2009_12
30
(Wed)11:54

良いお年をお迎えください!!

いよいよ今年2009年も終わりが近づいてきました。

今年一年間当ブログへ訪れてくださった皆さま・・
本当にありがとうございました。

今年もいろいろな出来事がありました。
元気に2010年を迎える事が出来そうで嬉しく思います。

来年はどんな出来事、出会いが待ってるでしょうか・・。
どんな年になるでしょうか・・。
楽しみでもあります。

素敵な作品をいっぱい作って発信できたらなぁ~って思ってます。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

皆さま良い新年をお迎えくださいね。



CIMG5848.jpg


昨日は↑このキット購入の方より完成画像が届きました。
忙しい中作ってくださり完成して良かったで~す。\(^o^)/
おめでとう~!!
新年に使ってくださいね!!



今年最後のサプライズがありました。
以下、親ばかなお話になりますのでどうぞご自由にスルーしてくださいね。(^^ゞ


CIMG5986.jpg


昨夜、長男が横浜から帰って来ました。
4年半に及ぶ海外留学を卒業し、この秋社会人となりました。
春ではなく秋というのが変わってますね・・。
彼の大学はマンモス大学にて卒業式が年3回あります。
よって卒業月がずれてるので社会人になるのも秋となりました。

10月より横浜で一人暮らしを始めてます。
今まではホストファミリーにお世話になっていたので
初めての一人暮らしとなります。
最初心配もしましたが何とかやってるみたいです。

そんな彼が写真の物↑を夫と私に初給料でプレゼントしてくれました。
色もデザインもまさに私好み・・。
本当にびっくりしましたよ~~。

まさかこんな日が来るなんて夢にも思ってませんでした・・・。
息子よ・・ありがとう~~!!
これからも健康に気をつけて頑張っておくれ~!!

さて、午後から家族で山陰の実家へ帰省してきます。
天候が心配です・・。
冬は山陽からの山越えが怖いです・・。

母が待ってくれているので家族で行って来ま~す!!


皆さまからたくさんの愛と真心を頂いた一年間でした。
来年はご恩返しが少しでも出来るように頑張りたいです。

どうぞ皆さま健やかに良い新年をお迎えになってください!!
来年またお会いしましょう~~!!



留守中ポチッをどうぞよろしくお願いします。!!福助
      
   応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!

2009_12
29
(Tue)16:38

今年の締めくくりの作品が完成!!

CIMG5967.jpg

今年もいよいよ残すところ3日となりました。
皆さまきっとお忙しくされてる事と思います。

今日はお天気にも恵まれて大掃除の残りキッチンとお風呂などの
水回りが無事終了しました。

気になる所はまだまだあるけれど今年はこれにて終了としました。
ピカピカになって本当に気持ちが良いです。にこ

今年最終の作品も無事完成しましたぁ~~\(^o^)/
ボックスを作ってみましたよ~。

天使の転写を使って思い切り可愛く大好きなピンクで作りました。
生地はローラアシュレイを使いました。



CIMG5980.jpg


中はこんな感じです。
グリーン系にレースで可愛くね!!


CIMG5976.jpg

いつもと違う感じでちょっぴりリアルな薔薇を刺してみました。
天使のチャームがポイントになってますかぁ~?!羽2
この天使ちゃん気に入ってます!!


お気に入りのボックスが完成しましたが
新年の初売りでどなかお気に入ってくださった人の元へ
お嫁入りさせてくださいね~!!

心を込めて愛を込めて(jumee☆faceA61^m^)作りました~\(^o^)/
新年の夢をいっぱい詰め込んでお送り致しま~す!!



CIMG5985.jpg

韓国にご旅行されたAさまからお土産が届きました。
たくさん頂いてしまって・・いいのでしょうかぁ~・・・
ありがとうございます。jumee☆thanks3
感謝を込めてご紹介させていただきました。

右の3個は可愛いソックスです。
真ん中のは美容液です。
丁度なくなってたので早速使用させていただきますね~。
素敵なカードにメッセージも書かれてて・・
本当に嬉しく・・喜びました・・ニコv
ありがとうございます~~!!



CIMG4418.jpg

私・・小さく初登場しました。焦る3
旅立つ前に紹介しましたストールを羽織ってます。
ドイツはかなり寒かったです・・。

左が私、右が姉です。
小さい写真で訳がわからない所がみそです・・(^^ゞ
姉が150㌢そこそこ・・私が154㌢。
息子にこびと姉妹と言われたりしてます。jumee☆mad2

一体どんな人がこのブログ書いてるの~と思われてるかもですよね・・
↑こんな人でした~。苦笑い
期待を裏切ってごめんなさ~い!!
これで妄想もなしでお願いします!!

こんな私ですが見捨てないでくださいね~~・・・
切にお願いいたします・・・。おねがい♪
今後ともよろしくお願いしま~~す!!(^^ゞ



今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_12
28
(Mon)17:36

旅日記・・ルーブル美術館・・完結編

9月に行ったヨーロッパの旅日記がやっと最終章のルーブルまで辿り着きました。
12月の年の瀬までかかってしまいましたが最終話にどうぞお付き合いくださいね!!



CIMG5238.jpg

ルーブル美術館。
ピラミッドが出来てこんな感じになってます。
とてつもなく広く、世界各国の人で溢れてます。
じっくり見る為には1週間要すると言われてますが数時間の
駆け足鑑賞でした。
現地ガイドに連れられて早歩きが必須でした・・。
いつも遅れがちな姉と私・・。
「人を押しのけてでも前へ前へと出て観るべし」とガイドに叱咤激励?されて
ばかりの私たちでした・・・。


CIMG5181.jpg

有名すぎるモナリザ。
ものすごい人だかりで近づけず・・
こんなしょぼい写真しか撮れませんでした・・^^;。



CIMG5188.jpg

「ラファエロ サンツィオの聖母子と幼子ヨハネ」

ガイドの強い勧めで間近で見ました。
よ~く見ると聖母の頭に天使の輪が描かれてたのでした。
やはり写真には写ってません・・。


CIMG5226.jpg

CIMG5206.jpg

素晴らしい天井。
上に横に前にと目も忙しいです。


CIMG5218.jpg

CIMG5220.jpg

こちらはフランス王家のお宝品です。
目が釘付けになりました。
一個でいいです・・。
あ~欲しいわぁ~~。


CIMG5229.jpg

こちらも有名すぎるミロのヴィーナス。


他にもエジプト系、彫刻、絵画と結構鑑賞しましたが
写真が多すぎるので主だった物をピックアップしました。

是非もう一度訪れてゆっくり鑑賞してみたいです・・。


今回の旅行はしょっぱな夫の体調不良から始まり
どうなる事かと心配しましたが無事全工程を消化し
日本まで帰り着く事が出来ました。

ツアーの人にも親切にして頂き本当に有難かったです。
皆さまにもご心配おかけしました。
現在はおかげさまでとっても元気にしております。

なかなか進まない旅日記でしたが最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。
欧州は予想以上に素晴らしく楽しいものでした。
どうぞ皆さまも是非旅を楽しんでくださいね。



今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!




2009_12
26
(Sat)18:34

今日までChristmas!!

CIMG5952.jpg

可愛いピーナッツ坊や!!

CIMG5954.jpg

パッケージもピーナツ型でなんてなんて可愛いんでしょう~~\(^o^)/
この週末は我家の男性陣が出払って静かに一人遊びして
過ごしてます。

こんな可愛い嬉しいプレゼントがTさまより届きました。
心暖まるメッセージにジーンときて励まされました・・。

ありがとう~
ありがとうございます・・。
早速もぐもぐ頂きました・・!!



CIMG5949.jpg


こんな素敵なChristmasカードも届きました。
プレゼントも素敵でしたよ~。
ありがとう~ございます!!
喜びました~~・・\(^o^)/



CIMG5940.jpg


↑今年のケーキです。
公に見せられる作品ではありませんが・・・
恥ずかしい~
よく見ると生クリームの絞りが何だかなぁ~ですね!!
側面用が足りなくなったのでたまたまあったチョコフレークで
トリミングしてみました・・。

見た目よりなぜだか結構美味しくてナント男性陣は
2カットも食べてました~~。
このホール結構大きいんです。
なので1カットでもきますよ~お腹に!
我家の男たちってホントに甘党ですね!!
でも喜んで食べてくれるので嬉しいです。




CIMG5959.jpg

これは何かと言いますと・・・
初売り用の作品になる予定のものです。
この年の瀬にこんなにのんびりしてていいのかしら?と
思いながら作りかけてま~す!!
私のチクチクお針おさめはいつになるかしら・・?!
帰省のぎりぎりまでやっちゃいそうで~す!!


今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_12
24
(Thu)18:28

Merry Xmas

         VIC0722.jpg

Merry Xmas~~!!リース
今日は良いお天気でした。

昨日無事年賀状も完成し、ポストイン。
お買い物に行ってケーキ作りも完了しました~~\(^o^)/
あとは家族の帰宅を待つだけとなりました。



CIMG5923.jpg


可愛らしいカードやプレゼントを頂いたり、今日速達で届いたりしました。
いくつになっても嬉しいものですね!!
ありがとう~~!!喜び



CIMG5926.jpg


ケーキ準備完了です。
冷蔵庫の中の写真です・・。
大の甘党の夫はケーキが大好き!!クリスマスケーキ
ケーキ作りたくてお休み申請出しちゃったのですよ・・。
結局没でしたけど・・・!! やっぱりね!!苦笑い



CIMG5847.jpg

このティッシュケース・・もうお三人さま完成画像が届きました!!
頑張ったね~!!クラッカー
こんなに早く完成で私も嬉しいで~す。\(^o^)/


皆さまのもとへどうぞ良いクリスマスが訪れますように!!jumee☆faceA80リース
サンタさんも来てくれますように!!おねがい♪



今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_12
22
(Tue)17:16

円形ポーチ完成しました(^.^)

CIMG5914.jpg

わぁ~、12月もあと1週間とちょっとですよ~。
どうしましょ!!
はっきり言って何もしてないです・・。苦笑い
明日は年賀状作りしなくっちゃ・・・てへ


リクエストにお答えして ( ← えっ誰からの? うふふ・・内緒ですムフフ ゴメンナサイ!! )
円形ポーチが完成しました~~\(^o^)/

りぼんとレースをセレクトして配置しま~す。
この作業は結構悩む真剣勝負です。
刺繍やビーズも刺しま~す。
パイピングしま~す。
裏面と2枚を合体させま~す。
その前にファスナーは先に付けちゃいます。
トリミングなどを付けて完成で~す。\(^o^)/

どうぞ・・喜んでくれますように・・・おねがい♪

画面の向こうの皆さまには耳寄り情報で~す。
新春初売りを密かに?計画してますよ~。
この度の売り切れの物などリクエストの物を中心に
考えてま~~す!!
楽しい企画に出来たらなぁ~って思ってます。
どうぞ遊びにいらしてくださいね~!!



CIMG5917.jpg

またまたランチに行って来ました・・。
どんだけ食べれば良いのでしょう~・・苦笑い

CIMG5919.jpg

だってね~楽しくて~
美味しくて~


CIMG5922.jpg

お腹いっぱ~~い・・。
あ~幸せなひとときですぅぅ・・・。
どうしても・・
やめられません・・。

この言い訳がましさは・・
maxな体重に焦ってるからでなんです・・・パンダ涙
どうしましょ!!!
はい、全てが自分のせいって事は重々自覚はしておりますです・・・トホホ・・
来年こそは・・・と思うけど・・自信ないで~す・・笑



今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_12
21
(Mon)00:53

ビーズのリングに初チャレンジ

CIMG5896.jpg

この四角のスワロが気に入ってビーズのリングが作れるキットを
ビーズフェアにて購入しました。
キットを買うのも初めてだし作るのも実は初めてなんです・・。
うまく出来るかしら・・?!困り顔
↑材料はこんだけです。



CIMG5899.jpg


作り方説明書をふむふむと読んで手順通りにまず土台が無事完成~~。



CIMG5906.jpg

次は指回りの部分を編んでいきます。
以外や以外案外するすると出来ちゃった~。
このキットは初心者向きだったからですね~~。
↑横向き姿です。


CIMG5908.jpg

は~い、無事完成で~す。
1時間ちょっとで出来ました~。
嬉しいな~、案外2個目もありかもですね!!
ビーズ飾りや作品のポイントに応用もできそうかなぁ~?!
夢が広がって楽しいですね~~。ニコv


日曜日は年賀状にも手をつける事なく・・
お買い物とちくちくにいそしみ・・
ちくちく物はまたUPしますね~~。
夜はM1グランプリと仁の最終回、その後BSで坂の上の雲にと・・
大忙し?でしたよ~~。アップロードファイル

大掃除はアトリエ作りの時かな~り広範囲にしたので
今年はちょっと余裕かもです・・うしし


今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_12
19
(Sat)15:40

もうすぐクリスマス!!

      c4.gif     cc3.gif

寒い日が続いています。
12月も残り少なくなってきました。
大掃除や年賀状作り、クリスマスに忘年会と何かと忙しい事と思います。

先日のShopのお品が無事皆さんの元へ届いたようで安心しました。
暖かな心のこもった到着のご報告ありがとうございました。
今日をもって全ての人への返信メールが無事完了しました。

多くの皆さまのご来訪心よりお礼申し上げます。
どうぞ皆さまに良いクリスマスが訪れますように・・・リース






今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_12
17
(Thu)18:21

SHOPその後&レッスン

冬将軍到来でとっても寒くなりましたね。jumee☆snowman2L

北海道の人のメールには「最低気温零下17度でした・・。」
秋田の人のは「朝から雪かきをしました。」雪
と書いてありましたよ~。
寒いですが当地は良いお天気です。
日本は広いですね!!

先日のshopの到着メールが続々と届いてきてます。
皆さんの近況等書き添えられてて
ニコニコしながら読ませて頂いてます。ニコv
ありがとうございます!!
この瞬間は本当に嬉しいものです・・

発送完了して気が抜けたのか・・
昨日はお昼寝を・・・目がはれる位・・
ナント2時半から5時半までしていました・・。アップロードファイル

皆さんのメールのお返事すぐに出来なくてごめんなさいね!!
ゆっくりと必ず書かせてもらいます。


キットの人へ・・・作り方説明書は入れましたが写真画像は入れてません。
         全員の人へ近日添付メールしますので待っててくださいね!!
         グリーンのケースの人はふたの裏の転写はありませんよ~。
         ご心配なくね!!


CIMG5891.jpg


今週はレッスンが続いてます。
先日のレッスンの折素敵でお高級?なビーズshopを皆で覗いてみました~。
扱ってるビーズは天然石ばかりとあってどれもこれも素敵でした~。

↑この淡水パールのネックレスに目がピカッ~ン!!ハート
私の大好きな色合いです。
やっぱり・・お持ち帰りとなりました。jumee☆yippee4L

ソーイングレッスンのスカートも無事完成しました。
今度写真撮りますね!!
そしていつもながらのお楽しみランチへと・・・。

今月はランチを食べてばかりで・・食事ショートケーキ
画像も載せれませんです・・
美味しくてね・・がっつり食べてますもん・・・アップロードファイル



CIMG5892.jpg

デメルのすみれ・・。
今日のアトリエレッスンでお出ししました~。
心配だった反応は??
「珍しくて良い香りで美味しい」
と皆が喜んでくれました!!
めでたし・めでたし!!


今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!




2009_12
15
(Tue)18:56

発送完了&Xmasモード

CIMG5880.jpg

昨日無事全ての人の発送が完了しました。
(ただし・・宅配便日にち指定のお二人さまを除くです)

先程レッスンより帰って参りましたら到着メールがぼちぼち届いてました~~。
皆さんにお気に入って頂けるかしらぁ~・・・
とドキドキだったのですが・・
「めちゃくちゃ可愛いです~~!!」って書いてあって
わぁ~~ん、良かったぁ~~!!喜び
私も嬉しいです~~\(^o^)/

先日のSHOPには多くの皆さまにご訪問頂き・・
また、応援ポチッもいっぱい押して頂き・・
ホントにホントにありがとう~ありがとう~
ありがとうございました。jumee☆thanks3はーと

初めての人ともお知り合いになれて・・
またヴィクトリアンの輪が広がっていく事が嬉しいです\(^o^)/


Xmasグッズ第2弾を出してお飾りしました。リース
この編みサンタ人形昔買った物ですが妙に可愛くて毎年登場しています。(^.^)


CIMG5886.jpg

家具の上もXmasカラーを意識してみました。
ほこりをかぶってたベアは今や特等席に鎮座しておりま~す!!

昨日はブログの記事を書く度に4回も突然強制終了にされてしまい・・ガーン
折角書いた文章は4回も泡と消え・・・
泣いてました・・・。号泣

皆さんに発送のご一報を少しでも早くお知らせしたくて
夕方からずっと頑張ってたのですが・・さすがに諦めました・・。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

今日は何とか無事UP出来てほっとしています・・。jumee☆yippee4L

今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_12
13
(Sun)11:05

発送準備&ツリー

       CIMG5869.jpg

ツリーを飾りました~。リース
オーナメントが年々増えてきてます。
自身の子供時代のオーナメントや子供が幼稚園時代のも飾ってます。(^.^)
懐かしく愛おしくて毎年お目見えしています。

先日のHPのショップには夜遅くまでたくさんの皆さまにお付き合い頂きありがとうございました。jumee☆thanks3
返信メールが遅くなりました事とご期待に添えなかった人に心よりお詫び致します。
どうぞめげずに次回いらしてくださいね!!
絶対次回は優先させて頂きますので~~(^.^)

あと・・やはりお互いのメールの未着も2件発生しました。
折角お申し込み頂いたのに本当に残念でした・・。アップロードファイル
次回きっといらしてくださいね!!

ご自身のお誕生日プレゼントにされるという人も2名いらっしゃいました~。アップロードファイル
少しでもお役に立てて嬉しいです。

最近良い事がなかったので当選が嬉しいという方も結構いらっしゃいました・・。
喜んでもらえて良かった~~って心より思いました。にこ

ブログ村のランキングも皆さまのポチッのおかげで2日間程初の1位に輝きました~。クラッカー
感謝・感謝です。皆さんのポチッに感謝でいっぱいです!!

普段一方通行の私ですが初めての人ともいろいろとメールでお話聞けて良かったです。
皆さんに発送はいつでもいいですよ~と暖かい言葉もかけて頂き・・
こうしてPC画面の向こうの多くの皆さんに支えれ、育ててもらってるんだなぁ~って
つくづく思いました。

これからも精進?してもっともっと大人可愛い作品を作って発信していきたいな!!って
あらためて思ったのでした・・。ニコv



CIMG5874.jpg


その後、布をカットしたり、転写プリント作ったり、ラッピングしたり、作り方レシピを作ったり、
送料調べてメールでお伝えしたりと一生懸命働いてました。
少しでも早く皆さんにお届けしたい一心で~す。

一文字一文字にお礼の気持ちを込めたくて下手な字ながら宛名も心を込めて書きました。
受け取った人はゲッ・・!この字でぇ~!って思っちゃうかもです・・。テヘヘ・・。てへ

第1陣は12日に発送しました~。
第2陣は週明けの月、火には発送できると思いま~す!!
キットの人は分からない点は遠慮なくお問い合わせくださいね!!

今日もご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり また、ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


追伸・・紫乃さん、コメントが消えちゃってご免なさい。
    ピングが送信されてなくてやり直しました・・。
    ちゃんと読んでますのでご安心を。
    メールご遠慮なくね・・・待ってま~す!!
2009_12
10
(Thu)01:45

shopが無事終わりました~(^^♪

今、深夜の1時半過ぎです。

皆さま・・HPのショップにお付き合いくださって誠にありがとうございました。jumee☆thanks3

私はドキドキが止まらないここ数日でした・・。

夜10時のオープンと共にどんどんメールが入り・・・
皆さまの文章を読んで嬉しく感激しました。うるうる

普段は片側通行で発信しているのみですがいろいろな人が見てくださってて
注文までして頂いて感謝でいっぱいの気持ちになりました。

皆さんのメールを読んでいく内にうるうるしてきて困ってました・・。大泣き

本当に本当に皆さまありがとうございました。

ブログ村のポチッも多くの人に押して頂いて・・・皆さん何て良い人ばかりなんでしょう~。
ありがとうございます!!jumee☆thanks3


今回は特にお申し込みが多くて全てのお品が抽選となってしまいました。
特にキットは多くのご注文を頂きましたが各5個しかなくて本当にごめんなさいです。ぺこり

メールをくださった全ての人にお返事を差し上げようとメールを開いたら
あいにくメンテナンスが午前1時~朝の6時までとの事で使えません・・。
ナンテコッタ怒り・・・残念・・です!!

そしてまた午前はレッスン日となっており出かけて来ないとなりません・・。
帰宅後即お返事メールを書きますのでどうぞどうぞご免なさいけど
待っててくださいね!!

ご期待に添う事ができなかった方には心よりお詫び申し上げます・・・。
本当にごめんなさいね・・!!
でも諦めないでまたの機会に是非いらしてね!!
また、可愛い物いっぱ~い作りますのでね・・ウインク



  ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


  





2009_12
09
(Wed)09:52

本日開店しま~す(^^♪

おはよう~ございま~す\(^o^)/
昨夜は早めの就寝にて今日は珍しく朝からブログ書いてます。

いよいよshop openが本日となりました・・・。
昨日まで準備に追われてましたよ~。
おかげさまでほぼめどがつきました。にこ



CIMG5864.jpg

HPの準備の合間にちくちく作ってみました~。
薔薇のピンクッションです。ローズ2

昔買ってたキットに入ってた物を作ってみました。
キットという物を殆ど買った事がなくて・・(一応キット発信者なもので・・・苦笑い
今までチュトワのきくさんのキットしかないかもです・・。

が、この薔薇のピンクッションがどうしても作ってみたくて
このキットは買ってみた訳なんです。

簡単にあっという間に楽しく作れましたよ~。喜び
少しアレンジしています・・。
とってもいい気晴らしとなりました~・・(*^^)v



CIMG5863.jpg

ネルのような布で作ります。
ふわふわしてて手触りも良くて作ってて癒されます・・。にこりん



CIMG5857.jpg


CIMG5859.jpg


ポケットティッシュケースのキット作りもほぼ完了しました~~。\(^o^)/
あとレシピ作りをもう少しするだけとなりました~~。

本日夜10時どうぞ皆さまのお越しをドキドキでお待ちしてま~す。(^.^)ドキドキ
素材の部屋と転写プリントの部屋は早めに開けときますので
ゆっくり見ててくださいね!!



皆さまのお越しを心よりお待ちしてま~す!! 


↓今日はポチッを2回お願いします。

 1回目はブログ村へ、2回目はHPキルトの空間へ。
  皆さまどうぞよろしくお願いします!!

 

ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
        ポチッと押してね!! よろしくです!!
      
   
  
           ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


  
           SHOPのお知らせ
         
     HP キルトの空間 「AT-Rose」 にて (←ポチッで入れます)

      本日12月9日(水) 夜10:00 OPEN

  素材の部屋、転写プリントの部屋、は早めにオープンします。

      皆さまのお越しを心よりお待ちしてま~す!!
 
2009_12
06
(Sun)17:19

完成しました~&Shopのお知らせ

CIMG5849.jpg

制作中の物・・・はい、ご想像通りでしたかぁ~?!
ポケットティッシュケースです。
2個も出来てしまいました~。\(^o^)/

左がグリーン系、右はピンク系。
布はどちらもこうの早苗カラーパレットです。

2個共今回ご紹介の新柄転写を使いました。
どちらもキットありま~~す。
お気に入ってくださって作ってみたいなぁと思ってくれたら
すご~く嬉しいです!!

案外簡単ですので是非挑戦してみてくださいね~!!



CIMG5846.jpg


CIMG5823.jpgCIMG5818.jpg

どちらも裏面はレースの外ポケット付けましたよ~。
中にも内ポケットがありますよ~。

キットはshopに出しますので覗いてみてね~!!
↓こちらで~す!!


❤     ❤     ❤     ❤     ❤ 

         SHOPのお知らせ
         
     HP キルトの空間 「AT-Rose」 にて

      12月9日(水) 夜10:00 OPEN

素材の部屋、転写プリントの部屋、クチュールAKKO 同時OPEN

      皆さまのお越しを心よりお待ちしてま~す!!

  ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


  
2009_12
04
(Fri)22:54

新しい転写で次なる作品は・・・(^^♪

CIMG5799.jpg


まだレイアウトだけの段階ですが作る物はもう決まってま~~す。
いつものあれで~す。
あれって??
完成品を見たらふんふん!!ああ、これね!!って納得かもです。

お針初級の人やお針久々の人や時間がなくて簡単に作りたい人等にもってこいで~~す。
なのでキット作りますので是非作ってみてくださいね~~。(^^♪

先程までちくちく縫ってビーズ付けまで出来ちゃいましたよ~。\(^o^)/



CIMG5791.jpg


作品の色に合わせてピンクのお花激写?で~す。jumee☆camera2bにこ
あ~いつまでもピンク色やっぱり好きです。

今まではスモーキーなピンク色が好きだったんだけど
最近ははっきりした少し濃いピンク色も好きですね~。


今日もホントに快晴・・暖冬なのでしょうか・・・?!
しかし・・風邪ひきさんが増えてきました・・。
疲れを残さないように免疫力を高めないといけないですね・・!!



 ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
   他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_12
02
(Wed)16:04

Shop用・・・すみれ色のポーチ

CIMG5779.jpg


すみれの転写のすみれ色のポーチです。
久々登場のジャジャラビーズが付いてま~す。
ホワイトキルトと合わせて撮影しました。
白と紫色の組み合わせが大好きです・・。

携帯やデジカメ入れ等にいかがでしょう~~。
電子辞書等入れてもいいかもですね~!!

お気に入ってくださる人がいらしたら嬉しいです。ムフフ


CIMG5780.jpg

お飾りはビーズの薔薇とすみれの布花です。

CIMG5783.jpg

こちらが裏側です。
すみれ色のモアレと園部さんの生地の組みあわせです。



CIMG5785.jpg


今日はホントに12月?って言うくらい暖かな小春日和となりました。晴
窓を開け放してのお掃除が気持ちいい~~。jumee☆yippee4Ljumee☆vacuum1p
お布団やシーツを干したり、ベランダガーデニングをしたりと体が動きます。

↑お花を買いました。アリッサムです。
 紫、白、ピンクの組み合わせ・・大好きな色。
 こんもりと毬みたいで可愛らしいんです。
 


CIMG5784.jpg

うさぎのかくれんぼ・・・(笑)ウサさん
ピンクの小さなお花・・こんなに繁ってきました~。


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


  
      HPのトップページ更新しました。
         覗いて見てくださいね!!

         キルトの空間 AT-Rose

        (↑クリックしてみてね!!)
2009_12
01
(Tue)00:12

リボン型お飾り

いよいよ今年の最終月12月となりました。
ホントに1年のなんと、ナント早い事でしょうか・・・。

CIMG5714.jpg


巾着と同じシルク布でハート型のお飾りを作ってみました。はーと

表裏共レースコラージュをした後リボン刺繍や刺繍ステッチ、ビーズを刺しました。
綿はオーガニックコットンを結構固めに入れてあります。
シザーキーパー、ピンクッション、ドア飾り、キーホルダー等に良いのでは
ないでしょうか・・?!

CIMG5710.jpg

リボン刺繍やビーズの部分です。

CIMG5711.jpg

反対側は主にレースとビーズです。

こういう物って形になった後のひと手間というか最後のお飾りで全然変わってきま~す。
その色やバランスで可愛くなるかどうか・・・なんですよね・・。苦笑い
なので最終仕上げの方が時間かかっちゃいました。
ひもやリボン飾り、ハートの下側に付けるお飾り等で当分あれこれしました。jumee☆b
リボン結びの輪の部分とその足部分の長さで微妙にバランスと可愛さが
違っちゃうのです・・・。アップロードファイル
何回も何回も作ってみましたよ~。

CIMG5709.jpg

結果・・ひもはグラデのある別珍細リボンに・・
上のリボン飾りはぐし縫いしてくしゅくしゅな感じに・・
下の先っぽはポンポンとヨーヨーとナンチャッテダイヤとリボン飾りに・・
で、こんな感じに落ち着きました~~。にこ
自分では気に入ってるのですが可愛いと思ってくださる人がいてくれたら
嬉しいで~~す。にこりん


Shopの準備を始めています。
今回は素材と転写も同時オープンします。
少し割引で買えるようにしました。
今月の10日頃を予定してます。
それまでにもう少し作品作れたらなぁって思ってます。

すでにご予約のお問い合わせを頂いています。
お気に入ってくださって有難く嬉しく光栄に思います。
どうぞショップオープン時に一番のりでいらしてくださいね!! 待ってるね~ウインク
きっと買えると思いますよ~~。


どうぞ皆さまのお越しをドキドキでお待ちしてま~~す!!ムフフドキドキ
(あ~~心臓に悪っ・・・アップロードファイル


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!
        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村
               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!