2009_03
30
(Mon)14:15

お引越し&倉敷

CIMG3438.jpg

久々、いえ何年ぶりでしょうか~。
お引越しの帰り道、倉敷の美観地区に寄って来ました。
やはりとっても風情のある町です。

CIMG3434.jpg

桜も半分位は花開いてました。

CIMG3435.jpg

立派なお屋敷。
大阪の商人の別宅らしいです。

CIMG3437.jpg

絵になる風景が多くてカメラが忙しい~~!!
嬉しい悲鳴~!!jumee☆yippee4L

CIMG3444.jpg

花冷えの寒い一日でした。

一昨日主人の単身赴任先から無事荷物を出し
お掃除をしての帰り道です。

今日はその荷物も自宅に入り
昨日は昨日でてんやわんやです。
荷物をどこに入れるのよ・・・って感じで。怖いjumee☆sweat2Rb

衣類や本やもろもろの整理をしてかなりの処分へ。
どんだけ~~の量!!
よくこんなに溜め込んでたものです。
反省・・・反省!!照れる

先ほどまで帰ってきたお布団や電化製品等を
あっちやこっちに振り分けて・・・・と。
で今、小休止です。
大きな大きな納戸が欲し~~いです!!!

あ~~、いつまで経っても腱鞘炎が治る暇がありません・・・泣き顔


お帰りの際にクリックしてくださいね~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


2009_03
25
(Wed)18:24

本日の手仕事!!

CIMG3431.jpg

ここのところバタバタしていましたが
今日は久しぶりに針を持つ事が出来ました。ニコv

「制作再開」でご紹介した作品ですが少しバージョンアップしたでしょ?!
リボン刺繍とチャームやプラシートを加えました。
後はビーズ付けと仕立てです。

綺麗な材料でゆっくりチクチクしていると心が和みますね・・!!にこりん

お帰りの際にクリックしてくださいね~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_03
23
(Mon)17:00

お墓参り&誕生会

ただいま~~!!
今度は2泊3日の帰省から帰って参りました~。

主人と私の所の両方のお墓参りに行って来ました。
家から車で4時間、お互いのお墓も1時間半の距離。
そして3月14日は結婚式で留守したので遅ればせながら
皆で母のお誕生日のお祝いをして来ました。ケーキ

ぽかぽか陽気で道中桜も結構開花してました。さくら
春になりましたね~~!!


CIMG3420.jpg

松江市の学園通りの川向うに素敵なパン屋さんPretreがあります。

CIMG3421.jpg

シャンデリアも好みだわ~~。

CIMG3419.jpg

ここのメープル食パンが美味しいんです。
母はここのでないと朝食が進みません・・。

ここのところ引越しやらなんやらでハードだったので
腱鞘炎が・・・ちょっと再発っぽいです・・・シェセ
やばいですね~・・

ですがもう一個この週末にお引越しが控えてますよ~。汗
主人が単身赴任から帰って来る事となりました。
1年の短い単身赴任でした~。

てな訳でこの3月は行事続きです。
落ち着いてゆっくり優雅?にお針がしたいものです・・。うるうる

お帰りの際にクリックしてくださいね~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





2009_03
19
(Thu)02:24

結婚式&お引越し

CIMG3339.jpg

帰って参りました~
4泊5日の大阪の旅。

この時期の移動はかなり辛いものがあります。
花粉が恨めしい~・・・。

最初の2日は前夜祭と当日の結婚式&夜のパーティ。
後の2日は甥と姪の同時引越しのお手伝い。

まるで天国と地獄。
へろへろ状態でございますぅ~~。
食べすぎですぅ~~。

ですが普段会えない親戚やいろいろな人と
楽しく過ごす事が出来嬉しくもありました。

後半の2日間は何と姉の友人宅にお泊りさせて頂きました。
暖か~~い友人ご夫婦の愛と豪邸の両方に感動でした。
甥や姪の役にも立ってあげられて良かった~・・・

お引越しはやはり大変なことですね~・・・。


お帰りの際にクリックしてくださいね~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_03
14
(Sat)02:18

大切な日・・

CIMG3294.jpg

今日3月14日はお目出たい事が何個も重なった
とっても良い日なんですよ~~!!

まず1個目・・ホワイトデー
2個目・・私の結婚記念日 絵文字名を入力してください
3個目・・母の誕生日 絵文字名を入力してください
4個目・・大切な友人の娘さんの結婚式 絵文字名を入力してください

3月14日の母の誕生日が私の結婚記念日なんですが
そして今日はまさに友人のお嬢さんの結婚式なんです。
こんな偶然が重なる事ってあるのですね!!

きっとこれも何かのご縁でしょう~。
どうぞどうぞ末永くお幸せに~~~!!はーと

母の誕生日を今年も無事迎える事が出来て嬉しいです。
私たち夫婦も長いお付き合いになりましたね~。
結婚記念日が同じ日になるIちゃん、今年から同じ日が
お祝いですね。

そして明日はもうひとつ結婚式。
朝になったら大阪まで行って来ます。
(お母さ~ん、帰ってあげれなくてご免なさいね~。)
いとこ半のKちゃんの結婚式。

Iちゃん、Kちゃん、綺麗な花嫁姿楽しみです。
幸せになってね~~!!LOVE

 
お帰りの際にクリックしてくださいね~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





2009_03
12
(Thu)19:59

制作再開(^^♪

CIMG3290.jpg

今日は久々にチクチクしました~。

皆さまにご心配おかけしました左手の腱鞘炎が
かなり改善しました。
もう湿布もサポーターもなしで大丈夫です。jumee☆yippee4L
100%とはいきませんが85%位治ったと思います。
手が自由に動かせて使えて嬉しい~~、幸せ~~!!にっこり

TVで人形作家のジュサブロウさんをお見かけしましたが
右手にサポーターのような物を装着されてました・・・。
あ~~って思いました・・・。
物創り人間は宿命でしょうか・・?涙

yumeさんお勧めの熱いうちにはがすタイプの転写を
sepiaさんから購入しました。
ヴィクトリアンつながりの見事な連携プレーでしょ!!
嬉しくありがたいお仲間です。♪
その転写を中心にリボン刺繍とアンティークレースで
コラージュしました。

あまり無理は出来ないので今日はここまでです。
この後、更にビーズやお飾りを付けていく楽し~い作業を
しまっす!!

久しぶりに楽しいチクチクタイムを持てて幸せでした!!にこ

今は花粉が最盛期で苦しんでますが何かあると
健康である事のありがたみをひしひしと感じます!!ハート8

皆さまもどうぞお体お大事になさってくださいね!Butterfly......ローズ2Butterfly......

 
 お帰りの際にクリックしてくださいね~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_03
10
(Tue)22:14

アクセサリー&ネイル&お教室風景

CIMG3276.jpg

ハスケル等でアクセサリーを作ってる「群青色の宝石箱」さん
よりブローチを購入しました。
さりげなくて繊細でお値段共々可愛らしい!
ドールに付けても良さそう~~!!


CIMG3279.jpg
こちらは何年も前に購入したアンティークの
すみれのブローチです。
実際はもう少しすみれ色です。
見た目より高価だったので迷ったのですが・・・
すっごく気に入ったので連れて帰りました。
やはり今でも大のお気に入りで大切にしてます。顔



CIMG3282.jpg
CIMG3281.jpg

何カラットかしら~??
遊び心で付けられる華のあるリング3点。
スワロパールだそうです。
お値段も優しくて遠慮なく楽しんで付けてます。はーと
3点とも同じビーズ作家さんの作品です。

CIMG3287.jpg

この週末大阪まで結婚式に行くので昨日
爪と髪のおしゃれをしてしてきました。
美容院とネイルとはしごしたので時間もたっぷり~。
折れそうになった爪や折れてしまった爪も修復と復元を
してくれて感激でした。jumee☆surprise11
今回のはバイオネイルです。
爪の形や甘皮のお手入れ等から始まり最後のお花まで
たっぷり2時間かかりました。
このお花は筆でひとひらづつ書いてくれました。
ネイリストさんのお仕事ぶりにも~うっ興味津々の私でした。
楽しそう~、面白そう~って感じで!!


CIMG32755.jpg

今日のお教室の風景です。
以前はアンティークショップの一室でしていましたがこちらに
お引越ししたのでご紹介も兼ねて写してみました。
何だか床にも材料が散らばってますね~。
自由~な雰囲気?でやっております。jumee☆loud laugh3
漆喰と木のお部屋です。
机も椅子も木です。
今日は総勢13人。
それはそれは賑やかしいレッスンでした。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

黒薔薇バッグが今日より始まりました。
通信の生徒さんにも全員にご連絡致しました。
さあ~、一斉にいっしょに頑張って作りましょう~~!!jumee☆faceA130
   

  お帰りの際にクリックしてくださいね~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いします!ぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2009_03
06
(Fri)02:04

黒薔薇バッグのキット

CIMG3149.jpg

以前にもご紹介させて頂いた黒薔薇バッグのキットがほぼ出来ました~。ルン♪
お申し込みの皆さま大変お待たせ致しました。

手の方は大丈夫です。
最近制作をお休みしてたのでかなり治ってきましたよ~。jumee☆yippee4L

10日頃よりこちらの生徒さんへ順次お渡し致します。
通信制の生徒さんへも順次ご案内をこれから致します。
が、一種類のみ入荷待ちの材料がありまして約半数の方は
もう2週間位ずれ込みそうなんです・・・。jumee☆surprise7
せっかくキットが出来てるのに・・・。たはー

もし、お急ぎの方や早く作りたい方は右欄のメールフォームか
コメント欄の非公開にてご連絡くださいね!!


私のHPキルトの空間のギャラリー1(←クリックしてね)のページを更新しました。
ご覧になってみてね。薔薇


    お帰りの際にクリックしてくださいね~!!jumee☆thanks2
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いします!ぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2009_03
03
(Tue)15:31

永遠のホワイト!!

CIMG3263.jpg

今日は朝から雪となりました。雪 pkk
この時期は黄砂や花粉が飛んだり雪が振ったりと
お天気も忙しいですね。

3月に入って1日が夫の誕生日で日曜日だったので実家に帰省。
何と珍しく(ゴメン)姉の手作りケーキと手料理でのお祝いでした。ケーキ
母は少しづつ病いが進行して体の動きもままならなくなっては
いますが頑張っていました。

今日は雪にちなんで白・・ホワイトワークのご紹介をします。
このバッグは本を参考に以前作ったものです。
ブティです。
結構気に入ってます。うしし

CIMG3265.jpg

キルト芯は入らず裏から綿やコードを入れます。
隙間はキルティングで埋め尽くします。

CIMG3266.jpg

こちらはトラプントです。
キルト芯が入ってます。
やはり綿やコードを裏から入れます。
最近は綿を入れる便利な道具がありますが
私が始めた頃は割り箸の先を削って綿を入れてました。
いじいじしてきますよ。怒り

CIMG1000.jpg

こちらは大物キルトです。
やはり天使と薔薇は欠かせませんね~。羽2アップロードファイル
泣きの涙のキルティング、トラプト作業でした。ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
毎日数時間づつ4ヶ月でこのキルトを仕上げました。
頑張った懐かしい思い出です。


    お帰りの際にクリックしてくだいね~!!
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いします!ぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ