2008_01
31
(Thu)22:20

楽しいな(#^.^#)リボン刺繍&東京お買い物編

   CIMG2011.jpg

 東京キルトフェスティバルの時、札幌のミセスアンティークポーさんで
シルクのリボン新体操♪リボンを買いました。
 
 色も質も良くてシュルシュルッと気持ちの良いシルクリボンなんです。
楽しくなっちゃってひたすら刺して、ただ今こんな感じです。

 刺繍のあるシルク生地に図案なしで自由気ままに刺して楽しみました(^.^)
あとはビーズと仕立てですね!!
写真では重なってますがパーツが4枚。
今月は小さき物の月でした。

 ところでアンティークポーさん今回初出展だったそうです。
素敵なレース等いっぱいありました。
 マダムも楽しい方でした(*^_^*)

 東京ドームのお買い物をUPしました。
続きを読むをクリックしてね。
 

続きを読む »

  • 作品
2008_01
28
(Mon)17:54

完成で~す(^.^)

   CIMG1986.jpg

外は静かな雪が降ってます。jumee☆snow1
こんな日は暖かい部屋での手仕事がはかどります。

スケジュール帖のカバーが出来ました。
こんなカバーを付けていたらバッグから
手帳を取り出した時おしゃれかな~って思って
作ってみました。

中の様子の写真もUpしました。
「続きを読む」をクリックしてね。

反対側(裏側)の写真はHPのトップに載せましたので
ご覧になってみてね。

シルクジャガード地に転写、アンティークレース、
リボン刺繍、ビーズ、チャーム、リボン等でリボン
自由にコラージュしたら出来上がり。

ポイントは色合いとバランスでしょうか。
自由創作は楽しいですね~~。

きみ麻呂が「中高年3日の旅行で5日寝込む」と
言って笑わせてましたが・・・

まんざら当たってるかもです(^_^;)
東京の旅から帰って昨日まで三日間
眼精疲労で目の調子が最悪でした。うるうる涙

かなり寝てばっかしでしたよ~。寝る
今日になってなんとか復調。
やっとお針が持てるようになって嬉しい~~!!笑顔

東京3日目とお買い物編は後日UPします~。
お買い物しすぎでまだぐちゃぐちゃのままなんですよ~(^_^;)

しんしんと冷えてきました。絵文字名を入力してください
今夜は積もるのでしょうか・・・。
風邪にお気をつけてくださいね!!イチゴ



続きを読む »

  • 作品
2008_01
26
(Sat)00:58

東京国際キルトフェスティバル 2008

   CIMG1976.jpg

行って来ました~。
東京の旅3日間。アイコン名を入力してください

埼玉のKさん、千葉のNさん、23区内のYちゃん、
今回は会えなかったけど
またの機会に持ち越しですね~!!

旅の初日22日はお天気も良く新幹線から富士山富士山01が綺麗に
くっきり見る事が出来ました。

ドームの日23日は東京では2年ぶりの雪jumee☆snow1となりました。
ホテルの広い空間で朝食コーヒーカップを取りながら大きな全面ガラスから
東京の雪を眺めてました。jumee☆snowman2R
まったりとしたひとときを楽しみました。

さあ~、いざドーム。
丁度オープンした位の時間から5時半位まで一日中
堪能しましたよ~。

画像に写ってるブースがリメンバーキルトです。
キルトやショップ等撮影禁止だったので詳細写真がなく
ご紹介出来ないのが残念です。

園部さんにも宮崎さんにもお目にかかれて新刊本本
サインまでしてもらっちゃいました。
斉藤瑶子さんや、吉田恵子さん、宮谷真知子さん、その他・・・、
たくさんの有名キルターをお見かけしました。

ミッチーさん、やはり若々しかったです!!
細身のジーンズにウエスタンブーツ姿で颯爽とされてました(^.^)
HPのイベント欄でよくお見かけするスタッフの方がいらして
大変感じが良くてイニシャルをいっしょにず~~と
探してくださったのには感激です。にっこり
欲しかったA等はなくて残念でしたが・・・。絵文字名を入力してください

キルトは力作揃いでただ、ただ、感心、ため息物でした。ぴかちゅ
小さなピースのピーシングに細かいキルティング、その上
トラプント、刺繍、アップリケとあらゆる技術、技法の
凝縮されたキルトの多かったこと・・・。
キルトが日本に広まってまだ30年なのに
日本のキルターのレベルの高さをあらためて感じました。
大賞のキルトは本当に素晴らしいものでした!!

明日(?)、お買い物編と3日目を書きま~す!!

続きを読むをクリックしてね。
縁起の良い富士山富士山01見てください。


続きを読む »

  • 旅行
2008_01
22
(Tue)00:22

HP&ブログ開設一周年記念日!!

   CIMG1965.jpg

日付が変わり1月22日となりました。
丁度一年前の今日、HP&ブログ開設デビューしました。ROSE PiNK

思えばPC操作も慣れず、四苦八苦でのHP開設でした。
開設後も見てくださった方がたがアドバイスくださったりと
皆さんに助けられながら1年が経ちました。

今までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。顔
無事1年経つ事が出来て嬉しいです。にっこり

最初は苦労だったPCも途中から「やれば出来るんだわ~~」と
今では案外好きな事のひとつとなりました。

割りと何でも追求し長続きする方です。
なのできっと来年も書いてると思います(^.^)
今後ともどうぞよろしくお願いします

あっ、あ~~、三日坊主の事がありました・・・
それは・・・運動とダイエットでした・・・jumee☆shy1

この二つだけはずっと苦手かも・・。うーん
運動は唯一ラケット系テニスラケット・・テニス、バドミントン、卓球・・だけ出来ますよ~。
そういえば中学生の時県選3位になったんだったっけ。(←ちょっぴり自慢!!)
今となっては信じがたいですが・・・。jumee☆faceA104

製作中のもの、結局ここまででした・・^_^;
お飾り系とリボン刺繍とビーズが少しプラスされてます。白薔薇
 
朝になったらいよいよ東京に行って来ま~す。新幹線


2008_01
18
(Fri)18:15

ただ今製作中

   CIMG1955.jpg

 ミニティッシュケースが出来たので今度は次なる新作小物製作中です。ローズ2
テーマはパープルとアンティークレース。
 昨日、作る物とテーマを決めて材料をあれこれ吟味、レイアウトして
夜中チクチク縫い付けました。
 今日はリボン刺繍やステッチ、その他のお飾り。花
夜、余力が残ってたらビーズ付けしましょか・・!!

 来週東京新幹線に行くのでそれまでに完成出来たらご紹介致しますね。
ドーム今日から始まりましたね~。
 ワクワクしてきましたよ~~。絵文字名を入力してください
帰りましたらご報告絵文字名を入力してくださいブログ書きますね~!
  • 作品
2008_01
16
(Wed)21:37

小さき物出来ました(#^.^#)

     CIMG1948.jpg 
 
今年に入っての初新作、小さき物ですが完成しました(^.^)
まずは小さくてチマチマ創れる物をと思ってました。
そうだ~、まだミニティッシュケースを作ってなかったんだわ~と
ふと気づき作ってみました。

 2枚目の写真(続きを読むをクリックしてね)でも分かり難いかもですが
仕切りポケット付きなんですよ。
そこに名刺やカードトランプ(裏)、大事な物(?)、プリクラ、お守りお守り、へそくり等入れましょう~!!

 転写とりぼん刺繍、ビーズワークで出来ちゃいます。
お飾りにヴィンテージのカボッションで可愛さプラス花にゅ

 あ~、楽しかった~!!にっこり
さあ~、皆も作ってね。笑う
欲しい人は連絡してね?!

続きを読む »

  • 作品
2008_01
14
(Mon)17:43

嵐が去って・・・!!

       CIMG1932.jpg   
   
  一週間ぶりのブログとなりました。

 今日の成人式良いお天気に恵まれ何よりでした。太陽
我が家は二男が新成人。
男の子はスーツなので簡単でいいですね!!
ちゃんとした大人になって欲しいものです。

 長男が昨日無事出国しました。戦闘機(F-22ラプター)
何だか長~~いお正月をずっ~としてた感じです。
 昨年は北海道、九州、四国から友人達が来てました。
今年は東海地方から友人が。
 家族だけっていうのは物足りないんですって!!
 
 ずっと食べてた様な気がします。いちごケーキ絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
 少しでも美味しい物を食べさせてあげたいって言う親心もあるし
なるべくならいっしょに食卓を囲みたいし・・。
賑やかな日々でした。
 賑やか好きな長男は自称「お祭り男」。
確かにそうです。納得!!
 いつも元気が良くてアクティブで太陽のよう!!太陽
 
 で、新発見は・・。
実は私も賑やか好きだったってことです。
今度は息子達の友人も含めて皆でディズニーランドぷーさんミッキーに行こうって
満場一致で大盛り上がり!!
 
 何よりも何よりも嬉しかった事は兄弟が仲良くしてたところ!!!手をつなぐ
高校生の時はお互いが知らん振りで他人のようでした。
 こんなに普通の兄弟にいつの間にか戻れてて・・・
大人になったって事でしょうか!
 思春期の頃の男の子は難しいけれどその時期を通り過ぎると
頼もしくなってあの頃がまるで嘘のようです。
 こんな日が来るんですね!!にっこり

 そして今日から通常通りの日々に戻りつつあります。ローズ
‘嵐去り宴のあとの静けさよ’って感じかな。

 手仕事復活しました。薔薇絵文字名を入力してください
連日の食べすぎで胃がシクシクしてはいますが
今日はお針が持ちたくて少しですがここまで出来ました。

小物ですが完成したらご紹介致しますね~!!


 

続きを読む »

  • 家族
2008_01
07
(Mon)02:48

今年もどうぞよろしくお願いします!!

        CIMG1873.jpg
 

 年が明けて早6日。日付が変わったのでもう7日目ですね。
おくらばせながら
 
 明けましておめでとうございます。門松
今年もHPやブログを通じていろいろな方との出会いがありますよう、
画像を通して見て頂いたり、また購入して頂いたり、出来ますように
‘さりげなくヴィクトリアン’な大人可愛い作品を
創っていけたらいいなと思ってます。
 どうぞ今年もまたよろしくお願い致します。

 お正月は如何お過ごしでしたか。
年末の大掃除や準備に比べるとあっという間だったような気がします。

 長男が留学先から冬休み帰国したのが12月15日で北陸、中部、関東方面を
旅行して帰宅したのが27日。 
 で、また30日から元旦まで今度は愛媛の友人宅へ・・・。
 Tさん宅、こんな迷惑な時期に本当にご免なさいです・・!!絵文字名を入力してください
元旦の夜に帰宅。 

 元旦は夫と「銀河」に乗船してランチを味わいながら優雅?に
宮島へ初詣へ行って来ました。
何と言っても世界遺産ですものね~!!
 焼きたて手焼き紅葉饅頭の美味しかったことと言ったら・・・
感激です!! 
手焼きならではの外はパリッと香ばしく中はふんわりしっとり。
今年も花より団子、色気より食い気なんでしょうか・・・絵文字名を入力してください

 2日は早起きして家族で初売りへ。
おしゃれ好きな長男の好きなブランドへ連れて行かされ・・・あとはご想像に・・!
 私は圧縮ニットの可愛らしいジャケットを見つけ思わずニッコリ!!にっこり

 そして4,5日と私の実家へ。
長男と母は一年ぶりの再会。
大好きなおばあちゃんと初孫の長男。手をつなぐ
長いハグと積もる話の二人を微笑ましく眺めました。
姉一家と久々に皆揃って賑やかで楽しい2日間となりました。

 帰宅後の夜は夜明け間近まで息子達と語り明かしました。
反抗期もあった高校生の頃を考えるとこんな日も来るんですね。

 6日は7日からの来客の為お掃除とプレゼント用の小箱創りに大忙し。

 7日からは3日間連続でお教室もあります。 
つい先ほどまで明日の準備を。

 最後の一枚のパズルが埋まって絵が完成。
忙しいけれどそんな満たされた気持ちです。
 (と言ってもあと残り5日程ですけどね・・・(^^ゞ)

続きを読む »