2009_05
31
(Sun)15:05

お家カフェ(^^♪&リメイク

CIMG3885.jpg

5月も最終日となりました。
さわやかで気持ちの良い大好きな5月・・・名残惜しいなぁ~!!

朝から衣替えに励んでいたら・・
嬉しい事に夫がサンドイッチを作ってくれてました。jumee☆yippee4L jumee☆thanks4
中身は卵やハム、チーズ、レタス、きゅうり等の定番ですが
おひとつどうぞ~にこりん

ダイナミックな盛り付けです。

CIMG3884.jpg

ティーカップ等も綺麗にセッティングしたかったのですが・・・
そこはお家カフェ。
我が家の男性陣は待ってくれませんので
慌ててこれだけでも~~とパチリ!!kissDN



CIMG3883.jpg

椅子がだんだんボロっちくなってきました。
そこで椅子カバーを作ってみました。
使わなくなったカフェカーテンの縦と横をミシンでダ~と縫っただけ。
超簡単リメイクです。うしし

CIMG3887.jpg

背中の部分がこんな感じで籐で編んである椅子です。
体の当たりが柔らかく光も透して気に入ってますが
耐久性がいまひとつなので一脚・・二脚と穴が・・・。
派手に破れたのもありま~す 怒り jumee☆mad1

このリメイクカバーでまた当分もたせなくっちゃね!!ピース

今日もご訪問くださってありがとうございます(^^)

お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





2009_05
28
(Thu)19:39

持ち寄りランチの会

38522.jpg

今日はお客さまをお迎えする為にアタシたちも出動です。
いつもはカルトナージュの箱の中でお寝んねしてるけどネ、
キャビネットの中のティーカップに丁度入っちゃた!!
お仲間たちぃ~、いらっしゃぁ~~いニコv


CIMG3858.jpg


マニーの小さなガラスのドーム。
先日ひょんな所で見つけました。
しかも20%オフで。
わ~いjumee☆yippee4L、これ探してたのよ~。
自作のブローチや作品作りの為のボタンやチャーム等を入れてみました。
これもさりげなくディスプレイしてと・・・。

お掃除も済んで食器も出して準備OK.
私はご飯とグリーンサラダだけで良いらしいの・・。jumee☆thanks2
それも準備OK~~!!

    
   CIMG3863.jpg

大皿に盛り付けて取り皿やお箸などセッティング。

CIMG3869.jpg

今日のメニューは食事
炒米粉(焼きビーフン)・・・干しえび等も入ってて深くていいお味が出てました。
蛋餅(台湾風卵焼き)・・・中にしいたけやお野菜が入っていて本格的絶妙なたれで美味しさ倍増。
グリーンカレー・・・鶏肉とお野菜いろいろ・・かぼちゃがグ~~。    
           ピリッと辛くてココナッツミルクでマイルドなお味。
           やみつきになりそう~~(^^♪
ひじきのサラダ・・・新玉のスライスやパプリカで箸休めにいい感じぃ~。
グリーンサラダ・・・キャベツの千切り、レタス、きゅうり、トマト、コーン、ツナ、キーウイを
            ゴマドレで。 (私は簡単な物でごめんなさ~い。)


CIMG3875.jpg

お腹いっぱ~いだけどスイーツは別腹で~すショートケーキ

ロールケーキ・・・ふわふわのスポンジにいちごとわざありの生クリーム。
           あまりの美味しさに皆から感嘆の声が・・!!
ココアムース・・・生クリームとブルーベリー等添えて。
          以外にあっさりしててペロッと食べちゃいました。
チョコレート・・・ネスプレッソからのプレゼントチョコ。
紅茶・・・薔薇を浮かべて、う~ん良い香り~。

この後、ハーブティも飲んで仲間4人の楽しい語らいは延々と続いたのでした~。

自分の料理はいい加減食べ飽きてるので人が作ってくれたお料理は
美味しく珍しく嬉しいものですね。にっこり

一品持ってどうぞ遊びにいらしてくださいね絵文字名を入力してください


ご訪問くださってありがとうございます(^^)
お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





               


2009_05
25
(Mon)23:34

ジャガードバッグ完成!!

CIMG3847.jpg

バッグが完成しました(*^^)v

今回のバッグは肩にかけてコンパクトに小脇にかかえられるように
まちを付けませんでした。
でも平面的になるのがいやだったので底にタックを取って
少しふんわりさせました。にこりん

長財布も余裕で入る(笑)横長の丸っこい形です。
カーブ尺持ってないのでエイヤ~とフリーハンドで型紙
作りました。うしし

いろいろなバッグを作ったあとの余り布を利用した
まさにパッチワークバッグです。
持ち手が思うようなのがなくて共布で作りました。

あまり細かな手仕事はありません。
ミシンでダーと作りました。
が、ミシンの調子が悪くて・・・
半分は手作業になっちゃいました。笑

そろそろミシンが寿命です・・・。涙
古いミシンなんです~。

今度はどんなミシンが良いのでしょうか・・・。。??


38488.jpg

モチーフは自分で編んだの~ピースと言いたいところですが
渋谷のオタンジャディスで購入した物です。てへ

38366.jpg

こちらはシンプルな2個目。
なんちゃって(^^ゞ
裏面です。
体に当たる方の面はお飾りは控えて・・・。
外ポケットに携帯やその他入るようにしました


CIMG3838.jpg

底の方から見たところです。



CIMG3850.jpg

おやつタイムはベランダのこの椅子で。
ドレッサーの椅子です。
もう使わないのでベランダ用にしたら
小振りで丁度いい感じぃ~ニコv

今日のおやつタイムはあいにく何もなくてね~怒り
バナナでした~jumee☆faceA61


ご訪問くださってありがとうございます(^^)
お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_05
24
(Sun)16:31

もうすぐ完成(^^♪

CIMG3823.jpg

今日はさわやかな風のそよぐ気持ちの良い日となりました。
ベランダの椅子に座って風に吹かれながらボッ~としてました(笑)
昨夜、夜遅くまでチクチクしてたのでね!!

ベランダの椅子で午後の紅茶で優雅に・・・ではなく
ここでよくアイスやお菓子を食べたりしています(^^)
アイスをペロペロしながら薔薇を眺め・・・
絵になりませんねぇ~!!
痩せないはずよねぇ~!!

バッグが完成に近づいてきました。
まだまち針が付いてます。
明日には完成画像詳細UP出来そうです。


CIMG3827.jpg
CIMG3830.jpg

トラプントキルトの洋書が届きました。
良い刺激を受けて素晴らしい作品を頭の隅にインプットしましょ!!


CIMG3809.jpg

CIMG3813.jpg

CIMG3807.jpg

今日咲いた我が家の名もなき薔薇達です。
て言うか名前忘れちゃったんです・・・^_^;

では明日またお会いしましょう~~!!


ご訪問くださってありがとうございます(^^)
お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







2009_05
20
(Wed)16:37

アンティークレース大人買い?

CIMG3791.jpg

清水の舞台から飛び降りる気持ちで (ちょい大袈裟・・^_^;)
フランス発のアンティクレースをたくさんまとめて買いました。
相当数あります・・・。
何年分もありそう・・。
完品ではありませんがハンドメイドに充分使えそうです。
うっとり眺めていると昔の人の手仕事に感服します。

CIMG3794.jpg
CIMG3795.jpg
CIMG3796.jpg

全品写しきれませんです・・。
まだペチコートや細レース、チュールレースベッドカバー等あります。

このレース達をどのように生かそうかとしばし考えました。
ずっ~と持ってて何年もかけて少しずつ使うか・・・。
と思いましたがアンティークレースはなかなか個人では
入手困難な物・・・
欲しい方もいらっしゃるのでは・・・

だったらば少しづつ安価にてお教室の生徒さんや
HPやブログをご覧くださってる方々におすそ分けしたり
作品作ってキット化したり
したら良いかも~と思いました。

うまくいけばですけども・・・
デビューの時がそのうち来るかもしれません。
その時は皆さまどうぞご訪問くださいね~(*^^)v


CIMG3785.jpg

今日花開いた薔薇で~す。

CIMG3789.jpg

現在の我が家のベランダガーデンのお花達の様子です。(^^)

お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_05
18
(Mon)17:39

今日も手仕事&薔薇です!!

CIMG3767.jpg

余り布で作る自分用のバッグ制作中です。
昨日の写真より少し進んでます。(^^♪
レースやブレード等プラスしました。
天使がひとりいま~す!!

今日はそごうのお教室の日でした。
少人数でのんびりまったり、おしゃべりしながら過ごしました。
病み上がりの身にはありがたいです(^^)
先日の別のお教室は風邪で欠席させてもらいました・・・
ごめんなさ~い!!
生徒さん達にもうつしちゃいけませんし・・・。

CIMG3769.jpg

我が家で一番小さな薔薇が開花しました。
写真の方が大きく写ってます。
実際のお花は1センチあるなし位のミニミニです。

CIMG3771.jpg

花びらが一重の原種の薔薇です。
つぼみがいっぱい付いてます。

CIMG3773.jpg

こちらは普通の現代の薔薇。
数年前に夫が買って来てくれました。
現代の薔薇は病気にも虫にも強いです。
花もちも良いしいっぱい咲いてくれます。

さぁ~、今日の夕ご飯は何にしましょうか・・・。
毎日悩みの種です・・・!!
皆さんちは何ですか~?

お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_05
17
(Sun)23:53

本日の手仕事&薔薇

CIMG3763.jpg

今日は朝から雨・・雨・・風・・・
ポーチが完成しましたが次なる物の制作に没頭してました。
ジャガードなど厚めの生地であれこれレイアウト・・。
殆どが余りきれや残り布を使ってまさにパッチワーク。
この後、ブレードやリボンを足していきます。

ジャガードやゴブラン物って割と暗めの色が多いので
今回は明るく可愛くがテーマです(笑)

CIMG3761.jpg

今日は雨降りだったので正確には昨日の写真になります。
黄色のオールドローズの一番花が咲きました。
この薔薇の名札をなくして何年も名前が判らないままです・・・。

CIMG3734.jpg

小さな枝に咲いた一番小さなアンジェラの花。

CIMG3735.jpg

とげがひげひげ?であま~い香りの薔薇。
これも名前が判らないまま・・・。

CIMG3724.jpg

我が家で一番ミニチュアな薔薇。
葉っぱの大きさ1センチ位。
このつぼみは8ミリ位。
繊細なので虫や病気にいつもやられながら
毎年新芽を出してくれます。

この時期は朝一番にベランダに飛び出します。(笑)
お花の様子を見て・・アブラムシ潰して・・
そして指は緑色!!

そよそよそよ風気持ちの良い季節(^^♪
ず~と5月のままだったらなぁ~~。。



お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_05
15
(Fri)18:40

クレイジィキルトのポーチ完成(^^♪

CIMG3758.jpg

製作中の物はクレイジィキルトのポーチになりました~。ニコv
やっと完成して今朝はパチパチ写真撮りと編集作業。
合間にランチにお出かけ。気分転換。

CIMG3743.jpg

ドームのミッチーで買ったイニシャルパーツを入れました。


CIMG3754.jpg

こちらが反対側の面です。


CIMG3759.jpg

正面から見たらこんな感じです。

今回の作品はほんわか淡いシャビーなイメージで作りました。
なのでさし色も強い色は使ってません。
それとキラキラとツヤツヤはなるべく避けてマットな感じ、
アンティークな雰囲気に仕上げてみました。

コントラストが曖昧な分、写真映えがしないところが難点です。
写真に撮るのは難しいですね~~。

ですがいろいろと自分なりにこだわったので愛着のある
作品となりました(^^♪



CIMG3729.jpg

昨日は私にとってとっても嬉しい一日となりました。にこりん

思わぬ荷物が届きアップロードファイル・・・開けてみると
素敵な扇子といろいろと銘菓が入ってました。
息子のガールフレンドからでした。
可愛いメッセージカードも付いてて・・・嬉し泣き

扇子は薔薇、刺繍、レース、タッセル、京都・・・と好きな要素が
てんこ盛り。ローズ2

トホホの母の日から一転薔薇色母の日に変えてくれて・・・
息子やYちゃんに感謝です。
ありがとう~!!jumee☆thanks4jumee☆thanks3

嬉しいプレゼントに風邪も治り、ポーチも完成!!
またこれで元気が出そうですよ~~。うしし
(あっ、でも無理のないようにしますね!!)



お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_05
13
(Wed)18:12

薔薇&製作中&母の日その後

CIMG3713.jpg

アンジェラが満開で見ごろとなりました。
風にゆらゆら揺れてます。
可愛いお花、可愛い色です。

CIMG3717.jpg

まだ少し蕾が固いかな。。
例年は一番に咲くのに今年は遅れをとってます。
ピントがうまく合いました。

CIMG3715.jpg

次咲くのは私よ~~。

作品と違って植物は風に揺れるので写真に撮るのが
難しいですね。



CIMG3720.jpg

製作中の物・・・
ファスナーが付きました。
あと少しで完成です!!

CIMG3707.jpg

実はまた風邪をひいてしまって2日程寝込んでました^_^;
今回は熱が39度近く・・頭痛もひどいこと・・・
今日はまあまあになったので良かったです~。
これは夫→息子→私とうつったみたい・・。
最後の私が一番ひどかった~。
悔しいわ~~。
体力ないのに・・・。
いえ、見た目はすっごく体力ありそうです。

風邪が治った息子が昨日2日遅れで母の日のお花を
プレゼントしてくれました。

ありがとう~。
ゲーセンアイスのトホホの母の日だったのにね・・・。
夫が帰宅後開口一番「母の日が来てる~~」って
ニヤニヤしてました。

お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_05
11
(Mon)00:50

薔薇&紅茶染め&手仕事&母の日

CIMG3703.jpg

さわやかで気持ちの良い気候が続いています。
もっこう薔薇の次はアンジェラがたくさん咲き始めました。

過ごしやすい大好きな季節。
薔薇を眺めながらお針を進めています。ローズ2



CIMG3693.jpg

お針仕事の合間に紅茶染めをしました。
前回のお買い物の画像の右端に写っているレース9Mも
ありました。

染めるレースがいっぱい溜まってました。
この写真は紅茶に浸した後水洗いして塩どめをした所です。
たくさんあったので軽く30秒程脱水機にかけました。


CIMG3695.jpg

あっという間に乾いたので次はアイロンかけ。
同じ液で染めても素材によって色の出方がこんなに違います。
左上の細めのがシルク、右下のがコットン。
真ん中の白っぽいは何でしょう~。
あまり染まりませんでした。


CIMG3697.jpg

クレイジィで製作中の物が形になって来ました。
明日は仕上がったオーダーバッグの発送をします。
どうぞお気に召して頂けますように・・・。

次のオーダーも2件入ってます。
素材が違っても良いので・・
1年でも待ちますので・・
とおっしゃってくれて・・・

大変光栄で嬉しく有難いことです。
頑張って素敵に作ろうって励みになります。ムキッ


ランキングの方も皆さんがポチッとクリックしてくださって
昨日は7位をキープしてました。
本当に嬉しく有難いです。
この場を借りてお礼を申し上げます。福助ぺこり

ところで昨日の母の日・・
皆さんいかがでしたか~。

我が家は一人は発熱でダウン、もう一人はバイトで留守。怒り
可哀そうに思ったのか夫がアイスを提げてどこからか
帰って来ました。
透明の袋に入っててピンクの可愛い輪っこを提げて・・。

ハーゲンダッツの大きなサイズ・・。
何だか怪しいなぁ~・・。いつもと違うぞ~・・。
確か本屋に行ったはず。
3件隣が大型書店。 ビデオレンタルにゲーセンにと複合型。

そこでゲットしたとの事。
はは~ん、それであの輪っこが付いてるのね~。
クレーンで引っ掛けないといけないものね~。
それにしても最近はアイスまであるとは・・。
一度見学に行って見なくては!!

我が家の母の日は所詮こんなものです・・・トホホ・・
綺麗な鉢植え等をUPしたかったわ~~。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
いつか叶う時が来るかしら・・・。涙

戦利品はもちろん美味しく頂いちゃいました~うしし



お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_05
09
(Sat)00:51

本日のお買い物&手仕事


CIMG3691.jpg

先ほど日付が変わって9日になってしまいましたが夕方(8日)
急遽三越に行って来ました。

フェステナ レンテ まどり が5日から11日まで来ているからです。
ヴィクトリアンな材料を少し購入しました。
ジャガード地やレースにビーズブレード、ビーズモチーフ等です。

CIMG3681.jpg

ショップの様子です。
オーナーの船橋淳子さんはいつもながらたおやかで素敵な女性です。
最近は息子さんがサポートされていてレースや布カットしたり
お会計に走ったりしてました。
ふ~む、こういうのもありか~~って微笑ましく羨ましく眺める私・・。
うちの息子には無理だなぁ~なんて心の中で思いつつ・・。
無理も何もそういう場もないのだけどね・・・。オホホ(ハート)

CIMG3682.jpg

リボンにレース、ブレード、シルク等もたくさんありました。
完成品のお洋服もた~くさん。
お値段もた~くさんですよ~。

ヴクトリアンな材料を探してる方には嬉しいと思いますよ~。
広島三越6F 11日までです。

今流行りの6本だか7本だか針の付いてるミシンもありました。
体験もさせてもらいました。
不思議で面白楽しい。
あっと言う間に素敵なコサージュが出来上がります。


CIMG3676.jpg

本日の手仕事はと・・・
刺繍ステッチとビーズ、キルティングをもう少し加えました。
ぱっと見、前回とあまり代わり映えしてなさそう~だけどね!!
もう少し手を加えて行きます。
さあ~、何が出来ますでしょう~。

どうぞまた様子を見にいらしてね~うしし


お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_05
07
(Thu)13:33

クレイジィキルトで製作中!



CIMG3671.jpg

製作中のクレイジィキルト、レイアウトとキルティングが済んで
両脇の布とレース等を置いてみました。
朝から布をあっちこちから引っ張り出して来てこの小さな面積を
埋めるのに大騒動です。jumee☆surprise8

今回は洗いざらしのシャビーな色合い、初夏のイメージなんです。
なのでどうしてもイメージと違うと妥協出来なくて・・・。
シルクやモアレは使わず今のところコットンのみです。
それもシャリ感のあるコットン。
相当昔に購入していたラルフローレンやローラアシュレイ、
イギリス布、国産等使ってます。
これからもう少し手を加えて仕立てに入りますね。




CIMG3662.jpg

大型連休も終わっちゃいましたね~。
皆さまどのようにお過ごしになられましたか~。

郷里の主人の実家はつつじが満開。
一家総出で恒例の草刈でした。
梅の木に梅が実ってました。
3個仲良く可愛らしくて思わず写してみました。kissDN

CIMG3666.jpg

障子を開けると裏庭のつつじが圧倒される程の満開でした。
時が止まったままの主のいない家・・・。
水遣りもお手入れもなされてないのに
ひっそりと静かに咲いていました。jumee☆spring

私の実家では母とのふれあい。
母が喜んでくれるのがやはり何より嬉しいですね・・。にこりん
要介護3の母。
寝たきりにならない為に一生懸命頑張ってました。

幼馴染や親戚、介護福祉士に訪問看護士・・と
次々と人が訪れて・・(有難い事です!!)
友人とは昔話に花が咲き、ケアマネや家族とは
母のより良い形を話し合い・・・
体も口も忙しい・・笑
分刻みの充実したスケジュール?で我が家に
たどり着いたのは深夜12時となりました。

たった3,4日家を離れただけなのに
むしょうにお針が恋しくて・・・LOVE
今日は朝から布とのふれあいです。
腱鞘炎が落ち着いたからでしょうか・・。jumee☆yippee4L

製作中の物、完成しましたらUPします。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね~。



お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_05
03
(Sun)01:50

ポケットティッシュケース

CIMG3659.jpg

オーダーバッグ製作の合間にポケットティッシュケースを作ってみました。
体験レッスン、ヴィクトリアン初めてさんでも作れるように
なるべく簡単にでも可愛くね!!

CIMG3656.jpg

ふたを開けたらこんな感じです。

CIMG3657.jpg

裏面、後ろ側です。


結構生徒さん達はプレゼント用に何個か作られてますね~。
殆どの方がバッグの中にポケットティッシュ入れてますから
言うなれば必需品。
皆さまのその必需品も可愛くなってバンザ~イjumee☆yippee4L ですね~!!

もう日付が変わったので朝になったら出発します。
いろいろ田舎の用事を片付けたり母の事姉を助けてあげなきゃね~。
毎年ゴールデンウィークは帰省で終わり、
行楽とは無縁ですが母に会えるのが一番の楽しみです。ニコv

あっ、そうそうオーダー制作の合間にもうひとつ作ってる物がありました。
むしょうにクレイジィキルトがしたくなって先ほどまでチクチク夜なべしてました。
腱鞘炎と花粉症も大分落ち着き、気候も良いしで元気になったのかな。

帰りましたらUPしますのでまた見に来てね~。


お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_05
01
(Fri)16:14

ヴィクトリアンに布花!

CIMG3642.jpg

世の中、ゴールデンウィークと新型インフルエンザでもちきり・・・。
早く良く効くワクチンが出来て冬に流行しないようにと
願わずにはいられません・・・。

毎日さわやかで気持ちの良い日が続いてます。
過ごしやすい大好きな季節です。

先日の布花をバッグに付けてみました(^^♪
ピンクのお花。

CIMG3646.jpg

こちらは白のお花。
やはりヴィクトリアンキルトと布花って相性抜群ですね~~(^^)
嬉しくなっちゃう~~。


CIMG3650.jpg

仲良く並べて・・・。


お帰りの際にクリックよろしく~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ