレッスンに励みました。
肝心な写真を撮り忘れたのですがチュニックブラウスを作り始めました~・・。

ソーイングケースのキットの追加も作りはじめました~。
ケースも白がやっと見つかりましたよ~~。
良かったですね~\(^o^)/
教えてくださった方ありがとう~\(^o^)/
少しでもshopに並べれたらと頑張ってます~。

    応援ポチッどうぞよろしくお願いしま~す!!
  最近ランクが落ち気味↘でガックリきてます・・(T_T)

こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 
↑一票入れてくださいね~~!! ヨロシクです~~(^^♪
2010_03
29
(Mon)00:08

一眼デジカメラで・・桜・・(^^♪

P3280014.jpg


まだまだ寒い花冷えの日が続いています。
土曜日に一眼デジタルカメラの講習に行ってきました。

今回は最新型オリンパスペン一眼カメラを各自携え平和公園に
撮影に繰り出しました。

桜はまだ3部咲き位でしたが
一眼カメラは背景をぼかすのがお得意・・
ほころんだ桜の花をファンタジーモードで撮ってみました。

バシャと言うシャッター音がたまりませんです。
皆であちこちバシャ・バシャと撮りまくりです。



P3280008.jpg


河と橋の町、広島市。
川沿いの土手はどこも整備され美しい風景を醸し出しています。

楽しい撮影のひとときでした。
講習会は満席の大盛況で男女比半々位だったでしょうか。
つきものの遅刻者はゼロ!!
時間に正確なカメラ愛好家の姿を垣間見ました。



CIMG6570.jpg

今回は新型 OLYMPUS PEN Liteでした。
今までのイチデジは黒の塊のイメージ男性的で少し苦手でしたが
最近は白色やストラップも革やレースが付いて入る物等
カメラ女子を意識?しておしゃれな物が増えていて嬉しいです。

プリントアウトするプリンターも最新型が準備されていて
進化には目を見張ります・・。

我家のプリンターまだ3年目ですが・・
すでにかなり時代遅れとなっている事が実感・・(^^ゞ

電化製品の進化は本当に早いですねぇ~・・!!
新しいタイプには魅かれますが寿命も全うしてあげたいです・・。



    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_03
26
(Fri)19:57

カウントプレゼント発表です(^.^)

CIMG6565.jpg

5万カウプレにたくさんの方のご参加ありがとうございました。
ベアのピンクッションを追加して3名さまにプレゼントを差し上げる事にしました。


CIMG6550.jpg

コメント欄より33名
メールより15名
拍手欄コメントより3名

合計51名さまのお申し込みを頂きました。
たくさんの人にご参加頂き心よりお礼申し上げます。

リストを作って漏れがないか確認してからくじを作りました。
あとは誰か家族の帰りを待つだけです。


CIMG6551.jpg

アトリエに夕日が射す頃息子が帰って来ましたので
早速アトリエに連行?しました。
さぁ~いつも通りいっぱいシャッフルしてくださ~い。

「3個引いてね」と私・・。


CIMG6554.jpg

はい、一個目です。

CIMG6552.jpg

2個目・・。

CIMG6553.jpg

3個目といっきに引いてもらいました。



CIMG6555.jpg

開いてもらいましたら・・・・
あ~ん、何だかドキドキします~。

おめでとう~「meguru」さんです。

CIMG6556.jpg

おめでとう~「エクボ」さん。

CIMG6557.jpg

おめでとう~「新舎」さん。 ごめんね、お名前出しちゃいました・・。

CIMG6560.jpg

くじ運の良いお三人さまを並べました~。


CIMG6566.jpg

誰にどれが届くかは着いてからのお楽しみにしてくださいね!!


CIMG6562.jpg

ふと外を見ると夕日が輝いてました。
まるでおめでとうと言ってくれてるみたい・・(^.^)

今回こんなにたくさんの方にお申し込み頂いて
本当にありがとうございました。
感激で胸がいっぱいです。
外れた人には本当に「ごめんなさい」!!
どうぞ次の機会も待ってますのでくじけずまた参加してくださいね~~\(^o^)/
可愛い作品作りますから・・待っててね~~!!


    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_03
25
(Thu)17:48

カウントプレゼント用の作品2点完成しました~(^^♪

CIMG6547.jpg


ブログ50000カウント記念のプレゼント用の作品が2点完成しました~~。
皆さま・・制作途中にも関わらずカウプレのご応募ありがとうございました。
何とか無事完成しました~。

募集期間は25日今夜12時までと致しますね!!
抽選、発表は明日26日しま~す。
どなたの元へお嫁入りするでしょうか・・ドキドキ・・

応募は今夜までですのでどうぞまだ間に合いますよ~~。


CIMG6534.jpg

キャンディトート完成しました~~\(^o^)/
持ち手も付けて小さなトートバッグです。
中にはキャンディがすでに入ってますよ~。



CIMG6533.jpg

こちらは反対側の面です。
裏も表もないつもり・・どちらも表と思って作ってます。

結構可愛いいのが出来たかなぁ~って(・・えへへ自画自賛ですね!!(^^ゞ)
応募された人のどなたが喜んでくださるかしらぁ~。


CIMG6531.jpg

中身のキャンディです。
食べてね~!!


CIMG6537.jpg


携帯も丁度入りました。
携帯入れてお部屋で提げて歩いてみました・・。
変な人?・・ですよね・・。(^^ゞ

CIMG6528.jpg

リボン刺繍のある横顔です。

CIMG6535.jpg

底です。
見えない底に奥ゆかしく?リボンを付けました~。


CIMG6538.jpg

はさみケースは今朝から取り掛かりました・・。
右に写っているはさみ付きです。
この転写の女の子も可愛いくて好きです~~。

CIMG6539.jpg

後ろ姿です。
後ろは楚々とすずらんにしてみました~。(^.^)

はさみケースはどなたの元へ嫁ぐのでしょうか・・・。
どうぞお気に入って頂けますように!!

プレゼントの作品は2点ですが心を込めて作りました。
どなたかに喜んでもらえたら本当に嬉しいです・・。(^.^)


    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_03
24
(Wed)23:46

カウントプレゼント制作中

CIMG6521.jpg

今日は朝からアトリエにこもりチクチク励んでました~。
↑巻き薔薇等で花束を作ってみました。
 アンティークのリボンも使ってます。

CIMG6523.jpg

↑水色の薔薇はオーガンジーリボンで作ってみました。
りぼん刺繍で薔薇の花や葉を刺したり、小さな天使をレースやビーズでお飾りしたりと
楽しい作業でした。

この作品をどなたかが喜んでくださるのだと思うと何だか嬉しくて
楽しく今日はここまで進みました。

多分明日は完成出来ると思います。
2個目ははさみケースを作りま~す(^.^)

皆さま、カウプレのご応募ありがとうございます。
おかげさまで5万を超えましたが2個共完成するまで引き続き募集してますので
どうぞご遠慮なく運試ししてくださいね!!

メールフォームからもご応募いただいてますが
どうも半数位は迷惑フォルダに振り分けられてるようなのです・・。

今日そのフォルダを開いてみたら何通も入っていて驚きました。
慌てて確保したのですが・・
うかつにも昨日の分は確認してませんでした・・。

昨日メールフォームからご応募くださった方は念のため
ご免なさいけどもう一度送信お願いします・・。
出来ればコメント欄の方が確実かと思います・・。

明日は完成画像UPできると思いま~~す\(^o^)/

    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_03
23
(Tue)17:43

カウントプレゼントのご案内です(^^♪

連休明けは花冷えの雨降る一日となりました。
皆さま・・連休はいかがお過ごしでしたか~?!
あっと言う間の3日間でしたが・・
帰省道中桜がほんの少しほころんでいました。
今年もまた桜の季節がやって来ますね~~!!


CIMG6517.jpg

気が付けばおかげさまでカウントがもうすぐ5万になりそうです。
で・・今日はすごく焦りました・・が
そこでやはりですね・・感謝を込めてカウントプレゼントを実施したいと思います。

皆さま全員に差し上げたい気持ちでいっぱいですが・・・
今回は↑の・・アンティークのはさみの復刻版のはさみが付いてるはさみケース・・←ややこしいね^^;
(製作中です。写ってるいるのはこんなイメージです)と
↓のまだ製作中でゴメンナサイけど小さなキャンディートートが出来る予定です。
中身キャンディ付きで~す。


CIMG6519.jpg
CIMG6518.jpg

↑まだレイアウトしただけですがこれからリボン刺繍やビーズを入れていきたいと思います。

まとめますと・・

プレゼントのお品・・・はさみケース(はさみ付き)1個  お一人様
           キャンディトート(キャンディ付き)1個  お一人様

募集期間・・・プレゼントのお品が2点共完成するまで、
       よって完成画像がUPされる日のブログまでOKです。

応募対象・・・はじめてさん、ブロ友さん、生徒さん、このブログをいつも見て楽しんでくださってる人なら
        どなたでもOK~大歓迎で~~す!!

応募方法・・・コメント欄に「カウプレ応募」と書いてね!!
        一言コメントもあると尚嬉しいです。
         メールフォームからでもOKです。
と、↓記事はまだまだ続きますのでこの辺でブログ村のポチッを押してくださいね~。
       
        ポチッと押してね!!
         ↓↓  ↓↓
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
         にほんブログ村
                 
今回は5万カウントなのでもうお一人さま何かプレゼントがあるかもしれません。
リボンとかレースとかのセットもいいかなぁ~と考えてま~す。

どうぞ皆さま・・↓コメント欄へどしどしご参加待ってま~す!!
遠慮はいりませんよ~~!!
頑張って可愛く作りたいと思ってま~す\(^o^)/



CIMG6516.jpg

帰省中松江市の県立美術館に
ピーターラビットの生みの親ヴィアトリクス・ポター展を見に行きました。

映画のミス・ポターは見ましたが今回新たに分かった事もあり興味深かったです。
ポターは幼少の頃よりあらゆる動植物を育て観察し緻密にデッサンしてますが
うさぎ等死んだらそれを煮て骨まで観察しデッサンしたそうです。
かなり驚きました・・(そこまでするんだ・・。^^;)

そこまでしたからこそあの可愛いピーター・ラビットの物語も出来たのかもしれません・・。
そしてヴィクトリア時代は花の絵を描く事はレディのたしなみだったそうです。
さすがですね~うなってしまいました・・!!


CIMG6513.jpg

弁当忘れても傘忘れるなと言われる位どんよりしたお天気の多い山陰地方。
この日もこんなお天気で寂しそうな感じの写真ですが・・
宍道湖です。はるか向こうに松江城もかすかに写ってます。
この美術館からの眺めです。
お天気が良い日は湖に写る夕日が絶景ですがこの日は残念でした~。
きっといつか宍道湖の美しい夕日を写してみたいです・・。


2010_03
20
(Sat)23:43

今日はこんな物作ってました~完成です~~!!

今日は春の嵐となりました・・。
夕方から雷と強風と雨が続いています。
そんなお天気もなんのその・(アッお家にこもってるから関係ないか~?!)・で
本日はミシンワークで2点出来ちゃいましたよ~~。
お夕飯の後もやってたから目がチカチカしています。
どうもミシンすると目にきます・・。


CIMG6502.jpg

またまた・・この生地で・・。
バッグinバッグが完成しました~~。
キルト芯もなしのミシンワークなので数時間で完成できま~す。

ぷっくり膨れているのはバッグの中の持ち物を入れてみたからなんです。
結構入りますですよ~。
このまま提げても可愛いよね・・。
そしてこのままストンとバッグの中に入れれば
バッグを変えた時も楽チン便利~~\(^o^)/

CIMG6501.jpg

中の様子です。
リバーシブルで使えそうかも~?^m^

CIMG6500.jpg

中身を出してペッタンコにしたらこんな感じです。

CIMG6507.jpg

このバッグは↑の本を参考に作ってみました。
以前から作りたいなぁ~と思ってました。
またまたこの生地にピ~ンと来て作ってみた次第です。(^.^)

簡単で便利なので皆さまにもお勧めです~~。
作ってみませんか~?!
作り方と布OKですよ~~!!

明日からじゃんじゃん使っちゃいま~す!!

CIMG6496.jpg

こちらはまたまた母への巾着です。
前回のが大きいとの事でそれは姉にあげて・・
今回小さく作りました。
今度はご希望に添えるでしょうか・・。
ドキドキものです・・。

車椅子で移動する時ティシュやハンカチなどを入れてお膝の上に載せる巾着なんです。
なので邪魔にならぬよう落っこちぬよう小さめでないといけません・・。
シンプルを心がけたけど・・やっぱりお花を付けてしまいました~。
どうぞ邪魔になりませんように・・。

明日はこの巾着持って帰省してきます。
皆さまどうぞ良い連休をお過ごしくださいませ~~(^^♪

    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 





2010_03
18
(Thu)19:05

ミモザの花とアトリエレッスン

CIMG6480.jpg

昨日と今日と小さなアトリエレッスンが続いています。

満開のミモザのお花・・・(^^♪
午後のクラスの生徒さんがおひとり急用で来れなくなりました・・。

実は昨年の11月11日のこのアトリエオープン以来・・・
突発的な事情を除いて生徒さんの欠席者がゼロに近いのです。
この出席率の良さに私自身本当に驚いています。

雨の日も雪の日も宿題出来てなくても?・・・
皆さん来てくれて本当にありがとう~~\(^o^)/

で、その生徒さん・・結構遠方から通ってくださってます。
なのに・・ナント・・急用が終わってからこのミモザのお花を
わざわざ持って来てくださったのです。
お庭に満開に咲いたそうです・・。

忙しく大変な時にしかも遠方から・・・お花を私にくださる為だけに・・!!
感激で涙が出そうになりました!!
なんてなんて優しく行動力ある素敵な方なのでしょう~~。

ありがとう~ありがとう~~って何回も言いたいです!!
ありがとう~~!!


CIMG6479.jpg

素敵なクレイジィキルトの生徒さんの作品です。
こつこつと丁寧に作られています。

CIMG6475.jpg

シルクやアンティークレース等豪華な材料が惜しげもなくふんだんに
使われてます。
完成まであと少しです。
頑張ってくださいね~~!!

CIMG6494.jpg

今日の私です。
以前Ruruさんからカウプレで頂いたお気に入りのペンダント・・・
今日初めて着けてみました。
実物はもっと素敵で~す!!
Ruruさん・・改めて・・ありがとうございます・・\(^o^)/
ずっと大切に致します・・。

生徒さんやブロ友さんたち、このブログを通じてお知り合いになった人たち、
多くの皆さまに感謝・感謝の気持ちでいっぱいです!!


    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 




2010_03
17
(Wed)21:19

小さなアトリエレッスン

CIMG6467.jpg

今日は我家の小さなアトリエでのレッスン日でした。

ちなみに明日もありま~す。
今日の生徒さんはキルト歴30年以上の人や
キルト以外の手芸の先生等です。
こんな私が先生で良いのでしょうかぁ・・・^^;
どうぞ少しでもお役に立ててますように!!

ミレディバッグ始まり1回目にて布のカットの人や
2回目にてチクチクピーシングの人やらでした・・。
今後、ミレディ1回目の生徒さんが次々続きます・・。

あ~でもない・・こうでもない・・
あ~大きい貴婦人さんが取れない~
見返しはどこで~・・
アップリケ用の貴婦人さんは~~?
裏面はきゃ~どこを取るの~・・とか
どの人もこんな調子でこの布取り作業はわいわいと大賑やかです。
皆さん、今のところ足りなくなる事もなく無事カット出来てます~。

私は「通信の生徒さんは一人で写真と説明書だけで孤軍奮闘してま~す。
皆大丈夫かしらぁ~。無事出来てるかしらぁ~・・。
あ~心配だなぁ~・・」
とついつい呟いてます・・。

が、今日・・「布の裁断頑張ってます~」とメールを頂き・・
少し安心しました!!

皆さ~ん、がんばってね~~(^.^)
成功祈ってま~す!!
応援してま~す!!


CIMG6473.jpg

レッスン後のティータイムはやはりお紅茶で・・。
皆さん、薔薇の良い香りにほっとするそうです・・。
紫乃さんから先日頂いてた薔薇のジャムを入れました。
まったりと柔らかくて良い香りでほんのり甘く~~
美味し~~い・・と大好評でした~~。

本当にありがとうございます。
改めてお礼を言わせてくださ~い~\(^o^)/




CIMG6462.jpg

↑ソーイングケースのキットなのですが・・
結構反響がありまして・・
メールをたくさん頂きました・・。
予想外の事に驚いてます。

申し込みの募集もせずに3個だけのキットで・
しかももうご予約済みで・・
作りたいと思ってらした人には本当に申し訳ないです・・。
ごめんなさ~い!!

また、このケースと材料が手に入ってキットが作れるように
私自身も願ってます!!
どうぞその時まで気長に待っててくださいね~~!!
がんばりま~す!!



    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_03
16
(Tue)16:48

お次はサジューで・・!!

今日はお天気良くて気持ちが晴れ晴れします~~(^^♪
お日様を浴びてゆらゆら揺れるお洗濯物が気持ち良さそうです・・!!


CIMG6465.jpg

サジューのBOX等をまた買っちゃいました~。
と、真ん中に写ってるイタリア製のはさみとサジューのお針。
実はこの二つを主役にはさみケースとニードルケースを
作ろうと思います。

そしてSHOPに並べたいと思いま~す。
素敵なはさみとサジューのお針付きだったら嬉しいかなぁ~と思って・・!!
イメージは右側に写ってる以前作ったはさみケースとニードルケースです。
どちらも私のお気に入りです。(^^ゞ
こんな可愛い感じで作れたらなぁ~~って思ってます。


CIMG6457.jpg

↑この円形BOXもリメイクする予定です。
カルトナージュで一から作るのは大変~~。
丁度いい感じのBOXを売ってたので即買いしました・・。
どんな感じで作ろうかなぁ~と現在デザインを構想中です。
素敵に出来たらSHOPに並べたいで~す。



CIMG6433.jpg
↑先日完成しましたソーイングケース・・。
↓今日はキット作りをしました。

CIMG6462.jpg

当初キットを作る予定はなかったのですが作りたいメールを頂いたので
少しなら作れそうかなと今日はキット作りに励みました。
材料の関係上3個が限度でした・・。

しかし・・しかし・・
殆どの材料が準備出来たのに・・
肝心の本体のケースをどこで買ったのか・・
忘れてるし調べても調べてもわからない・・

え~ん・・どうしようと泣きそうになってたら
ヴォーグで購入した事が判明!!
早速問い合わせると同じ物は前の型番ですでに完売・・。(T_T)
メーカーを調べるともう廃盤・・。
ですが現在版のがありました!!
良かったぁ~!!
ヴォーグに在庫も有るとの事!!
ただ・・ただね・・お色が黒なんです。
どうしましょ!!

CIMG6466.jpg

昨日、一日遅れのホワイトデーを夫から頂きました。
デパ地下は仕事帰りの男性で賑わってたそうです。
何でもこの缶が可愛かったから・・と夫・・。

ありがとう~!!2個も買ってくれたのね!!
少し嬉しい!!
少しと言うのは・・この缶、実は何個も持ってるんだなぁ~・・。^^;


    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 



2010_03
14
(Sun)23:45

記念日!!

CIMG6461.jpg

今日は私達夫婦の結婚記念日でした~。^m^
あの日の結婚式から二十数年も経ったとは・・・ですね!!
あの日と比べると脂肪や皺が増えたけどお互い元気で良しとしましょうか・・。(^^ゞ

↑何だか見た事あるケーキでしょ!!
そうです・・今月1日の夫の誕生日に作ったケーキとほぼ同じ・・^m^
ハァ~・・レパートリーないです・・^^;

この2段ワンカット食べますとかなりお腹にこたえます・・。
またまた・・脂肪を溜め込みますね・・^^;




CIMG6451.jpg

そして今日は私の母の誕生日でもあります。
リクエストのあった巾着を作って送りました。
ひっかかったりしたらいけないのでビーズ等の装飾は一切なしで
シンプルです。



CIMG6450.jpg

こちらの巾着は先日の園部さんの布で作ってみました・・。
やはりシンプルに・・。

この歳になっても母の誕生日を祝う事が出来る幸せを感じます。
どうぞ一日でも多く長生きしてくださいね!!と願わずにはいられません・・。




    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 

2010_03
12
(Fri)17:10

ヴィクトリアンなソーイングケースが完成しました(^^♪

今日は風が強いけれど良いお天気です。
お日様があるとやっぱりいいですね~~\(^o^)/
午前アトリエレッスンがありました。
今日がこちらの生徒さんのミレディBAGの開始となりました。
わいわいと賑やかに時には・・真剣にあっと言う間の2時間です。



CIMG6434.jpg

昨夜完成しました~~。
作っていた物はソーイングケースでした~~。
これは手芸用の既存のケースにハンドメイドを合体させて作る
ソーイングケースです。

チクチクタイムが楽しめるように思い切りラブリ~~にしてみました~。
派手かしら~?
さげて歩く訳じゃないのでいいかなぁ~?


CIMG6432.jpg

アップで見たらこんな感じです。
カボッションなどプラスしました。

CIMG6447.jpg


こちらは裏面です。
こっち側も思い切り可愛い~~くね!!
年齢は関係なし・・忘れて・・作りました・・。(^^ゞ
外ポケットもあります。

CIMG6431.jpg


以前ドログリーで買ってたAKKOのAのイニシャル入れてみました~。


CIMG6443.jpg


中の様子です。

CIMG6444.jpg

↑上の仕切りをはぐると下はこんな感じです。
結構たくさん入ります。
フラワーブレードやレースで中も可愛くね~~!!
底敷きも作りました・・。
CIMG6437.jpg

横顔はこんな感じです。
ここにもレースを付けました~。

可愛い布でラブリ~なチクチクタイムを楽しみました~(*^^)v


    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 




2010_03
10
(Wed)17:51

リボン刺繍やビーズでお飾りしてます!!

今日も寒い一日となりました。
昨日はぼたん雪が降っていました。
さすがに今日は雪は降りませんでしたが真冬のようでした・・。



CIMG6425.jpg

冬ごもりの昨日と今日・・。
昨日は雪降る中補習レッスンに生徒さんがやってきました。
レッスン後のたわいもないおしゃべりが冬ごもりの私にとって
一服の清涼剤となります・・(^^♪

そして又制作の続きをチクチク・・チクチク・・

CIMG6426.jpg

こちらは裏面用です。
可愛い生地ですね~~(^.^)

もうすぐ仕上がりそうです。
今夜は夜なべの予感です・・。

CIMG6308.jpg

↑ミレディバッグのキットも皆さまに無事届きました。
作り方説明は手元にある方が作る時便利なので印刷して同封しましたが
写真画像はA4で7枚分(写真45枚分)をメール送信しました。
一抹の不安はありましたが・・
その結果・・

ファイルの開け方がわからない人
何回送っても届かない人
すでに届いた画像を印刷した人
もう作り始めた人
等、等・・
いろいろでした・・。^m^

いずれにしても連絡メールありがとう~~!!
早速作り方の質問メールも届きました。
容量が小さくて受信できない人には印刷してお送りしますので
どうぞ安心してくださいね~!!

こちらは↓今回のある生徒さんからのメールの一部抜粋です。

「ミレディBAGのキットが届きました。
思わずキャーの声がでました。かわいい!!
しかし、すごいパーツの多さにもびっくりしました。(゜o゜)
AKKO先生のご苦労された姿が思い浮かびます。
難しそうですがメラメラ燃えてきますね!(^^)!」

皆さまのメールに書かれてた事が集約されてましたので
ご紹介させて頂きました・・。

率直な感想とねぎらいと創作意欲が書かれていて・・
本当に嬉しく頼もしく思いました・・。
特に「メラメラ燃える」の箇所が気に入ってます。(^.^)
こちらこそありがとう~です!!
皆さまにキットを喜んでもらえて本当に嬉しいです\(^o^)/
応援してますので
苦労しながらも楽しく作りましょうね~~!!



    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 



2010_03
08
(Mon)15:43

園部さんの新柄布で作ります!!

週末もあっと言う間に終わってまたまた一週間の始まりですね・・!!
今日は曇りでどよ~んとしてて寒いです~・・。

こんなお天気でテンション下がりそうですが・・
自分空間のアトリエにこもってしまえば不思議と手が動きます・・(^.^)


CIMG6420.jpg

園部美知子さんの新柄布を買いました。
なんだかすでに転写してあるような生地ですね~。
明るい色でこれからの季節にぴったりです~~\(^o^)/


CIMG6421.jpg


この生地を見た瞬間そうだ~あれを作ろうと思ったので~す。
サイズを測って型紙作って布のカット。
ピーシングはなしでリボン等でコラージュします。
右のグリーンのリボンは先日のフランス展で購入したものです。
早速お役立ちですね~。
薄手のキルト芯を貼りました。

CIMG6422.jpg

あれこれレイアウトしてみました。
さぁ~、何が出来るかなぁ~~?
うまくいきますように!!

CIMG6417.jpg

↑こちらはヴェルサイユ宮殿の思い出の品たちです。
最近また旅を思い出しては余韻に浸ってます・・。

私が訪れた昨年の9月はまだ工事中でしたが今はもう
宮殿内にラデュレが出来てます。
これから行かれる人には本当にお勧めですね!!
写真の紅茶「ア・ラ・ローズ マリーアントワネット」
とっても美味しく飲みやすく生徒さんにも大好評です。
アントワネットの定規や鉛筆、キーホルダー、アンティークのような缶など
とっても気に入ってます。
他にもいっぱい素敵な物がありました~。
これから行かれる人には本当にお勧めで~~す!!


    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 




2010_03
05
(Fri)15:03

ペンケースが完成しました~(^^♪&キット発送完了

CIMG6411.jpg

今日は妙に生暖かいです~。
薄曇りで暖かいので朝から活動的に・・。
Tシャツでも全然寒くありません。
家中の窓を開け放して空気の入れ替え、お掃除・・。
う~ん、気持ち良いです。
でも花粉が心配だけどね・・!!
なのでしっかりお薬も頂いて来ました・・。


ミレディBAGのキット作りが終わったので昨夜ペンケースの続きをチクチクしました。
仕立てて、ファスナー付けて~、内袋縫って~・・と
やっていたら・・・止まらなくなって・・
深夜の2時頃完成しちゃいました~~。\(^o^)/
ちょっと地味目かしら~?!



CIMG6407.jpg

底まわりはブレードを付けてお飾り兼丈夫に・・!!
今回は変わり織りのりぼん刺繍のりぼん使ってみました。


CIMG6410.jpg

こちらは反対側の面です。
薔薇のまわりはキルティング、転写のまわりはビーズを入れました~。



CIMG6401.jpg

完成した発送待ちのキットたち。
朝一番に郵便局に出しに行って参りました~~。
お申し込みの皆さま到着までもうしばらく待っててくださいね~!!

今回はちょっと大変かもですが・・
皆で頑張って完成させましょう~~!!
応援してますよ~~!!


    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 



2010_03
03
(Wed)20:15

可愛い~~&キット出番待ち

CIMG6390.jpg
可愛いです~~。\(^o^)/
なんてなんて可愛いんでしょうか~。

CIMG6392.jpg

中身も缶も可愛い~~。\(^o^)/
カファレルのチョコが今日突然のようにやって来ました~。
この缶が欲しくて探してたのですが今まで縁がありませんでした・・。
キット作りに没頭していたらピンポ~ンと宅配便が・・。
Bさま・・ありがとう~ありがとうございます。
私の欲しい物がテレパシーのように伝わったのでしょうか・・。
遠慮もなく・・受け取ってしまいましたよぅ~~・・。
ありがとう~~ゆっくり味わいながら頂きますね~~。
CIMG6395.jpg

こちらも可愛い~~\(^o^)/
このピンク色の缶があまりに可愛いサジューのまち針・・。
頭はガラス製です。
やっぱり買っちゃいました~~。
CIMG6388.jpg

昨日、今日とミレディBAGのキット作りの終盤に明け暮れてました・・。
やはり何と言っても一番大変なのが作り方説明の作成です。
文章に表現にするのは難しいですね・・。

今回のバッグはちと複雑なのでA4で4枚、写真はA4に6枚分となりました。
本日やっと完成してほっとしました~~。


CIMG6399.jpg

出番待ちのキットたち・・。
個々のキルト芯や底板などのオプションをセットして封をするところまで
こぎつけました・・。

本当は今日の発送予定でしたが少し遅れてごめんなさいです!!
明日宛名書きと荷造りします。

写真は画像の方が鮮明なので到着の頃メール配信しますね~。

CIMG6396.jpg
早速カファレルの可愛い缶を飾りました・・。
この場所は主役が日々入れ替わってますね~!!
デメルのすみれが古株になってきました~・・。(^.^)



    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_03
01
(Mon)22:43

作りかけの作品&箱&誕生日

3月に突入しましたね~~。
2月は逃げる、3月は去るでまたきっとあっと言う間に
4月になっちゃうんでしょうね・・・。

バンクーバーオリンピックも終わり一抹の寂しさを感じてます。
が、特に真央ちゃんとキム・ヨナのハイレベルな戦いは
最高に楽しませてくれたし最高に感動しました・・!!
ありがとう~って心よりお礼を言いたいです・・・。
そしてずっと応援してま~~す!!
真央ちゃんの会心の笑顔を見たいから・・。


CIMG5771.jpg

↑これはあとちょっとで完成の作品です。
80%は出来ているのになかなか最終仕上げにもっていけないままなんです。
シルクやリボン等豪華な材料を使ってま~す。
何とか完成させたいです。


CIMG6378.jpg

↑この箱たち・・リボンやレース、リボン刺繍等の材料を入れてます。
材料は増える一方なので箱もどんどん増えてきます。
週末実家に帰省してきたのですが・・実家の近くのダ○ソーが結構穴場で
いつも箱を見つけてはいそいそ買って帰ってます。
この箱たち100円なんて信じられないでしょ!!
安くて便利で大助かりで~す\(^o^)/

CIMG6381.jpg

本日3月1日は夫の誕生日。
甘党の夫に2段ケーキを作りました。
作ったと言うほどの物でもないですが・・
スポンジは買ったものなので~す・・。
生クリームと苺たくさ~んでシンプルケーキ。
な・なんと夫は2カットも食べちゃいましたよ~~。


    応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村