2017_03
13
(Mon)00:38

クリスマスローズ&生徒さんの作品

IMG_4295.jpg


日曜日クラスのUさんがレッスン時、庭にたくさん咲いたと言う
クリスマスローズを摘んで来てくれました。
寒い時期に凛と咲くこの花は別名「冬の女王」とも呼ばれるそう~
我家に咲いたビオラも丁度飾っていたので一緒に写してみました。
クリスマスローズを主役で写したつもりがビオラが大きく写ってしまいました・・・

先日はHさんが庭の沈丁花を摘んで来てくれたり、
Kさんには毎年のように庭のミモザを頂いたりと
庭のない無機質なマンションに住んでいる私AKKOにとっては
季節と心を感じられ嬉しくて眺めてはにっこりしてます(^^)/



uneoka2.jpg
uneoka.jpg


↑そのUさん、グラスケースと製作中だったバスケットカバーも完成しました。
大小様々なビーズを散りばめた素敵なカバーとなりました。
グラスケースのすみれもすみれらしく完成しました。
そして新作のキットに取り掛かったのでした。



murayama.jpg


↑こちらは埼玉県のM・Akiさん。
楕円のカーブが綺麗に出るように慎重に縫い進め、
すみれもふっくらとなるように丁寧に刺したそうです。
その甲斐あって美しいグラスケースが完成しました!!
この調子で新作のキットも頑張って作ってくださいね。



応援ポチよろしくお願いします


2016_05
16
(Mon)15:47

薔薇季節&キット製作

2010-01-01 013 2010-01-01 019


今日は大雨となりました。
雨のやみ間の朝、薔薇の写真を撮りました。
咲き出した薔薇の少しでも美しい瞬間を撮りたくて・・
目が離せません・・・



2010-01-01 013 2010-01-01 010


まん丸のピエールドゥロンサール。
今年は花が小ぶりです。



2010-01-01 013 2010-01-01 030


同じピエールでも木により色が違います。



2010-01-01 013 2010-01-01 024

ガブリエル。
うどんこにやられて外側の花びらが痛んでちょっとおブスちゃんになりました。




2010-01-01 013 2010-01-01 034

今日は太くて重たい大巻ロールのチュールから人数分カットしました。
足りなくて途中追加購入もしたので・・
無事人数分カット出来て一安心!!



2010-01-01 013 2010-01-01 039

返品交換、追加等を繰り返してやっと各材料が揃い
人数分のレースやリボンのカットや
ビーズの振り分け等終えた材料たち。
あとは作り方説明書の作製が残ってます~
もうひと頑張りいりそうです。





応援ポチよろしくお願いします~


2015_11
06
(Fri)20:48

お詫び近況報告

2015-10-28 003 2015-10-28 009 - コピー


前回の記事ではたくさんの方にキットのご予約を頂き
誠にありがとうございました。
先月の24日だった訳ですがあれから早2週間も経ってしまいました。

不安になったお申込の方から何件かお問合せがありました。
お待たせしてしまい本当にご免なさい。
今回は人数分揃わない材料があり未だ到着待ち状態の物があります。

揃っている材料でキット作りを進めていますが
そんな中先日扁桃腺炎になり発熱してしまいました。
おまけに両手の腱鞘炎も治らないまま・・・(T_T)

ホトホト弱気モードでトホホ・・・

少しづつではありますが進めてますのでどうぞ皆さま
気長にお待ち頂けますようお願いします。


2015-11-02 001 2015-11-02 004


↑心優しい生徒のKさんから頂いた誕生日のお花です。
  可愛いらしさのおすそ分け~
  どうぞいっしょに愛でてくださいね。



キット作りは頑張り過ぎないように頑張ります(^^)/
今夜は真央ちゃんのスケートが楽しみですね!!


↓更新のない時もいつも応援ポチ押してくださりありがとう~
 皆さんの優しさに感謝です(^^)/
 またよろしくお願いします~




2015_05
28
(Thu)20:25

そろそろ終わり・・・

2015-05-22 001 2015-05-22 001


ここのところすでに夏を感じるような暑い日が続いています。
クーラーも扇風機も稼働しました。

薔薇の一番花も終わりに近づきました。
名残を惜しんで室内でも眺めてます。
パンジーといっしょに入れると可愛さ倍増~(^^)/



2015-05-20 001 2015-05-20 011

ナエマ。
少ししか咲きませんでした・・・



2015-05-20 001 2015-05-20 006

↑ピエール・ドゥ・ロンサール
花毎に色が微妙に違います。



2015-05-20 001 2015-05-20 007


↑名前知らずですが金平糖のような愛らしさなんです。



2015-05-20 001 2015-05-20 005

一重の原種の薔薇。

今年の薔薇は全体的に花つきが少なくて小さかった。
木によっては3個位しか咲かなった種類もあったので寂しい限りです・・・



2015-05-20 001 2015-05-20 001

↑最後の最後まで美しい瞬間を楽しみました。



2015-05-28 001 2015-05-28 004

今日は夕日が綺麗だったのでカメラに収めてみました。


今月は薔薇の似たような写真ばかりの記事になってしまいました。
更新もあまり出来ませんでした。
そんな中見に来てくださった皆さま・・
又応援ポチを押してくださった皆さま・・
大変嬉しく感謝してます!!
来月は作品の紹介が出来るようにと考えてま~す。
引き続きどうぞよろしくお願いします。


そして断捨離の毎日でしたがやっと終盤に近づいてきました。
家全体に及んだので最近はもうへろへろ状態です。
このAKKOの体重が少し減った位なのでよっぽどですね(#^^#)
この苦労が楽しみに変わる時への準備期間なので頑張れたのでしょう~
まだ先ですがそれは何か又おいおい紹介致しますね(*^^*)




応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015_05
19
(Tue)00:20

薔薇を楽しむ5月&断捨離続行中

2015-05-18 001 2015-05-18 003


5月の朝はいつもより1時間早起き。
毎朝どの子が咲いてるか楽しみに見る。

メダカの赤ちゃんが今のところ20匹産まれてる。
こちらも毎朝新たに産まれてないか・・・と覗き込む。
子供の日に初めて赤ちゃんが産まれた。
糸のように細くて小さい5㎜位の小さな小さな赤ちゃんメダカ。
2週間経って1㎝位になって少し太さも出てきた。
ずっと眺めていても飽きない。

どちらも世話をしながら楽しんだ後写真撮影。
その後お洗濯を干してから朝食をとる。



2015-05-17 001 2015-05-17 009

↑ナエマも咲き出した。

断捨離は続行中で今日は昔からあるカットクロスの箱に着手した。
懐かしい布がいっぱい・・・


2015-05-15 001 2015-05-15 014

↑毎年3個位しか花を付けない「おブスちゃん」
 いつもこのように変な形なのだ・・・



2015-05-15 001 2015-05-15 007


↑やっぱり好きな大輪のピエール・ドゥ・ロンサール


2015-05-15 001 2015-05-15 019

↑アイスバーグ。清楚で可愛らしい白い薔薇。

今月一日から始めた断捨離。
さすがに今日は腰痛だ・・・


2015-05-16 001 2015-05-16 007

↑一気に咲いたガブリエル。
 家の中でも楽しむ・・・(^^)/


2015-05-18 001 2015-05-18 009

茎が細いのに花が大きく頭でっかち・・
花を入れる器を選ぶ。


以上5月に入ってからこんな生活をしてます。
なのでお針を持ってません。
早く落ち着いてリボン刺繍などをゆったりとしたいなぁ~




応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ