2009_09
29
(Tue)18:03

ソーイング&ランチ

昨日と今日とお昼間から・・あ~~・・ご馳走の食べすぎです・・・。食事

昨日は八丁堀(広島市)の胡蝶蘭?胡蝶庵?(わっ・・・どっちだったかしら・・)にて↓のランチを・・・。
アンティークと素敵な照明にて雰囲気のあるお店。
お客さんもいっぱいでした。

今日は自宅近くシップスにてイタリアンを・・・。(写真撮り忘れ・・・^^;)ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
自家製お野菜でご夫婦で作るイタリアン・・
前菜もメインのパスタもデザートも・・・美味しくて大満足でしたぁ~~。ナイス


CIMG5315.jpg

昨日は私のキルトレッスン後・・そのまま皆でソーイングレッスンに突入。
私はスカートのリフォームを教えてもらいました。

このスカートは数年前のローラアシュレイ。
今でもお気に入りのスカートなのです。ウインク

ですが難点が・・・
ウエストがきつい・・^^;
スカート丈が長い・・くるぶしまである・・
ファスナーが壊れた・・

な訳で・・ウエスト部分を切り取り・・大胆にカットしました。
ファスナーを取り外しコンシールファスナーに付け変えました。

CIMG5316.jpg

コンシールファスナーは始めて付けましたが専用の押さえ金で割りと簡単に付いたので
びっくりです。
裏地を縦まつりし周囲を星留めして出来上がり・・。

次回ウエストの始末と裾上げをします。
わ~い、これでお気に入りスカートの復活で~す!!

痩せるのを待っているといつになるか分からない・・いや永遠にこないので・・笑
服を体に合わせる事にしました~~!!
出来上がりをどうぞお楽しみに!!
その時は全体像をUPしますね~!!


2009092813230000.jpg

お昼は皆でランチに行きました。
まずはご飯や前菜が・・。

2009092813280000.jpg

10種類の中から合鴨ロース肉をチョイス。

2009092813480000.jpg

デザートはサービス券を活用。
カフェラテ、オレンジゼリーはランチに付いてます。

全ての画像を載せた訳は・・・これ全部で1000円だったのです。
お味も美味しかったです。アップロードファイル
なかなかお安いと思いませんか・・・~?
うぅ~~、お腹いっぱ~~い。
満足・満足でしたぁぁぁ・・。。。

はい、そうですね・・・痩せれるはずはありませんです・・・!! トホホ・・・たはー


  ご訪問くださってありがとうございま~~す!!
      応援ポチッ感謝してます!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_09
28
(Mon)01:00

旅日記スイス編・・・モンブラン1

週末もあっと言う間に終わってしまいました・・・。
それにしても暑かったですぅ・・・。太陽jumee☆faceA132
今日はあまりの蒸し暑さに冷房を入れました~~。

最近ずっと旅日記を続けていますが
ハンドメイドブログなのにハンドメイドがなくてご免なさいです・・。
が、今また制作を始めてますので近日過程をUPしますね~!!
ファー付き小振りバッグが出来る予定?です。
と、布花のご紹介も予定してます・・。ニコv

さぁ~、旅も5日目、6日目となり中盤に差し掛かりました。
マッターホルンのチェルマットを後にし、ジュネーブへと入りました。

ジュネーブはレマン湖の西にある国際機関の集まる都市。
ハイジのスイスから景色は一変します。

CIMG4726.jpg

ローザンヌやレマン湖を眺めながらバスは進みます。
ぶどう畑が続きフランスに近づいて来た感がします。

CIMG4729.jpg

はるか向こうに白銀のモンブランがバスの中から見えると歓声が上がりました~。jumee☆surprise11
ちなみにモンブランはヨーロッパで一番高い山で4810mあります。
標高3842mの所にあるデュ・ミディ展望台までゴンドラで上がります。

そして・・またまた晴れの予感!!晴
添乗員さん曰く・・3つの山全て快晴にて運がかなり良いとの事。
「このまま明日のモンサンミッシェルも晴れるのではぁ~~」と上機嫌です。

何でも写真家の先生とそのグループを案内した時・・・
3日間晴れず諦めきれなくて三脚立ててブルブル震えながら一瞬の晴れ間に見える山を
待ったそうです。
7月でもあられや雪が降ったそうです。

もし、そんなお天気だったら体調いまいちの夫は山には行けなかったのでは・・・と
思うと晴れにしてくれた神様に感謝です。おねがい♪
それとも晴れ男、晴れ女が多かったのかしら・・・??
ありがとう~、ありがとう~です。ぺこり

CIMG4789.jpg

CIMG4792.jpg

麓の町です。
やはり山岳都市は可愛いらしい建物ですね・・。

次回は展望台からの景色をご紹介しますね~。
そして・・TGVにてパリに入りいよいよ憧れのモンサンミッシェルへと旅は続きます。頑張るぞ。おーっ。



    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!

2009_09
25
(Fri)00:00

旅日記・・スイス マッターホルン編

CIMG4687.jpg

↑この度の旅行の私の中の一番の写真で~す。ニコv
 まるで絵葉書みたいと思いませんかぁ~~。
 9月7日に正真正銘私が写した会心の一枚です。
 
 リッフェル湖に写った逆さマッターホルン(4478m)です。
 なかなかてっぺんまですっきり晴れる事がなくツアーの中には3度目の
 ご夫婦もいました。晴
 IKKOさんみたいにまたまた三度目の正直ですね!!



CIMG4641.jpg

ここはツェルマットの駅です。
ユングフラウの後テーシュからツェルマットへ入りました。
4000m級の山々が集中するツェルマットは世界でも有数のアルペンリゾート地。
排気ガスの車は入れないので空気が澄んで気持ち良いこと・・。
自動車は全て電気自動車です。

CIMG4622.jpg

CIMG4623.jpg

駅からホテルまで徒歩20分。
ユングの後荷物を抱えての登り道は足にこたえます・・・。
道中マッターホルンが見え隠れします。
明日も良いお天気でしょうか・・・。
またまたいやでも期待が膨らみます。

CIMG4716.jpg

当日の朝、素晴らしい青空が広がっていました。
登山列車に揺られ展望台のあるゴルナーグラード駅まで。


CIMG4672.jpg

駅を降りて展望台までの登坂。
空気が薄いのでかなりハァーハァー息があがります。
真ん中の幸せそうな二人は夫と姉です。ピース
この頃、夫の体調は大分改善されてました。

CIMG4693.jpg

逆さマッターホルンを堪能したらさぁ~いよいよ下り坂のハイキングです。
スイスは九州よりも小さな国ですがハイキングコースは地球一周分よりも
長い5万km.整備されているそうです。

CIMG4709.jpg

絶景を眺めながら歩を進めます。
前方に見える山は左からモンテローザ(4634m),リスカム(4527m),ブライトホルン(4164m)

1時間程のハイキングはあまりに眺めが素晴らしく・・・
空気が新鮮で・・
可憐な高山植物が咲く中・・・

世界最高のハイキングだぁ~~~!!!と私はルンルンで歩いたのでした。jumee☆yippee4L
もう・・スキップしそうな位ね・・!!ぷぷ
日頃歩くのがあまり好きではないくせにこんなに楽しく歩けるなんて・・・。
それはそれは楽しく素晴らしい1時間の歩みでした~!!

CIMG4719.jpg

駅が近づいてきました。
そして一休み・・・
草原でマッターホルンを眺めながら
おにぎりをほうばり、りんごをかじる・・・

スイスでおにぎり食べるなんてね・・・!!
予想外でしょ。
朝配られたおにぎり弁当をリュックに詰めて
最高の遠足です・・!!

そのおにぎりの美味しいことと言ったら・・・
特別の景色の中で食べる特別の味です・・・!!

この後・・ジュネーブに入りました。
次はモンブラン。
そしてモンサンミッシェルと続きます。

長い記事にお付き合いくださってありがとうございます。
スイスにはまだ行ってないと言う声を耳にしますのでどうぞ少しでも
旅の気分を味わって頂けたら嬉しいです。



    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_09
23
(Wed)23:55

三度目の正直

CIMG5311.jpg

シルバーウィークも最終日となりました。
皆さまいかがお過ごしだったでしょうか・・・。
私は実家に帰省して来ました。

昨日も今日も暑かったですね~~!!晴
あ~早く涼しくなっておくれ~~。

今日はIKKOさんのステージに行って来ました。
いつぞやの記事で紹介しましたように
広島での公演は2回お流れになっています。

本当は4月だった公演が三度目の正直で本日無事開演されました。
IKKOさんはまた病気にならないかまたアクシデントはないか
ちゃんと開演出きるか心配でたまらなかったそうです。

生IKKOさんはTVでお見かけするより肩幅も小さく華奢な感じでした。
メイクはさすがに手早く素晴らしかったです。
その他に歌、ダンス、語り、モデルとこなした
47歳のIKKOさんのパワーと頑張りに元気をもらいました。ルン♪

写真に写ってるのは「子悪魔キュート」付けまつげです。
今日のメイクショーで客席から選ばれた60代の女性が
IKKOメイクにて大変身しました。

メイク後はお美しく女優のようになられて
客席から歓声があがりました。jumee☆surprise11
ポイントは付けまつげだそうです。

な訳で・・・ミーハーなワタクシは帰りに早速ゲット・・・。
何とラストワンでした。jumee☆surprise4
ちなみに半額になってました。うしし

帰宅後・・・初付けまつげに挑戦してみました。
これがまぁ~難しいですものですね・・・。sn
接着剤でまぶたに付けるので・・・
何だかまぶたが突っ張ったような感じです。

ひぇ~、30分のガマンが限度でした・・。
ですがですが・・・パッチリお目目になるまする・・・。
鏡を見てぇ~~ニンマリ~あらま、あらま~~・・・。

どうぞまだの皆さまはお試しあれ~~。グッド

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_09
20
(Sun)00:00

旅日記・・スイス編 ユングフラウヨッホ②

待ちに待った当日の朝バルコニーから遠くに見えるユングフラウは朝焼けに輝いてました。

「晴れてるぅ~~!!」
姉と私は抱き合って喜びました。
姉はここへ来る事を何年も何年も願いやっとその夢が実現する時がきたのです。
私・・?何の下調べもなしにお付き合いで来ました・・。 エヘヘ・・・!!

この日の為の冬装備はハイ!!
トランクの中の場所取りでした・・。

そして問題の夫の具合はどうなのでしょうか・・・。
鎮痛剤のおかげでぐっすり眠れたとの事ですっきりした顔をしている気がします・・。

私・・「ど~う? 行けそう??」
夫・・「行ってみる・・・!!」←少し不安そう・・^^;

な訳で一応3人揃っての・・・
さぁ~いよいよアルプス三大明峰のひとつ
世界遺産のユングフラウに向けて出発です。


CIMG4502.jpg

ユングフラウ鉄道の登山列車からの景色です。
ふもとは緑一面牧草地帯です。
ハイジが出てきそうな美しい風景が広がります。


CIMG4514.jpg

どんどん上がるにつれ雪山が見え始めます。


CIMG4532.jpg
4531.jpg

↑こちらは途中の駅アイスメーア駅です。
 山中のトンネルから氷河の景色を見ることが出来ます。

 最終駅がユングフラウ駅となりヨーヨッパで一番高い所(3454m)にある駅です。

こんな標高の高い所まで鉄道が通り列車で行けるなんて夢のようです。
その代わりいっきに標高の高い所へ行ってしまうので高山病の心配が出てきます。

夫は今度は高山病を心配してか登山列車の中で元気がありません。
ガムやチョコレートを食べると良いそうなのでそれらも食べてもらって・・
何の根拠もないけど六感で・・
私・・「大丈夫!!絶対高山病なんてならないから・・!!
   何も心配しないで景色を楽しんで!!」
夫・・「うん、わかった!!」
   と小さく微笑む・・・。


CIMG4534.jpg

↑この駅から窓越しに見える氷河です。



いよいよ終着駅に着きました・・。
大きな声を出さず・・ゆっくり歩いて・・無駄な酸素は使わない事・・。
空気は薄い・・。
CIMG4540.jpg
↑雪原からの風景です。

CIMG4541.jpg

いよいよ雪原に出ます。
コート、手袋、マフラー、帽子、等準備OK!!
右の四角い建物の扉から出てきました。

CIMG4552.jpg

ヤッタ~~!!
バンザ~イ!!
ものすごい風です。
いっきに体が冷えます。
雪を手に取るとサラサラと風に飛ばされてしまいます。
快晴にて見渡す景色の素晴らしい事・・!!
高山病もなくかえって元気な夫です。

CIMG4549.jpg

こちらがたくさんの登山者が命を落としたと言うかの有名なアイガー北壁です。

CIMG4562.jpg

↑帰りの列車の途中駅からの写真です。
中央右よりの豆粒のように写ってる建物見えますかぁ~?
あそこまで行って来たのです。
ちなみに左からアイガー(3970m),メンヒ(4099m),ユングフラウ(4158m).

CIMG4563.jpg

この写真でわかるかも・・?
上の真ん中の建物です。

CIMG4565.jpg
CIMG4572.jpg
CIMG4580.jpg


そして、感動を胸いっぱい抱えて
それはそれは美しい景色を眺めながら麓まで降りてきたのでした。


次回はマッターホルンの巻です。
ここが今回の旅の私の中でのNO1でした。
また、長くなるかもですがどうぞよろしかったらお付き合いくださいね!!


        にこりんまたよろしくです!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_09
19
(Sat)14:40

旅日記・・スイス編ユングフラウヨッホⅠ

ドイツのノイシュバンシュタイン城を後にして
またまたバスに揺られスイスの山岳都市インターラーケンに入りました。
スイスの真ん中あたりです。
気候は私にはすこぶる快適!!
暑いのが苦手なのでスゥーと爽やかで空気が綺麗で気持ちいいぃ~~!!ルン♪
この日の走行距離404km.。前日は475kmです。

情緒と雰囲気のある可愛らしい所、観光客で夜も賑わっていました。
山岳都市とは言え通りはロレックスやスワロフスキー等ブランドのショップも沢山ありました。


CIMG4491.jpg

ホテルのバルコニーからの眺めです。
建物が可愛らしいです。

CIMG4498.jpg

バルコニーからふと左側を見ると・・・
向こうに白銀の山が・・・

「キャ~~!!ユングフラウだ~~・・・!!!」バンザイ

見えると言う事はお天気かしら?初日の出 pkk
見えるお部屋で嬉しいなぁ~!!
明日のユングフラウ行きの期待が膨らみます・・・。

さて、気がかりな夫の様子は・・・
バルコニーからのユングフラウを見て・・
久々の満面の笑顔が・・
良かったぁ~~
その前に私と姉は山見てキャァ~キャァ~喜びはしゃいでましたが・・・。えへへ・・jumee☆shy1

お腹の調子は何とか快復したものの今度は頭痛と倦怠感との事・・
常備していた鎮痛剤を飲んでもらい早めに就寝したのでした・・。
明日ユングフラウに行けるのでしょうか・・。
明朝になってみないとこればかりは分かりませんです・・・。オロオロ・・。汗



        にこりんまたよろしくです!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!




2009_09
18
(Fri)00:36

旅日記・・ドイツ編

少しづつ旅の写真をご紹介していきたいと思います。
写真はたくさん撮りましたが全部載せられないのでどれをピックアップしようかぁと
悩みが尽きませんです・・・。笑

広島空港を飛び立ち14時間かけてフランクフルトに着きました。
翌日行ったのがハイデルベルグ、ローテンブルグ、ヴィース教会です。

CIMG4444.jpg

ローテンブルグの街並みはまるでおとぎの国のようです。
可愛いお家の窓辺にはお花が飾られています。

CIMG4445.jpg

絵になりますねぇ~~!!

CIMG4427.jpg

家々の看板やレリーフがどこも素敵で雰囲気があります。


CIMG4457.jpg

世界遺産のヴィース教会です。

バスに何時間も揺られやっとこさ着きました。
中は写真禁止で写せませんでしたが見事なフラスコ画に圧倒されます。
荘厳な雰囲気で身が引き締まります。

私は「夫の体調が快復しますようにとひたすらお祈りしました・・・」おねがい♪
と言うのも・・・・ ・・・・

飛行機を降りた直後から夫は体調を崩し夜中に急遽緊急病院に行くことになったのでした。
ドイツの病院・・言葉は通じない・・
頼れるのは添乗員さんのみ・・・
もし・・新型インフルだったら・・と不安がよぎりました・・。

フュッセンの小さな病院にも関わらず緊急病院との事で血液検査、心電図、点滴2本、等
丁寧に診てくださったのです・・・。
真夜中にも関わらず血液検査の結果もすぐ出ました・・。
幸い発熱等風邪の症状はありませんでした。
ホテルにたどり着いたら夜中の2時を回っていました。
添乗員さんとドクターには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


CIMG4481.jpg

翌日は私が20代の頃から憧れていたノイシュバンシュタイン城へ行きました。

夫は何とか持ち直し・・意地でも??同行したのでした・・・。
しかしながら・・顔色は優れません・・・。
ツアーの皆さんも心配してくださいました。

今回のツアー総勢37名です。
いろいろな人間模様が垣間見られました。
この件はまた後日記事にしたいと思います。

CIMG4479.jpg

こちらは近くから写した写真です。
中も見学出来ましたが撮影禁止でした。

この日は全日程の中で息が白くなる位一番寒い日だったような気がします。
コートを羽織りストール等巻いてました。

夫は?・・・う~ん、大丈夫でしょうか・・・。
注意深く様子を伺いながら進めていきました・・。
もともと虚弱体質で食の細い人。
機内食もレストランの食事を殆ど食べれてません・・・。

姉は腸の病気を抱えてる為、食べれる物も限られてきます。
が、明るく元気で陽気な人なので救われます。

今回私は問題を抱える二人との海外旅行。
旅立つ前日まで本当に行けるのか心配でなりませんでした・・・。

二人は1歳でも若く元気なうちに海外に行っておきたいと強く願い
今回の旅行が実現したのでした・・。

幕開けは不安の内に始まってしまいました・・~~。

次回はスイス編を書きますね・・・。
その後どのような展開になっていくのでしょうか・・・。汗??


        にこりんまたよろしくです!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_09
16
(Wed)17:00

旅のプレゼント抽選結果発表!

昨夜、せっせとくじを作りました。
自分で引くのは良くないと思い抽選は今日息子の帰りを待ってしました。

昨夜こっそり練習で引いてみたら偶然にもブロ友のダブルmさん二人を引いてました。
あらぁ~まぁ~と思いつつ・・
いやぁ~いかんいかん・・・
明日が本番!!と又缶に納めました・・・。 ゴメンね!!ゴメン

CIMG5298.jpg

帰宅直後の息子を強制連行し・・
椅子に座らせ・・
缶を持たせ・・
私・・「シャカシャカ振ってね!!」

シャカシャカ・・
シャカシャカ・・
言われるがままの息子・・

CIMG5299.jpg

私・・「まずは一番くじ引いてくださ~い。」

CIMG5302.jpg

ベルサイユ宮殿で買ってきたばかりのお気に入りの缶です。
早速抽選でお役立ち~~!!うしし

CIMG5301.jpg

中はこんな感じ。
全部で41票入ってます。
ダブルチャンスの人が数名いたのでその人達は2票入ってます。

CIMG5303.jpg

一番くじは・・・君○○恵子さん絵文字名を入力してください
おめでとうございま~~す!!flower

CIMG5304.jpg

もうお一方は・・・浅○○矢子さんで~~す!!絵文字名を入力してください
おめでとうございま~~す!!flower

一番くじの方はダブルチャンスの人。
二番くじは転写購入の人でした・・。
ちなみにお二人共偶然にも通信制の生徒さんでした~。

写ってるたくましい手(←強調)は全て息子の手で~す!!

外れた人ご免なさ~~い!!ごめそ
息子のせいです!! (←責任転嫁 ^m^ププ~)

当選の2名様・・明日発送しますね~!!
ささやかですがどうぞ受け取ってくださいまし~~!!バンザイ


        にこりんまたよろしくです!!

    こちらです!!ぺこり ポチッと押してね!!
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_09
15
(Tue)17:56

旅のプレゼント

CIMG5270.jpg

朝夕はめっきり秋になりましたね・・・。jumee☆Autumn
日暮の早いこと・・・。

まだ少し時差ぼけと乗り物の乗りすぎによる背中痛を抱えてま~す!!
そして少~し夢見心地で時々ポゥ~~としてま~す。「ア

今日は旅のプレゼントのご紹介をします。
大それた物ではないんですけど・・・笑

鈴蘭の刺繍のハンカチ・Tのイニシャルのモノグラム・エーデルワイスの刺繍のしおり・Sissiのしおり
スイスとドイツで購入したものです。

左の2個と右の2個をお一人づつ計2名の方へプレゼントさせてください。
抽選は近日致しますねぇ~!!きた

どなたにお嫁に行ってもきっとお似合いになると思いま~~す!!
このブログを見てくださってる中のどなたかに喜んで頂けたら
私も嬉しいです。ニコv

        にこりんまたよろしくです!!

          こちらです!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!



2009_09
13
(Sun)21:24

ただいまぁ~! 帰りました~~\(^o^)/

ただいまぁぁぁ~~~~!!!にこりん
昨夜、無事に帰って参りましたぁ~~~!!

留守中・・・私のブログの見守りをしてくださってありがとうございます!!
皆さまの暖かいコメントを読んで胸が熱くなりました~~!!嬉し泣き

本当にほんとうに
ありがとう~~ありがとう~~ありがとう~~\(^o^)/

ランキングも10位以内をキープしていて本当に驚きました。
皆さまのポチッとのお陰です。
本当に有難く感謝・感謝でございます・・・うる・うる・うるるん・・・大泣き

ハードなスケジュールでしたがとっ~ても元気な私です!!ルン♪
今日は旅の紹介を少しだけさせて頂きますね!!

記事を書き終えたら留守中のコメントのお返事を書かせてね!!
そしてブロ友さん達のブログも見回り?に行って来たいで~す!!

次回からぼちぼち旅日記を書いて・・・
おみやげのご紹介と抽選をさせてくださいね~~!!



CIMG4405.jpg

ドイツ、スイス、フランス10日間の旅をして来ました・・。ドイツスイスフランス
メンバーは?
夫と姉と私の3人。変な組み合わせでしょ?!
ツアー旅には初めて参加しました。
ツアーっていろんな人がいて面白いですね!!
また、エピソードを紹介させて頂きますね!!

↑こちらはドイツ。
最初の3日間はローテンブルグ、ハイデルベルグ、ノイシュバンシュタイン城、
世界遺産のヴィース教会等に行きました。


CIMG4634.jpg

こちらはスイス。
次の3日間はインターラーケン、ツェルマット、ジュネーブ等。
ユングフラウ、マッターホルン、モンブランのお山へ行きました。
お天気に恵まれ絶景の山でございました・・。


CIMG5262.jpg

そしてフランス。
世界遺産のモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、
もちろんシャンゼリゼ、エッフェル塔、凱旋門、セーヌ河等へも行きました~。

アクシデントもありました(何?何?気になるでしょ・・・)が最高の旅でしたよ~~。バンザイ
追々写真を載せていきますね~~。
皆さんもいっしょに少しでも旅の気分を味わって頂けたらなぁ~って思ってま~す。

         
        にこりんまたよろしくです!!

          こちらです!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


2009_09
02
(Wed)18:52

参加してねぇ~~!!

CIMG4391.jpg

秋のストールを買いました。
他にもいろいろ・・・いろいろ・・・あ~大変でした・・^_^;

明日より遠出をして来ますね・・・(^^)
帰りましたらまた皆さんといろんなお話をさせてください。

なので・・このブログはとっても寂しいけれど・・ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
今月の中旬までお休みします。

その期間のお願いをふたつ・・・聞いてやってくださ~い。おねがい♪

一つ目はここに立ち寄ってくださった時ブログ村のポチッとクリックを
どうぞよろしくお願いします。

          こちらです!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村

            ↑  ↑
他のキルトの人たちのいろいろなブログにも巡り合えますよ~!!


二つ目は一言コメントをどうぞ寄せてくださいませ~~。ニコv
皆さんのご参加お待ちしてます。
内容は何でも構いませんよぅ~・・。

日頃感じてる事・・思ってる事・・
こんな事知りたい・・知ってる・・
こんなキットが欲しい・・
作り方のここが知りたい・・
自己紹介・・
自分の好きな物・言葉・・
最近面白かった事・・感動した事・・怒った事・・
その他・・だじゃれでも何でも
OKです。
初めてさんもこの機会に一言からトライしてみてください!!

コメントを書いてくださった人と
先日お約束の転写プリントのご注文の人の中から
素敵な!?プレゼントを差し上げま~す。アップロードファイル
二つ共クリアの人はダブルチャンスで~す!!GOOD

プレゼントの内容と人数は次回のブログ更新をどうぞお楽しみに~!!花

皆さんのポチッととコメントのご参加どうぞよろしくお願いしま~~す。福助