2009_07
31
(Fri)18:41

リボンてんこ盛り

久々のお日様で夏らしい日々となりましたね~。晴
7月も今日が最終日・・・。
なんという早さでしょうか~・・・。

ここ4~5日制作とPC三昧の日々を過ごしました。
家篭りが向いてるわ・・・私って!!うしし
ただし一週間位ならば・・・ですね・・。

来週からは新しい事を始めたり・・(その内ご紹介させて頂きますね!!)
レッスンや来客で忙しそうです。

なので存分お針仕事を楽しみましたよ~・・。
あ~楽しかったです!!jumee☆yippee4L


CIMG4260.jpg

リボンを使った小さくて可愛い物をちまちまと作ってました。

こんだけてんこ盛りにすると色と配置のバランスがとても難しいですね。
今回のテーマは’思いっきり可愛く’です。リボン

8種類のリボンで巻き薔薇やお花を作って花束のような雰囲気で
てんこ盛り(?)にしてみました。

まわりに葉っぱやノットやプラムステッチを刺して・・・。
まだ途中なんです。

CIMG4258.jpg

こちらは反対側からの写真です。
土台はモアレにアンティークレースです。

外回りは小さなスパングルのお花とヴィンテージカボッションを可愛らしく
配置してみました。


CIMG4266.jpg

こちらが使った材料の一部です。

フリルリボンと下の2種類のリボンはお花を作り、
グリーンのぼかしシルクは葉っぱ。
上のシルク水色はループステッチリボン、その下のピンクでプラムステッチ。
写ってませんが黄色でコロニアルノットを刺してます。

右上のレースが土台。
スパングルのブレードはばらして配置。
あとはキラキラビーズやスワロ等使ってます。

CIMG4267.jpg

リボン刺繍がなかなか上手に出来ないと言う声をよく耳にします。
確かに力の入れ加減引き加減にこつがいりますね・・。

私はもともとパッチワークキルト出身・・。
7年位キルト教室には通いましたがリボン刺繍は無縁の世界でした。

よって地元の先生2人と小倉ゆき子先生のレッスンへ。
と言ってもいずれも2~3回単発で受けただけですが・・。

ですが実践はやはり微妙なこつみたいな物が分かります。
先生の手の動きや力加減等・・・。
なのでお悩みの方は単発でよいので一度講習を受けられることを
お勧めしますよ・・。
yumehonokaさん、全国行脚してくださらないかしら・・?! ナンチャッテね!!

あとはこの本が先生です。
お勧めの一品でございますよ~~。GOOD

慣れと練習・・本や作品を見る・・ですね!!
自分なりの試行錯誤があってやっと出来てくると思いますよ~。

なのでなので~・・・自信を持って練習に励んでくださいね!!jumee☆faceA130
好きで楽しかったら上達もあっと言う間です!!

そんな私もまだまだ発展途上で~す。 うひっ!!うしし
でも、大好きよ~~ん!!ハートリボン


今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村





2009_07
30
(Thu)12:17

最近作った物~四角い小物編~

CIMG4254.jpg

ここ半年位の間(それより前の物も少し含む)に作った小物の四角い形の物集合です。

ポケットティッシュケース4個、
カードケース3個、
ニードルケース2個、
リップケース1個、
コインパース1個、
ミニミニボックス2個、
アンティークレースのピンクッション1個

計14個写ってます。

最近、コレクションケースの中がギュ~ギュ~詰めになってきました。sn


CIMG4248.jpg

小さい物作るのは大好きです。
お手軽にチマチマと楽しく作れますね~。ニコv

こうやって見ると私はやはり淡い色が好きですね!!

お好きな物ありましたか~?
あったとしたら嬉しいですし喜びです!!

次回は小物過去編と最近作った物~バッグ編~をしてみたいと思います。
本当はHPの更新が先決なんですが・・・
こっちの方がUPが数段易しいのです・・・。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね。flower

今日は久々にお日様が出てます。晴
お布団干しました。

では、皆さま・・良い一日をお過ごしくださいね・・。にこりんはーと


今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村



2009_07
28
(Tue)14:51

貴婦人バッグ完成しました~(^^♪

降り続いた雨もあがり蒸し暑い日となっております。
朝から蝉の大合唱です。
夏休みにてお母さん達は大変ですね!!焦る3

昨日慣れないHTML等とにらめっこ・・・。
やっとカウンターが設置できました。

と言うのもどうしてもカウンターが2個出現して困っていたのですよ~。照れる
なんとか無事解決し左欄一番下に薄~~い字で控えめに(笑)に出てます。
カーソル当てると一週間のカウント数が出ます。
一日につき何回来ても一人一カウントです。

130カウントの日がありまして何の記事だったかなと思ったら
「まさかの出来事」の日でした。
ちょっぴり複雑な気持ち・・・。
作品UPの時が嬉しかったなぁ~。
ハンドメイドブログだもん・・・。汗
なんちゃって・・皆さんに見て頂いて喜んでおりま~す。ニコv

それと「今日の幸運占い」を設置しました。
これ結構面白いです。GOOD
ruruさんに教えてもらいました。
そのruruさんの耳寄り情報→カウプレしてますよ~!!
プレゼントは素敵なアクセサリー。
私・・?もちろん?がっつり狙ってま~す(爆)おねがい♪

で、その占い私の今日の運勢は積極的に扉をたたきなさいと言う趣旨でした。
皆さんも遊んで帰ってね!!
ランキングのポチッもどうぞお忘れなきように~!! ヨロシクです~!!



前置きが長くなってしまいました。
バッグが完成しました~~。jumee☆yippee4L


CIMG4242.jpg

まずは表です。
ピンクのフリルリボン二重にしました。


CIMG4223.jpg

こちらが裏面です。
外ポケット3つ。


CIMG4232.jpg CIMG4234.jpg

口のこの黒のレース・・素敵でしょ!!  ↑転写下のお飾りです。


CIMG4229.jpg CIMG4230.jpg

写真左・・・今回は持ち手に一工夫しました。
       市販の物でマッチする物がなかなかなくて作りました。
       ジャガードが白っぽいので汚れ防止と丈夫さを兼ねて裏に黒のグログランリボンを
       付けました。
       本体との接合はリングに通しはしご花レースにグログランを通した物で接続しました。
       持ち手が可愛く付いたと思いませんか~?!にこりん

写真右・・・口をマグネット留めを考えましたがう~ん?雰囲気が・・・・シェセ
       で、リボンで結ぶ方式にしました。
       リボンの先はそのままくるくる巻いて巻き薔薇を作りました。


CIMG4231.jpg CIMG4226.jpg

ポケットのレース・・よ~く見ると鈴蘭のようなお花。
            しかもCDと入ってます。
            勝手に「クリスチャンディオールの鈴蘭レース」と呼んでます(笑)うしし

外ポケット3つ・・・・・・・このように携帯やハンカチ、カード、キー等お好きな物をお入れくださいませ。


今回のバッグは刺繍系は一切ありません。
ビーズワークも少しです。
ビーズブレードを使ってます。

底、側面の別パーツのまちもありません。
その代わりタックを取ってふっくらさせてます。

難しい技法はそんなにないと思います・・。にこりん
転写やリボン、レースを斜めにならないように真っ直ぐに左右対称に
付ける事だけに気を配れば大丈夫です。

なので多分多少のお針経験位の方なら出きる範囲のバッグと思います。ファイト
キット化の予定ですのですでに材料調達に奔走してます。

通信制の生徒さんとこちらの生徒さんの希望の方お作りくださいね!!
ご連絡頂けたら嬉しゅうございます。ぺこり

また、この記事を見て作ってみたいなと思われた方は左のメールフォームより
お気軽にお問い合わせくださいませ!にこりん

わぁ~、今日も長い記事になってしまいました・・。
お付き合いありがとうございます。
新作バッグどうぞお気に入って頂けますように~!!


今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村




2009_07
26
(Sun)16:33

サップラ~イズ(*^^)v&花火

CIMG4204.jpg

ジャ~ン!!
昨日ゲットしたyumehonokaさんのはさみケースが届きました。
サプラ~イズ・・!!!バンザイ

この素早さびっくりでしょ!!
はい、これを手にしたのは私でした。
狙ってた方ごめんなさ~い!!ぺこり

速達便でつい先ほど届いたのですよ~。
実はお振込みもまだなのにぃ~・・・。たはー

いっしょに写ってるはさみが小さなはさみ。
このはさみケースは大きめはさみ用でしょうか・・。
少し写ってるはさみは同じ色だったので入れてみました。


CIMG4206.jpg

こちらが裏面です。
どちらの面も素敵ですね!!
転写プリントはAKKO発里帰り転写ですね~。うしし

CIMG4207.jpg

yumeさんの華麗なるリボンワークをご覧くださいませ~。
可愛いですね~!!はーと


CIMG4193.jpg

さてさて、こちら西日本は雨が降り続いています。雨
そんな中昨夜は花火大会が無事開催されました。花火

夕方から奇跡的に雨がやみ花火は無事あがりました。
そして終わったとたん雨がまた降り始めました・・・。
天はちゃんと分かってくれてました・・。ニコv

風が強くて上がったと思ったらすぐ散ってしまう・・。
煙も風にのり半分は花火が隠れてしまい
残念ながら良い写真が撮れませんでした。汗

例年は猛暑の中の花火大会。
私達夫婦は毎年ベランダから。
あちこちから子供の歓声や拍手が聞こえて賑やかです。拍手拍手 パチパチ

こんなに涼しい花火は初めてです。
何だか変な感じです・・・。
そして梅雨明けはなんと8月との事です。jumee☆surprise7

CIMG4199.jpg

花火が終わった後、家の前の道路は大渋滞にみまわれます・・。
今年は花火も通行人も車も少なめだったような気がします。
これも不景気とお天気の影響でしょうか・・・。

さぁ~、さぁ~、くじけず元気出していきましょう~~ニコv
製作中のバッグ進んでま~す。
そろそろUPできそうです。
また、様子見にいらしてくださいませ~。にこりん


今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村


2009_07
24
(Fri)00:14

製作中のバッグの今

今日(23日)は雨があがって晴れたので日中は蒸し暑い一日となりました。
が、何とか扇風機だけでも大丈夫でしたよ~。ピース

22日は三日月形の部分日食を午前11時頃見ることが出来ました。GOOD
丁度外を歩いてました。
皆が空を見上げてました。・・・

今日(23日)は在宅にてお針子さんしてました~。
ですが・・・途中でアイスアップロードファイルやおやつショートケーキ・・あ~食べちゃうの・・・たはー
私の元気の源ゆえ・・
やめたいのにやめられない・・汗
あ~おやつ中毒だわ・・・怒り
トホホ・・


CIMG4169.jpg

ただ今こんな進み具合です。
形がこれで何となくわかりますね!!
生成りのレース部分に淡いピンク色のマザーオブパールを刺して
あと裏面や内袋等を作りました。
今日はミシンさんいつになくご機嫌麗しくて何よりでございました~。(笑) ほっ…


CIMG4176.jpg

こちらが裏面です。
シンプルにしました。
外ポケット付けて表とお揃いのレースを付けて。
あとお飾りを少々・・。
まだ待ち針付いてます。
写真で見てもこのジャガード生地ふっくらとおうとつがあって
雰囲気ありますね~。

残すは持ち手と仕立てです~。
もう一息ですぞ~。jumee☆faceA130

近日完成のUPが出来そう?かもです・・・。
また、どうぞ様子見にいらしてくださいませ~~。にこりん



今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村



2009_07
22
(Wed)23:49

まさか・まさかの昨日の出来事

降り続いた雨も昨日は午後から小康状態になりました。
おかげで何とか予定通り外出したのですが・・・
これがとんでもない展開に・・・jumee☆surprise4


 CIMG4165.jpg

まずはやっぱり腹ごしらえ!!(^^ゞ
これはアフタヌーンティーセットです。

内容は女性の(私の?)好きなサンドウィッチ、スコーン(ブルーベリージャム&生クリーム添え)、
クッキー、チョイス出来るデザート系、ポットで出る紅茶です。
どれもホントに美味でございますぅ~~!!\(^o^)/GOOD

上段のカップの白の物がココナッツ系フルーツ載せで超つぼでした~。
場所は広島そごう新館3F ボッシュ ファースト です。
このセットはホントにお勧めですよ~。
お試しあれ~!!バンザイ

CIMG4167.jpg

ふわふわパンにふわふわ卵で見た目以上の美味しさでした。


さぁ~、お腹も満足したところで6時開場7時公演のI○K○へと足を運びました。
そうあのどんだけぇ~のお方です。

コンサート、劇場系のチケットを手配し誘ってくれる有難い年下の友がいます。
そうそういつぞやは生徒さんからチケット頂いて天童ちゃんも行ってきました~。
このグルメ関係もその友がよくチョイスしてくれます。
ホントに嬉しく感謝でございます・・。ぺこり

どんだけぇ~のお方は実は4月の公演の予定でした。
それが体調不良で延期となり昨日となったのでした。sn

開演時間の30分前に着いたのですが
何やら人が溢れてて騒々しいではありませんか・・・。
不穏な空気・・・
いや~な予感・・・汗

昨日は山口県が甚大な雨の被害で新幹線と国道がストップ。
かのお方は長崎公演のあと地元福岡に寄って
当日の朝こちらに向かう途中足止めをくったらしいのです。

一応やっと開場となり所定の場所に皆が座りひたすら到着を待ったのでした。
見渡すと殆ど女性・・お若い方から年配の方まで幅広い・・。
地元局のアナもチラホラ数人・・。

1時間位待ってたでしょうか・・・。
係りの人から「本日は到着できそうにありません。
中止とします。」
会場のあちこちから「え~~。」「エーー。」と言う悲鳴のような声が・・・。jumee☆surprise7jumee☆surprise7

な訳で2回も中止となった次第です。

私は会場から近いのでまだいいのですが遠方からいらした方など
本当にお気の毒に思いました。

そしてご本人さまは心を痛めてる事と思います。きっと・・。

こんな事ありですかぁ~。いやん
あるんですね~。
お初の経験でしたが
3度目の正直はあるのでしょうか・・・。!?

帰宅後う~ん今日は一体何だったのかしら・・・。
とちょっと複雑な気持ちに・・。えっ?vV
が、美味しい物食べたしお買い物もしたしで
まっいいかぁ~。
と変な納得をしたのでした~。たはー

長々と書き連ねましたが最後までお付き合いくださり
ありがとうございます!!!



今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村





2009_07
21
(Tue)14:02

最近作った物~小物編~

昨日よりかなりの雨が降り続いています。
梅雨明けは一体いつ頃でしょうか・・・。

今年ももう半分以上過ぎ去りましたね~・・・。
何てまぁ~、早いのでしょうか。 (*_*;

そこで全部ではありませんがここ数ヶ月の作品達(小物)を
集合させてみました。
半期のまとめで~す。にこりん


CIMG4161.jpg

どれかお好みの物ありましたか?
あったとしたら嬉しいです!!ニコv
次回はもっと小物編とバッグ編をしてみたいと思います。


CIMG4153.jpg

制作中のバッグ途中経過です。

最初のレイアウトとの変化が判りますか?
転写の背景が黒っぽいので口のレースを黒のチュールに変更しました。
透け感が欲しいのでチュールレースなんです。

本体にも少し黒を入れて・・・。
この黒の量のバランスが難しいですね。
多すぎるとオバサンっぽくなるし・・・
ないとボ~とするし・・・
可愛さは絶対必要だし・・・
自分なりの絶妙のバランスを模索しながら進行中です。ムキッ

やはり目指すは「大人可愛い」って事なんですよね~~!!
きっとおばあちゃんになっても可愛い物好きのままなんだろうなぁ~
って思います。はーとうししはーと



今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村





2009_07
19
(Sun)23:25

大きな木

CIMG4146.jpg

この~木なんの木気になる木~♪・・♪
このCMソングで出てくる木はハワイの木ですよね・・!!

で、この木は何?
かと言うと・・・
夫の実家の裏庭の木です。
少し小高い所に鎮座してます。
樹齢80年位らしい・・。

帰省してて今日帰って来ましたが
毎回恒例の草かり・垣根の剪定・お墓参り等をして来ました。
次の日は私の母の所と父のお墓参りへと・・。

で、裏庭のこの木・・。
まるで森の中のようですね・・・。
確かに森に来た時のような匂いがします。
どんぐりがたくさん落ちます・・・
枯れ葉も山のよう~・・・
ムカデやヘビの抜け殻もありました。
マムシも出るらしい・・・。
あっ、近くにホタルも出るのよ・・。

両親亡き後誰も住んでませんが夫は慈しみ手入れを怠りません。
大きくなりすぎた木の枝を落とす作業を息子がする事に・・・。
チェーンソーでガーガーと・・。
息子も初体験です。

私は下から見守ってました。
何本か切り落とし皆でほっ・・・とした頃

何本も垂れ下がってるつるの一本を持って・・・

私・・「このつるでターザンみたいにアッアア~~ってやったら面白いんじゃなぁ~い?!・・」
息子・・「あのねぇ、下から見てるだけの人は体力余って好きな事言えるよね!!」怒り

夫と息子は重機を使っての草刈、剪定、枝落し等の重労働・・。

「おまけに『かぶれる、刺される、日に焼ける』だもんね~」って息子からダメだしが・・・jumee☆mad2

トホホホ・・・。笑
こんな時女性はか弱い(?)のよん。
ナハハハ・・・。jumee☆loud laugh3
ノーテンキな母でごめんなさ~~い!!

今夜は日焼けでお肌がポッポッとほっててます。「ア
家族で力を合わせた一日が無事終わりました・・・。ほっ…

今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村








2009_07
17
(Fri)15:07

お次はこんな感じで製作中

昨日より雨が降り続いています。雨
梅雨の末期でしょうか・・・。
カラリとお洗濯物が乾いて欲しいですね!おねがい♪

CIMG4139.jpg

お次の作品はこんな感じで進行中です。
これは何になるかしら?jumee☆whyR

これはね、バッグになります。にっこり
キット化する予定でいま~す。
なので皆の材料もないといけないので・・・
調達できない物は使えないしで・・
あ~でもない、こ~でもないと・・
昨日は一日構想に明け暮れてました。汗

材料を強行使用(?)にて今日はチクチクし始めちゃいました。
まだ縫い始めたばかりなので待ち針が付いてます。

持ち手や裏側、内袋、お飾りやビーズ等がまだ決まってませんが
おいおい作っていきま~す。

途中経過報告致しますね~。
また、覗いてみてね!!にこりん


CIMG4133.jpg

またまた、私の好きな夕焼け画像です。
これは一昨日の夕焼けです。
空の青もまだ残っていて
暮れ行く空の青とオレンジのコントラストがとても綺麗でした。
しばし・・物思いにふける・・ワタクシ・・・
ナ~ンチャッテうしし

明日から3連休始まりますね~。
皆さま、どうぞ良い連休をお過ごしくださいませ~~バンザイ



今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
         
          ↓↓  ↓↓

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
          にほんブログ村





2009_07
15
(Wed)20:57

リボン刺繍とキルティング・・・完成しました!!

今日は日本のあちこちが相当な猛暑だったようですが・・・
いつも暑いこちら広島は昼間どしゃ降りの雨の後
信じられない位涼しいのです。
室温は26度。
心地よい風がふいてます。ニコv

と言う訳でお針仕事がサクサク進みまして
無事完成しました。

どうぞ見てやってくださいまし~~。にこりん


CIMG4132.jpg

まずは正面で~す。

CIMG4115.jpg

横顔もパチリ・・・。
まちを付けましたよ~。
ファスナーを閉じた状態です。
タックも入れてありま~す。

CIMG4120.jpg

底側からです。
まちにもチクチクキルティングしました。

CIMG4123.jpg

裏側です。
ピンクのお花の模様の所を切り出しました。
薔薇のファスナー飾りは生徒さんがくださった物です。
ビーズの持ち手は以前購入してた物で
今回ぴったりだったので付けてみました。

CIMG4129.jpg

ファスナーを開けてみました。
中をチラ見してください。

愛用のミシンが最悪の状態で冬眠中。
よって全ての工程を手縫いで仕上げました。

キルティングは綺麗で細かい針目になるように
心を込めてチクチク・・チクチク・・・

仕立ては本返しや半返し縫いを使って丈夫にしっかり・・・

刺繍にリボン刺繍、ビーズワークも一針一針・・・

デザイン、型紙作り、レイアウトから始まり
ひとつひとつの工程は大きい物も小さい物も殆ど同じ・・・。

自分の思いのままに夢中に楽しく没頭しました。
小物作りは本当に楽しい・・・にこりん

完成したら嬉しい反面少しの寂しさが・・・。
なぜ?
これってもっと作っていたいって事かしら・・・?
一体どんだけ好きなのよね~!!

控えめにしとかなきゃ・・・手がヤバイですね・・!!うしし

完成を皆さん楽しみにしてくださってて・・・jumee☆thanks2
わぁ~ん、期待はずれだったらどうしましょ・・・
ドキドキ・・・ドキドキ

皆さんにも気に入って頂けますよう~に!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
          ↓↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
にほんブログ村





2009_07
13
(Mon)23:52

本日の手仕事~リボン刺繍編

今日はものすご~く蒸し暑い一日でした。jumee☆faceA132太陽

冷房のスイッチに手が伸びそうになった瞬間・・ふと温度計を見ると29度・・・
29度かぁ~
こらえ性がないかしら・・・?!汗

そこで出ました。
冷えピタの首巻タイプ。
これヒンヤリ気持ちいいんです。うしし
これでしばしまぎらわすものの・・・
お夕飯仕度でキッチンの温度急上昇・・↗怒り
ここでエアコン&扇風機2台のスイッチ オ~~ンと相成りました・・・。
やっぱこらえ性ないですね・・・。オホホ(ハート)



CIMG4100.jpg

制作中のもの
こちらは裏面です。
マイブームの格子状キルティングにパールビーズのせにしてみました。
キルティングの針目もより細かくね!!
リボン刺繍の薔薇はたっぷり花びらの大ぶりです。アップロードファイル


CIMG4102.jpg

表側にも格子状キルティングを入れて
転写周りやその他にビーズを入れました。
転写の上の曲線は絹穴糸でステッチ。
ティアラのイメージです。
そして転写の周りには2周キルティングを入れたので
転写がいい感じにふっくらしました。

CIMG4103.jpg

表側と裏側・・・です。
今回のテーマはリボン刺繍とキルティングの融合です。
夏はやはりコットンやリネンが気持ちいいですね・・・。
このプリント生地は薄手の綿ローンのような生地です。

何が出来るか何とな~く想像出来ませんか~?!
次回は完成品がUPできるかも?です。jumee☆faceA61
また、どうぞ覗きにいらしてみてね~!!にこりん


今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
          ↓↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
にほんブログ村




2009_07
12
(Sun)16:41

リボン刺繍と転写で製作中

今日はかなり蒸し暑いです~! 太陽

10日の金曜日は大雨で午前のレッスンを中止にしました。雨
午後からのレッスンは晴れ間も出て良かった、良かった・・・。
ですがかなり暑くなってきまして蝉が今朝から鳴いてます。
あ~あぁ~・・・(夏嫌いな私・・)夏到来ですね・・・!!jumee☆faceA133

カウプレのお品をドロシーさん以外の人全員に発送が終わりました・・。
どうぞお気に入って頂けますように・・・。おねがい♪
ドキドキ・・ドキ・・ドキドキ



CIMG4098.jpg


チクチクキルティング物が終わったら今度はむしょうにリボン刺繍がしたくなり・・・
昨夜の手仕事です。
ルンルン楽しくてサクサク進みついつい夜なべをしてしまいました・・。笑
お次はビーズとキルティングを入れる予定で~す。

今日は朝からお買い物にお出かけしていたのですが
どこもかしこも人・人・人・・・
最近人ごみが疲れます~。
歳ですね・・!!汗

旅行用の大きなトランクをどれにしようか散々迷って
75サイズをやっとの思いで我が家に連れて帰ったのですが・・・
なんとほぼ同じサイズのがすでに我が家にはありました・・・。
ガ~~ン!!
jumee☆surprise4 jumee☆surprise8 汗; jumee☆whyR
何たるドジ・・・!!

今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
          ↓↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
にほんブログ村



2009_07
10
(Fri)00:06

リップポーチが出来ました!!

おかげさまで盛況のうちに5万カウント記念企画が終わりました。アップロードファイル(^^♪
当選の5人の皆さまも判明しました。

ただ今発送準備中です。
今しばらくお待ちくださいね!!

惜しくも残念だった皆さまご参加頂き本当にありがとうございました!!ぺこり
どうぞくじけず次回またいらしてくださいね!!

駆け込み応募も大丈夫ですよ・・。ムキッ
今回最後の39人目の申し込みの方が当選されてます。
なのでしり込みされた方も勇気を出しておいでくださいね!!絵文字名を入力してください

皆さま、次回も心よりお待ちいたします・・・!!



CIMG4092.jpg

発送準備をしつつこんな小さきポーチを作ってみました。
外出先や旅行先ではずしたアクセサリーを入れたり、口紅入れたりにいいかなぁって・・・。
私は結構お化粧ポーチの中にはずしたネックレスとか入れちゃうので
こんな専用ミニポーチもあってもいいかなって思いました。
10センチのファスナーが一個だけ家にありジャストサイズでした。ピース

CIMG4091.jpg

こんな感じでリップ入れにも良いんです。
黒い薔薇のは先日アナスイで購入したリップです。

CIMG4086.jpg

ふたを開けると鏡も付いてます。
外出先でのメイク直しに役立ちそう~。

CIMG4088.jpg

こちらは裏側です。
かわゆいでしょ!!にこりん

CIMG4083.jpg

最初はこんな平面です。
2枚の円形を中表に縫い合わせひっくり返して
4辺を折って縫いつけたら円から四角に。
そしてフェザーステッチとビーズを付けます。

何枚も作りためてバッグも作りました。↓

CIMG2424b.jpg

この時余った1枚なんですよ~!!
この1枚で何か出来ないかと考えててjumee☆think2
ひらめいて出来たのがこのリップポーチです。

バッグの中にそっと忍ばせてニンマリしちゃうかも・・・!!jumee☆faceA61


今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
          ↓↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
にほんブログ村


2009_07
09
(Thu)11:16

幻のチョコが・・・

つい先ほどのこと・・・
「ピンポ~ン・・・。  郵便局です・・」

CIMG4081.jpg


封を開けると・・・
夢にまで見た(ちょい大げさ?!)
幻(同上)のチョコが・・・
目の前に現る!!!
光輝いてる・・!!

わぁ~、これか~~。
結構大きくずっしりしてる。
これは広島にはないわ~。
見た事なかったわ・・・。
アポロチョコ大好き!!
1箱(82g)当たり 469Kcal
マーブルチョコは(110g)  546Kcal
と書いてある。

チョコ好きの私は中身を存分楽しみ・・
(あ~また脂肪を溜め込む・・・)
箱を最大限活用する。

しかし、やっと手にした喜び故
しばし飾っておくかもしれない・・・。

右のが普通サイズで
使ったあとの残骸となっている。


さてさて、実況報告でした~・・!!ルン♪

送り主はかのyumehonokaさんで~~す。
GOさんと買いに行かれて送ってくださいました。

どうしてこんなに優しくいい人なんでしょう~~!!

今、私の心の中はマシュマロのようにふんわかしています。
柔らかくあったか~くパステル色・・。はーと
人は優しさに触れた時自分も優しくなれるような気がします・・。(←ホント?)うしし

ありがとう~ございます。ぺこり

ありきたりの言葉ですが
「ありがとう~アリガトウ~あ・り・が・と・う!!」jumee☆thanks2ほわほわはーとjumee☆thanks4LOVEjumee☆thanks3

ミニチュアがんばるぞぅ~~!!ムキッ



 今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
          ↓↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
にほんブログ村










2009_07
08
(Wed)00:36

結果発表で~す!!

皆さま、お待たせ致しました。
夜息子(本人は不在ですが・・)の誕生日のお祝い絵文字名を入力してくださいを早々に済ませ
いざ抽選へ・・・。

最終日の駆け込み応募のお二人のカードも追加しました。
コメント欄より24名、メールより7名、拍手欄より8名
合計39名となりました。
39でサンキュウです!!ピース

ささやかなプレゼントにたくさんの方にご応募頂きまして
ほんとうにありがとうございます。jumee☆thanks2
光栄です! 感謝です!  ありがとう~~!バンザイ

さぁ、夫の協力のもと始まりました~。

CIMG4064.jpg

よ~くシャッフルしてもらい・・・

CIMG4065.jpg

箱に入れてまたまたよ~く振ってもらい・・・

CIMG4066.jpg

しょっぱな・・ミニティッシュケースからです。
引いたカードをくるりとひっくり返すとドキドキ
ドロシーさんでした~!!ハナマル

CIMG4069.jpg

お次は~yumeさんでした~。あじさい

CIMG4070.jpg

さて3人目は~
CIMG4071.jpg

リボンさんでした~。リボン

CIMG4076.jpg

4人目が・・hiroさんです。苺
無事4名様決定~~!!
と、ここで夫が「39人で4人だけなの・・・? もう一人位いいんじゃない!」と
申しまして・・・
「そうよね・・・そうしましょ!!」と
言うことでもう一人・・・

CIMG4077.jpg

最後のカードです。ドキドキ

CIMG4078.jpg

じゃじゃ~ん、ひろちゃんでした!!clover

CIMG4079.jpg

これで目出度く5名さまが決定致しました。バンザイ
下手くそな字恥ずかしい~~sn
ご当選の方はメールフォームより送付先のご連絡をお願いします。

ミニティッシュケースはドロシーさん。
yumeさん、リボンさん、hiroさん、ひろちゃんは誰に何が届くか
お楽しみに・・・・!!ニコv

皆さま1週間お付き合いくださってありがとう~。
ほんの少しでもこの小さなイベントを楽しんでくださってたら幸いです。にこりん

今回惜しかった人はまたどうぞご参加くださいね~。
ブログの方のカウンターがうまく出なくて表に出してませんが
ちゃんとカウントはなされてます。
まだ先ですが今度3万カウントの時にまたしたいと思ってます!!jumee☆yippee4L
その時またいらしてくださいね~!!ハート

 今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
          ↓↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
にほんブログ村

2009_07
07
(Tue)14:31

カウプレ抽選準備OK!!

笹の葉さ~らさら~笹の葉3枚*正面向き(白-薄い背景用) †SbWebs†
今日は七夕さま!!
ご近所の可愛い女の子サフィ姫の家に七夕飾りがありました。
願いが叶うといいね!!jumee☆faceA80

ちなみに今日はうちの長男の誕生日でもあります。
どうぞ健康で幸せな歳となりますよう~~に。jumee☆faceA80


CIMG4062.jpg

5万カウント記念プレゼントに多くの皆さまにご参加頂いてます。
締め切りは今夜10時ですのでまだ大丈夫ですよ~。ピース

現在37名の方にご応募頂いてます。
ささやかなプレゼントにも関わらずたくさんの皆さまありがとうございます。ぺこり

プレゼントのお品モノクロ転写プリントを追加しました。
ミニティシュケースはミハエル・ネグリンのお箱にぴったり収まりました。グッド


CIMG4059.jpg

抽選方法は・・・と
過去のネグリンのカレンダーの日付部分に申し込み順に名前を書きました。
コメント欄から23名、メールから7名、拍手欄から7名でした。


CIMG4063.jpg

枠で切り離してトランプのようにシャッフル後よ~くきってBOXへ。

これで準備万端整いました。グー!
夜10時に締め切って夫にくじ引き係りを任命の予定です。

練習がてら私が引いてみましたら・・・
ちなみにタクチャン、サザンチャームさん、ロージーさんでした。
こんな所で運を使っちゃったかしら?
いえいえ、本番ではどうなるか判りませんのでどうぞ皆さまお楽しみにぃ~~。
見守ってくださいね!!あじさい

駆け込み応募も受付中で~~す!!clover


お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_07
06
(Mon)18:38

ミニチュア経過・・・

今日は暑かったです~~。
やっと家にたどり着きました~。 ヘロヘロ・・・。太陽

結論から・・・チョコ大きいサイズはありませんでした・・・残念・・!!ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
yumeさんは小さいのがなくて私は大きいのがない・・・
物々交換ってのはどうでしょうか・・・!?
meguruさんもないんだよね・・・。

朝、GOさんからチョコ情報のTELまで頂きました・。
ありがとさん。はーと
可愛いお声も聞けたし・・
嬉しいですね~!!

CIMG4055.jpg

↑今のところ出来た物です。

デメルがなぜかあるでしょ・・・。
小さい方はチョコがあったので難なく出来ました・・。
大きい方はyumeさん形式で厚紙を付き合わせにして水貼りテープで円柱形にして
作ってみました。
が、寸法合わせで苦労してものすごく時間を費やしました・・。
厚紙の厚さの違いで外寸と内寸の差が出てきて微妙に表の印刷物が足りなくなったりしました。
それと突合せ部分があるので微妙に綺麗な円にならないのです。
なのでやっぱりチョコがないといけないって言う結論になった次第です。

糸巻きはまだこれからペイントと山道テープがあります。
小さき物たちはゴールド塗りも残ってます。

見本はエクスパックで朝一に次の方の所へと旅立ちました。
名残惜しいわ~~んえーん

全部完成したらジャジャジャ~~ンとUPしたいで~す!!



CIMG4058.jpg

今日はそごうのお教室でした。

実はそごうは今日が最終日でした。
5年目でしたが訳あって卒業させて頂く事にしました。
カルチャー担当のYさん・・お世話になりました。
二人でうるうる・・・ウルウル・・・大泣き

反面そごうの生徒さん達とは次なる構想がトントン拍子に決まり
大盛り上がりでした~。うしし


そごうはデパート・・時はバーゲン・・
あっちに寄り道、こっちにふらふら・・
お財布カラッポ・・トホホ・・ホ笑

途中久々の知人にばったり出会い・・再会を喜び・・近況報告・・

お次はチョコを探しに・・・

最後にアナスイにたどり着き
お化粧直しをしてもらいつつ束の間の休息・・やれやれ・・にこりん
↑こんな可愛いサンプルとノートまで頂いちゃいました。

いざ帰ろうと財布を見たらバス代の210円すらない・・・やばっ!!jumee☆surprise4
そう言えば行きのバスの降り際カード残高110円不足と出て生憎万札と小銭60円しかない・・
タラリ~ン・・・jumee☆sweat2Rb
50円運転手さんにまけてもらったのでした・・・(←なんちゅう奴ちゃ・・怒り

またまたB2まで降りてATMへと・・

こんな一日が終わりましたぁ~。
グダグダ長文すみません・・。
頭が少し?(かなり?)変になってるAKKOです!!

追記・・・カウプレにたくさんのご応募頂きありがとうございます。福助
     明日の夜10時に締め切りたいと思います。
     駆け込みもお待ちしてますよ~。ピース
     その後抽選に入りUP致します。
     どうぞお楽しみに!!グー!




お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





2009_07
03
(Fri)23:52

きくさんミニチュア

よく降った雨も一段落・・・。晴
今日は梅雨の晴れ間、お洗濯物が乾いて嬉しい~!!
気晴らしにお出かけしてました。zoomzoom001jumee☆friday12

CIMG4050.jpg

きくさんのミニチュア作り頑張ってます。
中でも小さな小さな物を作りました。

真ん中の緑の長四角の箱・・・丸くくり抜いてそこからアンティクのイニシャルリボンが
ちらりと見えるようになってます。

Tピンで8ミリサイズの安全ピンやバッグ型の持ち手等も作りました。

一番うまく出来なかった物がシルクリボンで作るリボンなんです。リボン
赤や緑、グレーで作って箱に付けましたが・・・
本当はもっと小さく可愛くないとね~。笑

ピンセットと爪楊枝等を駆使して形作りましたがなかなか可愛い形の
リボンにならなくて納得いってないんですよ~。いやん

きくさんの見本は小さくて可愛い形なの・・。
もう少し練習しないとですね・・。汗

夜になってやっと金、銀マーカーをゲット。てへ
明日はゴールド塗らなきゃぁ~~。

そして指定のチョコがなかなか見つけられなくて・・・グスン・・・泣き顔
デメルとピンクの円形のが出来ません・・・。
これが早く作りたいのになぁ~!!

明日また探しに行こうっと・・・。ムキッ

CIMG4052.jpg

左のはさみが9,5センチです。
この箱たちの小ささを実感してね~~!!


引き続き↓のカウプレ応募しています。ニコv
7日までOKなので運試ししてくださいね~!!


お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_07
01
(Wed)15:47

カウントプレゼントのお知らせ

CIMG4048.jpg

いよいよ7月になりましたね~。
外は雨・雨・雨・・・雨

私のHPキルトの空間 「AT-Rose」(←クリックしてね!)がもうすぐ5万カウントを迎えそうになりました。

今現在49760となってました。
この栄えある絵文字名を入力してください50000カウントに何か感謝の気持ち・・アップロードファイルをと思いました。

で、ヨーヨー飾りのミニティッシュケースを作ってみました。
先日のポーチとお揃いとなります。


CIMG4042.jpg

レース地のふんわり感を残したかったのでキルト芯や接着芯は入っていません。
なのでかっちりした感じではなくテロン?とした感じです(笑)


CIMG4043.jpg

ふたを開けたらこんな感じです。
もちろん隠し?ポケットあります。
カットバンやカード、へそくり等お入れくださ~い。うしし
スナップ留めです。


ささやかなプレゼントですが心を込めて作りました。にこりん

プレントのお品・・・ お一人にミニティシュケース
            お二人にアンティクレースのアソートパック

応募期間・・・・・・・ 7月1日今日より7月7日深夜12時まで

応募条件・・・・・・・ 私のサイトをご覧くださっている全ての方。
            
            ヴィクトリアン仲間、生徒さん、通信制の生徒さん、リンクの方、ブログ村の方、
            コメント書いてくださってる方はもちろん読んでくださってる方、
            初めての方も・・・・どなたもご遠慮なきように・・・

応募方法・・・・・・・ コメント欄に「カウントプレゼント応募」と書いてね!!
            恥ずかしがり屋さんはコメント非公開、拍手欄コメント
            メールフォームからでもOKです。

            3人(?)以上のご応募の時は厳正なる抽選と致します・・。

皆さんのご応募心よりお待ちしてま~~~す!!!バンザイ絵文字名を入力してください
            
            

お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ