2010_01
31
(Sun)00:48

ヴィクトリア~ンなバッグの製作開始!!

CIMG6180.jpg

土曜日はとっても良いお天気で暖かな日和でした~。
お花の手入れやお掃除に大物洗いにと暖かいと体が動きますね~!!

薔薇の植え替えも終了しました・・。
ほぼ夫の担当です。(^.^)
春に綺麗に咲いてくれますように~~
楽しみだなぁ~!!

園部さんのヴィクトリアンな新柄が入りましたので
早速バッグ作りに取り掛かりました。
最近小物にはまっていたので久々のバッグ作りに熱中しそうです。

まずデザインを考えて製図して型紙を作りました。
今回は横長でA4サイズが楽々入るバッグを作りたいと思います。

合いそうな布をあれやこれや取り出してレイアウト。
↑候補を絞ってカットして並べてみました。

そしてお飾りになるレースを置いてみました。
まだまだいろいろ製作過程で変更するとは思いますが
大体こんな感じで進めようと思います。

久々のピーシングありのヴィクトリア~ンなバッグになりそうです。
キット化もする予定ですのでもし興味ありの人は
見守っててくださいね~(^^♪

わぁお~・・ミシンがないので当面手縫いでチクチクしますね~^m^
どんな感じに仕上がるか自分でも楽しみで~す・・
またどうぞ様子を覗きにいらしてみてくださいね~

      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 



2010_01
28
(Thu)14:27

転写とりぼん刺繍でポーチ2が完成!!

CIMG6172.jpg


まん丸ポーチ2個目が完成しました~。
お飾りが済んだあとは表裏2枚共パイピングしま~す。
バイアスを作るのがちょっと面倒ですね~^^;
が、パイピングする作業は好きなんです。

2枚共パイピングしたらコースターみたいな感じが2個出来ます。
次にファスナー付けます。
この段階で付けると楽々付けれますよ~。♪
その次は巻きかがりで2枚を合わせま~す。



CIMG6158.jpg

近くから見たらこんな感じです。
シルクの穴糸で茎なども刺してビーズも入れました~。


CIMG6174.jpg


2個並べてパチリ~kissDN

可愛い赤、爽やかラベンダー色・・どちらがお好きですかぁ~にこ

次は刺繍の入ったリネンでバッグ&スカートを作りますよ~~。
バッグはakko制作
スカートは洋裁のプロmarun(仮称)制作
初のコラボです。
素敵な~~作品がどうぞ作れますように~!!jumee☆faceA80
SHOPに出しますのでどうぞ~お楽しみに~~!!にこりん

なのでなのでミシン購入が急務です。
今現在相当リサーチ勉強しています。
今まで無関係?扱いだったミシンの世界・・
少し詳しくなりました。

機種も大分絞れてきました。
あとは自分との相性と価格でしょうね!!

一体どんなミシンがマイアトリエに来てくれるかしらぁ~~??
今はまだ大変な段階だけど・・困り顔
とっても楽しみで~す!!にこりん

皆さまはどんなミシンをお使いですか~?
もし、ベルニナ、ハスクバーナをお使いの方がいらしたら
是非是非感想をお聞かせくださいませ~~?!ぺこり



      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_01
26
(Tue)16:55

ソーイングレッスン&悩めるミシン

昨日は寒かったけれど今日は気持ちの良いお天気でした。晴

昨日の一日レッスンとミシン選びで今日は何だか疲れが
残ってますがソーイングの続き頑張って仕上げました~。


CIMG6163.jpg

ソーイングとは名ばかりです・・。
またスカートのお直しをしました。
コンシール?ファスナーはえへへ・・
また先生に付けて頂きました・・。

次回はチュニック作りま~す。
型押しの革でバッグも作りますよ~。

ウエストの仕上げなのですが・・

CIMG6167.jpg

ミシンが使用不可の為、手縫いしました。
このスカートの生地は写真で見るよりかなり薄地です。

なので手縫いでも大丈夫かな~と思いチクチクしました。
しかも大胆に表も裏側も一度に星留めで縫い付けました。
それもキルト糸でね・・。(^^ゞ

先生が見たらぎょっとするかもです・・。
でもウエスト部分は多分見えないしね!!

あ~手縫いは時間かかるけど落ち着きます~~。
ゆったりちくちくとがやはり好きですね~!!


CIMG6164.jpg

裾の方はフリルが付いてま~す。
買ったままタグ付きでお蔵入りしてました。
これでまた一枚活用出来そうです。うしし

午後のソーイングレッスンのあとミシンを見に行きました。
手縫いが好きな私はやはりミシンには詳しくないし
あ~・・どんだけ見ても試しても決めかねます・・。

そんな中・・見た目がすっごくスマートで姿の美しいミシンに目が留まりました・・。
カッコいい~~と思わずポゥ~~ハート

なんでもスウェーデン製でハスクバーナと言うミシンらしい。
縫い終わると押さえ金が自動で上がり糸も自動で切れます。
ひゃ~進化してますね~!!
お値段もひゃ~!!

ベルニナも試してきました~。
こちらは何となくレトロで可愛い感じです。

PCで口コミ情報などもいろいろ調べました~。
まだ・・どれにしてよいか・・
正直わかりませんです・・・。
まだまだ悩みそうな予感・・・。


P1000259.jpg

完成画像がSさまより届きました~。
頑張ってますね!!
敷物にしている市松模様のレースつなぎも素敵です~。
左のティッシュケースはお手持ちの材料で娘さん用に
作られたそうです。
完成おめでとうございま~すクラッカー
大変お上手ですね~~!!


      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_01
24
(Sun)00:46

さよならミシン・・・

CIMG6157.jpg

このミシン・・25年前発売のミシンです。
結婚以来ず~~と使ってきました・・。

超ゆっくり速度があってうちの生徒さんにも人気者でした~。
今まで一度も故障知らずで現役ばりばりでした~。
こうみえても工業用ミシンと同じボビンと釜で結構本格派なんです~。
刺繍機能もフリーアームもありま~す。
針目も美しい~。
ふところも結構広さがある~。

25年間の働きに感謝して・・クラッカー
いっぱい褒めちゃいました~~。GOOD

ですが・・やはりお歳でしょうか・・・。
モーターと糸調節がだめになりました。
今日ミシン屋さんに見に来てもらいましたが
部品もないしどうしようもできないとの宣告が・・・。パンダ涙

覚悟はしてましたが・・がっくり・・・
お気に入りの愛用品の引退宣告とは・・
寂しいです~~。うるうる

不調ゆえここ数ヶ月は使用不可にて・・
初売り用の作品なども全て手縫いでした。
大物バッグの仕立てが出来ないので
小物作りに励めて良かったのですけどね・・!!苦笑

これからミシン探しが本格化しま~す。
キルターはやはりベルニナなのでしょうか・・。
ミシン詳しくないので困っちゃう・・・。苦笑い

どなかご存知の方~~教えてくださいませ~~。
よろしくお願いしま~す!!



CIMG6156.jpg

またまたりぼん刺繍楽しんでま~す。
まん丸ポーチ2個目になる予定で~す。


      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_01
22
(Fri)16:31

りぼん刺繍でポーチが完成!!

CIMG6148.jpg

今日はと~ても良いお天気でした~。晴
朝からお洗濯やお掃除に大忙し・・
そして10時半からアトリエレッスンが始まりました・・
わいわいがやがや・・女性が集まると賑やかで楽しいですね!!

昨日のアトリエレッスンは・・
「あ~お部屋の中が女の人の匂いがする~」と私が発言・・。
「それって男の人のせりふみたい~」と生徒さん・・。
そうですね~・我家は私以外男ばかりだものね~・・。
クンクン女性はやっぱりいい匂いです~(^^ゞ


先ほどポーチが完成しました~。喜び
またまたまん丸ポーチです。
このポーチ作りやすいのでお勧めですよ~。


CIMG6144.jpg


アップで見たらこんな感じです。
りぼん刺繍や刺繍にビーズ・・。
小さな空間を楽しんで作れます。♪


CIMG4329.jpg


今回のSHOPで再販売したヴィクトリアンポーチのキット・・。
今回は10人の方のお手元へお届けしました~。
すると届いた日とその翌日ず~とチクチクし続けて~
ほぼ完成しました~と
写真画像のメールがIさまから届きました。

わぁ~~、何たる頑張り!!
びっくりしました!!jumee☆surprise11
Iさん!! よく頑張りましたね!!クラッカー
あと小さなヨーヨー頑張って付けてね!!

ティッシュケースのキットといい今回皆さま本当に頑張って作ってくださって
本当に嬉しいです!!
ありがとう~~\(^o^)/jumee☆thanks5

まだの人はどうぞ焦らずに・・
都合の良い時にゆっくりチクチクしてくださいね!!
どうぞ・・のんびりと楽しく作ってね!!にこりん

↑まん丸ポーチも楽しいよんウインク
↓ポチッもどうぞよろしくね!!

そしてもうひとつご報告です。
本日1月22日は2007年に立ち上げたHP 
キルトの空間 AT-Rose の満3年の記念日なんです。クラッカー

パソコン初心者で始めたHPとブログ・・。
3年も経ったなんて信じられない気持ちですが・・
素晴らしい皆さまにご訪問頂きお知り合いになれた事が何よりも嬉しいです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

4年目もどうぞどうぞ・・
よろしくお願い致します~~!!にこりん



      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_01
20
(Wed)14:46

またまたリボン刺繍で製作中です!!

CIMG6140.jpg

るんるんリボン刺繍が楽しくてまたまた作ってま~す!!♪
昨夕から始めてビーズ付けまで出来ましたよ~。

この転写の女の子可愛くて好きです。
春が待ち遠しいので春らしい転写を選びました~。
今から次の段階に入りま~す!!
さあ~何が出来るかなぁ~?
えへへ・・いつも通りの物です・・。ニコv


先日のSHOPのお品の到着連絡が続々と入ってまいりました~~\(^o^)/
皆さんに喜んで頂けたようでほっと一安心しました~。(^.^)ほっ…

写真より実物の方が良いですと言って頂きまして
良かったぁ~~!! ほっ…

オーダーのお問い合わせも何件かありましたが・・・
やはり平等にいつもながらの方法でSHOPに出したいと思います。
そして・・申し込みの先着順はPC操作で差が出ますので
これも今まで通り重複分は抽選で公平にいきたいと思います。

と言う事で・・皆さま今後もどうぞよろしくお願いしま~~す!!ぺこり


明日からまたアトリエレッスンや出稽古が続きます。
またこちらで何かしらUPしますね~~。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね~。ウインク


      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 

2010_01
19
(Tue)14:05

カウプレに当選しました~\(^o^)/

CIMG6133.jpg


私・・・新年早々大変嬉しい事がありました~(*^^)v

いつも仲良くさせてもらってるブロ友のevelynさん のカウプレで
見事当選しちゃったんです~~わ~い!!クラッカー喜び

先日はスーパーのガラポンで3等が出てね・・
カランカラン~と鈴鳴らしてもらえたんですよ~。
わ~い、嬉しいな~(^.^)
と言っても景品は500円の商品券でしたけど・・苦笑い
カワイイでしょ!!

evelynさんからのお品はハートの額に可愛い女の子が入ってます。
と、リボン刺繍等でコラージュしてあります。

早速アトリエのキャビネットの上に飾ってみました~~。


CIMG6136.jpg

↑離れてみたらこんな感じです。

左隣のデメルのすみれの砂糖付け・・
これもevelynさんにいっしょに輸入してもらいました
いろいろとお世話になってま~す!! アリガトさん!!

昨日のアトリエでのお稽古日は初めていらした生徒さんばかりでしたが
どちらも全員に大好評でした~~。
どうやらうちの生徒さんたちはすみれの砂糖付けお好きみたいです!!
そして・・石鹸の味がしたのはどうやら私だけのようです・・!!jumee☆faceA61



CIMG6139.jpg


皆さま~、近くから見てみたいでしょ!
↑近くから見たらもっと可愛いでしょ~!!

evelynさん、くじを引いてくれたディジーちゃん、
ありがとうございました~~\(^o^)/
幸せ気分に浸ってま~す!!ムフフ

      
      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 



2010_01
17
(Sun)01:07

発送準備完了しました~~\(^o^)/

CIMG5509.jpg

発送準備が整いました~~\(^o^)/
あとは郵便局に持っていくだけとなりましたよ~。


CIMG6130.jpg

今日は日曜なので月曜日に発送しま~~す!!
お手元に届くまでもうしばらく待っててね~~!!

キット追加の人は材料待ち故もうちょっと?待っててくださいね~!!
封筒も書いてあとは不足分を入れるだけとなってます。

ガールティッシュキットまたまた完成画像が届きました~。
ベビーちゃんをおんぶしながら作ったそうです。
がんばったですね・・!!

がんばったご褒美でしょうか・・
今回のショップで見事にいたずら天使のポーチをゲットされました。クラッカー
後日のメールでわかったのですが丁度ショップオープンの日が
お誕生日だったそうです。
わぁ~当たって良かったなぁ~って心より思いました。

M.T子さま・・・お誕生日おめでとうございます!!ケーキ
素晴らしい3?歳となりますように!!

もうおひとりF.N美さまからも完成画像が届きました。
あのティッシュのキットで見事に口金バッグに変身させてありました~。
技あり~~ですね!!
お揃いでティッシュケースも作られるそうです。
すご~い!!
皆さん頑張ってくれてて嬉しくなっちゃいます~~\(^o^)/

でも・・Fさまショップの方はことごとく選に外れてしまいました・・・。
ホントにホントにごめんなさいね~!!ごめそ
心が痛みますです・・。(T_T)

その他の皆さまも・・
毎回来てくださってるのにはずれた人も・・
本当にごめんなさいです!!ごめそ
また可愛い作品がんばって作りますのでどうぞどうぞ諦めずにいらしてくださいね!!
そしてゲットしてくださ~~い!!ウインク

今から来年の事言うのも何なんですけど・・・
夢小箱2011も作りま~す。
夢小箱2012も・・。
可愛いのが作れるように元気でがんばりま~~す!!GOOD
↑今年の誓いで~す。


      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 


2010_01
15
(Fri)20:56

発送準備頑張ってます(*^^)v

CIMG6120.jpg

今日は朝からずっと発送準備に励みました。
ラッピングに雰囲気のあるいい物ないかなぁ~と家中探してたら
こんなの買ってたんだぁ~と完全に忘れてた物が出てきました~。
こんなんでデコパージュとかしたら良さそうですね~。
箱物、缶・・好きです~・・。



CIMG6123.jpg

キット作りや・・
カットクロスセットの追加や・・
転写プリント・・
布のカットに・・
レシピ作り印刷など・・
↑ここまでこぎつけました~


CIMG6128.jpg

最後に作品のラッピングこんな感じになりました。
夢小箱はつぶれたらいけないので箱に入れました~。

ふと気が付くともう7時20分・・
ゲゲッ・・・お・お夕飯作らねば・・と
慌ててキッチンへ駆け込んだのでした・・^m^

明日は宛名書き等をして送料のご連絡を致しますね~。

どうぞ~お気に入って頂けますように・・!!


      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 



2010_01
14
(Thu)01:46

SHOP完売ありがとうございました\(^o^)/

昨夜のショップには多くの方のご訪問とお申し込みを頂き
誠に誠にありがとうございました。

お一人お一人のメールを読みながら・・・
感激で胸が熱くなり嬉しい悲鳴で顔は赤くなり
ひとりでのぼせてました・・。(^^ゞ

今、深夜1時半です。
たった今抽選が終わりました・・。
引いたくじを開ける瞬間は本当にドキドキものです・・。
あ~、皆さま全員に当ててあげたかったです・・。

でもでも・・次のお楽しみって事にもなるのでどうぞどうぞまたいらしてくださいね!!

皆さまへのご連絡が明日夜になるかもしれませんので
ご当選の人をここで発表させて頂きますね・・。
もちろんイニシャルでね!!


一番人気は 夢小箱2010(お宝中身入り)でした。
18名さまのお申し込みがありました。

見事そのくじを引かれた方は・・・日光市にお住まいの S.Y子さんです。
私にとってはハジメテさんです。
が、いつもブログを見てくださってたそうです。

次に同じ位多かった いたずら天使ポーチは・・・大阪の M.T子さんです。

きらめき薔薇ポーチは・・・宝塚市の A.T子さんです。
お出かけ貴婦人ポーチは・・静岡県の S.M子さんです。
小さき乙女ポーチは・・・・東京都の F.T子さんです。

キットや素材も抽選となりましたが個別に連絡させて頂きますね。


CIMG6118.jpg

皆さま、夜遅くまでご参加、またはお付き合いくださって
本当にホントウにありがとうございました。

この喜びと感激を胸にもっともっと素敵な作品を創ってまいります。
どうぞ次の機会も待っててくださいね!!


昨日は多くの方にポチッを押して頂きありがとうございました~。

      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 



2010_01
13
(Wed)10:19

SHOP 本日夜10時 開店しま~す(^.^)

CIMG6115.jpg


いよいよSHOPの当日となりました~。にこ
大体準備は出来たような気がします・・。

いつもながら今からドキドキしています・・。苦笑い
でも・・ヴィクトリアンな作品がヴィクトリアン好きなどなたかの元で
喜んでもらえると思うとこのうえなく嬉しいです・・。
生徒さんやPCの向こうの皆さまの笑顔が私にとっても喜びです。にこりん


よって、今年の目標はより一層質の高い作品が作れたらなぁ~って思ってます。
皆さまの目もどんどん肥えてますし・・うしし
生半可な作品では満足できませんよね・・。jumee☆faceA61
皆さまと共に成長できたら~と思います。(^.^)


ひとまず最初に一個目のポチッをよろしくお願いします!! はーと  
       
      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
                 

2個目のポチッを押して見てね!!
 
SHOP 日時 本日13日 夜10時オープン
     場所  アップロードファイル キルトの空間  AT-Rose アップロードファイル                      
                    
                  ↑ ↑
               ポチッはこちらです。


 作品5点と新柄転写一種、カットクロスセット、ビーズ入り口金、持ち手、
 革持ち手、キットなど販売します。
 
 皆さまのご来店心よりお待ちしています。ニコv
 どうぞひとつでもお気に入りが見つかりますように!!おねがい♪

2010_01
11
(Mon)15:56

Web Shop 13日(水)Open のお知らせ

新年初売りの日程のお知らせで~す!!クラッカー

1月13日 夜10時 オープンします。

出し物は・・作品4点、キット再販2種類、素材、転写プリント
・・です。

まだまだ準備が残ってますのでUp作業共々あと2日間頑張りま~す。にこ

皆さまのご訪問心よりお待ちしてま~す。\(^o^)/

あ~またドキドキで心臓に悪いです・・・^^;
何回してもドキドキですね・・。ドキドキ



CIMG6087.jpg

ミニポーチが2点完成しました~~\(^o^)/
10cmのファスナーが付いてます。
なので小物入れに最適かと思います。


CIMG6085.jpg

こちらが裏側です。
今まで作ったポーチの中で一番小さいかもしれません。

この小ささね・・自分で言うのも何なんですが・・可愛いですよん!!ニコv
なので自分用のも是非作りたいと思ってます。
が、いつになるかなぁ~~(^^ゞ


それでは13日に皆さまのご訪問お待ちしておりますです。おねがい♪ドキドキオロオロ
   

   応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!

2010_01
08
(Fri)23:23

薔薇のリボン刺繍で小さなポーチ製作中

CIMG6067.jpg

小さなポーチ今こんな感じで進んでます。
薔薇のリボン刺繍やその他お飾りを付けました。
アンティークレースを少し入れるだけでぐっと雰囲気が出ますね~。


CIMG6070.jpg

こちらも同じ形です。
ハートの天使ちゃんです。
布は淡いグリーン系です。
アンティークレースやヴィンテージカボッション等でお飾りしました。


5本の足でぐるぐるして作る薔薇でなく
薔薇の形になるような薔薇を気の向くままに刺してみました。
殆ど多分自分流?自己流だと思います。
何個作っても同じ薔薇にはならない所が面白さや難しさ奥行きを感じます。

次のはもっと素敵な薔薇に・・
次のはもっとふっくらと・・
次のはもっと違う色で・・
と何個作っても願望がふつふつと・・
没頭してるとあっという間に時間が経っちゃいます~。

心置きなく物創り出来る幸せを感じるこの頃です。
明日は2個とも完成したいで~す。


ところで今日カウントが4万を越えてました~。
思い返せば昨年の1月に勇気を出してブログ村のランキングに参加した頃は
多分1万代位だったような気がします・・。

おかげさまで4万代になりました。
皆さまのご訪問と応援ポチッに心より感謝してます。
ありがとうございます!!

今回は準備不足で御免なさいけどカウプレを見送りますが・・
次回の5万の時は素敵なプレゼントが絶対出来るように
頑張ります~~!!
応援の方どうぞどうぞ~よろしくお願いしま~す!!

明日から3連休ですね・・。
皆さまどうぞ良い休日をお過ごしくださいね~!!

   
   応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2010_01
07
(Thu)18:51

初売り用ポーチ完成~!!

今日はものすご~く良いお天気でした~。
寒いけれど気持ち良いですね~。

初売り用のポーチが完成しました~\(^o^)/
ノリノリでサクサク作りましたよ~。
好きな物作ってる時って幸せですね~!!



CIMG6057.jpg


ふたと持ち手のあるポーチです。
デジカメ入れても良いかもです~。
コスメやアクセポーチでもいいかなぁ~。
夢が膨らみます!!

シックで大人っぽい感じにしました~。
でも案外派手です。
ゴールド系の材料使ったからでしょうか~。


フェザーステッチ、アウトラインステッチ、薔薇のビーズワークしてあります。
白のレースはアンティークレースです。

ゴールド系で新年にぴったりだと思いませんかぁ~!!


CIMG6048.jpg

中はいつも通り可愛くね!!


CIMG6051.jpg


初売り用あと2点作る予定です。
今度は転写とリボン刺繍を入れて可愛い感じの物の予定で~す!!

先程までリボン刺繍を刺してましたよ~。


この2点とキットが完成したら初売りshop開きますね~。
内容は作品と布や副資材、キット等です。
どうぞ皆さまのご訪問お待ちしてま~~す!!

日程が決まり次第HPとこちらのブログでお知らせしま~す!!
どうぞどうぞよろしくお願いしま~す!!


   応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2010_01
05
(Tue)16:48

初チクチク&初夢

CIMG6038.jpg

今年最初のお針仕事昨日より取り掛かってます。
昨日はデザイン・型紙作り・布のセレクト等・・。
今日はブレードやレース・刺繍ステッチ等をしました~。
初売り用のポーチが出来る予定で~す。


CIMG5979.jpg

↑こちらも初売り用ですが↓を見てね。


CIMG6016.jpg


中身お宝入りで~す。♪
アンティークレースや染めのリボン、ドイリー、小さな編んだベビーシューズ、チャーム等
入ってます。(^^♪



CIMG5847.jpg


こちらのキットまたまた2名様より完成画像が届きました。
mguruさんはブログでも紹介されてます。
皆さまに早くしかもお上手に可愛く作って頂いて
すご~く嬉しいです。\(^o^)/わ~~い!!


ところで初夢見ましたか~。あんっ
私・・幸せな夢を見て目覚めるのが惜しかった位です。

その内容は・・
広~~いお部屋で大勢の人とご馳走を食べてるんです。食事
熟年女性がいっぱいいて次から次とご馳走を出してくれて
しかもすごく優しくて親切で美味しくて・・
家族や息子の友人達といっしょに幸せ感に浸ってる・・ハート
という夢でした・・。

ニコニコしながら朝の目覚めを迎えたのです。ムフフ
あ~~やっぱり今年も・・
花より団子なんでしょうね・・エヘヘ・・(^^ゞ
夢の中まで食い気の私でした・・トホホ・・苦笑い




   応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2010_01
02
(Sat)21:52

明けましておめでとうございます!!

    正月 明けましておめでとうございます。F☆Cultivation・門松
  今年もどうぞよろしくお願いします。かがみもち初日の出 pkk
皆さまにとって幸多き2010年となりますように!!





CIMG6015.jpg

年明けはご覧のような雪景色・・。
山陰に帰省してきましたが元旦の朝は10cm位の積雪がありました。jumee☆snowman2L
朝一番家の前の道路をず~と息子たちが雪かきをして元旦が始まりました。

↑この写真は広島へ帰る時の山越えの時の一枚です。
お山はかなりの積雪で路肩でチェーンを付ける車をいっぱい見かけました。
ず~とノロノロ運転が続きました・・。
広島に戻ったら全く雪の気配はなし・・。
こんなに気候が違うのですね~。

皆さまお正月いかがお過ごしでしょうか・・。鏡餅

実家では皆が揃って母が喜んでました。
要介護4となってしまい寝たきりに近いですが頭はしっかりしてるので
普通に会話が出来るのが幸いです。

一番嬉しかった事は息子と甥っ子(姉の子で同級生)がいとわず率先して
母のトイレの介助までしてくれた事です。
母の足がかなり悪くなり抱きかかえが一人では無理となりました。
二人が交互に手伝ってくれて本当に助かりました。
母は嬉しそうに孫たちにしがみついてましたよ~!! jumee☆faceA61


今日は家族と息子の友人達といっしょに焼肉に行って来ました~。
若い男子たちはスリムなのに食べっぷりはお見事です。
我家の場合草食系男子は無縁ですね・・!! うしし

あ~あ・・つられてまた食べちゃった・・ガ~ン!!
またまたmax更新中ですわん・・・。アップロードファイル

今年の目標にダイエットを掲げなければいけませんですね!!
守られた試しはありませんけど・・・^^;jumee☆sweat2Rb


CIMG5849.jpg


↑こちらのキット・・年末に完成しましたと言う嬉しいお知らせがまたまた飛び込んできましたよ~。
新年に間に合いました~って・・。
わぁ~良かったです。
皆さま、頑張って作ってくださって嬉しいです~\(^o^)/


今年も皆さまと共に楽しく作品作りが出来たらと思ってま~す。
どうぞまたよろしくお願いしま~す!!
楽しく元気な2010年にしていきましょう~~\(^o^)/



   応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!