2007_12
30
(Sun)00:38

今年一年ありがとうございました(*^_^*)

        CIMG1859.jpg


 今年も残すところあと2日となりました。

 振り返れば今年の1月に試行錯誤で立ち上げたホームページ。
来年1月22日で満1年となります。たんじょうび!

 ブログの開始日に年頭の目標を三つ書きました。
ホームページを開設する事。 作品展をする事。 ダイエット頑張る事。
 HPは何とか軌道に乗りました。
作品展はギャラリーの予約までしましたが家庭の事情で
断念しました。涙
残るダイエットは・・・途中3キロ位減となったものの最近もとの木阿弥なんです・・・泣
来年に持ち越しですね・・・jumee☆shy1
来年こそ・・ガンバロウ!!・・いえ、頑張りたい・・いえ、頑張るかも^_^;・・ダメダメ、頑張らなきゃ!!  
どうなる事でしょうか・・・!!

 写真のお人形はジュモウです。
もちろん私のではありません。
星ビルの来年のカレンダーの中の一枚です。
久々に夫がゲットしてくれました。 ウレシイナ!! ありがとう~!!にっこり

 今年一年私の拙いホームページ&ブログにお付き合いくださってありがとうございます。
いろいろな方にご覧頂いて嬉しいです。にこにこ
 コメント欄を設けてないので拍手欄からコメントくださったり、
メールメールくださったりと感謝してます。

 来年も素敵な作品をいっぱい創ってご紹介が出来たらと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

 皆さん、どうぞ良いお年をお迎えになってください。門松初日の出 pkk

 
スポンサーサイト
2007_12
26
(Wed)02:30

ささやかな・・・ご褒美です(^.^)

    CIMG1851.jpg  

 クリスマスも終わっちゃいましたね~。
皆様、どの様にお過ごしだったのでしょうか。薔薇
 
 我が家は今もツリーがピッカン、ピッカン光ってます。
今年のクリスマスは私にサンタがいっぱい来てくれて・・・嬉しかったです!!・・・にっこり
こんな事はまた当分ないかもですね←覚悟しとこう~!!

 ケーキはなんとパティシエ パパ でした。アップロードファイル
といってもスポンジだけは市販品ですが頑張りました~!!
材料も全て自分で買って来てました。
さすが一滴もお酒が飲めない甘党さんです。
ケーキ大好き家族なので昨日と今日でホール全部完売です。

 結局、大掃除は今日までやってました。うーん
納戸と化した長男の部屋・・・そろそろ帰ってきそうなので寝れるように。
キッチン・・・ガスレンジのゴトク磨き←これがやっかいなんだ~。 
今年は重曹使ってみたら正解でした。 
こういう時はオール電化がいいなぁ~って思ってしまう・・。
 これで多分もう終わりにしたいよ絵文字名を入力してください

 年明けのレッスンが7日から始まります。
お月謝袋満のささやかプレゼントの該当者の生徒さんが4人。
年明けに焦らないように作ってみました。
固まりに見えるけど真ん中がリングで左右と下がブローチです。ハート
 気に入って頂けるかな~・・ドキドキ・・ドキドキ
2007_12
23
(Sun)01:50

クリスマス

        CIMG1848.jpg

 今年も残すところ一週間となりました。

いよいよクリスマスですねリース
写真のモールのサンタさん。サンタ
私の子供時代のツリーのお飾りなんです。ツリー
ずっと愛着があって毎年お目見えしています。
息子達の幼稚園時代に作った物や幼稚園から頂いたマリアさま等も
毎年常連(?)です。
なので我が家のツリーのオーナメントはかなりレトロかもしれません。

その息子達は各々がクリスマスは予定有りのようなので
夫とふたり甘党同士でケーキを食べる事になりそうです。ケーキ2

冬休みで太平洋の向こうから戦闘機(F-22ラプター)15日に帰国した長男は未だ我が家へは
たどり着いていませ~~ん。
日本であちこち放浪(?)中のよう。

大掃除大体終了しました(*^_^*)
あと気になるのは食器棚の中と食品庫の中なんだけどなぁ~・・。
気持ちはもう年賀状モードに入ってるので無理かも・・。
一年分のつけは大きかった・・・^_^;
普段からこまめにしとくのが一番ですね。←なかなか出来ません・・・デス(^^ゞ!!

皆様、どうぞ良いクリスマスとお正月をお迎えになってください門松




2007_12
20
(Thu)01:07

ひぇ~~~!!

       CIMG1835.jpg  

 今日、本屋さんで立ち読みしていたら・・・・
 キルトジャパンをパラパラめくってたんです。 
 (昔は毎号買っていたのに・・・受賞もしたのに・・・立ち読みでゴメンナサイです!!)

  な・な・なんと、園部美知子さんが先日60歳のバースーデーだったと
  書いてあったのです。

  えっ~~60歳!!!絵文字名を入力してくださいまじでしょうか・・・!  思わず固まった私!
  ず~~と48歳位かなぁ~って勝手に思い込んでたのです。
  園部さんのHPのイベントの写真見てもどれも若々しいのですもん。

  どうしてこんなにお若いのかしら?!
  私なりに少し分析。
  小柄でスリム。りぼん
  小顔で顔立ちがキュート。
  おしゃれで華やか。
  姿勢がまっすぐ。

  どうでしょうか?
  当てはまる人はきっとお若いと思います!!にっこり
     
  きゃ~ん、益々、好きになっちゃった。ハート
  1月の東京ドームで生ミッチーに是非お目にかかってこなくっちゃ!!

  迷ってた「ナノケア」やっぱり買おうかしら・・・。

  しかし、やっぱり「スリム」が鍵ですね~!
  私にとっては高い高い山・・・厚い厚い壁・・・なんです・・・汗;

    
2007_12
19
(Wed)00:12

AKARI展&ランチ&緑の小道

         

  素敵なシャンデリアでしょ!!
  ここでランチ?
  な訳ありません。
  旧日銀で開催されている AKARI BANK です。red

  この写真は地下での一室です。
  ランチのあと平和大通りのドリミネーションの道を歩いて日銀へ。

  途中ローソンに寄って1月の東京ドームのキルトフェスティバルのチケットも購入。
  発券機?みたいな物で簡単にゲット。
  便利な世の中になったものですね~!!

  日銀の重厚な建物と様々なアカリがマッチして雰囲気のある空間を
  作り出していました。
  このクリスマスシーズン、日が暮れてからドリミネーションと
  アカリ展(25日まで、10:00~19:00)をセットで見たら
  かなり雰囲気味わえるなぁ~と思いました~!!東京タワー
     
  ランチの方はまたまたデザート系をたらふく食べてしまいました。
  正直かなりやばいです・・・^^;
  来年の目標も今年と同様ダイエットとなりそうです・・・汗;
    

                  

続きを読む »

2007_12
16
(Sun)23:19

「キャナリィ ロウ」in中区

             CIMG1772.jpg


 レッスンと大掃除の合間をぬって先日ランチに行って来ました。
広島は川と橋と緑の美しい街です。 ← ちょっとほめ過ぎ(^^ゞかも・・
我が家から川向こうに何やら出来ているのが遠目に見えてたんです。
川といっても相当幅のある河口付近です。
ヨットハーバーらしきものと夜はキラキラしてる建物が。normal
キャナリィロウがオープンしてました。 ヤッター!!
これはバイキングの前菜。
お野菜がたっぷり食べれてgoodです。(#^.^#)

続きを読む »

2007_12
15
(Sat)23:02

ハーフドール

          CIMG1804.jpg

 以前より捜していたハーフドールが届きました。にっこり
サイトで見つけた物です。
丁度sepiaさんとこにも出てたので迷ったのですがやはりドレスは自分で作ってみようと
思いwhite roseさんで購入。ローズ
こんな可愛らしいレースのボックスに入ってました。
出たくないようと言ってるみたいにぴったり収まってます。
さあ、どんなドレスを着せてピンクッションドールに仕立てようかしら??・・!
楽しみなような・・・しばらくお蔵入りになるような・・・(^^ゞ
jumee☆shy1
2007_12
15
(Sat)01:04

ショップと大掃除とバーボラミラー

          CIMG1799.jpg 

 「クチュールAKKO」の小さなショップが無事終わりました。ローズ
購入してくださった方々本当にありがとうございます。
今回もUP作業に相当手間取りましたが何とか終わりホッとしました。
お気に入って頂けますように!!

今日(日付変わり昨日)はとってもいいお天気でした。太陽
今年はいつになく年末のお掃除頑張ってます。
今日はいろいろとお部屋に飾ってある物のほこり落とし。
キャビネットや飾り棚やいろ~~んな所に敷いてあるレースもみ~んなはがして
せっとお洗濯。  お日様を浴びて風になびくレース達は風情があります。

バーボラミラーも全部集めてほこり落とし。ピンクのきらきら
はなびらや葉の細工にほこりがたまるんです。
せっかく集合したのでパチリと写してみました。
鏡は家の中のいろいろな物を写し込むので写真にするのは難しいですね~。
四苦八苦の末、やっとこさ納得の一枚が!!

昨夜とその前の夜には冷蔵庫の中の大掃除を!!家
出るわ、出るわ・・・^_^; 賞味期限切れの調味料類やえたいの知れない物が・・・。
よくもまぁ~、こんな物をと・・・・驚きです!!
そのえたいの知れないタッパーを恐る恐る開けたら・・干からびた・・梅干しがぁ~~!!

しかし、冷蔵庫の中の棚やらをはずして洗うのは相当大変。
大きさと形と重みに四苦八苦・・・して格闘していると・・
どこからか愛の手が・・・。
普段はのんべんだらりんの息子なのにちょっと見直し↗

明日は照明器具の傘をはずしてぴかぴかに・・頑張ろっ~と!!jumee☆biceps1
洗面所も気になるし・・・気になる目で見出したらきりがないです~^_^;


  
2007_12
13
(Thu)11:47

クリスマス企画 ショップOpenしま~す(#^.^#)

          CIMG1787.jpg


本日クチュールAKKOにて小さなショップをオープンします。
現在UP作業に頑張ってます。
出し物はクリスマスブーツ、巾着、ブローチ、携帯オーナメントの4点となりました。
お気に入ってくださる方がいらしたらどうぞご覧になってくださいね。

注文受付は明日の夜10時頃の予定です。
2007_12
08
(Sat)17:00

クリスマスブーツ完成で~す(^.^)




出来たてのほやほやで~すツリー
今季2個目のブーツが仕上がりました~。クラウン

本体の白い部分はアンティークレースやチュールレースにビーズでお飾りしました。
つま先とかかとと上部は可愛いクリスマスプリント布にフランス製チュールをかけて
おめかし!!りぼん
あと、ぽんぽんブレードやドログリーのフランスリボンで味付け。
赤のベルベットリボンはアンティーク市で購入したもの。
裏側はかかとの部分の雰囲気で全面チュールレースをかけました。
大人可愛いを目指したブーツです。

近日、ご要望があれば(?)販売しようかな~と思ってます。
興味を持たれた方はご遠慮なくメールくださいね。
にこ atroseat@yahoo.co.jp
ホームページのE-mail欄からも入れま~す。

  • 作品
2007_12
07
(Fri)01:35

昭和レトロ(*^_^*)

           CIMG1739.jpg


 昭和レトロという題名で大体想像がつくとは思いますが・・・
この服は自身が小学生の高学年の頃、着ていた物です。トールローズ

 週末、実家に帰り母の衣類の整理をしてあげていた時にひょっこり出てきました。
大切に保管してありました。
懐かしさのあまり持ち帰ってきました。
 
 5年生の頃おしゃれな女性の担任の先生から「その服はどこで買ったの? 可愛いね!」と
言われた事を母に伝えると大変喜んでました。にっこり

 そうなんです、母の作品なんです。
本体は機械編みで襟やフリルはかぎ針編みです。
一番のお気に入りはショート丈のカーディガンでダブルのジャケット風になっていて
ベルベットのリボンが通してあるものでした。薔薇
自分の希望を言って作ってもらったのでした。

 あのニットはまだあるかしら?
是非もう一度見てみたいな~!!

 編み物ちゃんと母に習っておけば良かったなぁ~ってちょっと後悔してます・・・。sc06
母は手足が不自由になってしまったので今となっては無理なので・・。

 昭和の子供時代に思わずタイムスリップした一日でした。キラキラ
  • 家族
2007_12
03
(Mon)23:27

Hirosimaドリミネーション2007

           

 日曜日に広島に帰り着いたら平和大通りがクリスマスイルミネーションで賑わってました。
年々、華やか、賑やかになってるようです。花
他にもシンデレラの馬車やメリーゴーランド、ドラゴン等 あって幻想的で綺麗でしたblue
1月3日までしているそうです。
今度はゆっくりじっくり歩いて見てみたいな~green
2007_12
03
(Mon)23:09

冬の虹

          

 一日の土曜日に松江市方面に向かってました。zoomzoom001
突然、ご覧のようなくっきり、はっきりした虹が出現したのです。
7色あるのがちゃんとわかるでしょう~(#^.^#)
まるでの虹のアーチの下を走ってるみたいでした。 
 アーチが大きすぎて写真に全部納まることが出来なくて一部だけとなりました。  
こんなに大きくてはっきりした虹を見たのは何年ぶりでしょう~。
車を走らせている間の30分間位は出ていたように思います。
嬉しくて子供のようにはしゃいで興奮してました。
広島からの長い道中幸運なアイテムに出会えて嬉しかったです~~ピンクのきらきら
2007_12
01
(Sat)23:36

小春日和にアンティーク!!




日付が変わり今年最後の月、12月になってしまいました。
恐るべしこの早さ・・・ アップロードファイル
昨日、今日(30日)と小春日和の気持ちのいいお天気でした。
昨日はクリスマスツリーを出して飾りつけ。christmas tree
今日は少しだけ大掃除の真似事・・・窓拭きと和室が完了。
なんでも北陸の寒い地域の方の人達は11月に年末のお掃除を済まされるそうです。
12月になると寒くて窓が開けられないらしいのです。
見習って少しだけ頑張ってみました。
この明るい日差しのもと家の中を見渡すと気になる所だらけです・・・あせ今までのつけが・・・・。
12月は気合を入れてせっせと頑張らねば・・・!!

サイトで注文してた物が届きました。
バーボラのバスケットとプチポアンのトレーです。ローズ2
バスケットはサイズもよく確認せず注文したので予想以上に大きかったのですが
いろいろと役立ちそうかな~!!
トレーは小ぶりなのを捜してたので丁度良かったニコガール
プチポアンも細かくて綺麗です。
セールで買ったのでお得感!! ちょっとラッキーにっこり