2009_01
28
(Wed)23:52

本日の手仕事?!

CIMG3132.jpg

黒薔薇バッグの今日の進展具合です。
裏生地はミッチーキルトの新柄の貴婦人模様にしました。
今日は午前中少しだけのお針でした。

午後から来客その後、息子とデート?お出かけ&お食事して来ました。
腱鞘炎の手を休めるのに丁度良かったかもですね。

今日は休診日だったので明日は整形外科に行って来ます。病院

皆さん、ご心配おかけしてごめんなさい。
アドバイスやお見舞いのメールいろいろと頂き
すっごく嬉しかったです。

何としてでも治さなくては・・・・!!がんばる

いつも拍手コメント書いてくださる心優しい皆様・・・
マジで感謝してます。
毎回楽しく嬉しく読んでます!!!
ホントにありがとう~!!jumee☆thanks4

↓引き続きポチッとクリックしてくださると嬉しいです。にっこり
現在パッチワーク部門で5位となってます。キラキラ
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしま~す!!ぺこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


2009_01
26
(Mon)17:51

黒薔薇バッグ制作中

  CIMG3126.jpg

1月9日のブログで紹介した黒薔薇の半月型バッグの
今期バージョンでの制作に取り掛かりました。

黒薔薇レースにビーズを半分程刺しました。
が、・・・初めての事なのですがどうやら腱鞘炎になってるみたいで
親指の付け根が痛いの疼くのなんのって・・・えーん

湿布貼ってま~す。
整形に行った方がいいのでしょうか。

少し腫れれて熱持ってます。
ガ~~ン・・・お針が進めれないわ・・。涙

どうやら安静が一番らしいです。


ブログランキング・・・皆さまのクリックありがとうございます。ぺこり
おかげさまでハンドメイド作家部門で1位となりましたが
やはりパッチワーク部門に入らせて頂きました。
びっくりですがいきなり6位に入ってました。

皆さま、ありがとう~!!ハート
↓引き続きポチッとクリックしてくださると嬉しいです。にっこり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
2009_01
24
(Sat)13:39

製作中その1ほぼ完成&1位お礼

CIMG3114.jpg

今日は朝から雪がチラチラと寒い1日になりそうです。†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ

製作中の物ほぼ完成に近づいてきました。
この20センチ四方の空間でのコラージュ楽しめましたよ~。にっこり
額に入れるかミニタペかのどちらかでフィニッシュです。


CIMG3118.jpg  CIMG3119.jpg

リボン刺繍で葉っぱや花等少しずつ足していきました。

  CIMG3120.jpg

         CIMG3121.jpg

チャームやヴィンテージカボッションもプラスして・・・。



ランキング1位になっちゃいました~!! 
CIMG3122.jpg
昨日突如1位に躍り出ててびっくりしました。jumee☆surprise4

何といっても皆さまがクリックしてくれたおかげですね(^^♪

ありがとうございます!!jumee☆thanks3
皆さん、なんて優しい方ばかりなんでしょうか・・・!!
感激しました。

ホントにほんとうにありがとう~大泣き

ハンドメイド作家部門110サイト中の1位でした。
もうこんな事ないかもしれないのでPCの画面をパチリと写しときました。

私のブログタイトルはヴィクトリアンキルトでキルトと言う言葉が入っているので今度はパッチワークキルトの部門に入ってみようと思ってます。
今年は何事もダメモトでチャレンジ!チャレンジ!が目標なんです。うしし


↓ブログランキングです。引き続きどうぞよろしくお願いします。
クリックしてくださると嬉しいです!!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
  • 作品
2009_01
22
(Thu)00:26

満2歳(*^^)v

今日、1月22日でmyHP&ブログが満2歳となりました。

不慣れなパソコン操作のまま立ち上げたHP・・
ブログもヤフーブログで1年弱、こちらのFC2ブログで1年1ヶ月経ちました。

あれから早2年経ったとは・・
順調に続ける事が出来て幸せに思います。

この2年間でたくさんの人との出会いがありました。
パソコンをしていなかったら考えられない素晴らしい出会いです。

私の拙いHP&ブログをご覧頂いた全ての皆様に心より感謝致します。
又、開設当初からずっとお付き合いくださってる素敵な人たち・・
毎日のように見守ってくださってる人たち・・
新たに出会いがあった嬉しい人たち・・
通信制やこちらでの生徒さんたち・・

ほんとにホントに皆さま・・
ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです・・・

これからもどうぞどうぞよろしくお願い致します。

3年目からはこまめな更新、マンネリ化防止と
より一層充実したブログを目指す為に
ブログランキングにチャレンジしてみました。

10日前に加入しました。
ハンドメイドの中のハンドメイド作家のカテゴリに入りました。
加入当日60位台でした。
予想外にとんとん拍子に出世?して現在3位となってます。
えっ、ほんとう??って感じなんです。

クリックしてくださった皆さまのおかげですね。
重ね重ねホントにありがとうございます。


↓製作中その2の方が一足先に形になりました。

CIMG3087.jpg

右側から見たところ。


CIMG3086.jpg

左側から見たところ。

面白い形のポーチでしょ!
以前見た映画のワンシーン・・女性が車の運転席に座り取り出したポーチ。
どこかのブランドの物でした。
こんな形だったんです。
面白い形で目に焼きつきました。
で、自分流で作ってみたという次第です。



CIMG3105.jpg

製作中その1は今こんな感じです。
まだ、もう少し手を入れたいですね。
詳しい写真はHPのトップに載せました。



↓ブログランキングです。
クリックしてくださるとありがたいです!!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
  • 作品
2009_01
20
(Tue)22:43

嬉しいプレゼント(^^)

CIMG3095.jpg

今日は友がチクチクお裁縫を持って我が家に訪問。
制作中の物を抱えてたので部屋中散らかし放題の我が家・・・jumee☆surprise8
朝から焦りまくりでお掃除開始・・汗・・。汗

こんな素敵なお花を持って来てくれました。
私の大好きな色の可愛く素敵なお花達。
早速花瓶に挿して友とニンマリ、ニコニコ!!にこ

ありがとう~! 嬉しいな~!!

下の方に写ってるのはロクシタンの薔薇のハンドクリームと
アナスイのハンカチ!
息子のガールフレンドからのプレゼント。

マジですかぁ~、ロクシタンの薔薇薔薇・・買おうと思ってたとこだったの~、
アナスイのハンカチ・・アナスイもパープル色もつぼで~す。

ありがとう~! 女の子はいいね~!!絵文字名を入力してください

偶然揃ったパープル色の贈り物。ルン♪
幸せで嬉しい日となりました。jumee☆thanks4


2009_01
18
(Sun)19:05

ただ今製作中・・その1&その2

 CIMG3079.jpg

今日は特に予定もなかったので製作中の物を進めました。
もうひとつ別物も作り始めました。

午前はBSで東京ドームのキルフェスを午後は広島駅伝を
TVで観戦しながら・・チクチクと。

その1の方はお花花に囲まれた春待ち少女のイメージ。にっこり

CIMG3077.jpg CIMG3078.jpg




 CIMG3081.jpg

その2はリボンだけで作る小物です。
以前ドログリーやキャトルバンで買ったフランスリボンの
端きれ等いっぱい入れ込みました。にっこり



昨年はドームに行きましたが今年はTVで見ました。
キルト大賞の篠崎さんはなるべく人がなったと思いましたよ~。

度々キルト誌で発表されていたし
広島で開催された吉田ケイコ氏のキルト展にも
門下生として出品されていました。

その時はクレイジーキルトの大作でしたが見に行った
皆でじっくり見入ってしまいました。
創意工夫が素晴らしかったのです。
なのでお名前を覚えていました。

今回の大賞の作品も躍動感ある花のアップリケと
緻密で細かいキルティング&トラプント・・・。
ため息物。

実物はきっと数倍素晴らしいのでは・・!!ハート

野原チャック氏が過日TVで最上級のキルティングは
1インチ(2,54センチ)に8目以上の針目が入っている事と
仰ってました。
篠崎さんのは相当入っていそうでした。

私のは何目?かなって思わず測っちゃいました。うしし

広島で開催される駅伝は毎回TVですが見てます。
長野県がダントツ新記録で1位でした。

一生懸命ひた走る姿は美しいです。顔



  • 作品
2009_01
15
(Thu)15:55

ただ今製作中

 CIMG3074.jpg

今朝から昨夕取り掛かった作品の続きを制作。
ここまで出来てちょっと一休み!!

いろ~んなお飾りを引っ張り出してきてあ~でもないこ~でもないと
レイアウトした後はひたすらチクチク・・・。
悩みながらレイアウトしている時間は結構好きです。ハート8

今回は珍しくブルーが主体です。
昨年行った東京ドームのキルトフェスティバルのミッチーブースで買った
布パックに入ってた布を使ってみました。
1年経ってやっと蔵出し?ですね。絵文字名を入力してください

過日作ったプラシートのうさぎうさぎ2も仲間入り。
これからビーズ付けしなくっちゃ!!

  • 作品
2009_01
14
(Wed)22:58

チクチク開始(^^)

  CIMG3067.jpg

年明け今日はやっとチクチクしたい気持ちになりました。うしし

またまた、テーブルの上はひっぱり出してきた材料が散らかし放題・・・。
さあ~、さあ~、何が出来ますでしょうか~~?jumee☆whyR
夜の写真で色が暗いですね~。
明日制作がもう少し進んだらお日様晴の元で写しましょう~。

昨日はの久々のお教室・・今年の初レッスン日でした。
生徒さんが13人出席のクラスの日。
皆のキットや材料、見本にレシピにと特大袋4個
抱えていざお教室へ・・。
喉はカラカラ・・てんてこ舞い汗の半日でした~~!!笑
  • 作品
2009_01
11
(Sun)15:34

40000カウント達成しました!

昨夕無事40000カウントを過ぎました(^^)

40000番を踏んだ千葉県のHさま、
  おめでとうございます!!花

画像のうさちゃんストラップと貴婦人の転写プリントを
プレゼント致します。アップロードファイル
近日ポストインしますね。(^^♪

CIMG3064.jpg


200901101811000.jpg

40000の画像送ってくださいました。

前後の近い数字の方、本当に残念でした。照れる
meguさん、Yさん、「惜しいなメール」ありがとう~。

皆さま、是非次回も運試ししてくださいね。おねがい♪
今度は50000番でしょうか・・・。

早く達成出来ますよう私も頑張ります(^_^)v
2009_01
09
(Fri)19:03

40000カウントプレゼント致しま~す!!

ひぇ~ん、年が明けてもう9日だよ・・・。
どないしましょ!!汗

年末、年始に普段の一ヶ月分位のお掃除とお料理を敢行した故、
変な達成感と脱力感に襲われてゆるり~ん、まったり~と暮らしておりました。

そろそろエンジンがかかり始めてきましたよ~。
↑遅い!怒りちゅうの!!

myブログのその他の機能の整備やネットサーフィン、大掃除の片付けの
続きやショッピング、キット作り、発送等してました~。

ふと気づくとmyHPキルトの空間がもうすぐ40000カウントになりそうです。
皆さまにご覧頂きこんな数字を迎える事が出来て嬉しいです。にっこり
10万カウントまでは頑張るぞ!!がんばるファイト

そこでですね、ほんの気持ちですが感謝を込めて40000番目の方に
画像の物をプレゼントアップロードファイルしたいと思います。

プラシートで作った携帯拭きも出来るストラップです。
小さめなのでぶら下げててもそう邪魔にはならないかと思います。


CIMG2960.jpg


CIMG2961.jpg

裏はこんな感じでフェルトです。
携帯画面を拭き拭きしちゃってください。
ヴィンテージのカボッションや鈴等お飾り付けました。ハート8

この中のどれかと+何かおまけをお付けしま~す!
該当の方はコピーして(写メールでもOK)ご連絡くださいね!



CIMG0301.jpg

年明け初チクチクはこのバッグの予定です。
以前に作ってクチュールAKKOにも出しましたが
嬉しい事に未だに作りたい人や欲しい人のリクエストを
頂いてるので今年再デビューさせる予定です。顔

もしご希望の方いらしたらお声がけくださいね!!花


2009_01
03
(Sat)22:04

明けましておめでとうございます!!

    CIMG3053.jpg

年が明けて早3日目となりました。
皆さま、お正月正月はいかがお過ごしだったでしょうか。

結婚以来初の我実家での年末年始F☆Cultivation・門松を終え昨夜帰って参りました。
山陰の冬は寒かった~~。jumee☆snowman2L
みぞれとあられ雪 pkkがバラバラと降り雪起こしの雷さんまで鳴ってましたよ~。

帰ってきて広島の暖かさにほっとします。
我が家は朝の室温が16度です。
あまり暖房はいりません。

賑やかにお正月を迎える事が出来て高齢の母の喜びが何よりでした。大泣き
30,31日は夜中の1時半まで姉とおせち作りに精を出しました。
それと共にあちこちから三段重の差し入れも届き出し・・・
あせちに明け暮れあせちに終わったような~。

小食の母が喜んで食べてくれたのが何より嬉しく疲れも吹っ飛びです!!にっこり

大晦日実家の大掃除中、長男が39度婦人体温計の高熱でダウン・・・
すわっインフルエンザか・・・?
救急外来受診病院のハプニングもありましたが
扁桃腺炎との事で兄の分は次男が活躍で一件落着へ!!

さぁ~、今年はどんな年になるでしょうか~!!キラキラ
明るく元気に楽しく暮らすことが出来たらなぁ~と思いますね~。にこ

そして何よりも素敵な作品を作りたいし
皆さまと共に歩んでいきたいと思っています。LOVE

今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します!!福助

追伸ハート・・・留守中、拍手コメントいろいろ頂きありがとうございます。
         嬉しく楽しく読みました。jumee☆thanks2
           又、書いてね~(^^♪