2009_10
30
(Fri)18:15

旅立ち

CIMG5331.jpg

秋は夕焼けが綺麗ですが日暮が早いですね・・。
今5時半ですがもうどっぷり暮れてます。

連日のお片づけは今日はちょっぴり中休み。

今日はいよいよ長男の出発の日となり新幹線まで見送りに行って来ました。
お引越しの荷物は明日あちらへ入る予定。

学生時代の海外の事を思えば東京の方がうんと近いのだけれど
家での生活も束の間に終わりやけにガラ~ンと静かに感じます。

どうぞ・・元気で頑張れますように・・!!
神さま見守ってくださいね!!


「マイケル ジャクソン THIS IS IT」を観に行って来ました。
6月のロンドン公演予定のリハーサルや舞台裏がドキュメンタリーで描かれています。

マイケルってこんなにカッコ良かったんだって改めて感じました。
ダンサーもオーディションに世界中から集まっただけあって半端なく上手い。

映像で見た彼がもうこの世にいないなんて・・・
涙をそっと拭く観客の姿が・・

こんなに才能ある人なのに・・
ご冥福を祈らずにはいられませんです・・!!

今日はちょっぴりセンチメンタルな私でした・・・(T_T)


   ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
        応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
28
(Wed)18:03

アトリエ作り・・・今日のお仕事・・

          今日は快晴でした~~。
       気持ちの良いお天気・・。
     10月っていい季節ですね!!
   お天気に助けられ~今日もよく働きました~。にこりん
レースやカーテン、クロス等いっぱいお洗濯も出来てラッキー嬉しくなっちゃう!!
            

      

     
      チェストに収めていたキルトを久々出して飾ってみました。
       



       CIMG5429.jpg

        

           新?アトリエは現在こんな感じです。
         全然まだまだなので恥ずかしい・・・です・・たはー
         大きなキルトも飾ってみました。
       1997.5って刺繍が入ってました。
      このキルトを作って12年も経ったのね・・・びっくりです!!

   先日載せた写真の家具は反対側の壁に設置してあります。
      中がまだまだぐちゃぐちゃで~~す。
         どのように収納したらよいのやら・・・??



        レッスン用のテーブルは購入する予定でいます。
         これからぼちぼち捜さなくては・・ですね!!

    
    リビングには溢れた物がまだまだいっぱい・・・^^;
        片付け・・片付け・・の毎日です。
         捨てる物も山のように出ました・・。
          よくまぁ~こんなに溜め込んだものです・・。ふぅ~!!

        
            
              明日も頑張りま~~~~す!!頑張るぞ。おーっ。

      
           またどうぞ様子見にいらしてみてくださいね~!!


      ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
           応援ポチッ感謝してます!!

        こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
             ↓↓  ↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
             にほんブログ村

               ↑  ↑
     他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
26
(Mon)22:23

里の秋&うこっけい&ダイエット

この週末、夫の田舎の実家に帰省して来ました。

空気がひんやり・・
秋の虫の声・・
枯葉がカサコソ・・
すすきの穂・・
たわわな柿の実・・
焚き火の煙・・

里は秋。jumee☆Autumn

CIMG5426.jpg


CIMG5419.jpg

裏庭には枯葉とどんぐりが山のよう~。

CIMG5425.jpg


またまた、一家総出で一仕事です。
主のいない実家はいつもながらもの寂しいですね・・。

お墓参り、庭の草取り、裏庭と屋根の上にたまった落ち葉をかき集め、
焚き火、雨どいの修理・・・
焚き火の鎮火を見届けたらどっぷり日が暮れていました。

息子たちが夫より体力的にもよく働けるようになり頼もしくなりました。
年齢を感じる私達夫婦です・・・。


CIMG5427.jpg

今日のレッスン日、生徒さんからうこっけいの卵を頂きました。
最後の一個を慌ててパチリと写しました。
左が普通の卵、右がうこっけいの卵です。

中国古来から薬膳に珍重されてきたうこっけい。
脂肪とカロリーは少なく栄養素の多い優れもの。
ありがたく・・卵かけご飯にして頂きました。
くせがなくとても食べ易く、ものすご~く美味しかったです。
つるつるっと食べちゃいました・・・!!
ありがとう~ございま~す!!jumee☆thanks2

その彼女・・金スマで話題になった骨盤ダイエットと運動、食事に気をつけて・・・
一週間で3キロ減成功との事で皆の話題騒然でした・・。jumee☆surprise4
まだまだ頑張るそうです!!

キャァ~ン・・・何だか焦るわ・・タラリ~ン・・^^;
私は最近その逆だもの・・・ガーン
息子たちにつられて食べすぎの毎日・・^^;

今日は良い刺激を受けたのでそろそろ自重しなければ・・と
思ったのでした・・。

午後から息子のお引越しが無事完了しました。
本人は29日にいよいよ行きます・・。

アトリエ作りも家族の協力のもと着々と進んでおります。
が、半分はお掃除に費やしています・・。
これは今までのつけですね~・・・。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
今日は荷物が出た後、殆ど壁拭き、窓拭き、エアコン拭きに明け暮れてました。たはー
あっ、進展はピクチャーレールと照明を取り付けました。
溢れた材料等の置き場所には頭を悩ませてます・・。


こんな調子ですが・・またどうぞ様子見にいらしてみてくださいね~!!


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
24
(Sat)02:05

アトリエ作り・・今日の進み具合は・・?

      CIMG5397.jpg

もう日付が変わってしまったけれど今日もバタバタの一日でした。

息子が一人暮らしを始めるにあたって・・
生活出来る為のいろいろな物が要ります。

で、それらを買い求めにお店巡りへと行って来ました・・。
ちゃっかりついでにアトリエ用のお役立ち品はないかなぁ~と
息子そっちのけでキョロキョロ・・・の私・・^m^ププ・・

この6畳のスペースに材料や道具、本、ミシン、等を置いた上に
小さなショップコーナーも作って・・・
テーブルと椅子も置いて小レッスンも出来て・・・
壁面にキルトを飾って・・
バッグ等も展示して・・
完成記念のHPショップオープンして・・
な~んて欲張りな事を思い描いてます・・。(^.^)

なので・・なるべく奥行きの少ない家具を置いて四角く
お部屋が残るよう・・テーブルと椅子が置けるよう・・
奮闘してま~す。

↑写真は入り口近くに配置しました。
 中もこれから展示変えしたいと思ってます。
 2段目のレースは日除けの為作品にかけてます。

26日に息子の荷物が出ますのでその後本格的に出来そうかな・・・。
ひゃ~、どうなるかしら・・・。
ドキドキです!!

またどうぞ様子見にいらしてみてね!!


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
22
(Thu)17:09

アトリエ作り・・少しずつ・・

今日もアトリエ作りに励んでま~す・・。
ですが・・・全然遅々として進みませんです・・。
なぜかしらぁ~・・・?

アトリエだけでなくリビング、和室、家具の中身の入れ替え・・・と及んでるので
細かい作業があり過ぎなんです・・。

今日は小さなドレッサーの中身の入れ替えをしました。
アクセサリーが・・・殆どジャンク物ですが・・・あり過ぎで
最近使ってない物や古い物を処分して・・・と
そのより分けが結構大変ですね~。

でもって「う~ん、くすんでるなぁ~!!」と
せっせ、せっせと銀磨きしました。
ティファニーの銀磨き香りも良いしピカピカになるしで気に入りました~。
お勧めで~す。

すると「ピンポ~ン」と宅配便が・・・。



CIMG5411.jpg

きゃぁぁ~~ん、何て可愛いのでしょうか・・・。
大好きなすみれ色のセットです。

先日のカウプレで当選した「T.Rose」さんからプレゼントが届きました。
なんて、なんて可愛いのでしょう・・・。
よ~く見ると「ボンクラージュ」と書いてあります・・。
もしかしてボンクラの「菫色のセット」をそのままプレゼントしてくださったのかしら・・・!!

わぁ~、どうしましょ!!
もしかしてえびで鯛ってやつになってやしませんかぁ~~?! ^^;タラリ~ン・・

Tちゃん、ありがとう~ね!!
すっごく嬉しく喜んでます。
しばらく飾って・・もちろん新アトリエに飾って・・・
作品作りに使わせてもらいますね!!


CIMG5412.jpg


CIMG5413.jpg

この素敵なネックレスはruruさんからのプレゼントです。
カウプレに応募して私・・・外れたのに・・・
残念賞を送ってくださったのです・・。

えっ、えっぇぇ~~、こんな豪華な残念賞~~ってありですかぁ~!!
と、すっごく嬉しかったです。
ビンテージの材料だそうです・・。
ruruさん、ホントにありがとうございます!!
実際首に付けるとゴージャスで素敵です。
大切に使わせて頂きますね。

CIMG5416.jpg


CIMG5417.jpg

帰省中の長男のガールフレンドが名古屋から遊びに来てました。
折りしも我家は家中散らかし放題真っ只中・・・。
こんな中にごめんね、ごめんねぇ!!

島根の小京都、津和野に二人は行って来たようです。
広島から車で2時間半位で行けるみたい・・。
板橋アンティックドール美術館にてポストカードを買って来てくれました。
ドールにアンティークレースの展示もあったそうです。
今度私も行ってみたいと思います。

アナスイのおみやげを頂きました~。
いつもいろいろとありがとう~ね・・・。
喜んで使わせてもらいますね!!

やはり「みっちゃん」本店でお好み焼き食べたそうです・・。
名古屋人もやはり広島のお好み焼き大好きみたいだね~。\(^o^)/


そうそう・・今日は銀磨きの他に・・写真がいっぱい出てきて・・
そうなんです、ご想像通り・・またまた見入ってしまいました・・・。(^^ゞ

こんな調子ですが・・・
少しずつでも進んでますのでまた様子見にいらして
叱咤激励してくださいね~!!

ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_10
21
(Wed)18:17

アトリエ作り・・続き・・

今日も朝一番から頑張りました・・・。


CIMG5394.jpg

こんな感じの何の変哲もない白い壁です。
反対側にはまだ息子のお引越し用の荷物が置いてあります。
まずは壁拭きからです・・ね。



CIMG5398.jpg


材料等を入れる家具を置いてみました。
今回のアトリエ作りは新しい家具は買わないと心に決めていまぁ~す・・。
増えすぎた家具・・椅子・・いろいろ・・でもう新たに増やしたくないからなんです。

て、い言う事は現在物が入っている家具を空にしなければいけません。
なので入ってる物を全部出していらない物は捨てて・・・
いる物は取りあえずリビングの床やテーブルに置いて・・
新アトリエに家具だけ運んで・・・
結果・・リビング、和室は物で溢れかえっていま~す。

出した後・・その家具を綺麗に拭いて・・
家具をどかした後の床や畳のほこりのすごさったら・・・どんだけぇ~~・・(←古っ!!(^^ゞ)
そこもせっせとお掃除して・・・

家具も物を出したら日焼けしてたり傷が付いてたりと歳月を感じます・・。

今日はこんな作業を延々続けた後・・材料の布やレース等を入れてみました。


CIMG5399.jpg

出した本を処分しなくては・・・いけませんね~。
この際仕方ないです~~。
ホントは取って置きたいけどね・・・。


CIMG5402.jpg

思いいれのある本は取っておこう~
と一応ぱらぱらめくっていたら・・
うん?・・パラパラ・・何だか見た事あるような物がふと目の端に留まる・・。
↑この本10年以上前の本です。
 この本に私の作品が載っていました。


CIMG5403.jpg

左上のハートのミニタペとその周りのピンクッション5個
と右のクッション。
ひゃぁ~~、懐かしいです。
キルトに燃えていた頃のだわぁ~~。
そういえば撮影場所の別荘まで作品送ったのだったわ~。

ちなみに同じページに片山あゆこさんの作品や
刺繍の青木和子さんのもありました。
お二人共今では有名な作家さんになられましたね~!!

若かりし頃の斉藤瑶子さんやこうの早苗さん等の特集もあって
思わず見入ってました・・。
アルバムや本の整理ってホントこんな調子で前へなかなか進めません・・。



CIMG5405.jpg

このミニタペもです。
タペの裏側まで写真が載っていました。



CIMG5407.jpg


そうそう初心者向きのヘキサゴンの依頼があって作ったのだったわ~。

CIMG5406.jpg

↑上のコ-スターとこの円形の分とテーブルランナーとティーコゼとポーチです。
 作り方の解説が載ってますね~。

 この円形のヘキサゴン↓の前回の記事に偶然写ってます。
 今は丸椅子のカバーになってま~す。

こんな感じでタイムスリップしながら作業を進めていま~す。
大変だけど楽しみながらやっております。(^^♪

また途中経過をUPしますね・・~。
あ~ちょっと自信ないけど・・様子見に来てね!!
アドバイスありましたらよろしくです~~!!

ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
19
(Mon)15:32

小さなアトリエ作り始まり・・・

うららかな気持ちの良い秋晴れが続いています・・。jumee☆Autumn

山口百恵さんの「秋桜」なぞを口ずさみながら・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(実は肩こりバンバンで喉のリンパも腫れてるのだけど・・)
最近片付け・・片付け・・の日々を送ってます。

前回息子が帰省した折は子供部屋の22年間分の本や教科書、
衣類やその他諸々の大片付けを敢行しました。

今回は残していた机と本棚、部活の道具、衣類ケース、自転車等に着手しました。
留守中、納戸化していたので季節物の扇風機やこたつにお布団、
大型スーツケース、夫の単身赴任時の家電や荷物が溢れ・・・
カニ歩き状態の部屋と化していました・・・。
またまた家族総出での大片づけです。頑張るぞ。おーっ。

社会人になったら学生時代程は長期で帰省できないだろうと言う事で
この息子の部屋が私へとバトンタッチされる事になったのです。
息子がアトリエにどうぞと申し出てくれました。

と言う訳で・・・これから元息子の部屋で私の小さな小さなアトリエ作りを
していくという運びになっちゃいました。jumee☆surprise8

アトリエと書くとちょっとカッコいいけど・・要するに仕事部屋ですね!!
これはもうまたまた大変な作業になりそうです・・

半端ない布や材料、道具類のお引越しですもの・・。
↓下の写真は現在の作業台の一部です。
  ミシンやアイロン、道具類等置いてます。


CIMG5386.jpg

↑は一部分なのでその他の材料や家具類等の移動もあります。
 どうなる事でしょうか・・。ガーン
 ちょっとぞっとします・・・。
 目まいがしそう・・。
 
納戸化してた荷物の行き場所は??
こういう時マンションは困るよね・・・。
納戸や庭の倉庫にって事にならないんですもの・・。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
幸いベランダだけは広い我家・・。
そこに出したりかなりの量処分もしました。
相当数なので処分場まで持ち込みしました~。

あとは息子のお引越し荷物を出したら・・・
その後がさぁ~どうなる事でしょうか・・。汗
うまく収まるでしょうか・・・。

 

CIMG5382.jpg

ローカルねたですが・・・
広島で一番の有名店「みっちゃん」のお好み焼きです。
我家の息子たちもやはりお好み焼き大好きです。ハート
もちろん私も・・。
久々「みっちゃん」本店に食べに行きました。
翌日西区の「まきつぼ」へも行って来ました。
ここは息子のお勧め・・。
は~い、2日続きでお好み焼き食べました。

この2店が我家でのNO1,2です。
どちらも甲乙つけ難い位美味しいですよ~~!!
広島のお好み焼き是非食べてみてくださいね~~!!
ファンになる事間違いなしだと思いますよ~~。ぴーす

ちなみに昨夜は焼肉を食べに行きました。
若い男子はさすがにすごい・・・。
つられて夫も箸が進みます。
ついでに私も・・。
私は進んじゃダメなのにぃ~~。
連日・・・食べすぎ・・かなりヤバイです・・。笑
今日は二男の誕生日ケーキなのでまたまたヤバイです・・・。ハァ~!!いやん

旅日記も終盤残すところベルサイユとルーブルとなりました。
合わせてアトリエ作りもUPしていきますので
どうぞよろしくです~~!!

また覗いてみてくださいね!!にこりん


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!福助
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
16
(Fri)23:25

布花とキルトのレッスン・・お教室風景・・

今日は東京の花工房の田中行子先生のレッスンがありました。

広島のうちのお教室に来てくださって
うちの生徒さん対象のレッスンをしてくださいました。
田中先生のお花は宮崎順子さんのキルトの本の中等にも登場してます。

朝、ホテルまでお迎えに行って・・・お久しぶりにお目にかかる先生・・
少しお痩せになったかしら・・・?!
そんな印象でした・・。

CIMG5373.jpg CIMG5379.jpg

左・・・見本とキットです。
右・・・時には真剣に・・時にはおしゃべりに花が咲き・・時には大騒ぎで(←主に私です・・jumee☆shy1
    楽しいレッスンのひとときでした。


CIMG5277.jpg CIMG5278.jpg

見本のお花です。
私は左の大輪の薔薇を作りました。



CIMG5378.jpg      CIMG5377.jpg

布花レッスンと私のキルトのレッスンと3つのテーブルに分かれて
午前と午後行いました。
右端の黒のレースのエプロンの人が田中先生で~す。


CIMG5380.jpg

これは午後のクラスで出来た皆の布花です。
染めとこて当てが出来ているので組み立てだけで出来てしまいます。
なので時間内に完成~~で完成品をお持ち帰り出来るところが
嬉しいです~。ニコv

近々作り方付きキットの販売もされるそうです。
なので作ってみたい人には嬉しいお知らせですね。にこりん
詳細わかりましたら又紹介させて頂きま~す。

キルトを離れてたまには違った手仕事もとても新鮮で楽しかったです。にこりん
そしてこれからまたチクチクの方も頑張っていきたいと思ってま~す。♪

ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_10
15
(Thu)06:00

旅日記・・・パリ街並み編

     CIMG4970.jpg

旅も8日目、残すところあと2日となりました。
午前市内観光した後ベルサイユ宮殿、夜はセーヌ河クルーズと相変わらず
ハードな日程です。

パリは建物も通りもおしゃれで素敵、そして歴史を感じます。
カメラも忙しいです。カメラjumee☆camera2b

↑エッフェル塔・・・1889年、パリ万博の際に建てられた320mの鉄塔。
 生憎の曇り空でした・・・。


CIMG4917.jpg CIMG4929.jpg

普通に人が住んでいる建物の何て素敵なんでしょうか・・・。ハート

CIMG4931.jpg CIMG4946.jpg
CIMG4956.jpg CIMG4985.jpg

凱旋門・・ナポレオン1世の功績を記念したパリのシンボル。
近くに来るとどんだけ大きいかわかります。下の方に写ってる人と比べてみてください。
右・・天井や壁は戦勝記念の見事なレリーフだらけです・・。

CIMG5001.jpg CIMG5158.jpg

昼食をとったレストランの窓からの風景も素敵。 夜のエッフェル塔。

CIMG4953.jpg CIMG4960.jpg

左・・・シャンゼリゼ通りにあるルイ・ヴィトン本店。世界最大の広さだそうです。
他にシャネルやエルメス本店もあります・・。
いずれもバスからのチラ見だけで~す・・。アップロードファイル


CIMG5004.jpg CIMG5015.jpg
CIMG5016.jpg CIMG5263.jpg

下2枚とも・・オペラ座。
1875年完成の世界最大級の劇場で天井にはシャガールの絵が描かれています。
この階段で通りの雑踏を眺めながら食べたサンドイッチは不思議な味がしました。ムフフ

CIMG5159.jpg CIMG5255.jpg

ルーブル美術館がある1区から渦巻き状に時計回りで20区に分けられているパリの街。
その大きさは東京山手線の内側とほぼ同じ位だそうです。
車は小型車が主で縦列駐車が多いですね。←苦手です・・。出来ませ~~ん。アップロードファイル
↑ほぼ隙間なくきっちり駐車してあります・・・どうやって出るのかしら・・・?
バンパーをゴツンゴツン前へ後ろへと当てながら出るそうですよ~~。
パリではバンパーは当てる為にあるそうです・・・。
ちなみに道路に白や黄色の線などありません。
車線がないのです・・。
交通規制はめちゃくちゃだそうです。jumee☆surprise4
私達のバスもコンコルド広場あたりで立ち往生しましたし、ベンツと接触事故も起こしましたよ~~。


CIMG5265.jpg CIMG5022.jpg

左・・マドレーヌ寺院。
右・・パリ三越あたりの景色。日陰は寒いです~。

パリは行きたい所がたくさんあるのにとても回りきれなくてとっても心残り・・・。
ノートルダム寺院、サクレクール寺院、・・・パリ三大美術館のルーブルは行きましたが
オルセー美術館、国立近代美術館等も見たかったです。

それにしてもお水の高い事・・・
ランチでレストランに入ったら水(500ml.)4,5ユーロ(650円位)、ワイン5ユーロ、紅茶4ユーロ・・・
日本は当たり前のようにただでお水が出てくるので有難いです・・・!!
 
次回はベルサイユ宮殿です。 写真があり過ぎでどれをUPしようか困ってます・・・。
どうぞまた覗きにいらしてみてくださいね!!ニコv



ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!







2009_10
14
(Wed)12:03

家族で・・・・

CIMG5365.jpg

爽やかな秋の日が続いています。jumee☆Autumn
連休も終わりましたね~・・・。
皆さま、いかがお過ごしでしたか・・・。

この3連休は久々に家族全員揃ったので母に会いに帰省して来ました~。
11日の記事は前もって書いて予約投稿しました~。

母と姉一家と我家と揃って・・・
私と二男の少し早い誕生日祝いと長男の就職祝いをしてくれました・・。ケーキ
母は嬉し涙に・・別れの日の涙に・・涙・涙の母でした・・!!嬉し泣き 泣き顔
皆が揃うと心が満たされ満足感を感じるそうです。

その気持ちは充分分かりま~~す・・・。
私自身も長男が帰って来て久々家族全員揃ったらやはり心が満たされました。ニコv
ですが・・これからお引越しもして本格的に東京にて社会人となります・・。

手足が不自由になった母に息子たちもかわるがわる介添えし、
食事の世話をする息子に「小さい頃は食べさせてあげてた孫に今度は食べさせてもらって・・反対に
なっちゃった・・」と母が言う・・。
親には逆らっても・・おばあちゃんには最大級の優しさの息子たち・・・。
姉と‘私たちも母みたいなおばあちゃんになりたいね‘と話たのでした・・!!
気弱になった母に次はひ孫が見れますようにと皆で励まして・・・jumee☆faceA130
後ろ髪を引かれる思いで・・・こちらへ帰って参りました・・。

そして・・・昨日が私の誕生日でした・・。アップロードファイル
息子たち・・・「え、えっ~~、もう○歳・・・?!」 ←もう~~・・ほっといてちょうだい・・・怒りプンプン!!

夫がケーキを買って来て息子がプリザーブドフワラーをプレゼントしてくれて・・・ケーキflower
今度は我家でささやかなお誕生会をしました・・。
そして、童心に帰って夜中まで皆でゲーム等して楽しいひとときを過ごしました。
こんな年齢になっても皆が祝ってくれてありがたい事ですね・・。jumee☆thanks2
感謝でいっぱいの○歳の始まりです・・。頑張るぞ。おーっ。 がんばる

CIMG5369.jpg

こちら製作中のものです。
まだレイアウトしてみただけなので十分変更はあるかもですが・・・
「小振りなA4バッグ」が出来る予定で~す。にこりん
生徒さんの希望なのでキット化する予定でいます。

そして、旅日記もいよいよ最終章に近づいてきました・・。
次回は「パリの街並み編」です。
現在写真のピックアップして作業を進めていま~す。

カウプレ当選の3名さま、今日発送致しました・・。ハナマル
どうぞお気に入って頂けますように・・・!!

またどうぞどうぞ見にいらしてくださいね~!!ニコv
そしてポチッとの方もどうぞよろしくお願いしま~~す!!天使


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
11
(Sun)06:00

旅日記・・・モンサンミッシェル2

いよいよ修道院の中へ入りました。
↓窓の下で早速手を振っているのは陽気な姉です。にこ

CIMG4848.jpg  CIMG4850.jpg


CIMG4860.jpg CIMG4856.jpg

西のテラスへと出ました。
ネオゴシック様式の尖塔と鐘楼、てっぺんには金メッキのミカエルがいます。



CIMG4869.jpg CIMG4876.jpg

湾が見渡せます。
沖には修道院の建設に使用された石材の採石場のあったショセー群島も見えるそうです。


   CIMG4879.jpg

教会の天井は薄い板で覆われた曲面天井ゴシックスタイルです。
    
CIMG4883.jpg

中庭のある外柱廊へと進みます。


CIMG4885.jpg CIMG4886.jpg

絵になる美しい構成です。
祈りと瞑想の場だったそうです。

CIMG4894.jpg  CIMG4900.jpg

右が礼拝堂の窓です。   

CIMG4896.jpg CIMG4907.jpg

ゴシック様式の天井とステンドから見える湾の景色。
            
          CIMG4909.jpg

4大天使のうちのひとりミカエル。
ちなみに4大天使はミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルです。

モンサンミッシェルのはじまり・・・(抜粋)
 
「 この島はもともとモン・トンブ(墓の山)と呼ばれ先住民のケルト人が信仰する聖地であった。
708年、アヴランシュ司教オベールが夢のなかで大天使・ミカエルから「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを受けたが、悪魔の悪戯だと思い信じなかった。
再び同じ夢を見たが、また信じなかった。ついに3度目には大天使はしびれを切らし、今度はオベールの額に指を触れて強く命じたところ、オベールは稲妻が脳天を走る夢を見た。
翌朝、オベールは自分の頭に手を置くと脳天に穴が開いていることに気づいて愕然とし、ここに至って大天使ミカエルのお告げが本物であると確信してここに礼拝堂を作ったのが始まりである。」 

近年、堤防の影響により島の周囲が砂洲化しつつあるのでかつての「島」に戻す
プロジェクトが進んでいるそうです。

CIMG4914.jpg

着いた時は曇り空でしたがまたまた晴天に恵まれて汗をかく位の陽気となりました。

遺跡好きな夫は見学の歩みも颯爽と最後まで一行の先頭部分を歩いてました。
ふわふわオムレツが効いたかしら・・・jumee☆faceA61
ここモンサンミッシェルはかなりのお気に入りだったようです。

そして、モンサンミッシェルに別れを告げ・・またまたバスに5時間揺られパリまで帰りました。
パリでの夕食はエスカルゴでした~。
それがなぜだか全然写真を撮ってないのです・・・。jumee☆mad2 うっうっ・・残念・・。jumee☆surprise7


CIMG5354.jpg CIMG5351.jpg

↑参道のお店で求めた天使とプラールおばさんのバタークッキーです。
  このての天使は最近樹脂製の物をよく見かけますが本当の石で出来てます。
  割れないように大切に手荷物で持ち帰りました。

ホテルではパンパンに張ったふくらはぎをシャワーの冷水で冷やしてから寝るのが日課となりました。
翌日は旅の8日目パリ市内観光とベルサイユ宮殿とセーヌ河クルーズです。

また続きを覗きにいらしてね~~!!

ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!






2009_10
09
(Fri)13:25

充実の一日・・・

CIMG5359.jpg

今日は爽やかで気持ちの良いお天気です。
カフェカーテンやアンティークのベビードレス等を洗いました。
↑写真はいつもの夕焼けを撮る西側のベランダです。
  通常のお洗濯物は南のベランダに干してあります。

ここの所・・整理整頓、小さな模様替えを少しずつ進めています。
どんどん増えてくる材料が収納し切れなくなっています。
いっぱい入る棚や引き出しが欲し~~い。
でももう家具を置くスペースがな~~い。
どうしたらいいのぅ~~、誰か教えてぇ~~!!jumee☆whyR
頭を悩ませながらの片付けです。


CIMG5350.jpg

昨日8日(木)から新しいお教室(中国新聞カルチャー)が始まりました。
新教室に入ってくださった生徒さんたち・・ありがとうございます。

実は・・レッスンするお教室等を当日初めて見ました・・。jumee☆mad2
そしたら・・・想像以上に良かったので大・大安心しました。

教室は広くて明るく・・一人当たりのテーブルも広く生徒さんにとって良かったなぁ~って
安心しました。ハナマル
すぐそばにロッカー、ミニキッチン、エレベーター、おトイレ、自販機等もあり・・これも便利・便利・。GOOD
場所も三越のすぐそば・・です。
広島の方~~良かったら来ませんか~とお誘いしたいで~す。

ローカルネタばかりでご免なさいですが・・
丁度今各デパートに有名作家さんのショップが来てます。(~12日まで)
三越にフェステナ レンテ まどり 船橋淳子さん
福屋八丁堀に中村三文字屋 Emikaさん 
そごうにリメンバーキルト 宮崎順子さん(shopのみ)

↑写真はそれらで購入した材料です。

レッスン後ランチして3つのデパート回りました~。
ふ~~忙しかったですぅ~~。たはー
細かな材料を吟味するのは結構消耗しますよ~・・。

最後に休憩がてらお茶して帰ったらとっぷり日は暮れてお夕飯の時刻・・。
すでに家族は回るお寿司に食べに出かけてました~。
しめしめ・・上手くいったわ~!! うしし

とまぁ~こんなんで一日が暮れたのでした・・・てへ


↓カウプレ当選の3名さんから無事連絡入りました~!!
 皆さん、喜んでくださって良かったで~~す!!
 近日発送しますので待っててくださいね~!!にこりん



 ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
08
(Thu)00:37

カウントプレゼント発表しま~~す!!

7日(木)お昼前頃だったかしら・・・?PC開けたらカウントが30006になってました。拍手 パチパチ
無事30000超えしましたのでその時点で締め切る事にしました。
ご参加頂いた皆さま・・・ありがとう~~ございます!!ニコv

CIMG5333.jpg

皆さんの名前を書いてくじを作りました。
全部で27名でした。

CIMG5347.jpg

今回はこのアンティーク缶でくじ引きしま~す。
書き出した紙を小さく折って缶に入れていると丁度またどんぴしゃ息子が帰宅。jumee☆surprise11
雨が降って来たので焦って自転車こいだとの事で額には汗が・・・。絵文字名を入力してください

なので今回私は練習で密かにくじ引きする間もなく・・・
即本選?へと突入しました。頑張るぞ。おーっ。

CIMG5335.jpg CIMG5340.jpg

息子「えっ?またくじですか~・・・?」
は~い、前回と同じく振って振って~シャッフル・・シャッフルゥ~~。
息子「これかな?」
私カメラを構えてるので「開いてくださ~い」
おっ「T・Roseさんです」ハナマル

CIMG5345.jpg CIMG5346.jpg

は~いまた振って混ぜ混ぜしてぇ~~
開いてください。
あらまっ「真珠さん」です。ハナマル

CIMG5344.jpg CIMG5342.jpg

は~い、今度は・・・
おお~「○鎖」さんです。ハナマル


CIMG5348.jpg

T・Roseさんは一番最初のブロ友です。
私がブログを開設した当初始めてコメント入れてくれたっけ・・・。
その後もずっと入れてくれてどんだけ励まされた事でしょう~。jumee☆thanks2

真珠さんはこちらの生徒さんです。
遠方から熱心に通ってくださって右肩上がりに急上昇中です。絵文字名を入力してください

○鎖さんは通信制の生徒さんです。
最近頑張って貴婦人バッグにポーチにいっきに仕上がりました。GOOD

ブロ友さんに生徒さんに通信制生徒さんとなんとまぁ~
うまく住み分け出来てますね・・。
うちの息子くじ引きの天才かもです・・・。
(いや・・やっぱり他で天才がいい・・(^^ゞ・・)

当選の3名の方おめでとうございま~~す。バンザイflower
ささやかなお品で申し訳ないですがどうぞ受け取ってくださいね~。

そして外れた方・・どうぞどうぞまたリベンジしてくださいね。
初コメント入れてくださった方勇気を出してくれてありがとう~~!!ウインク
嬉しかったです。
次のカウプレは当分先になると思いますが皆さま懲りずに遊びにいらしてくださいね!!
待ってま~~す!!にこりん


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
07
(Wed)00:00

旅日記・・モンサンミッシェル編1

旅も7日目となり、いよいよモンサンミッシェルの日が来ました。
出発時間は朝7時半。
パリから片道5時間、往復10時間、バス走行距離740kmかけてバス
フランス西海岸サン・マロ湾の小島に築かれたモンサンミッシェルを目指します。

連日のハードスケジュールにてバスに揺られると即眠りに落ちるという特技が
研ぎ澄まされて?きました~。 ^m^ププゥ~~!!


CIMG4810.jpg

バスの中から始めて目にするモンサンミッシェルの雄姿が・・・・
皆の歓声が上がります。jumee☆surprise11
そして眠れた獅子?たちは一斉にカメラマンに変身します。

CIMG4824.jpg

少し手前でバスを留めてくれました。
皆で外に出て一斉にカシャ・カシャ・・・カメラカメラ

800年の歳月をかけて完成したモンサンミッシェル。
天空の神の国、西洋の驚異、人類の叡智の結晶とも言われています。

15mもの干満の差がうまれる故過去多くの巡礼者が命を落としたそうです。
ここに巡礼に来ると言う事は死をも意味していたそうです。

CIMG4830.jpg CIMG4831.jpg

狭い参道を登っていきます。
人・人・人でまるで日本の初詣のような賑わいです。

左の赤い看板のお店ラ・メールはふわふわオムレツで有名。
看板の女性は発明したアネット・プラールおばさんです。

私たちの一行は別のお店でふわふわオムレツを食べました。
メレンゲにした卵のオムレツでジュワ~~とふわふわです。
(↑こちらは45ユーロ(約6000円位)もするそうですよん・・・アップロードファイル
高いだけで美味しくないと悪評の方が多いようですが・・
お腹に優しいので弱ってる?私の連れ約2名にはとっても良かったみたいです。GOODうしし

昔の巡礼の人にもきっと同じ原理だったのではないでしょうか・・・。


CIMG4833.jpg CIMG4835.jpg

両脇のお店を横目で見ながら参道を登って行きます。

CIMG4842.jpg CIMG4840.jpg


お花も咲いてます。

CIMG4843.jpg

ひたすら登って行きます。
CIMG4844.jpg

どんどん登ります。大分、上の方に来ました~。

CIMG4846.jpg

石段が続いて・・続いて・・
はぁ~、ハァ~・・・
ふくらはぎが痛い・・
さぁ~いよいよ建物の中へ・・・。

ちなみに左端の髪の長い女性が添乗員さんです。
3ヶ国語を駆使し・・ドイツの病院でも大変お世話になりました。
時には英語、時にはフランス語で・・ちなみに独学だそうです・・。

ツアーのおじさん達をも牛耳るスーパー添乗員さんです。
時々小耳にはさむおじさん達の会話・・
「わぁ~、集合時間に遅れるぞぅ~、恐いから早く行こうやぁ~。」 ^m^ププッ・・・
集合時間は4~5回は連呼されます。
「集合時間は3時・3時・3時・3時です。」
ってな感じで。

その後ろの白いジャケット、紺色帽子は我夫・・。
あらあらぁ~~いつの間にかツアーの先頭切って歩いてるではありませんか・・・。アップロードファイル

記事が長くなりましたので続きは次回に・・・・。
そしてベルサイユ、ルーブル等と続きます。

いつも長くてご免なさぁ~い・・。
お付き合いありがとうございま~す。ウインク

↓引き続きカウプレのご参加30000越すまでお受けしてま~す。
↓布花もまだOKですよ~。


ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
06
(Tue)00:00

細雪

4日の日曜日「細雪」の観劇に行って来ました。

会場はおしゃれした女性観客で溢れていました。
中でも和服のグループを何組も見かけました。
おお~~こちらも楽しめます・・。ニコv
皆さん、髪も綺麗にアップにして華やかなお色のお着物を着こなしておられました。
なかなか和服を着る機会のない昨今ですもの・・。
こういう機会に着るのも良い事ですね~!!ハナマル


CIMG5329.jpg

 あらすじ・・・(一部抜粋)
 
 時代は昭和10年代。
大阪船場で古い暖簾を誇る蒔岡家の四人姉妹、「鶴子」「幸子」「雪子」「妙子」の繰り広げる物語。
三女雪子は姉妹のうち最も美人だがなぜか縁遠くて、
三十路に入っても嫁げず姉の幸子夫婦が奔走している。
一方四女妙子は始終恋愛事件をおこして姉達をてこずらせている。
(なお、分家して芦屋に住まいを構える二女幸子は谷崎潤一郎夫人のこと。)
そして、水害、戦争、蒔岡家の倒産。
姉妹たちは自分たちの世界が古き良き時代、過去になりつつあるのを感じ始めている。
それでも彼女たちは美しくある事をやめない。
散るからこそ美しい、満開の紅しだれの桜のように・・・。
 

過去には吉永小百合さんなど・・・三女雪子の役柄はやはりどの時も一番の美人女優が
演じられてる様です・・。
檀れいさん本当に美しかったです。

オペラグラスにて細部までじっくりじっくり堪能させて頂きました。
お顔、衣装、指先に至るまでライトに映え華やかでたおやかな美しさに
うっとり~~うっとり~はぁ~~ため息の連続です。jumee☆surprise11キラキラ

高橋恵子さん・・・ごりょんさん役 歳を重ねてもいつまでもお美しい方です。

賀来千賀子さん・・中姉ちゃん(なかあんちゃん)役  和服でも足の長さが一目瞭然。
            帯からぞうりまでの距離の長いこと・・・。

檀れいさん・・美しさはもちろんの事お声もなんて可愛らしいこと・・・
         「ふぅ~~ん」をいくら真似しても可愛くできましぇ~~ん。

中越典子さん・・こいさん役 声もよく通りお若く可愛く綺麗なこと・・ 

たまにはこんな観劇も本当に良いものですね・・。
優雅でうっとり心豊かな気持ちになりました・・。ムフフ

↓引き続きカウプレどうぞ~ご遠慮なく参加してくださいね~!!頑張るぞ。おーっ。

 旅日記も後半引き続き書いていきま~す!!フランス

 どうぞよろしくお願いしま~~す!!


 ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
04
(Sun)00:00

カウントプレゼントのお知らせ!!~参加してね~!!

10月に入りめっきり涼しくなりましたね~。嬉しい~~!jumee☆yippee4L
ですが体調を崩し易い時期でもありますのでどうぞ皆さんご無理のなきように
してくださいね~!!

旅日記皆さんに読んで頂き
「いっしょに旅をしてる気分を味わってます」と言う嬉しいお言葉を頂戴し
書いて良かったなぁ~~!!って思ってま~す。

すでに行かれた人は思い出をたどり・・
まだの人は今後の参考に・・
皆さんどうぞいっしょに旅の気分を味わってくださいね~!!

後半フランス編もどうぞよろしくお願いします。にこりん
頑張って写真UPしていきたいと思ってます。



CIMG5321.jpg

そして、ふと気付くとカウントが29500となってます。 アセアセ焦る3

このブログで2年目となり当初は1日30前後だったカウントも
おかげさまで1日100を超えるようになりました。
今年から参加してますブログ村のランキングも最高で2位に入りました。

これも皆さまのご訪問と応援ポチッの賜物です。
本当にホントにありがとう~ございます!!ぺこり

ありがとうjumee☆thanks3~有り難うはーと~アリガトウ~jumee☆thanks2

このブログを通して多くの素敵な皆さまとお知り合いになれた事が
私にとって最高の喜びでありそして宝です。バンザイ

感謝の気持ちを込めて30000カウント記念プレゼントを実施したいと思います。
ささやかではありますがどうぞ一人でも多くの皆さまにご参加頂けたらと思います。
そしてまた知り合いの輪が広がると嬉しいです。にこりん


↑↑上の3点のプレゼントを3名様に!!

↓↓詳細で~す!!
 

CIMG5327.jpg

天使のポケットティッシュケースです。ビーズも刺してあります。

CIMG5322.jpg

ふたを開けたらこんな感じです。
内ポケットがありますよ~。
私はカットバンを入れてま~す。

CIMG5323.jpg

裏側も天使ちゃんがいま~す。

CIMG5324.jpg

こちらはクリスマスミニブーツです。
裏側はエンジ色の別珍生地です。

CIMG5326.jpg

こちらはいちごちゃん。
シザーキーパー兼ピンクッション、またはオーナメントとしてお使いくださいね。
はさみは付きませ~ん。


あと5~6日で30000超えるでしょうかぁ~?? う~~ん!?

応募期間・・・今月9日(金)夜10時まで
参加方法・・・コメント欄に「カウプレ参加」と書いてくださいね!!
        非公開、拍手欄コメント、メールでもOKです。
        お好きな所から発信してくださいね。

発表・・・・・・9日(金)夜11時頃までにはUPしま~す。 ドキドキドキドキ
        

初めてさんもリベンジの人も生徒さんもPC画面の向こうの人も今まで当たった事ある人も
どうぞどうぞ遠慮はいりません。
皆さまのご参加お待ちしてま~~す。頑張るぞ。おーっ。


 ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_10
02
(Fri)16:45

旅日記・・スイス編 モンブラン2

バスから見えた白銀のモンブランを目指し
ケーブルカーの駅までたどり着きました。
世界各国からの観光客でごった返してます。
長打の列に並びケーブルカーを待ちます。

CIMG4744.jpg

↑こちらはケーブルカーの中から見た景色。
ケーブルカーと言っても100人位乗れる大きさです。
街並みがどんどん・・どんどん・・小さくなっていきます。

CIMG4746.jpg

途中の駅で一回乗り換え後今度は急勾配をいっきに上がります。
揺れます。
キャーキャーものです・・。jumee☆surprise8

CIMG4768.jpg

展望台からモンブラン山脈360度のパノラマが広がります。
快晴にて素晴らしい青空と山脈です。

CIMG4767.jpg

CIMG4753.jpg

モンブラン(4810m)のてっぺんです。氷河が間近に見えます。

CIMG4751.jpg

CIMG4778.jpg
一番高い展望台です。
急激に気温が下がりピュ~ピュ~とものすごい風です。
あわてて手袋やコートにマフラー、帽子、サングラス等を重ねます。

CIMG4771.jpg

2番目の展望台(テラス・モンブラン)に一番目の展望台の影が落ちてます。

CIMG5320.jpg

こちらは絵葉書ですが展望台の全景がよくわかりますね。
エギュイ・デュ・ミディ標高3842mに位置します。

いっきにケーブルカーとエレベーターでこんな高い高い所へ
行けてしまうんです。jumee☆surprise11


国境にて帰りのゴンドラを間違えるとイタリアへ行ってしまいます・・。
故障もちょくちょくあるらしく私たちのツアーの10人位が帰り足止めとなり
復旧まで1時間寒い駅で待たされたそうです・・・。
麓まで無事降りれるか・・不安で泣きそうだったそうです・・。うるうる焦る3

私たちはいつも遅い組常連だったのですが軽い高山病でしょうか・・
姉が頭痛になり運良く早く降りていました。
心配な?病院夫はジュネーブ入りしてからかなり快復してました。
ドイツと違いジュネーブは暑い位でしたのでこの暖かさが良かったのでしょうか・・・?!
何はともあれ元気になってくれて・・ほっほっ…・・としました!!


CIMG4802.jpg

その後またジュネーブまで戻りフランスの新幹線TGVにてパリへと向かいます。

中央に写ってます熟年のご夫婦は今回でモンブラン3回目、海外旅行79カ国目
だそうです。 ちなみに70代です。 かなりお元気です!!

他に80歳の母上とその娘さんの親子ペア、
またはお姑さんとお嫁さんのペア(お二人共お若い)もおられました。jumee☆surprise4

80歳の母上様は20回目の海外旅行との事でやはり旅慣れておいでで
そして何でもよく召し上がりよく歩かれます・・。jumee☆surprise11
やはりこうでなくては・・ですね!!

少々きつくても疲れても・・うわぁぁ~~ぁ~負けられましぇ~~ん!!
ツアーの皆の目標でもありました・・・。jumee☆faceA130がんばる

旅の7日目はいよいよモンサンミッシェルです。
ツアーの皆さん、ここが第一希望の人が多かったです。


 ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_10
01
(Thu)12:48

可愛いシルクの布花

いつの間にか・・10月になりましたね~。
一月があっと言う間に過ぎ去っていきます・・・。
今年も最早残り3ヶ月となりました・・・。アップロードファイル
ですが・・涼しい秋になるかと思うと少し嬉しいなぁ~。ニコv


CIMG5279.jpg

↑きゃぁ~ん、かわゆいでしょ~~!!(←注・・作家さん物です・・)
 
 シルクのお花です。リボンはアンティークリボンで
 直径10cm、長さ16cm位の小振りなタイプです。
 
 左はほんのりピンクが入ってます。
 真ん中は控えめな可愛いピンク色。
 右はアイボリーです。小花だけベージュ色が入った種類もあります。
 
 ↓一番下の画像・・・バッグに付けると丁度良いです。

CIMG5282.jpg

 ↑近くから見たらこんな感じです。 

CIMG5283.jpg

 こちらはガーランドタイプです。
 大きさは16cm位です。

CIMG5285.jpg

近くから見たらこんな感じです。

CIMG5290.jpg

たくさんあるとうふっ絵文字名を入力してください・・可愛いですね~!!

CIMG5294.jpg

今回の貴婦人バッグのお飾りにしたらぴったりなんです!!
ますますいい感じぃ~~GOODになると思いませんか・・・!!

CIMG5293.jpg

夏色レースバッグに付けたらこんな感じに清楚なイメージに~~!!ローズ2


東京の花工房の田中先生から届いたお花たちです。
バッグに付けたらあまりにぴったりだったのでバッグを作られた人たちに
お分け出来れば良いなぁ~と思いご紹介させて頂きました・・。にこりん
もちろん作られてなくても欲しい人にはお分け致しますよ~。

どれも1個3000円です。
染めも全部先生がされてて全てシルクで作られた布花です。

お申し込みはブログメールフォームかコメント欄の非公開、HPのメール欄等から
ご連絡くださいね~!!

ドキドキお待ちしてま~す!!にこ
ピンクが少なめになってます・・^^;


 ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!