2008_12
30
(Tue)00:17

今年一年ありがとうございました(^^♪

  CIMG3047.jpg

    今年も残すところあと2日となりました。

今年一年間 AT-Roseのサイトやこのブログへのご訪問
        ありがとうございました福助

おいで頂いた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです!!
来年も元気で楽しく素敵な作品を産み出せますよう
頑張って参りたいと思ってます。

    どうぞよろしくお願い致します!!

画像は星ビルのカレンダー12月のブリュです。
吸い込まれそうな瞳と目力に思わず振り返ってしまいます。

    
    CIMG3046.jpg

大掃除の合間に姉へのスカートを2着縫いました。
と言っても裏なしのウエストゴムの簡単スカートです。
皺なしの楽チンスカートで重宝してます。


    年末の大掃除がやっと完了しました~~。ほっ…
今年は家族総出で3日間の短期集中型でした。
    皆で手分けしてすると早いですね~。

帰国しても年末年始殆どいないjumee☆mad2長男も今年は
大掃除に初参加。
もちろ~ん、ばっちし目いっぱい働いてもらいましたよ~~!!jumee☆vacuum1p
キッチンの中でコブクロを口ずさみながらタイル磨く息子と
それを聞きながらシンクを磨く私。
何だか不思議な光景でした・・・。

  
  CIMG3043.jpg

 知人がタイ料理をふるまってくれました。jumee☆friday12
いい加減食べ飽きてる自身の料理。
人の手料理は新鮮で嬉しくありがたい・・・!!
お持ち帰りのココナッツミルクのカレー
息子とガッツリ頂いちゃいましたよ~。
     ありがとう~ぺこり

   日付が変わって30日になりました。
 朝になったら母の所へ家族で帰省します。
私の実家で年越しするのは結婚以来初めてのことです。
姉のおせち作りと大掃除の手助けしなくっちゃね~!!

皆さま、どうぞお風邪等召しませんように
 良いお年をお迎えになってください
jumee☆faceA80

2008_12
25
(Thu)23:17

Merry X'mas (^^)

 皆さま、クリスマスクリスマスツリーいかがお過ごしですか~(^^♪キャンドル

我が家は何となく済んだって感じかな(^_^.)
今年はひとりクリスマスだったのですよ~。
夫は単身赴任先、二人の息子はそれぞれがお出かけ・・
何と長男は留学先から帰国してますがまだ家まで
たどり着いてませんよ~。
去年も同じ事をブログに書いたような・・・。汗

夕方から年賀状書きしてたら帰宅した次男よりケーキの
おすそ分けが・・。絵文字名を入力してください

去年はツリーも飾り、ほぼ大掃除も完了し、
ケーキはパティシェ?パパでした。
今年はどうしたことかしら・・・。
あっ、今日はお掃除に精を出してましたよ~!


        NEC_0119.jpg

ニューヨークに短期留学している甥っ子からクリスマスカードと
この画像が届きました。
ニューヨークは雪なんですね~。

200812222225000.jpg 200812241817000.jpg

          200812241825001.jpg  
       200812241824000.jpg

広島の平和大通りのドリミネーションです。
友人や息子から写メールが届きました。
年々賑わってます。
今年は白馬の馬車も登場したそうです。



クリスマスの前日まで3日間、実家の母の所へ帰省してきました。
肋骨のひびがやっと治ったと思ったら今度は帯状疱疹になり
心配してましたが予想以上に元気そうで一安心でした。
母子3人夜遅くまでお話に花が咲きました。手をつなぐ

  CIMG3040.jpg

エスティーローダの限定品だそうです。
お化粧品は結構何でもいい私に姉が見かねて
プレゼントしてくれました。jumee☆shy1
天使の羽のカップもネ。
母からはお米30キロjumee☆surprise11が・・。アップロードファイル

姉とは翌日夜中の3時半までお話の花が咲きました。
久々のことです。
私の何でもない手料理を美味しく食べてくれて・・
病院の介添えや家でのお世話・・
普段離れてる分、帰った時は目いっぱい母との時間を
大切にしたいと思っています。
母の残り少なくなりつつある時間を大切にそして
少しでも幸せにと願う毎日です。

母や姉と楽しく過ごせて結局一番のクリスマスとなりました。にこ

長いブログに最後までお付き合いくださってありがとう~jumee☆thanks2


  
2008_12
19
(Fri)18:41

レッスン&クリスマス会

今年最後のお教室が今日で終了しました。

今月はお教室のお引越しもあり何かと大変でしたが
何とか軌道に乗って来たように思います。
そして最近新しい生徒さんを5人お迎えしました。
新しい仲間が加わってまたまた賑わっています。絵文字名を入力してください
どんだけ大笑いしてるんでしょうか~(^^)/にっこり


    CIMG3026.jpg

去年のブログでも紹介した事のある「リストランテマリオ」です。
レッスンの後お教室からポチポチ歩いて行ってこちらで
ランチをして締めくくりました。食事

    CIMG3030.jpg

風邪や突発的な事情で欠席の人も数人いましたが
いろいろな年代の女性が集まると話題も広がり
将来の参考にもなりますね~。
今日の年代は30代から70代でした。
長テーブルで全然写りきりませんでした~。

よく笑ってよく食べた一日、
もちろん手も動かして・・・

来年もどうぞ元気で楽しく皆さんと過ごせる事ができ
いっぱい作品が作れますように!!おねがい♪

画面の向こうの皆さんとも仲良く楽しめ
良い出会いがありますように!!おねがい♪

↑来年のお願いちょっと早かった?
もうひとつ付け加えると・・痩せれますように!!jumee☆faceA80
(永遠に無理かも・・・^^;)
タハ~!!笑
2008_12
16
(Tue)01:31

やっぱりいちご好き(^^)

   CIMG3016.jpg

プチショップのお品月曜日の朝全て発送致しました。ほっ…
ひぇ~、またまたドキドキです。
どうぞ皆さまにお気に入って頂けますよう~!!おねがい♪

先日、町(?)にお出かけ&ランチして来ました。
福屋の新しく出来た南館「オペーク」でこの写真の物に
思わず目がピッカ~ン、キラリ~ン!!jumee☆surprise11

そういえばニットとかにこんな編んだいちご苺やチェリーふるーつ☆Cultivation・チェリー
付いているのが若い頃から好きで持ってた事を思い出しました。

て、ことは20代の頃と感覚や好みが変わってない??
成長なし??
えっ!!汗

ラビットファーがニットに編みこまれてて編んだいちごやぶどうが
デコレーションされてます。


    CIMG3017.jpg

大きさは結構あるのでいっぱい入りそうです。
年齢も省みず可愛すぎかもですね~。 オホホ!!オホホ(ハート)

ショッピングに食べて食事笑ってにこ楽しい一日を満喫
リフレッシュしました(^^)

さあ~、あとは何?
大掃除あるね~。
家族がひとり戻りますから納戸と化してるお部屋を返上せねばね・・・。
その荷物はどこへ・・・?!
ぞ、ぞっ~~汗


2008_12
13
(Sat)01:36

プチショップ終わりました!

日付が変わって13日になってしまったけれど
昨日プチショップが無事終わりました。ほっ…

たくさんの方のご訪問とご注文を頂き大変嬉しかったです。
お付き合いくださった皆さま本当にありがとうございました。ぺこり

全てのお品が抽選となり、キットには予想以上にお申し込みを頂き
嬉しい悲鳴でした。 特に5-Bに集中!jumee☆surprise4
ヴィクトリアンな作品を作りたい方がたくさんいらっしゃると言う事が
わかり嬉しくもありました。にこ

一番の悩みは抽選をしないといけない事です・・。
どの人にもお品があるといいのですけどどうしても足りない事が悲しいです・・・!涙

      CIMG3010.jpg

前回同様くじを作って苺苺のトールのかごに入れてよ~くよく
かきまぜました。
深夜で足が冷たくなったので場所はこたつです。

      CIMG3012.jpg  
この手は私ではありませんよ~。
こんなに大きくはありません。
息子が丁度リビングにやって来たのでくじを引く係りをやってもらいました。
責任重大です~!!

      CIMG3011.jpg

10人の当たりくじです。
はずれた人本当にごめんなさい!!ゴメン
懲りずにめげずに又是非いらしてくださいね!

いつも新しい出会いやちいさなドラマが生まれます。

今回お知り合いになれた方、3~4個注文しても
1個も当たらなかった方、久々の出会いの方、
2週間病院での泊まり看護して帰宅したその日が丁度
私のショップの日で注文くださった方、等など・・・。

私の小さなショップにいらしてくださって本当にほんとうにありがとう~!!jumee☆thanks4
心より嬉しく感謝してます!ハート

また、素敵なキット作ります!!がんばる
応援してね!!絵文字名を入力してください

2008_12
11
(Thu)11:11

本日プチショップオープン

      VIC5636.jpg

クリスマス雪だるまプチショップ本日オープンとなりました。

夜7時にプレビューオープンします。
キットのご希望が多かったのでキットを頑張って作ってみました。
完成品の販売も少しあります。

夜9時から注文受付開始します。
基本先着順なのでフライングに気をつけてね!!
本日中の重複があった場合は抽選します。

現在UP作業頑張ってます。jumee☆faceA130
皆さま見に来てくださいね~。
いつもながらドキドキドキドキ!!jumee☆faceA80
どうぞよろしくです!!
待ってま~~す。にっこり

キルトの空間←ショップはこちらからも入れます!!
2008_12
09
(Tue)17:38

すみれ色のティッシュケース

CIMG2981.jpg

11日のショップ用にもうひとつ作ってみました。
小物作り大好きよ~ルン♪

すみれ色のポケットティッシュケースです。
実物はもっとすみれ色なのですが写真だとこの色は難しいですね。
この女の子の転写は永遠に不動の人気ですよ~。
リボン刺繍と薔薇のビーズ、ソロバンスワロ、その他ねじり竹ビーズ、
丸小、白の別珍フリルリボン、すみれ色リボン等でお飾りしました。花


CIMG2969.jpg

中はこんな感じです。
転写とレースで。
シルクジャガードの艶がいいでしょ!!
ふた付き、ポケット付きです。
ふたはスナップ留めです。

CIMG2987.jpg

シルクジャガードシリーズです。クリスマスツリーウサさん
口金ポーチ、クリスマスフレーム、巾着、ティッシュケース、
ここには写ってませんが大きな豪華バッグとポーチも
お揃いシリーズです。

さて、ショップには何を並べましょうか。
キットがいいかしら?
それとも作品がいいのかな?
どうしましょう~。jumee☆whyR
迷い中です~~!!

追記・・・ご希望ありましたら拍手欄をポチッとして
     コメント書いてね~~!!ぺこり
     最近書いてくれた人ありがとうございます。jumee☆thanks4
     嬉しく読んでます!!にこ
2008_12
06
(Sat)00:55

プチショップ日程&プラシート

CIMG2965.jpg

プチショップ今月11日オープンする事となりました。
出し物が少なくて御免なさいけどどうぞよろしくお願いします。福助
皆さまのご訪問お待ちしてま~す!!
時間等詳細はまた書きますね!

今年一年頑張った自分へのクリスマスプレゼントアップロードファイルとして
是非いかがでしょう~!!
なかなか可愛いでしょにこ?!花
キットの方はクリスマスまでには充分仕上がりますよ~!!


CIMG2960.jpg

先日作ってたプラシートでストラップを作ってみました。
裏にフェルトを貼って周りにはトリミングブレードを付けて
ヴィンテージカボッションやハートのチャーム、小さな鈴等で
可愛さプラス。ハート8
携帯に付けたりファスナー飾り等にも良さそうです。
去年いっぱい作った携帯拭きオーナメントの
プラシート版ってとこでしょうか。
写真の口金ポーチのお飾りとしても付けてみました。
ちなみに右上の女の子が付いてます。

CIMG2966.jpg

こちらがキットです。


CIMG2962.jpg

クリスマスフレームクリスマスツリーの上のリボン結びのぼかし染め
シルクりぼん&その他が届きました。
キット用に何色か買ってみました。
アンティークカードに巻かれてて素敵にラッピングしてあったので
思わずパチリ!!kissDN


夜になって急に布花のこて当てがしたくなって
(こう書くといかにもベテランっぽいけど
バリバリの初心者で~す・・・うしし
秋紫陽花のお花200個位とヘップ通しが先ほど完成。
手がしびれます~~。
明日茎巻きが出来たらいいなぁ~。
お出かけがあるしな~・・・。zoomzoom001

出来たらUPしま~す。
見てね~~!!


2008_12
03
(Wed)17:18

口金ポーチが出来ました(^^♪

CIMG2955.jpg

12月に入ってもう3日も経っちゃいました。
この一年の早さったら半端じゃないですね!!jumee☆surprise8

また、一年の大掃除の12月か~・・・。
溜まってますよ~、ほこりと汚れといらない物がいっぱい・・・。
ぞっ、ぞ~~!!ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

ヴィクトリア~ンなラブリー口金を作ってみました。
年齢を省みず可愛過ぎでしょうか・・。 オホホ・・・。オホホ(ハート)


CIMG2959.jpg

こちらは反対側の面です。
一応裏面と言う事でこちらはビーズなしです。
どちらもビーズ付けると引っ掛かり易いですから
転写とリボン刺繍とキルティングのみです。

    CIMG2957.jpg

中はこんな感じです。
フランスジャガード地です。

クリスマスプチショップで作品として出す予定です。クリスマスツリー
あとクリスマスフレーム雪だるまとうさぎうさぎ2のメジャーケースのキットを
予定してます!!
気に入ってくださる方がいらっしゃったら良いのですが・・・
いつもドキドキ・・ドキドキです。

日時はまだ未定ですが来週頃にはと思ってます。
一年に2回しかないショップの今年最後です。
皆さまのご訪問待ってま~~す!!にっこり