2009_02
27
(Fri)15:55

小さな天使たち

CIMG3261.jpg

菜種梅雨のうっとおしいお天気が続いています。
手の温存期間中なので制作活動休止状態です。
じっと我慢の子で治してます・・
ストレッチも毎日実行。

今日はアクセサリーの天使のご紹介です。羽2
アンティークと現代物です。
天使ものって何でも好きです。

以前した作品展のサブタイトルが「薔薇色天使が舞い降りる・・・」ローズ2jumee☆wing1p
だったんです。
こっぱずかしいですね・・・。笑

銀色天使がシルバーのブローチとリングです。
真ん中の小さな女の子天使はなんとイヤリングなんです。
上の大きな子もブローチ。
右のパールが付いてるのはブレスレットです。
これは一番軽くておもちゃみたいです。
けど何だか可愛くて・・・。

最近天使のアクセサリーってチャームのような小さなのが付いてるのは
よく見かけるけどこんな感じのはあまり見かけなくなりました。

なので欲しいけど全然増えてません・・。
愛しい天使達。天使


    お帰りの際にクリックしてくだいね~!!
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_02
25
(Wed)16:15

私のアンティーク

最近毎日どんよりとしたお天気が続いています。
菜種梅雨に似たようなものだそうです。
と言うことは一歩一歩春に近づいてるって事かしら?!
夕方に感じる日の長さも春近しですね。さくら


CIMG3248.jpg


作品作りを控えているので今日はアンティークの口金の
ご紹介をします。

アンティークの口金ってなかなか見つける事が出来ません。
長い月日をかけて集まった物です。

右の2個はシルバー。
時々、銀磨きで磨きます。
真ん中の薔薇の花が入ってるのは何だろう?
材質はよく判らないけど愛らしいんです。
下の天使の彫りのはシルバーの純度がもうひとつです。
比べると色の違いが判りますね。

CIMG3253.jpg

薔薇の彫りがずらりと並びずっしり重みがあります。アップロードファイル
海外から取り寄せました。

CIMG3250.jpg

リボンと花かごの模様が可愛らしいです。リボン
全体の大きさも結構あります。

CIMG3252.jpg

やはり天使柄は好きですね。羽2


CIMG3254.jpg

こちらは金メッキに留めが大きなフェイクパールです。

CIMG3256.jpg

黒のしっかりしたシルク地にこのような刺繍がしてあるバッグでした。

CIMG1752.jpg

刺繍と口金を使いバッグを作りました。


アンティークの口金で作るバッグは私の永遠のテーマです。
なんとかここまで口金が集まりました。
お宝の材料を思いっ切り使って作品にしていけたらと思ってます。


    お帰りの際にクリックしてくだいね~!!
            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







2009_02
23
(Mon)16:52

小さなお花

CIMG3244.jpg

小さな布花が届きました。花
最近リンクさせてもらったnunonohanaさんで購入。
リースのとそのすぐ下のコームのです。
左下の少しはげた色の花はかれこれ16~7年前のもの。
左上の天使はお気に入り。羽2

CIMG3247.jpg

久々登場のミニョネットちゃんといっしょにパチリ!!はーと
眺めてはにっこり、にこにこにっこり

CIMG3245.jpg

きくさんプロジェクトの秋紫陽花の作りかけです。
茎巻きがなかなか出来ません・・・涙
今、作りたい気持ちが満々です・・が・・
小さな細かい作業は手にきます・・・。えーん

大分ましになりましたので・・・
じっと我慢の子をして更に治していきたいと思ってます。
皆さんにご心配おかけしてます・・ごめそ

こんなシルクやビロード等の布の花がずっと変わらず好きです。
が、作るのは大変な作業ですし生半可に作れる物ではありません。

なのでチュトワのきくさんやnunonohanaのyokoさんのショップは
楽しみのひとつとなってます。にこ

花お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです。
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。おねがい♪
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_02
20
(Fri)23:13

初ネイル(^^♪

     CIMG3237.jpg

ジェルネイルを遅ればせながら初めてしました。
大きくお見せできる指ではないので小さい画像でごめんな~い!!
実際はグラデやキラキラがあってもっと綺麗なんですよ~!!

道具、材料、一式揃えてプロのネイルに通い研究を重ねている友人が
してくれました。
いちどきに3人分合計30個の爪をしてもらっちゃいましたよ~!!
ジェルやコートやキラキラや・・・いろいろ・・・塗っては赤外線に入れて
乾かしては塗っての繰り返しです。

どんどん綺麗に可愛くなっていく爪・・つめ・・ツメ・・。jumee☆yippee4L
皆がニコニコ・ルンルン・です。にっこりルン♪

普段何もしていない殺風景な爪がこんなにつるつると綺麗に
輝いて感激です。
あらためてネイルの威力、女性の喜びを感じたのでした。
ひとりで30個の爪を請け負った友に感謝・感謝です!!
ホントにありがとう~~!!jumee☆thanks2
どうぞお疲れが出ませんように・・!!


CIMG3221.jpg

ネイルのあとはもう一人の友が焼いてくれたケーキ。ショートケーキ
バターケーキ風のスポンジに生クリームと苺。いちご
シンプルだけど感激の美味しさでした。

楽しい、美しい、美味しい、三拍子揃った充実のひとときでした。
素敵な友たちに感謝です。ハート

今年は出会いを大切に、どこにでも行く、何でも食べる、
何にでも挑戦してみたい、とそんな事を密かに思っています。


花お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです。
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。おねがい♪
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_02
18
(Wed)00:29

モノクロ転写で増殖中!!

CIMG3219.jpg

今朝(17日)は雪が降ってました。jumee☆snowman2L
先日の春うららな日とは一変して冬に逆戻りの日となりました。
今日(18日)は雨水(うすい)雪が雨に変わる時期だそうです。
春も間近でしょうか・・・。顔

3日前からついに花粉症の症状が出てきました。 ガ~~ン!!えーん
くしゃみと目のかゆみ、鼻水・・・・。
マスクは必需品です。
いっそヴィクトリアン転写マスクでも作っちゃいましょうか(^^ゞたはー

まだまだ続いてます、モノクロ転写。
今日は四角つなぎのパッチワークにしてみました。
四角の中にどの転写を入れようかワクワクです。絵文字名を入力してください
周りのレースはまだ置いてみただけです。

ここまでは何とか手の負担も少ないので次々作り出しちゃってます。
が、あとが問題ですね^_^;
キルティングと仕立てが手にきますよ~!!汗

今回のモノクロ転写で結局5作品程生まれました。
あ~、楽しかったです!!にっこり
そろそろ一段落。
続きは手の様子をみながらぼちぼちいきますね!!


     皆さ~ん、クリックしてくださってますか。・iキR
                 ↓

ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。おねがい♪
           皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでどうぞよろしくお願いします!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_02
15
(Sun)22:46

モノクロ貴婦人でカードケース!!

CIMG3212.jpg

どなたにでも出来る、簡単で雰囲気のあるカードケースを作ってみました。
シンプルなのでルンルンで楽しく出来ちゃいます。ルン♪
手の方も何とかセーフ!!ほっ…
製作中の物とのお揃いバージョンです。
このモノクロ転写、どこに使っても作品に物語がうまれますね~(^^)
超お気に入り!!ハート8

CIMG3216.jpg

広げたらこんな感じ。りぼん


CIMG3214.jpg

中はこんな様子。
カードケースを取って写してます。

生地は小さなドットの織り柄のあるモアレです。
サーモンピンクなので黒の単色に可愛さプラス出来ました。
大人可愛くなったでしょうか。絵文字名を入力してください




CIMG3201.jpg

昨日のバレンタインデーは朝のうちにチョコをそっとテーブルに置いて・・・。はーと
学生のファッションショーを見に行って来ました。
若い力、息吹、躍動感・・・に刺激やインスピレーションをもらいました。
あとはお決まりのランチやショッピングと家にこもる仕事をしていると
外からの刺激は大切ですね。グー!


 花お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです。
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。おねがい♪
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_02
12
(Thu)23:29

本日の手仕事!

CIMG3196.jpg

モノクロ転写のってま~す絵文字名を入力してください
いろんな物作りたくなってますが手が追いついてませ~ん。

これはポーチの予定。にこ
カードケースも作りたいの。

転写の周りをちくちくキルティングしてみました。

今日はまた整形行って診て頂きました。
いい子にしてないから一進一退です。・シェセ
2~3ヶ月はかかるとの事です・・シュン涙
固定するサポーターも今日からプラス。

皆さまにご心配おかけしてます。
ちょっとづつしか進めませんが気長に見守ってくださいね。

 花お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです。
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。おねがい♪
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_02
11
(Wed)14:42

モノクロプリントです(^^♪

CIMG3191.jpg

新柄モノクロ転写の作品、今日はこんな感じです。
あまり進展してませんがレース柄の生地を切り出してレイアウトしてみました。
転写の周りをちくちくキルティングした~い・・・のだけど手との相談です・・。・シェセ
このシリーズで可愛い小物も作りたいな~。ルン♪



 花お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです。
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


2009_02
10
(Tue)00:00

モノクロ転写を使って!

 CIMG3185.jpg

早速、貴婦人のモノクロ転写を使ってみました。うしし
夜の画像で色がいまひとつですね~。
もう少し進んだらお日様のもとで撮りますね~(^^)

転写シートはグレーですがアイロン転写すると
見事な良い黒色になります。

艶のある綿サテンに転写して4隅の三角に色を入れました。
ピンクのドット柄で地味な黒に若若しさをプラスさせて。

あとは画像のレース柄の生地で展開していこうかと考えてます。
こういうレイアウトしてる時って楽しいんだな~ルン♪

手はまだ痛いのでキルティングの針目がちょっとうん?jumee☆surprise7って感じに
なっちゃったりしてます。

早く治っておく~~れ!!jumee☆faceA80

 花お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです。
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


2009_02
08
(Sun)23:56

新柄転写プリント

CIMG3175.jpg

今日は春を感じさせる気持ちの良いお天気でした。晴
我が家は薔薇ローズ2の植え替えを敢行しました。
と言っても私は手が負傷?故、夫が頑張ってしてくれました。
風のないうららかな絶好のお日和で良かった~~(^^♪ちょう

モノクロの貴婦人等のヴィクトリアンな転写プリントが出来ました~。
すっごく雰囲気あると思いませんか~(^^)
近日HPにUPしますね~。

黒薔薇バッグのキットの申し込みを締め切りたいと思います。
予想以上の好評で定員に達しました。
ありがとうございました。jumee☆thanks3
お申し込み頂いた皆さま~いっしょに頑張って作りましょう~!!

さあ~、私はキット作りに励みますね~!!jumee☆faceA130
手の方はすこしづつですが快復に向かってると思います。
肩こりも定期的に整形外科に通ってます。病院
なんとか正常に戻さなくっちゃね!!がんばる

 花お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです。
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


2009_02
04
(Wed)22:09

黒薔薇バッグ&ポーチ完成(^^)

CIMG3173.jpg

バッグ&ポーチ、手の痛みに耐えながらついに完成しました~!!
バンザ~イ!!jumee☆yippee4L
今回はひとしお嬉しいよ~~ん!!大泣き


持ち手は本革でツイスト部分がおしゃれでしょ。
グログランリボンで裏打ちしました。


CIMG3150.jpg

こちらがビーズなしの裏側面です。


CIMG3153.jpg

立てたらこんな感じ。
中の貴婦人も少し写ってます。

いつものように自分の普段のバッグの中身を入れてみました。
余裕で入ります。
肩からもさげれます。

うっふ~~ん、超可愛い~とひとり悦に入っておりました。テヘッ!!jumee☆shy1

CIMG3157.jpg

こちらがお揃いポーチです。
キットの余り布で出来るように考えましたよ~!!

CIMG3160.jpg

ふたを開けたところで~す。


今回のこのセットはお教室と通信制の生徒さん達で作ります。
もちろん希望者の皆さんとです。

ブログでも何回か紹介してますのでお問い合わせや
お申し込みを頂いてます。
お気に入ってくださってありがとうございます。ぺこり

完成品のオーダーの方は締め切りました。
キットの方は今月10日に締め切ります。

もし、作ってみたいな~と思われた方は左枠のメールフォームからでも
お問い合わせくださいね。
詳細をご返信します。

ローズ2今日からコメント欄を設けてみました。ハート

いつも拍手コメントに書いて頂いていますjumee☆thanks2のに
お返事もできないままで心苦しく思ってました。
なので思い切って開設する事にしました。
読んでくださってる皆さんといろいろとお話できたらなと
思ってます。顔

ちょっとドキドキなんですが・・・ドキドキ
一言コメント書いてくださる方がいらしたら嬉しいです。
お返事書かせてもらいますね!!


 花お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです。
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



2009_02
01
(Sun)22:24

まだまだ製作中(^^)

巷では風邪が流行ってるようです!
皆さん、お元気にされてますか?

我が家は今のところ風邪とは無縁です。
が、私の腱鞘炎が家族に迷惑かけてるかな~^^;

整形外科行ってますよ~。病院
骨のレントゲンは一応異常なしとのこと。
やはり、安静と冷・温湿布しかないみたいです。

手は診てもらったのだけど肩こりがひど過ぎると言われ笑
肩こりフルコース?もしてま~す。
整体士さんの肩や首のマッサージやウオーターベッドの治療や
その他諸々・・・
「よくぞここまでこらして普通に生活できてるのが不思議
我慢し過ぎですよ~~」と言われちゃった~~!!たはー
多分万年肩こり状態だからそれが普通になってると思うんだな~。



CIMG3146.jpg

手をだましだましゆっくりペースで少しづつ進めてます。
右手じゃなかったのが幸いです。jumee☆faceA61

見た目完成っぽいですがこれは表の裏側面です。
表面はビーズを刺してます。
まだ、未完成です。
少しだけご紹介。


CIMG3144.jpg

こちらは2個目。jumee☆surprise4
なんちゃって・・・内側です。うしし
リバーシブルで使えそうと思いませんか~?!

CIMG3142.jpg

こちらはお揃いの小物製作中です。
黒薔薇をキルティングしました。
あとはいっきに仕立てです。

バッグはもちろんだけど仕立ては結構力がいるので
手にきま~~す。怒り
なので亀さんペースでしか出来ません。汗

次回はどちらも完成お披露目出来そうです・・多分!?



お帰りの際にクリックしてくださると嬉しいです。
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
                 ↓↓
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ