2009_11
30
(Mon)00:00

旅日記・・パリ編ヴェルサイユ宮殿

9月に行ったヨーロッパ旅行の旅日記が残すところパリ編の
ヴェルサイユとルーブルとなりました。

早く完結しなければ来年になっちゃいそう~~ ^^; アセ・アセ・・
まだやってるの~って言われそうだけど・・
どうぞどうぞ最後までお付き合いよろしくで~す!!

☆         ☆         ☆         ☆


旅も8日目となりました。
この日はヴェルサイユ宮殿のあとセーヌ河クルーズを楽しみました。


CIMG5039.jpg

いかにもベルサイユ宮殿らしい金ピカのご門です。
この日も汗ばむ位の良いお天気に恵まれました。
夫の体調もほぼ戻り元気いっぱいです。 やれやれ・・・


CIMG5044.jpg

何と見事なフラスコ画でしょうか・・。
ため息まじりに見つめました。
ここでマリーアントワネットが結婚式をあげたそうです。


CIMG5064.jpg

見事な天井の彫刻にシャンデリアです。


CIMG5089.jpg

かの有名な鏡の回廊です。
あまりの人の多さに写真が撮れずバックして人並みが途切れる
一瞬を待ち写しました。
70M位の長さがあるそうです。


CIMG5093.jpg

どこを見てもきらびやかです。


CIMG5110.jpg

いたる所に肖像画が掛けられてます。

CIMG5115.jpg

外観もすごいで~す。

CIMG5123.jpg

この日のお夕食はフォアグラのムースに・・

CIMG5125.jpg


ムール貝がてんこ盛り!!!
美味しいけれどとても全部食べれませんでした・・・。

が、な・なんと・・今まで思うように食事が取れなかった夫が完食です!!
えっ、え~~、大丈夫かしら・・・?!
まっ・・よっぽど美味しかったって事でしょうね!!


CIMG5130.jpg

デザートのチョコレートケーキです。
これも結構大きさがありました。
ふ~~お腹いっぱ~~い!!




CIMG5138.jpg
CIMG5142.jpg

夕方よりセーヌ川クルーズに行きました。
世界各国の観光客で賑わってます。
日没が長くて8時過ぎてもまだ明るかったです。
夏は9時過ぎまで明るいそうです。


CIMG5158.jpg

夜のセーヌ河も楽しみライトアップされたエッフェル塔も見て
ホテルにたどり着いたら10時になってました。
帰国日が近づいた寂しさを抱きながら充実の疲れとともに眠りにつきました・・。


翌日はいよいよ旅も最終残すところルーブル美術館のみとなりました・・。


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_11
29
(Sun)00:33

Shop用・・・ポーチ完成しました。(^^♪

    CIMG5679.jpg

     ポーチが無事完成しましたぁ~~\(^o^)/
     お人形遊びをしている少女の転写です。
     なので全体的に可愛らしい雰囲気でまとめてみました。

     このポーチはファスナーサイズが14センチに設計しました。
     14センチサイズのファスナーってあまりないんです。
     なのにこのサイズにしてしまった私・・・jumee☆uuummm1b

     

       CIMG5675.jpg

       底の方から見たらこんな感じです。
       さぁ~中に何を入れますかぁ~?

       出来立てのほやほや・・現在アトリエに飾ってます。
       お気に入ってくださる人がいてお嫁にいけるかしら・・・?!ドキドキ

         ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



 
2009_11
27
(Fri)23:30

Shop用・・・ポーチ製作中です!!

CIMG5664.jpg


転写とリボン刺繍、レース、ビーズ、カボッション等を自由にコラージュして
小さなポーチを作ってます。(^.^)

コラージュは楽しいですね~~。ニコv


CIMG5666.jpg

全体像はこんな感じです。
この写真を撮った後裏面と内袋も作り縫い合わせしました。
あとはパイピングとファスナー付けです。

小さな物作りは楽しくて・楽しくて・
サクサク進んでま~~す。ウインク

次回は完成品をUP出来そうです。
可愛く完成できますように・・・!!おねがい♪


   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_11
26
(Thu)23:49

小春日和

今日はとっ~~ても良いお天気でした。
お引越しした友人宅へ初訪問して参りました~。
↓この青空・・私って晴れ女だなぁ~ってつくづく思いましたよ~~\(^o^)/
 今日お家にこもってた人はこの青空で少しでもすがすがしい気分を味わってくださいね~!!


CIMG5659.jpg

赤と黄のコントラストが綺麗だなぁ~・・・思わずパチリ・・カメラ
↑紅葉と青空を眺めながらベンチでお弁当を食べてる人・・。


CIMG5661.jpg

歩道の木々も黄金色です。


CIMG5662.jpg


まるでちょっとした森のようです・・。
ここは郊外でもなく市内の真ん中です。
こちらも歩道なんですよ~。

こんな歩道をのんびり歩きながら友人とランチに行きました~。
が・・・ランチの写真撮るのをうっかり・・忘れました・・アップロードファイル



CIMG5653.jpg


こちらは旧広島大学理学部1号館被爆建物です。
平成3年に東広島市へ移転し、現在は建物の外側だけが残ってます。
(当時、学生や教職員134名の尊い命が奪われました・・・・。
市内に何万件もあった建物は原爆により倒壊や全焼し現存しているのは
原爆ドーム等90件前後だそうです。)

この景色は高層階の友人宅より写しました・・。
ピッカピッカの新築は気持ち良かったです~~。\(^o^)/

あ~あぁ~・・・帰宅後の我家が妙に薄汚れて見えたのでした・・・jumee☆faceA61・・・汗


   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!




2009_11
25
(Wed)15:40

バッグの写真撮り直ししました・・・。

CIMG5636.jpg

今日は気持ちの良いお天気です。
暖か~~い・・・\(^o^)/

気分も良く昨日のバッグの失敗写真を撮り直ししてみました。
が・・・日光が差込み過ぎて今度は反射した感じになってしまいました・・・。^^;

黒は難しいですね・・・。jumee☆uuummm1b

昨日の記事の写真3枚差し替えしましたのでどうぞご覧になってみてくださいね・・。
代わり映えなかったりして・・ですが・・jumee☆faceA61




CIMG5634.jpg

アトリエのベランダの植物も少しずつ育ってきました。ニコv
緑やお花があると癒されます・・・。



CIMG5651.jpg


こちらは以前に作ったトラプントのホワイトキルトとブティの小さなバッグです。
また、ゆっくりとこういう物を作れたらなぁって思ってます。



またどうぞ・・何が出来てるか覗いてみてくださいね~~(^.^)

   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_11
24
(Tue)19:03

Shop用・・・バッグ完成しました~(^^♪

写真を撮り直して差し替えしました。
黒は難しいです~~。^^;
もう一度ご覧になってみてくださいね!!  (11月25日)


♥      ♥      ♥       ♥        ♥

ブルブル・・・・今日は冷たい雨降りで寒いですね~・・。

連休も無事終わりました~。
お天気に恵まれ行楽日和でしたね~。
我家はいつも通り帰省して両方の実家で肉体労働?してきました~~。(^.^)



CIMG5636.jpg

太陽光で撮ると黒の色と質感が今ひとつ表現できませんです・・・!!


CIMG5646.jpg

窓辺から離して写してみました。
色はこちらの写真の方が近いです。

今日はアトリエにこもりチクチク全開でした。
↑の小さめバッグ(・・或いは大きめポーチ)が完成しました~~。\(^o^)/

まちのないぺったんこタイプなのでボストン等の大きなかばんの時の
バッグインバッグにいいんじゃないかなぁ~と思って作ってみました。
チェーンは取り外し出来ま~す。
なので大きめポーチとしてもOKです。
底辺は30センチありま~す。

ヨーヨーとレースやブレード等でお飾りも作りました。
ブローチにしましたので着脱可能です。

左下の黒は幅広フランスリボン、右下の黒は別珍です。
ひし形の中はリボンにビーズを刺しました。

暗くなってしまったので写真がいまひとつなんです。^^;
また、お天気の良い日に撮り直ししまっす・・・!!



CIMG5645.jpg

こちらが反対側の面です。
中央はリボンを5~6種類使ってます。
右下はレースでファンを作りました。


CIMG5628.jpg

中は宮崎順子さんの生地です。
黒のレースを付けてポケットも作りました。


    CIMG5616.jpg

亡き両親の夫の実家では今回は植木職人?もどきをしてきました。
冬なので草取りもあまりなく植木や垣根の剪定を皆で頑張りました。
↑このつつじは私の作品?です。
大きな柄の長い植木ばさみを両手で持ってチョキチョキ・・・チョキチョキ・・。
こんもり丸くなったでしょうか・・・?!

思った以上の力仕事の重労働でした。
が、夏の草取りは超苦手ですが冬の剪定は結構いいかもです。
おかげで筋肉痛で~~す。(^^ゞ

     CIMG5615.jpg

植木が全体的にこんもり丸く少しはましになったような気がします。
息子は電動のでウィ~ンとやってました。
夫はのこぎりで大きな枝を落としてました。

私の実家では・・・母が椅子から転倒したとの事で・・
不安な気持ちで向いました。
幸い骨折は免れたもののあざや打ち身で痛々しい状態でした。

母の介助の度にう~筋肉痛が・・・イテテ・テ・・・でした。(^^ゞ




Shopは12月オープンの予定で~す。
ちくちく頑張ってますので・・
またどうぞ・・何が出来てるか覗いてみてくださいね~~(^.^)

   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_11
20
(Fri)23:55

Shop用・・リボン刺繍の作品

CIMG5610.jpg

Shop用の作品3個目が今日完成しました~・・。\(^o^)/
シルク生地にリボン刺繍とレースやビーズをのせました。

そして仕上げにビーズフリンジを付けて
ひもを通す所は薄いピンク色のレースです。
上にピンクのフリルリボンも付けました~。

小さめの巾着なので
旅先でアクセサリーやリップ等入れるのに良いかなぁ~って思います。
お部屋にポプリを入れてディスプレイしても可愛いかぁ~・・って!!

ここのところ片付けばかりの生活だったのでチクチクが妙に楽しいんです。(^^♪
今度は黒系の大きめポーチを作ってます!!

またどうぞ・・何が出来てるか覗いてみてくださいね・・・(^.^)

   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_11
19
(Thu)23:55

新アトリエで初レッスン!!

今日は新アトリエでの初お稽古日でした。
昨日からちょっとソワソワ・・・。
あの空間に生徒さんうまく収まってくれるかしら・・・?!
狭くて不便かけないかしら・・・・?!
晴れてくださいねぇ・・・?!
とかいろいろ思って・・・
今朝はドキドキしながら生徒さんをお迎えしました。ドキドキ



CIMG5606.jpg


アトリエ完成拍手とお花をプレゼントしてくれました。flower
優しい色合いの可愛いブーケでした・・・。
その気持ちがとっ~~ても嬉しいです!!嬉し泣き
わぁぁぁ~~嬉しい!!!
ありがとう~・・・ありがとう・・・\(^o^)/jumee☆thanks2


CIMG5602.jpg

初レッスン風景です。
今日は午前と午後と2クラスありました。
私が廊下側から写してます。jumee☆camera2b
なるべくお顔は写らないようにと・・。

皆さんこの小さなお部屋を喜んでくれてほっとしました。
午後のクラスは仕事帰りの人も多く
この異空間に来れて嬉しいと言ってくれて・・・
アトリエ作った甲斐があったなぁ~って心より安堵したのでした・・。ほっ…

で、ドジな私はデメルのすみれの砂糖漬けをお出しする事を
うっかりすっかり忘れてて・・・・アップロードファイル

次回の持ち越しとなってしまいました・・・汗
キャビネットの上にディスプレイしてあるのがわかりますかぁ・・・?
特等席に飾ってたのですが・・・・。パンダ涙

こんなレトロで小さなアトリエですがどうぞ遊びにいらしてくださいね~ニコv

息子が風邪を引いて受診しましたが・・・新型ではなかったようです・・。
ですが・・・気をつけないと!!ですね・・。


   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!

2009_11
19
(Thu)00:00

Shop用小物まずは2個完成です(^^♪

CIMG5598.jpg

さぁ~、何ができるでしょう~の円形の物はこんな感じに仕上がりました。
16cmファスナーの付いたポーチです。
なんのオチもなくてごめんなさ~い!

リップなどのコスメや印鑑或いはコインパース、アクセサリー入れ等にいいかなぁと
思って作ってみました。
真ん丸い形って可愛いですよね!!

CIMG5587.jpgCIMG5595.jpg

左の内布は前回紹介の新しく入った生地を使ってみました。
中もレースやブレードで可愛くね!!

CIMG5588.jpg

天使のリボンが分かりますか~。
このリボン好きなんです・・。
ふりふりレースを付けて思いっきり可愛くしてみましたよ~。

CIMG5590.jpg

こちらは秋冬のイメージで少し大人っぽくです。
白のレースにはゆらゆら揺れるビーズを付けました。



CIMG5599.jpg

ブロ友のyumehonokaさん(りぼんとアンティークレースに魅せられて)が
ベトナムのおみやげを送ってくださいました。

ベトナム手刺繍の巾着と粒胡椒です。
刺繍はびっちり隙間なく刺してありますよ~。
胡椒はと~てもいい香りです。
meguruさん(なつめぐるぐる)同様私もピザにかけるのが大好きです。
もちろんお料理にも必需品ですね!!
yumehonokaさん、ありがとうございました。
嬉しく感謝です!!!



   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_11
18
(Wed)00:01

デメル・・・すみれの砂糖漬け

今日(17日)は寒~~い一日でした・・・ブルブル・・風絵文字名を入力してください
さすがに暖房を入れました。 ほっ・・・。

そんな中楽しみにしていた物が届きました。



CIMG5571.jpg

いつも仲良くさせてもらってるブロ友のevelynさん(ヴィクトリアンなお裁縫小箱)が
個人輸入したデメルの砂糖漬けです。
いっしょにお仲間に入れさせて頂きました。

わくわくして包みから出しました~~。


CIMG5573.jpg


一粒はこんな感じです。
付いてる砂糖の感じがわかりますかぁ~・・・?
柔らかい感じを想像してましたが結構コチコチに硬いですよ~。
何となくやはりすみれの花の形になってますよね・・・?!

そっと口に含んでみました。
率直な感想・・・甘~くて石鹸?の匂いがしました。笑

CIMG5574.jpg


やっぱり雰囲気のある素敵な箱ですね~~!!
もうすぐアトリエでの初お稽古がありますので生徒さんにお出ししましょう~。
どんな感想かしら~~?
楽しみです・・。うふふ・・(^.^)



CIMG5579.jpg


雨もあがり西の空が茜色に染まっていました。
明日は晴れるかなぁ~・・・。

evelynさん大変お世話になりました・・。jumee☆thanks2
ありがとう~ございます。
素敵なお友達を持てて幸せです・・・。\(^o^)/


   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_11
16
(Mon)16:37

ちくちく制作途中経過です(^^♪

CIMG5565.jpg


製作中の物は今こんな感じです。
円形が4枚に増殖してますね~。

2枚貝のようにそれぞれがペアですよ~ん。
そうです・・表側と裏側の2枚です。

ピンク系の方はパイピングも終わりました。
水色のとピンクの天使柄のリボンはフランス製です。
あとシルク生地とか使ってます。
そろそろ仕上がりそうで~す。\(^o^)/



CIMG5566.jpg


こちらはシルク生地にレースやビーズを付けてリボン刺繍をした物です。
こっちももうすぐ完成です。

来月のアトリエ記念ショップに向けて制作頑張ります。
キットも何か作らなきゃね!!


CIMG5570.jpg

道中にお花屋さんがあったので可愛らしいのを買いました。
少しずつお花が増えて嬉しいなぁ~!!


今朝は冷えましたが日中は良いお天気でした。
おかげさまでちょっぴりドライブ気分で紅葉を楽しみながら所要を済ませたり
草花のお手入れ等も出来ました。

明日は冷たい雨との事・・・寒いとだんだん体が縮こまってしまいますね!!
そんな時はなるべく体を動かすようにしています。
大袈裟なものではなくお掃除等の家事をしてね・・(^.^)

皆さまもどうぞお風邪などひきませんように!!




   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_11
14
(Sat)23:47

新・アトリエで・・初・ちくちくです・・・(^^♪

CIMG5558.jpg


今日は外出帰宅後夕方より急に思い立ってお針を持ちました。
出来立てほやほやのアトリエでの初仕事となりました。
息子が置いていったCDの中からコブクロを選んで・・・♪♪~♪~
久々にお針が進みましたよ~~。
楽しいね~!!

リボンで作る小物です。
ここまで出来たところで日没までの光に間に合ったのでパチリと写す事が出来ました。

この形から何となく何が出来るか想像がつきそうですね・・・。
夜刺繍とビーズ付けをして今夜は終了としました。

材料を細々と整理整頓した甲斐があってとっても作業がし易くて
予想以上でした・・。(^^♪
頑張った甲斐がありました・・。
家族の協力と皆さまの応援のおかげですね!!!
感謝です!!!



CIMG5557.jpg
             CIMG5549.jpg
CIMG5546.jpg
             CIMG5555.jpg

我家の天使たち・・・の一部です。
天使ものや雑貨類が本当に好きな私です・・。

ですが・・今回の家の中のお引越しで雑貨類のあまりの多さに辟易しました・・・。
結構処分したのだけど・・・愛着もあるし・・
飾れないけど捨てれない物がまだあって結局箱に収めたのでした。
なので・・可愛い雑貨大好きなのだけど・・なるべくなら買わないようにしようと
思いました。
ほこりがかからずに飾れる所がいっぱ~~いあったらなぁ・・・・。
あ~残念です・・・。 ショボ~ン・・・(T_T)


    ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_11
13
(Fri)21:36

ソーイングその後・・・

雨降りで寒い一日となりました。
ついにこたつを出しました~。^m^
その他の暖房は今のところまだ大丈夫です。


CIMG5536.jpg

以前ご紹介しましたスカートのお直しのその後で~す。
亀の歩みで少しずつ進んでます・・。(^^ゞ
ファスナーとウエスト部分が完成しました。


CIMG5537.jpg


あと裾上げをしたら完成です。
ウエストをくるんだ布は裾をカットした部分を使いました。

これでもうすぐ着用できそうです。\(^o^)/
町でこのスカートはいてる人見かけたら私かもです・・・。(^^ゞ



CIMG5542.jpg

ビエラ起毛の薔薇模様の素敵な生地が入りました。

CIMG5544.jpg

写りが悪いですがこちらも雰囲気のある布です。
12月のHPのショップで改めてご紹介させて頂きますね~~!!



CIMG5538.jpg

パンジーや忘れな草が日に日に育ってます。
こんなピンクのパンジーも愛らしいですね!!
お花を見ると顔が自然にほころびます・・(^^)


最近こちらでも50代の人の新型インフルエンザ感染を耳にするようになりました。
ちょっと気を抜いてたので・・気を引き締めて・・気をつけなくてはですね!!

皆さんもどうぞお風邪気をつけてくださいね~~!!

    ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_11
11
(Wed)17:31

ついに・小さなアトリエ・・完結編です!!

       小さなアトリエ’AKKO’へようこそお越しくださいました。(^^♪
       レトロでチープなんだけどナチュラルがいいなって思ってます。(^^ゞ
       前回とあまり変わりはありませんがチラリ~と見てくださいね!!


       CIMG5522.jpg

 
      今日は九州の工房から取り寄せたテーブルが届きましたので
      早速設置してみました。
      木の香りが部屋中に漂っています。
      お部屋にまあまあすんなり納まってくれてホッと一安心。
 
      これにて私のアトリエ作りが完結しました。
      先月の19日から始めて毎日奮闘した結果
      本日11月11日ぞろ目の良き日に
      無事完成致しました~~。\(^o^)/
 
      皆さまの暖かい励ましとっ~~ても嬉しかったです。
      心よりお礼申し上げます。

         ありがとうございました。 ペコッm(__)m




       CIMG5530.jpg

       お気に入りのイギリスの布で作ったクロスをかけてみました。
       アイロンしないと折り皺目立ってますね・・・^^;


                 
                CIMG5525.jpg

                 こちらはアンティークのランプです。
                 すりガラスの透かし模様が気に入ってます。




            CIMG5528.jpg

             壁に飾った大きなキルトの中央部分です。


            CIMG5527.jpg


             花籠部分です。 
             バスケットのパターンは可愛くて好きです。


                     CIMG5533.jpg

                     アンティークのキャビネットの中です。
                     上段は昔コレクションしてたスージークーパー等の食器や
                     アンティークの口金。

                     2段目にお気に入りの作品を
                     3段目にドール等を入れてます。


    CIMG5500.jpg

     このコーナーはほんのちょっとだけ変化がありました。
     ↓の写真で分かるかもです・・。
  
    
    CIMG5531.jpg

    毎度登場の天使のランプ付近・・少しレイアウトを変えてみました。


    今日は雨降りの肌寒い一日でした。
    一雨ごとに冬に近づいてますね・・。
    皆さまお身体どうぞご自愛くださいませ!!

    さあ~~私は・・・これからちくちくに心置きなく励めそうで~~す!!
    早く新作がUPできるようにちくちくの神さまにもお願いしました!!

    
    旅日記がまだ完結していないのでベルサイユ編を昨日
    書き終えてUPした瞬間突然全てが消えてしまって・・・・
    何度も探したけれど見つからずで相当へこんでました・・・。

    気を取り直して残るベルサイユとルーブルを記事にしたいと
    思ってます。

    またどうぞ・・よろしかったら見に来てね~!!


    ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_11
09
(Mon)01:43

小さなアトリエ・・最終章・・

連日のお片づけがやっと、やっと、やっと終わりました~~~
バンザ~~イ\(^o^)/\(^o^)/


家の中の全ての部屋に及んでしまい・・
大変な作業となりました。

捨てる物も山のように出ました・・。

かなり~~大変でした~。
なので終わってすごく、すごく嬉しいです。



      CIMG5510.jpg

        ログキャビンのタペストリーとマニーのランプ。     



                   CIMG5500.jpg

                        大きなキルトの壁の反対側。


                    CIMG5498.jpg

                       テーブルを入れる為に必死で残した床面。
                       入れたらどんな感じになるか心配なんです・・。^^;


     CIMG5497.jpg

     最初に入れた家具の中はこんな感じになりました。
     右の家具の上の様子が↑の写真です。


                    CIMG5509.jpg

                         ミニョネットちゃんもお出まししました。


CIMG5507.jpg

毎度登場の天使のランプ。


あとは・・テーブルが入ったら一応完結です。
その時、完結編を書いて終わりにしたいと思います。

小さなアトリエ記念としてHPで小さなショップも開店したいと
思ってま~す。
12月頃出来たらなぁ~って思ってますのでどうぞその時は
お買い物にいらしてくださいね~~!!

出し物は布と作品を予定してま~す。
可愛い小物とか作りたいなぁ・・。
(あ~あ、書いちゃった・・・大丈夫かしら・・・^^;)


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!




2009_11
07
(Sat)00:54

気分転換(^^♪

CIMG5465.jpg

リビングの壁にモンサンミッシェルから連れて帰った天使を飾ってみました。
ついチラッと見てしまいます・・。(^^♪


CIMG5467.jpg

小さな可憐なお花・・何て名前だったか?あ~忘れてしまいました・・・
あまりの可愛さに鉢植えのまま買って帰りました。



CIMG5468.jpg

こちらは忘れな草。
ホントにホントに小さなお花です。
一株しかなかったのですがビオラと植えてみました。



CIMG5470.jpg

以前ご紹介したアフタヌーンティのお店ボッシュファーストのクラブサンドのセットです。

お腹を満たした後、葉加瀬太郎のコンサートに行って来ました~。
老若男女・・・大入り満員。

予想以上に良かったです。\(^o^)/
葉加瀬太郎の奏でる力強いバイオリンの音色、ユーモア溢れる楽しいトークに
心も満たされました。

午前はレッスンをして一旦家に帰り家族の夕食用のカレーを
ささっと作ってから出かけました。
昨日までお片づけの毎日を送ってましたので素敵な気分転換の一日となりました。
誘ってくれた友・・ありがとう~(^^♪


小さなアトリエはおかげさまでほぼ完成しました~~。\(^o^)/
家族の協力や皆さまの暖かい励ましや応援の賜物です!!
ありがとう~感謝・感謝でございます・・・m(__)m

あとはテーブルを入れるだけとなりました。
スペースが限られてるのでどんなテーブルにしようか迷いましたが・・
今のところナチュラルカントリーな雰囲気になっていると
思うので(←自分だけそう思ってたりして・・・^^;)
パインの無垢のテーブルにしました。
届くのが楽しみのような・・入れたらすご~く狭くなったらどうしよう・・・と言う
不安とか入り混じってま~す・・。

またご紹介させて頂きますね~~!!
(ドキドキ・・・恥ずかしい・・けどね・・・^^;)

ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_11
04
(Wed)22:42

アトリエ作り・・・近況・・!!

  CIMG5457.jpg

少しブログの更新をご無沙汰している間に随分と寒くなりました・・。
冬近しって感じですね。
まだ暖房器具は何も出してはないけれどきっとそろそろのようです・・。


  CIMG5444.jpg

朝から良いお天気です。
わぁぉ~~・・今日も働かねば~~!!


  CIMG5445.jpg


柔らかなな秋の日差しに心が和みます。
さぁ~・・カーテン外して洗っちゃうぞ~~・・・。
レースも本当のもどっちも・・。
手洗い不可ってなってる外国製だけどええ~い・・いいや・・
ジャブジャブ水洗いがしたいのよ~・・。

・・ってな具合に洗ったもののかなり・・縮んでしまいました・・^^;
アイロンかけたら少しは伸びそうだけどパスします・・。 ^m^ププ・・
今の私にはそんな暇ありましぇ~~ん。



   CIMG5453.jpg

今日のアトリエ作りはこの照明を付けました。
正確に言えば付けてもらいました。(^.^)
新たに買ってませんです・・。
リビングのを持って来ました。(^^ゞ


   CIMG5452.jpg


カーテンを付けました。
お気に入りのイギリスの布です。
レースを付けて縫いました。
薄地なのでレースのカーテン代わりです。



   CIMG5461.jpg

天使ちゃんのランプがこんな感じに無事付きました。



       CIMG5456.jpg

こちらはマニーのランプです。
これでコーナーが明るくなりました~。

相変わらず片付けの毎日を送ってま~す。
何をそんなにお片づけしてるの?って思わない?

片付けモードにどっぷり入ってしまい・・・
アトリエ作りと平行して・・
押入れの中、収納庫の中、家具の引き出しの中、天袋の中、クローゼット・・・
と全部出して分別して処分すべき物はこの際エイヤーと捨て・・
また整理整頓して入れての繰り返しを行ってます・・。

昨日は今となっては可愛い?ブラウスばかり入った箱が出てきました・・。
しばし懐かしさに溺れ過去に引き戻されたけど・・
エエ~イと全てさよならしました。
あっ、パールボタンや可愛いボタンは取りましたが今と違ってボタンもしっかり
付けてあるので取るのに結構苦労しました・・。

リビングの壁もブスブスと鋲を刺してお飾りした後の穴が・・・ヒェ~~ン・・^^;
その穴埋めやらね!!

見れば見るほどいろんな所が気になり出して・・・
たとえば天井の隅のかどっことか・・
ドアの上の桟とか・・ね。
半分はぞうきんと椅子を片手に拭き拭きモードです。

一体今まで私のお掃除は何やってたんだい!!!
・・・って、かなりの反省・反省・・・シュン・・(T_T)


と、まぁ~
こんな毎日を送ってましたが・・
そろそろやっと終盤に近づいて来たような気がします・・。\(^o^)/ワ~イ!!
そしてイッキに楽しいお飾りやディスプレイしたいで~す。

  こんな調子ですがまた覗きに来てみてね~!!


     ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!