2008_02
22
(Fri)21:56

バッグ&ポーチ

CIMG2060.jpg
 
 今日は春を感じるとっても良いお天気でした。太陽
しか~し、家にこもって製作に励みました。

 製作中の大きなシルクのバッグ、まだ作ってます。困り顔
最近、小物ばかりチマチマ、チクチクしていたので久々の大物に
力を注いでます。ムキッ
大きさはボストンバッグ位。
今日は側面と底を作り、本体と合わせ立体になりました。
が、まだ完成に到りません。

 ちょっと疲れ気味・・・デス。
あ~、首が・・、肩が、背中が・・・。むぅ・・・
HPのトップにバッグの画像の一部をUPしてみました。キラキラ
完成したら全貌をUPしま~す。

 大物の合間に可愛い小物が作りたくなって簡単なポーチを
気晴らしに作ってみました。
なのでビーズやお飾りも簡単に。
でも、可愛いくね!!かわゆす

 う~~ん、楽しかった!!はーと

 見た目半円に思うけど楕円を表側と裏側で半分こです。
裏側は続きを読むをクリックしてね。

続きを読む »

  • 作品
2008_02
16
(Sat)13:06

冬の大山

 少し久々の更新となりました。
母と姉のダブル入院に雪の大山行き、バレンタインデー、アップロードファイル
その他やたら多い雑務と多忙な内に
あっ~と一週間経ってしまいました汗

 冬の大山(鳥取県)に20年ぶり位に行ってみました。 
と言うのも風光明媚な皆生温泉温泉(米子市)の近くに入院している二人を見舞った後、
近くなので大山まで足を伸ばしてみました。
冬の山jumee☆snow1はシンとしていて空気が澄んでいて静かで頬がキュンと寒く、
雪の感触を味わい、心が洗われたひとときでした。 

 そして広島市内でのレッスン先がもうひとつ増える事となり、
その雑務にも追われました。

冬の大山を見てくださいね~。
続きを読むをクリックしてね!!


続きを読む »

2008_02
08
(Fri)17:06

リボン刺繍2個目完成(#^.^#)

   CIMG2022.jpg

 リボン刺繍シリーズ4パターンの内、2個目が完成しました。祝
日差しが傾いてからの撮影でいい色が出ず少し残念!!

 今日はせっせとビーズを付けてあとは仕立てへと突入し
ただ今出来たてのホヤホヤです。絵文字名を入力してください

 今回は巾着にしてみました。
リボン刺繍とビーズも1個目よりもう少し豪華に入ってます。花

 4パターンもパーツ作っちゃったけど4個も作るんでしょうか・・(^_^;)
ちょっと疲れが出てきましたよ~。手書き風シリーズ28顔3
 どうしましょ・・。

 小品だけどリボン刺繍したうえに刺繍ステッチにビーズにと
結構手が入ってます。
 その分、愛おしい~~!!でっかいハート

 明日から作りかけの大物バッグの完成に向けて頑張ってみます。
完成したら紹介致しますね~。音符

 
  • 作品
2008_02
03
(Sun)15:22

リボン刺繍のミニポーチ

    CIMG2015.jpg

 もう2月になってしまいました~~!!早すぎです^_^;
今日は節分ですね!。節分

 4パターンでリボン刺繍していたパーツの内、取りあえず1個
完成しました。
これは4枚のうちリボン刺繍が一番シンプルなものです。ローズ

 よってこれからリボン刺繍頑張ってみたいな~と思ってる人に
丁度いいかなぁ~って思いますよ(*^_^*)トールローズ
 
 写真では分かりにくいけれど淡水パールやビーズも
刺してあります。キラキラ
是非、挑戦してみてね!!

 口が、ばね口金具入りなのでパックンと開閉出来て
便利なポーチです!
お飾りのレースやパーツ、リボン等も東京ドームで購入した物が
早速大活躍です笑顔
  • 作品