2008_06
27
(Fri)17:45

スカート

  CIMG2388.jpg

 スカートを縫いました。絵文字名を入力してください
ふわふわシフォンの極薄生地です。
なので裏地はしっかりめの透けない生地にして
裾にレースを付けました。
ウエストはシャーリングになってるいるのでゴムで~す。 
ラクチン!!にこ


今日は15年来の友人と2年ぶりに会いました。
2年間の空白はほぼなしでした。
何年ぶりでもそういう再会っていいですね!
いつものごとくランチでお腹いっぱ~~い!!jumee☆friday12
そんな時にお役立ちのスカートです。

梅雨の中休みか今日は久々に良いお天気で暑かった~。


   CIMG2385.jpg

  薔薇模様が素敵でしょ!!アップロードファイル
  刺繍みたいな織り柄です。
  お気に入りの生地。


  CIMG2387.jpg

  裾はせっせと手でまつり縫いしました。
  久々の洋裁は疲れました~。
  (洋裁と言う程のものではなかったのですが・・^_^;)
  
  やっぱり小さな物系が好きかな~~!!「ア
2008_06
23
(Mon)15:44

30000カウプレ終了しました!!

  CIMG2383.jpg

その時は21日土曜日の夜11時半頃やって来ました。ドキドキ
HP開設ぴったし1年5ヶ月目。
無事3万カウントを迎えられて嬉しいです!にっこり
皆さん、見てくださってありがとうございます。
これからも更新して参りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。「ア

さて、3万番目の方のお申し出が2名ありました^_^;
うちの家族も30000の数字を見たようなんです。

えっ~~、そういうのってあり??ゲッ汗
と、言う事はまだ見た人がいるのではと思い
連絡をお待ちしていた次第です。

多分、カウント機能に問題有りですよね!!

30001の方のご連絡はありませんでした。うるうる
なので目出度くお二人の方にプレゼントさせて頂きます。アップロードファイル

長野県のN様と広島県のN様です。
おめでとうございます。絵文字名を入力してください
揃った数字は気持ちの良いものですよね。
やはり運が良いと思います。

そう言えば前回もイニシャルがNの方2名でした。
Nの方は次回も是非頑張ってみてください。

惜しくも外れた方はご免なさい!!ごめそ
次回も挑戦して是非Nの壁を破ってください!!ファイト

ふたりのNさま、待っててね~!絵文字名を入力してください
どちらが来るかはお楽しみ!!
2008_06
17
(Tue)15:58

天使の大きめポーチ完成!!

  CIMG2379.jpg

 先日より進めてました大きめのポーチが完成ホヤホヤです。
今回は転写とモアレは使用せず、天使柄の生地とチュールレースで。
横幅23㎝、まち4,5㎝なのでそこそこ入るのではないでしょうか~。

天使柄にキルティング~グッドをしてレースモチーフやリボン刺繍でお飾り。
巻き薔薇も作製。ビーズも刺して。

レッスンの時、「そこはキルティング~グッド、ここはピーシング~グッド、グゥ~、グ、グ~!!」と
言っては生徒さん達に{またかぃ・・}の白い目付きの笑いをかってま~す。
家族は白い目だけでございますっ!・シェセ

おしゃれイズムでカリスマ主婦モデルの黒田知永子さんが{よっこらしょういち}とか
言ってるらしくすごっ~~く親しみを持ちました~。絵文字名を入力してください
しかしながら47歳にして本当にお綺麗な方ですね!キラキラ

話がそれましたが中とか背面はこんな感じです。

     CIMG2374.jpg

まちを付けました。
バイアスをやめてまちも別仕立てにしてみました。
パーツのつなぎ目はピコブレードでトリミング~グッド

背面はチュールをかけてビーズを刺しました。


CIMG2375.jpg
     
写真ではわかりにくいですが内生地はレース生地を使用。
パーツごとに別仕立てにしたので内袋のごわつきやたるみは一切なく
すっきりと仕上がりました。にこアップロードファイル
  • 作品
2008_06
13
(Fri)18:58

30000カウントプレゼント

   CIMG2359.jpg

 こちらの地方もついに梅雨入りしました。
昨日も今日も晴れましたがかなり暑~いです。

 今日は歯医者さんでへとへとです。
一番奥の奥歯だったので途中で吐きそうになって大泣き
挙手したにもかかわらず先生に却下されひたすら忍耐でした・・・。汗
 歯医者さんは疲れますね~。汗;

 さてさて、お陰さまでHP開設して1年5ヶ月経ちました。にっこり
もうすぐ3万カウントになりそうです。グッド

 画像のアンティークレースのドールクッションと
シルクのいちご型シザーキーパーを
プレゼントしたいと思います。アップロードファイル
 
 30000の数字を踏んだ方はどうぞどうぞお申し出くださいね。
カウントをコピーしてダウンロードしてからメールください。
やり方がわからない場合は写メールでもOKですので
取り合えず写しておいてくださいね~。

 お申し出なき場合は次回の持ち越しと致します。
ドキドキしながらその時を待ってま~~す。ドキドキ
2008_06
09
(Mon)14:26

凝縮の日々。

   CIMG2370.jpg

 5月末に息子が大学の夏休み(もう夏休みぃ~~!!って感じ)
で帰国しました。
いつも通り賑やかな子絵文字名を入力してくださいにて普段と違う日々を送っています。

 広島には「とうかさん」というお祭りが
毎年6月の第一金曜日から3日間あります。
とうかさんとは円隆寺の稲荷大明神(とうか大明神)のことで
ゆかたゆかたの着始め祭りとのこと。
 よってゆかた姿の若いお嬢さん達がいっぱ~いです。

 私には娘がいませんので人ごとだったのですが・・・
今年はゆかたを着せてあげる役目が回ってきました。
ゆかた一式を提げて遠方からの可愛らしい来客があったからです。
 カタログ片手に悪戦苦闘・・汗・・汗;
体が細すぎで身幅が余ってしまう・・汗・・汗;

20代の頃着付け教室に行ってたのが幸い(?)
少し役に立ったかもなんとか無事浴衣姿に。嬉し泣き

 手芸をいっしょにしたり、ご飯を食べに行ったり
束の間を楽しみました。

そしてこの土日、夫の父の13回忌法要を無事
済ませて来ました。

入院中の母にも会って、親類の沢山の人とも
会ってきました。
母は孫と話が弾んでいたようです。

恒例の夫の実家の草取り、剪定はいつもながら
筋肉痛です。
息子の活躍がふ~ありがたい!!

道中の道の駅でいっぱいお花を買って来ました。アップロードファイル
とっても安価なのでついつい買ってしまいます。

お花が家にあると心うきうきします。Butterfly......

明日からチクチクモードに戻りま~す!!絵文字名を入力してください


  • 家族
2008_06
02
(Mon)23:10

お教室&ささやかプレゼント

   CIMG2015.jpg

 雨の日が多くなりました。傘
もうすぐ梅雨入りなのでしょうか~。
季節はめぐりもう夏服を着る6月となりました。
時の流れは早いね~~。・iキR

そごうのお教室でこのリボン刺繍のばね口ポーチを
作りました。
午前が通常レッスン、午後がこのポーチのレッスン。

今日は遠方からの生徒さんが多くて
三次市、東広島市、呉市、廿日市市等、広島市以外よりも
雨の中、市内の方共々来てくれてありがとう~!!にっこり

リボン刺繍は初めての方も皆さん和気あいあいと
楽しんで作れたみたいで・・、良かったです~!
こちらも喜びです。嬉し泣き

今後も共に楽しくいろいろと作っていけたらいいなぁ~と思います。グー!

       

      CIMG2361.jpg

 さぁ~、明日もお教室ですよ~。
お月謝袋満の生徒さんがまたまた4人。
皆さん、今までお疲れさま~~。にっこり

ささやかなプレゼントを作ってみました。アップロードファイル
いつもどおりの私の我流アクセサリーです汗

リングやブローチ等です。

また、次に向けてがんばろうね!!



2008_06
01
(Sun)16:30

ドールクッション

 CIMG2355.jpg

 オールビスクの可愛いドールが仲間入りしました。絵文字名を入力してください
早速、ドールクッションを作ってみました。
やっぱり3個出来ちゃいました~。にこ

 一番大きいのは淡いピンクのシルクにリボン刺繍してみました。
あとの2個はピンクのシルクにアンティークレースをかぶせて
周りにもレースを付けて自家製巻き薔薇アップロードファイルでアクセント。


        CIMG2348.jpg

 今回の薔薇は中心にコロニアルノットを入れた薔薇と土台の足を作って
ぐるぐるして作る薔薇の足が通常の5本より多いタイプの薔薇です。
格子は淡いパープルのメタルでアウトラインステッチを入れて交差箇所に
クロスステッチを重ねました。
縁は染めのレースです。 
中心にゴールドの薔薇のボタンを入れて完成。薔薇

        CIMG2356.jpg

 こんな感じにピローにもなりま~す。
仲良くお昼寝かな~?!「ア

アクセサリークッションにもよさそうですね。

一つは3万カウントのプレゼントにしたいと思います。アップロードファイル
詳細は後日ブログにて報告しま~~す!!Butterfly......
  • 作品